■掲示板に戻る■
最近のライク板を見ていて・・・・。
1 名前: LZ 投稿日: 2004/01/05(月) 19:09
住人と内容が前と様変わりしてきてる様ですが、本当に必要な
板となっているのでしょうか?心配です。
皆様はいかが思われますか。
肯定、否定どちらでも、道理のある意見を。

2 名前: Funkyべかこ 投稿日: 2004/01/09(金) 03:02
確かに、版権モノを貼る人や、
板の趣旨から著しく外れた画像を貼る人が目立ってきていますね。
私も憂慮している一人ではあります。

私が投稿していた頃もこの傾向はありました。
もちろん、それ以前にもあったとは思います。
このことについて、WebMasterさんにもご意見申し上げたのですが、
結局は投稿する人の良識に任せる以外に無いというのが現状のようです。

個人的な意見としては、ライクラ板はあった方が良いと思います。
競泳水着専門サイトとはいえ、コスプレのいちジャンルであることを考えると、
それがレオタードやその他スポーツウェアのコスプレにファン層が拡大していくのは当然の流れであるとも思われますし、
競泳水着のみの板だと、それらの投稿に対して横槍を入れる人が出てくるのも、
今までのそれぞれの板で見られた現象です。
その問題をある意味で「かわす」ためにも、ライクラ板は「避難場所」的な役割として必要だと思います。

多くの投稿者の方はガイドラインに沿うかたちで投稿して頂いているでしょうが、
一部の方は、ガイドラインから外れた画像を投稿しています。
この人たちも、広義の「コスプレ」を愛する人たちであることは理解できるのですが、
このサイトの趣旨には沿うと言えないので、
出来れば別のサイトでお願いできれば…という思いです。