■掲示板に戻る■
スパッツ型の水着のときには・・・・・?
1 名前: 山縣 投稿日: 2009/03/01(日) 00:02 ID:utlGMbUM
 数年前からスパッツ型競泳水着がハイレグを駆逐しているようですね。練習ではハイレグを着用している方もいるみたいですが。
 そこで、質問です。スパッツ型のときには、ヘアを手入れしないのでしょうか?

2 名前: 競水好きさん 投稿日: 2009/03/01(日) 08:56 ID:IfNLL.D2
う〜〜ん近所のSSは練習のときもスパッツスーツですね。
特にコーチからバタ足強く打てと大声かけられてハイレグだとオシリがTバックに食い込み、
それを直してるとコーチからサボるなとしかられるので選手コースの女子は全員スパッツです。
厨房くらいだと高額のスパッツスーツ買う予算がないのと、
ハイレグでもヒップのボリュームがないんでTバックにはならないようです。
さて、お手入れですが剃りや抜きだと塩素で荒れて特に赤ポチになって目立つ、
水着とこすれて細かい摺り傷できるので剃らない。
よって皮膚に傷つけないように処理しないようです。

3 名前: 競水好きさん 投稿日: 2011/07/15(金) 10:58 ID:i/NCGcXA
ヘアの手入れははみ出さないことが目的ですから、そもそもスパッツ型の場合は手入れが不要ということになります。