■掲示板に戻る■
競泳ドラマを今やるならば…
1 名前: 競水好きさん 投稿日: 2009/03/01(日) 00:30 ID:rqJeTLB2
昔は「金メダルへのターン」や「泳げ!第5コース」のような
競泳ドラマが放送されていましたが、
今はあまりやらなくなってきました。
もし、今競泳をテーマにしたドラマをやるならどんな女優さんで
どんなストーリーがいいか
いろいろな案をだしてみましょう。

2 名前: 競水好きさん 投稿日: 2009/03/03(火) 01:50 ID:ZUH33PZU
大学の水泳部が舞台で上戸彩と相武沙季のダブル主演というのはいかがでしょう?
二人は仲良しで専門種目が同じ。
ともに日本トップレベルで世界にも手が届く実力の持ち主。
そして同じ男に恋して三角関係にもなっている。
だから、世界大会をかけたレースはいつの間にか恋人をかけたレースにもなっていた。

ありがちな設定ですけど、二人の競泳水着姿を見てみたいのもあるので…。

3 名前: koss 投稿日: 2009/03/04(水) 12:58 ID:L3yfncfI
『オリンピック代表選考のホントのところ』
千葉すずさん、マラソンでも松野明美さんなど首をかしげる選考が過去にありましたね。
そんなグレーなところを誇張して昔の大映テレビみたいなドロドロな展開。
しかし、ギャグ的・お色気な要素をも含んだ楽しいドラマにしたいです。

まず、女優さんは
主演クラスのライバル3人 →戸田恵梨香・綾瀬はるか・新垣結衣
上の先輩を脅かす若手役 →夏帆・成海璃子・多部美華子
嫌味な元代表選手     →沢尻エリカ嬢(黒の水球水着担当)
選考前の病気で涙を誘う →蒼井優(我慢できず病院で競泳水着着用)
父の権力で八百長を画策 →水川あさみ(ファンの人ごめんなさい)
記者に転向した元代表  →宮崎あおい(競泳水着姿で試合に乱入)
選手に憧れて頑張る少女 →志田未来(中学校の水泳部)
他競技からまさかの転向 →上野樹里(元陸上短距離役)
時々凄い記録を出す大穴 →里田まい(ボケ役だが脚線美)
お色気元代表コーチ    →小雪(白アシ担当)

皆さんの競泳水着姿が見たいなぁっていう個人的人選ですけどね。
みなさんはいかがですか。

4 名前: koss 投稿日: 2009/03/04(水) 13:51 ID:L3yfncfI
03:『オリンピック代表選考のホントのところ』の女優さん(続き)
↑少し欲張り過ぎました。でも、まだ追加したい役がありましたのでごめんなさい!

コスプレなりきり競泳少女  →堀北真希(夜のプールに忍び込み選手になりきる)
病気で夢を諦めた姉に続く →石原さとみ(姉・蒼井優の競泳水着を受継ぐ)
国籍問題化で一石を投じる →黒木メイサ(会見中に突然競泳水着姿になり怒りをぶちまける)
試合中にモデルにスカウト →榮倉奈々(雑誌の特集後、ビキニじゃなくて競泳水着が流行る)
引退後タレントに転向活躍 →上戸彩(ドラマと連動したソフトバンクのCMで競泳水着に)

あと、スペシャルゲストで
第一人者の相武紗希さんにシンクロ代表役でお願いしたいですね。やっぱりね。

5 名前: 投稿日: 2009/03/04(水) 21:56 ID:wKCfuOj2
コーチ役に、本当はほんとうに美人の島崎和歌子さんも加えてほしいなあ。
それと蒼井優さんには、病弱で水に入っちゃいけないって設定で競水でプールサイドに
立たせてほしいですね。
しかし、のんきなスレですねえ。

6 名前: 名無しさん 投稿日: 2009/03/06(金) 00:19 ID:XPMjmhcI
03、04: 『オリンピック代表選考のホントのところ』

病魔に侵された姉、蒼井優の競泳水着を妹、石原さとみが受け継ぐってのが悶える!

+αこんな人達をゲストに迎えてみたらどうでしょうか?
ストーリーもドロドロの昼ドラ的要素を加えてみました。

蒼井優の母親          →高樹沙耶(フリーダイビング選手としてウエットスーツ姿で登場)
性転換選手として議論の的に   →椿姫彩菜『女性用競水を着て絶対オリンピックに出る!』
石原さとみの(姉と腹違いの)母親 →石田ゆり子(元選手で疑惑の選考で代表から落選)
話題作りに少しだけ登場      →長澤まさみ・市川由衣(ラフの競水でチラッと写り込む)

高樹沙耶と石田ゆり子は元競泳のライバルで、水泳連盟の理事の愛人だった高樹沙耶。
そして、実力で劣る疑惑の代表選考に勝ってしまった高樹沙耶がオリンピックに出場。
でも、実は二人とも、ある一人の水泳コーチを愛していて、それぞれ別に子供を授かる。
高樹はハワイに移住して優雅に蒼井優を育て、石田は自分の果たせなかった夢を石原さとみに託して鬼コーチとなり、スパルタ教育で一流選手に育てあげる。
代表クラスの選手になった二人は偶然、腹違いの姉妹だという事を知ってしまう…

椿姫彩菜の競泳水着も見てみたい(笑)

7 名前: 競水好きさん 投稿日: 2009/03/08(日) 02:26 ID:NoxM0O2c
>>03-06
ここまで深くなるとは思ってもいませんでした。
実現したらいろいろな意味で大変なことになりそうですね。
ひとつ書き加えてもいいでしょうか?

志田未来演じる中学生を教えるコーチであり、担任の教師という役どころに
小林麻央はいかがでしょう?
主役級の子達に何かしらの因縁があるような存在として面白そうだと思いますが。

8 名前: フロッグマン 投稿日: 2009/03/08(日) 02:54 ID:RurMoquA
>>03-06
コーチ役の高樹沙耶や石田ゆり子がスキューバでプールに侵入し、
ライバル選手を水中へ引きずり込んで溺れさせようとするシーンはみたい。
高樹沙耶や石田ゆり子の水中格闘シーンも良さそうです。

9 名前: 名無しさん 投稿日: 2009/03/08(日) 09:43 ID:Q42WSZG.
>03-08
担任でありコーチの(水泳部の顧問ですね)小林麻央と主役級の人達との過去があり、教え子の志田未来にリベンジをさせるとか考えたらワクワクしてきました。
いいですね、小林麻央の競泳水着も見てみたい。ジャージを羽織ってて、見えそうで見えないとか。

また、選考に落ちた元代表の沢尻エリカ嬢と自分達の子供が代表になれず悔しい思いをしていた高樹沙耶、石田ゆり子の思惑が一致してライバル選手を溺れさせる。
エリカ様は黒のウォーターポロ・高樹も黒のスキン生地のウエットスーツで、分かりやすい悪のイメージ。
エリカ様の手下に(個人的好みで)北川景子。北川景子も黒の水球水着。

そして、榮倉奈々がモデルで競水を着たらビキニじゃなく競水が流行るってのがいいですね。
後輩に地位を脅かされてる感がある蛯原友里にも競泳水着にチャレンジしてもらいましょう。
蛯ちゃんの競泳水着見たいです。超カッコいいと思いますよ。

10 名前: 競水好きさん 投稿日: 2009/03/10(火) 23:52 ID:HcgNkbtw
>>09
栄倉奈々とエビちゃんをスカウトするモデル事務所のマネージャーに小林麻耶はどうでしょう。
役柄でも麻央と姉妹の関係で、
妹の麻央との実力差を痛感して早々と第一線を退いてマネージャーとして
アイドルスイマー発掘にすべての力を注いでいくという感じ。
妹も姉の仕事に理解を示していて非公式な形ではあっても
栄倉やエビちゃんにアドバイスを送っている。
麻耶は競泳水着を着ることはあまりなくても姉妹揃っての登場というのは
面白そうですけどね。

11 名前: 競水好きさん 投稿日: 2012/07/09(月) 23:36 ID:zIfICC0o
 なんかいいぞ。見てみたい。