■掲示板に戻る■
海外のブランド競泳水着の購入方法
1 名前: ものずき 投稿日: 2007/09/09(日) 22:23 ID:ejhIas.s
海外(米国、英国)で販売しているブランド(スピード、アディダス、ナイキなど)競泳水着を代理輸入、購入して貰える日本の個人、お店サイト御存知の方、教えて下さい!!

2 名前: 競水好きさん 投稿日: 2007/09/10(月) 22:16 ID:cvowkSS2
経費やリスクを考えたら、ヤフオクで買う方が安いと思うよ。

3 名前: 競水好きさん 投稿日: 2008/01/08(火) 19:03 ID:jmIsdOfk
実は私も海外ブランドが欲しい一人です。
探すと購入輸入代理業者(水着に関わらずなんでもOK)がありまして、アメリカのショップの品物を
指定すればあとはその会社の人が代理購入してくれて自宅まで配送されるとの事。
ですから輸入水着に関わらず何でも購入可能です。

問題は>>2の通りでリスクは間違った商品が来た時くらいですか。通常、代理業者が購入して日本へ発送するとき
に値段の見積もりがわかり、そして輸入されたときに最終的な値段がわかるみたいです。
商品違いもですが値段が日本の税関をパスするまではっきりしない事が致命的ですね。
向こうの競泳水着の値段はおよそ50〜65ドル程度が中心ですが、どうやら経費が相当かかるみたいでして
これは推測ですがおそらく最低2倍から3倍、下手すればそれ以上かもです。

個人で輸入品を探すのは大変ですね、せめて商売として総合輸入商社と契約しておき大量に発注したほうが
安くはなると思います。ですから一番はサイトで海外水着の値段が高くてもはっきりと表示してある場合にそこで
買われたらいかがでしょう?ただし私も何日間も探しましたがビキニやフィットネスはあっても競泳はみつかってません。
 アメリカへ仕事で出張する機会が年に1回でもあれば現地調達という確実な方法がとれるのですが・・・・・・・・・

ちなみに海外旅行ですが、台湾や韓国などでは日本とそんなに商品構成は変わらないので競泳ツアーにはなりませんね。
きちんとすれば輸入競泳水着が商売になるんじゃないかと個人的には考えますが誰もしないみたいなので
現実は甘くないという事なのかもしれません。

4 名前: hemhem 投稿日: 2008/01/08(火) 22:02 ID:R.F3oS5w
海外から競泳水着を個人輸入したことがあります。
以前は手紙やFAXで注文していましたが、いまはネットで出来るので大変便利な時代になりました。
ただ、今でもリスクは大きいです。
よほど気に入ったデザインか、日本の2〜3倍の金額を払ってでも欲しい場合のみ購入しています。
ショップも日本のような「常識」は通用しません。まあそれが向こうの常識なのかもしれませんが…
水着の単価は日本と大差ありませんが、それと同額程度(場合によってはそれ以上)の送料もかかってきます。
また、手数料や関税も取られる事があります。
品物が届かなかった事もしばしばあります。届いても破損していたり、品違い、サイズ違いはあたりまえの世界です。
海外相手だと返品や交換にも手間と経費がかかるので、結局は泣き寝入りがほとんどです。
企業(商売)として輸入するのならば現地代理店という形も取れるでしょうが、個人では無理でしょう。
最大の壁?は英語力でしょうか(笑)

結局 >>02 >>03 さんの言っているように、現実は甘くないという事です。多少高くても国内で見つけて
購入したほうが、結果的には安上がりだったりしますね。

5 名前: 競水好きさん 投稿日: 2008/03/05(水) 17:39 ID:bMwiJZAg
輸入代行で桶!手数料10%+アメリカの代行業者事務所から購入者までの送料(おおよそ$15+関税)
アメリカにも代行業者の事務所があることだとそこまでの送料が無料サービス有効ってとこ多い
女子競泳水着だと大概ヒップサイズが2サイズぐらい大きくてブカブカってこと多い
USサイズ10で発注で大概問題ない。


6 名前: 競水好きさん 投稿日: 2008/05/02(金) 14:48 ID:9xxKvpUY
通販の手助け

http://homepage2.nifty.com/y_mizuno/slyunyu.html

7 名前: 白氷 投稿日: 2009/02/09(月) 12:08 ID:kIUaldPk
 直接個人輸入するのは難しいでしょうから、やはり輸入代行に頼るしかないですね。多少
費用がかかっても賭けるしかない。私は以前はその存在を知らず利用したことはないですが、
一人暮らしを機に利用してみようかなと思います。

8 名前: 仲光 投稿日: 2015/04/22(水) 14:52 ID:kEV5Q0y2
 最近は一定の確率で海外の水着も購入できるようになりました。

9 名前: 競水好きさん 投稿日: 2015/08/05(水) 00:08 ID:yLMHFdBs
自転車通販サイトのwiggleで水着も売ってるよ。
日本語、日本円表示対応、一定額以上で送料無料も選択できるので、海外通販初心者にはオススメ。