■掲示板に戻る■
競パン丸刈りの水泳部を語ろう
1 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/03/16(金) 18:16 ID:1sKfc86emY
競パン全盛期に水泳部で過ごした競パン愛好家ですが、
当時の中学、高校の水泳部では男子は丸刈りが多かった。
先日丸刈りにして久々にプールで泳いだら学生時代を思い出した。
競パンに丸刈りは良く似合う。
何より泳ぎやすい。
罰で剃られた、大会前の気合の丸刈りなど、丸刈り水泳部の体験などを語ろう。

2 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/03/17(土) 09:47 ID:HQiZPPQO8k
水泳部では男子は全員スポーツ刈りにしてました。
普段はスポーツ刈りといっても伸びてぼさぼさになってることが多かったですが、
大会の出場選手に選ばれると床屋に行って超ショートに刈り上げましたが、先輩たちに
気合い入ってるとこを見せたいやつはつるつるに剃って丸坊主になってました。
丸坊主になると先輩が「下も剃るか」と声かけてくれて、チン毛全剃りしてくれました。
チンコぎゅっと握られて「剃るぞ」といわれると文字通り武者震いした思いであります。

3 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/03/17(土) 10:04 ID:.SOXpo.EG6 [DoCoMo]
田舎の学校だったので中学までは校則で坊主頭でした。
メッシュのキャップだと髪の毛が少し伸びると毛がキャップを突き抜いて見た目は変でしたが泳いでいると水流が当たって気持ち良かったですね。
高校からは厳しい校則は無かったけど、中学からの流れでかなり短めのスポーツ刈りにしてました。
泳いだ後、タオルで拭くと直ぐ乾いてドライヤー要らずなのが良かったです。
大会前にあそこの毛を全剃りにするついでにスキンヘッドにしたことが有ります。(眉毛以外は全てツルツルに剃りあげました。)

4 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/04/04(水) 22:46 ID:4Smhxo/k7Q
私の中学も校則で男子は全員丸刈りでした(高校は部の規則で丸刈り)
公立のボロ学校なので外のプールしかないのに、冬も普通に泳がされた。
プールの更衣室は女子が使ってでいっぱいだから、男子はプールの入り口
で着替えてていた。しかもバスタオルで隠す事は厳禁だったから、
着替えの時に女子にフルチンをモロに見られた
最終は恥ずかしかったけど、先輩とかフルチンのまま堂々と着替えていたので
そのうち女子の前でも堂々とフルチンで着替えていた

5 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/05/20(日) 23:31 ID:qkpKmZtK7Y
自分も夏は大抵丸刈りにしている。そうすれば涼しい。髪の毛が長いと汗で汚れやすいし洗うのも面倒だから。
中学生や高校生と違いさすがに30を過ぎれば丸刈りでは威圧感があるだろうけど、接客業じゃないので別に問題はない。
冬は寒いので1センチ程度にするかな。

6 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/05/22(火) 23:00 ID:CqiPZVpE3c
今年ももうかなり暑くなってきたので丸刈りにした。
これなら涼しい。
汗でベタベタにならず快適。

7 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/05/23(水) 14:43 ID:eNuwc5JRNA
高校水泳部では半ケツ競パンで頭は超ショートのスポーツ刈りが決まりでした
大会になると完全に頭剃り上げて気合い入れるやつも何人かいましたが、
そういう連中はチン毛もつるつるに剃り上げてました。
建て前は自分から剃るということでしたが、本当は先輩にはっぱかけられて
無理矢理剃らされてたみたいです。

8 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/06/03(日) 09:19 ID:d/yjVtBk8U [DoCoMo]
普段はベリーショートにしてましたが一度大会前に全剃りは勿論、頭もツルツルのスキルヘッドにして競パンはジュニアの110を着用して大会に出たこと有ります。
テンション、気合いもマックスになって頑張って泳ぎました!
結果、気合いが空回りして?かベストにはとおく及ばず「自分でもちょっとやり過ぎた?」と思い、大会前の全剃りは続けましたがスキルヘッドは一度だけです。
冷やかされたけど良い経験したな!と思ってます。

9 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/06/04(月) 07:12 ID:usuKxdA3TU
自分の高校は弱小水泳部だったので競パンは一応半ケツでしたが、超極小というほどではありませんでした。
大会の時強豪校の選手を見るとケツはほぼ3分の2丸出しで、フロントはサオ横向きでぎりぎり収めてました。
下腹部のコマネチラインがV字のほぼ先端まで露出していてサオの付け根がほとんど見えそうになってましたが、
みんな不思議とハミ毛してなかったので、先輩に「すげえあんな競パンでよくチン毛はみ出ないな」といったら、
「ばかやろ、あいつら全剃りしてんだよ」と言われました。強豪校の新人はチン毛全部剃るっていうか、強制的に
剃らされるのが普通で、特に大会に出場するやつは絶対剃ってるといわれました。
レースが終わったあと会場のシャワー室でシャワー浴びてたら強豪校の選手が入ってきてフルチンになって
シャワー浴び始めました。ちらっと横目で見たらほんとにチン毛全剃りしてました。
レースの成績があんまりよくなかったのか半分泣きそうな顔してましたが、シャワー浴びながらチン毛剃って根元まで
剥きだしの包茎チンコを時々ぎゅっと握りしめててすごい悔しそうでした。

10 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/06/04(月) 23:11 ID:31M8MX9j7.
最近思ったが、やはり丸刈りって水泳部らしいかな。
自分も現在、丸刈りにしている。一番の理由は暑くなると汗が不快だから。
丸刈りだと頭部にそれほど汗をかかないし、ベタベタにはならない。衛生的でもある。
しかもこのほうが競水が似合う。そこで水泳部らしいと思った。
今年から、夏の間は自宅に水泳部を設立することにした。もちろんプールはないので、ただ競水で過ごすのみ。
これは模擬水泳部といえるかな。

11 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/06/04(月) 23:19 ID:31M8MX9j7.
平成最終年の今年から、夏の間だけ自宅に水泳部を設立することにした。
来年から年号は変わるが、これは来年以降も続けるつもり。
自宅にプールなどあるはずはない。
もちろん実際に水泳をすることはできない。だからこれは模擬水泳部といえる。
活動内容はメインは競水で過ごすこと。部員は合計1人。
使う道具は競水、ゴーグル、水泳帽、ホイッスル(笛)の計4点。いずれも水泳部らしい。
あともう少し暑くなれば浴室で冷水シャワーを浴びるなども考えている。この場合はこの4点とは別にタオルが必要。

12 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/06/05(火) 08:15 ID:qThMT483pA [DoCoMo]
坊主頭だと炎天下の屋外プールで泳いでいると頭から水が抜けていくというか水を突き抜けて進んでいく感じが好きでした。
キャップについても現在みたいにうるさくなかったので普段の水泳部の練習では着用せずゴーグルとジュニアの超超極小競パンだけ着用して泳いでいてシーズン中は真っ黒に日焼けしてました。
試合等でたまにキャップを被った時も髪が短い分、着脱が楽で髪をピチピチのシリコンキャップな巻き込むことなく、プールから上がってタオルで拭くと直ぐに渇いて手間要らずでヘアスタイルやファッションに関心のなかった自分には良いことずくめでした。
今は坊主頭だと仕事に不都合?だと思うので短いスポーツ刈りに留めてます。

13 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/06/05(火) 10:13 ID:kwkS48PKFw
水泳部では超ショートのスポーツ刈りがきまりでした
それまでは坊ちゃん刈りだったので自分でもすごい男っぽくなった気しました
当時は男子水泳部員は半ケツ競パンで少し実力あるやつや上目指してるやつは
いわゆる超極小はいてました
入部してすぐ先輩たちがぎりぎりサイズの競パンはいて横向きのサオを
くっきりさせてるの見た時は「女子の見てる前でよくあんなかっこできるな」と
と思いましたが、自分ももっと男らしくかっこいいとこ見せたいって気持ちが
抑えられなくなって思い切って超極小デビューしました
今から思うとかなり背伸びしてたんだと思いますが、言葉づかいも前と変わってきて
女子の先輩に「がんばってるね」といわれると「俺、キウイ付いてますから」なんて
かっこつけて答えてました

14 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/06/07(木) 10:46 ID:dLw1zRVuBE
練習のあとの反省会で新人はプールサイドに整列して先輩方から説教されました。
最後に「おまえらキウイ付いてんのか」と言われて、ひとりひとり大声で
「自分、キウイ付いてます」と言わされました。
女子はすぐ横で反省会をしていたので俺たちが大声で「キウイ」というたんびに
声出した男子の方をチラ見していました。
当時は男子は全員極小競パンでキウイの形もチンコの形も丸わかりだったので、
反省会のあとシャワー室に行くために女子グループの前通る時はキウイ丸出しで
歩かされてるような気分でした。

15 名前: 名無しさん@えっち 投稿日: 2018/06/14(木) 09:12 ID:dLoTNEitgk
>>14
新人のとき練習でしごかれて途中でへばると先輩に「プール上がれ」といわれました
やっとの思いでプールから上がって立ち上がると「おまえなんか競パンはく資格ない。
脱げ」といわれてフ○チンで説教されました。
ずっと水中にいたのでチ○コは縮んで小さくなっていましたが新人男子は陰毛全剃りが
きまりだったのでラッキョウみたいなチ○コ晒すの恥ずかしかったです。