■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50
卑猥 ORIGINAL 12 神聖…
とびきり卑猥なヤツ見せてやるよ!ヤングのうぶな菊穴をなめて!ほじって!かきまわせ!大人気!卑猥ORIGINALシリーズ第12章!…
巨根青年【結弦】男に責…
初登場「結弦」くん経験人数は200人を超え、毎日最低でも1回はオナニーをしないと気が済まないくらい性欲旺盛!気持ちいいこと…
erect~泰成カメラ片手に…
彼女持ちノンケ、柴田泰成が彼女に内緒で女優とハメ撮りSEX!!隠しカメラを仕掛けたスタジオに1人待つ泰成。そこにカメラを持…

浜辺で競パン@競泳パンツ板

1 :やっぱ競パン : 2019/12/22(日) 00:30:13.98 ID:xK26Xqlg 通報
と言っても、夢の中での話ですが、どこかの浜辺で競パンで泳いだり浜辺を闊歩したりと、
周りからも特に何も言われず見られずといった状況で、普通に過ごしている感じの夢を見ました。
その夢の中でも平静を装っていながらも、競パンで居られる事に嬉しさと興奮していた感じでした。
国内や海外のビーチで競パンもしくはビキニで過ごされた方いらっしゃいますか~?


2 :YOSHI : 2019/12/22(日) 15:12:04.26 ID:2Z8/aGHQ 通報
海外のビーチやプールでは120や130の競パンを穿いています。外国人は自分の穿きたいものを自由に穿いているので全然浮きません。
ただ日本人が多いと穿きにくいです。


3 :ライフ : 2019/12/22(日) 18:29:59.00 ID:od6ecl42 通報
競パンが全盛期にライフガードしてました。
ビーチやプールで120の競パンで監視してましたが、当時は浮くことも無くクレームも無かったですね。
現在では競パンというだけで浮くというか注目される雰囲気が有るかな?と思います。
またリバイバルが来て競パンが流行るかもしれませんが当分の間は変わらない?と思います。
自分はTPOにあわせて水着を変えてます。


4 :超極小競パンセーバー : 2019/12/23(月) 00:30:37.63 ID:rrVAcdQY 通報
>3 自分もその頃、ライフセーバーでした。水泳部や水泳部出身中心だったから110.120ばかりで、ケツは
ほぼ完全丸出しが当たり前、脇幅はミリ単位を競って穿いてました。クレームなんか全く無かった。


5 :やっぱ競パン : 2019/12/25(水) 01:48:22.03 ID:r1WiyjYo 通報
2さん

海外では「冒険」というか、おっしゃるように穿きたいものを自由に穿ける良さがありますね。
そこに「常識人」「冒険心の無い人を気にし過ぎる日本人」が居たらやりにくい感じになっちゃいますよね。
まあ、そこを気にしないで自分を推せれば良いんですが…。



6 :やっぱ競パン : 2019/12/25(水) 01:55:42.83 ID:r1WiyjYo 通報
3さん

ライフガードはいざの時にいち早く現場に泳ぎ着いて救助をしてくれる頼もしい存在なので、
やはり泳ぎに徹する水着姿が一番のはずなのに、今やどこもかしこもスパッツやボックスで、
あの逞しさと肉体美を感じられる競パン姿ではない現状にやや落胆です。
しかし、救難意識の高さは今も勿論そのままではある訳ですから頼れる存在です。
究極の現場でもう競パンでない時代ですから、一般レベルは余計と保守的なスパッツやボックスで安定してしまって
かつての常識が非常識的な扱いにされて嫌ですね。
競技レベルまでではない泳ぎやすさでは絶対的に競パンやハイレグ競水なはずなので、
また意識改革でリバイバルされる事を願いますね。


7 :やっぱ競パン : 2019/12/25(水) 02:02:53.55 ID:r1WiyjYo 通報
4さん

当時の水泳部の皆さんは極小競パン当たり前でしたからライフセーバーさんらもそれが普通だったでしょうから、
その任務に必要で当たり前とされていたからクレームなど無かったのでしょうね。
それと、スパッツというものが出だしてから、それまで当たり前だった競パンや変に思われなかった極小が
異常なものに見られるようになってしまい、日本人特有の保守的思考が全てを変えてしまいましたね…。
絶対的に競パンやハイレグ競水の方が泳ぎやすく心地良いはずなのに勿体ないですよね。
女性は国内海外共に露出の多いビキニが当たり前なのに、
せめて海外などではもっと男性は競パンやビキニで堂々と過ごせるといいのにと思いますね。


8 :名無しさん@競パン : 2019/12/25(水) 10:04:38.87 ID:AFZWYBeM 通報
高校時代は水泳部に入ってたので、
海やレジャープールでも普通に競パンを穿いてましたし、
プールの授業でも競パンでした。


9 :やっぱ競パン : 2019/12/26(木) 01:55:05.59 ID:HVbR/5YQ 通報
8さん

水泳部で競パンに慣れていたら、海やレジャープールでもそれが普通になっちゃうんですね~。
逆に裾の長いサーフパンツは違和感アリアリなんでしょうね。
裾が長いサーフパンツは泳ぎには抵抗感高いですね。
プールの授業の時はさすがにやや気恥ずかしさもあったのでは?


10 :名無しさん@競パン : 2019/12/26(木) 09:19:48.54 ID:iKA2jJa. 通報
>>9さん
8の者です。

そうなんです。水泳をやってると競パンが普通なんです。高1から1サイズ小さい競パンを穿いてました。
でも、当時の彼女とプールに遊びに行った時だけ競パンの上からサーパンを穿いたのですが、
彼女に「競パンじゃないの?かっこいいのに」て言われて彼女の目の前でサーパンを脱いだら、
「競パンのほうが似合ってる」て言ってくれましたね。
プールの授業でも競パンでしたが、もっこりにくびれが見えてるのを良く弄られましたw
部活では、剥けてくびれを見せるのが男らしさみたいなのがあったのですが、
授業ではちょっと恥ずかしかったです。




11 :やっぱ競パン : 2019/12/28(土) 03:01:59.77 ID:RFGRJoeE 通報
10(8)さん

普段競パンに慣れ親しんでいてもやはりデートならサーパン穿いてしまいますよね。
しかし、御理解あった彼女サンで良かったですね!
競パンが似合う姿を知っていたとしても、他に一般人のいる環境では一般人と同じように
サーパン姿で居て欲しいと思いがちなところを、ちゃんと「競パンの方が似合ってる」と
その場で認めてくれたのは、他人であるこちらも嬉しい気分になりました。
部活では普通でも、授業で競パン姿はやはり弄られちゃいますよね。
でも競パン姿は水泳部の誇りでもありますから耐えるのみですね…。


12 :名無しさん@競パン : 2019/12/28(土) 09:02:29.02 ID:Rx9OgwBg 通報
人によると思いますが、大学の時の彼女とビーチにデートに行く時に
「水着は部活で履いてる水着にしてね、わざわざ買わなくて良いから。」と
リクエストされたこと有ります。
彼女は水泳部員では有りませんでしたが、俺が水泳部で超極小競パン着用しているのを知って
いてリクエストしてきました。
ビーチでは途中でTシャツを着用することが有っても、ほとんど競パン一丁で過ごしました。


13 :名無しさん@競パン : 2019/12/28(土) 21:03:01.88 ID:b9SUzdVo 通報
>>11
10の者です。

当時の彼女は中学校の同級生で、お互いに違う高校に通ってました。
自分が水泳をやっていて競パンを穿いてる事は彼女も知ってたのですが、
サーパンが多いレジャープールで、彼女の前で競パン姿を見せたら引かれるかもと言うのと、
明るめのスカイブルーの競パンだと、もっこりが目立つのでちょっと恥ずかしいのもありました。
シンボルが大きめでもっこりも大きいですが、ズル剥けで亀頭のくびれもちょっと見えてしまうんです。
でも、そんな不安や心配は無用でした。彼女の前でちょっと緊張しながらサーパンを脱いだら、
「競パンのほうが似合ってる」「かっこいい」と純粋に競パン姿を褒めてくれたので、
嬉しいと言うよりホッとしました。何日か後に、今度は海にも行ったのですが、
体を焼くのにシートの上で仰向けに寝ながら彼女と喋ってて、暫くしたら彼女が話し掛けなくなったので、
どうしたんだろう?と太陽が眩しくて閉じてた目をちょっと開けて直ぐ横に座ってる彼女の顔を見たら、
競パンの方をじーっと見てました。「あー、やっぱもっこり見てるな」と思いつつ自分は気づいてないフリをしてましたw





14 :やっぱ競パン : 2019/12/31(火) 03:13:51.98 ID:AvO4q7mM 通報
12さん

凄い理解ある彼女サンだったんですね。
と言うか、その彼女サンの好みだったんですね。
部活で競パン穿いてるのを知っていても、ビーチでは普通ので…と思うのが一般的と思うのですが
ビーチで競パン姿でいて欲しいとのリクエストは共に良かったですね。
12さんのナイスバディーもあったからでは?


15 :やっぱ競パン : 2019/12/31(火) 03:22:10.26 ID:AvO4q7mM 通報
13(10)さん

違う高校に通っていたなら、デートの時は気分が上がりますよね。
サーパンより競パン姿の方が似合ってると思っていても大衆の目がある所では遠慮しがちですが、
そこは理解あるというか、文面からするとその彼女サンは競パン姿が目的?だったかもですね。
そりゃあの姿ならモッコリが強調されますから見ますよね。
男が女性のビキニの胸を見るように。
気付いていないフリをしておいてあげた「愛」を感じます。
あ~、そんな場面を経験したいです~。
もっと男性もだらしなく見えて泳ぎにくいサーパンより、競パン主体になって欲しいです。
女性があれだけ大胆な露出のビキニで普通にしているのに、男性が情けなく感じますし、
男性が競パンやビキニ姿で居る事を蔑視しないで欲しいですよね!


16 :名無しさん@競パン : 2020/01/01(水) 21:55:07.38 ID:vPqMoq22 通報
>>15さん
13の者です

彼女も当日は、自分が競パンを穿いてくると期待してたみたいなんです。
それがサーパンだったので、ちょっとがっかりしてた様子だったのですが、
サーパンの下に競パンを穿いてる事を言うと見せてと言うので、目の前でサーパンを脱いじゃいました。
極小とまではいきませんが、1サイズ小さい脇細の競パンなので、彼女がどう反応するか不安でした。
競パン姿を見せて、面と向かって「かっこいい」なんて言われると照れますね。それまで全然言われたこと無いので。
海水浴で砂浜で仰向けになって時に、彼女が競パンの方をじーっと見てたので、当然もっこりも見てたと思いますが、
部活の中で言う男らしいもっこりを彼女にも見せられたと思ってます。見られてる間は恥ずかしかったですがw
自分は今でも、泳ぐ時は競パン、水着着用の温泉スパ等では派手なハイビスカスプリントのビキニと穿き分けてますが、
ビキニは特に女性に見られますよ。15さんは夢の中だけではなく、リアルに競パンやビキニは穿かれるのですか?


17 :やっぱ競パン : 2020/01/02(木) 00:17:42.56 ID:DS9NNWY6 通報
16(13)さん

その彼女サン、男が女子にビキニで来るのを期待するかのような期待感持ってられたんですね。
そこへサーパンで登場してガッガリかと思いきや、下に競パン穿かれていた事は演出のような効果があったみたいな感じですね。
競パンが似合う水泳部の体だったからこそ、競パン姿がカッコ良く映った上に、自分一人のもの?的な優越感もあったのかも?
やはり「その要素」を持った?彼女サンに称賛されて良かったですね!

女性も何だかんだ言って、男のビキニには興味あると思うんですよね。
照れ隠し的に露骨だとかキモイだとか言ってるのでは?と思っちゃいます。
今もちゃんと泳ぐ時に限らずスパでもビキニ着用とは素敵ですね!

私はリアルにではもう随分前になりますけど、ちゃんとしたプールに泳ぎに行っていた頃は競パン穿いてました。
しかし、近年は時代と「目」からスパッツになり下がってしまってます…。
海外のビーチで日本人の目が無ければ、リゾート柄ビキニで過ごそうとそういった水着も買ってありましたが、
なかなか海外に行く事もないので未遂のままです…。
しかし、夏前から秋までの暑い期間には下着はビキニを愛用していますよ。



18 :名無しさん@競パン : 2020/01/02(木) 23:44:08.19 ID:W83yEa1U 通報
>>17さん
16の者です

自分も競パンを穿き始めた最初の頃、部活以外の場面では周りの目はちょっと気になってました。
部活では全然気にならないのは当たり前ですが、授業では必ず弄られるので気にした事も無かったです。
自分もレジャープールでは周りの視線は感じました。単に競パンを見てくれるだけならいいのですけどね。
海に行って仰向けになってた時も彼女はもっこりを見てたので、やっぱりみんな見てますよね。
彼女の場合は自分の直ぐ横に居たので、側でじっくり見るにはベストポジションだったのもありますが…w
それからは、部活以外でも気にしないようになりました。気にしてもみんな見ますから。
水泳を応援してくれたり、競パン姿を褒めてくれたり、彼女には色々励まされましたから。

ビキニは今の彼女がプレゼントしてくれた物で、実はビキニを穿くのは初めてだったのです。
これまで競パンばかり穿いてましたが、たまにはビキニもとプレゼントしてくれました。
地味な自分にはかなり派手な柄なんですけどね。
17さんは、下着はビキニを穿かれてるんですね。Hの時には燃えそうですねw









19 :やっぱ競パン : 2020/01/03(金) 18:49:35.08 ID:ictSxA6E 通報
18(16)さん

自分がプールで競パン穿いていた頃でも競パン率は非常に低くなっていたので、更衣室から出てプールサイドを歩く最初は視線が気になりました。
しかし、プール内に入って泳いでしまえばそんな事は気にならなくなりましたが、またプールから出たら見られているような過剰意識が働いてしまっていました。
レジャープールで競パンやビキニは余計と目立って見られちゃいますよね。
魅力的な視線より、好奇(異常者?)的な視線のようですが…。
何もTバックや異常な極端に局部を見せるような水着を穿いているわけではないのに…。
日本人はとにかく「保守的」で「人と違ったものに対して違和感を感じやすい」堅い性質なので、皆がサーパンやスパッツなら
競パンやビキニを異常観するのが嫌ですね。
魅力的な視線なら大歓迎なので、男性が女性のビキニ水着姿を見るような感じになれがいいのにと思います。

ビキニ、プレゼントしてもらった物なのですね。彼女サン、いい感じですね。
競パンに対して、ビキニは穿いていて締め付け感が少ないので楽な感じではないでしょうか?
下着のビキニも同様に、ボクサーブリーフのような覆う面積が少ないので開放感と適度なフィット感が良いですよ。
夏場は特にその良さを感じます。
競パン、ビキニ、ビキニ下着とそれぞれに男らしさが強調されるので、好きな人には良いものながら、
「強調」される事が女性側からや男性側からも嫌悪感抱かれる事がある以上は、特に今の時代の日本ではウケないのは仕方ないのかもしれませんね。
しかし、理解してくれる人が近くに居てくれるのは救いですね。
ウチもビキニ下着に関してはパートナーは普通に接してくれています。
「普通」というのは何ら「良い展開」は無く「燃える」要素も無い状況デス…。


20 :名無しさん@競パン : 2020/01/03(金) 22:08:22.60 ID:MwLQNNwg 通報
>>19さん
18の者です

視線は気になりますよね。自分も初めはそうでしたが、もう見られるものだと思って気にしなくなりました。
今でも明らかにもっこりを見てくる女性もいますけど、好意的に競パン姿を見てくれる女性もいますよ。
自分が良く行くプールでもスパッツを穿く男性が多いですが、競パンでしっかり泳いでる男性もいます。
プールでよく一緒になる女性も自分の競パン姿を良く褒めてくれますが、
その女性は、競パンを穿いて泳いでる自分の姿がカッコよく見えると良く言ってくれます。
高校の彼女も、もっこりはしっかり見てましたけど、泳ぐ姿やプールサイドでの立ち振る舞いは、
競パン姿の方がカッコいいと好意的でしたしね。
好き嫌いはあると思いますが、普通に競パンやビキニを穿いてる男性が増えて欲しいです。
今でも泳ぐなら競パンに勝る物は無いと思ってますから。

ビキニは競パン程締付け感は無いですが、泳ぐとなるとやっぱり競パンのような締付け感が無いと気合が入りません…
温泉やプールに入って遊ぶ程度ならビキニでもOKなんですが、泳ぐのには向いてないと思います。
自分が持ってるビキニは、競パンと同等の小さい物なんですが、柄が派手なので人目を惹きますね。
下着でも一応ビキニは持ってます。とは言っても普段はボクサーブリーフなんですが、
彼女と一夜を共にする日の為のセクシー系なビキニを穿いて、彼女にもっこりアピールをしてますw




21 :やっぱ競パン : 2020/01/04(土) 01:05:15.26 ID:N0c85ICk 通報
20(18)さん

確かに見られることを気にしなくなれば、自分の姿も気にならなくなりますよね。
好意的に見て来る女性もいると感じられればなおヨシですね。
競パン姿を褒めてくれる方までもおられるとは!
更に、競パンで泳いでいる人が他にも居てくれていれば心強いですね。
高校の彼女サンも含めて、競パン姿で泳いでいるその姿を褒めてもらえておられたのも
きっと水泳体型でカッコ良い姿もベースにあってかと思われますね~。
私はそんな体型からは程遠い上、水泳部員でもなかったので泳ぎは何とかレベルなもので、
競パン姿でいると全身毛深いのも手伝って、少々違和感に見られるタイプです…。
しかし、競パンでいる事の快適さと、これが普通に泳ぐには適していると思えるので
それに気付いてくれる男性やそれを認める女性が増えて欲しいですよね。

競パンに対してビキニはあくまでレジャー水着的な感じですから、泳ぎの満足度は競パンに勝るものはありませんね。
自分も持っていたレジャー向けビキニは結構なカットとローライズでしたから、モノが大きくなっっちゃうと
競パン程の押さえつけ感も無いのでよりモッコリしちゃいました。
下着のビキニも持っておられるんですね!
「夜用」として活用されているのもまたいいですね!
ウチはパートナーが無関心なもので宝の持ち腐れデス…。


22 :名無しさん@競パン : 2020/01/04(土) 11:41:30.43 ID:ln3Mbwrc 通報
>>21さん
20の者です

21さんも以前は水泳をやっていたのですよね?
これを機に、また始めてみるのもいいのではないでしょうか?
真剣に泳いでいるのなら容姿なんて気にする必要はないと思いますよ。
プールで泳いでる方も、みんな水泳体型の方ばかりではないですから。
もし容姿が気になるようでしたらスパッツから始めてみて、
ある程度上達してきたら競パンに変えてみるとかでもいいと思います。
目標を立てて泳ぎに専念すれば、上達もしますし継続していけると思いますよ。

自分が持ってるビキニもローライズの浅穿きタイプですね。見た目が競パンと似てます。
派手な柄なので、もっこりがくっきりと目立つ感じではないですが、
モノが大きいのでそれなりの膨らみにはなりますけどね。
大きくなってしまうと言えば、高校の彼女と海に遊びに行った時に自分は競パンだったのですが、
何度か大きく膨らんでしまった事がありますよ。
ビーチではかなり過激なビキニを着てる女性もいるので、姿が目に入ると反応してしまいますねw
もっこりが大きく膨らんでしまったのを彼女が気付いて、手に持っていたセームを腰に掛けてくれましたが、
変に手で隠そうとすると、周りにもそれがバレてしまいますからね。平静を装うしかないんです。







23 :やっぱ競パン : 2020/01/05(日) 00:44:25.93 ID:GYn1Dr9I 通報
22(20))さん

水泳をやっていたと言っても子供の頃に嫌々スイミングに通わされ、大人になってからのスポーツクラブのフィットネスの延長線上、
水中ウォーキングからの気分転換での平泳ぎ程度しかして来ていません。
それもこの数年遠ざかっているままなので「陸スイマー」的な状態です。
なので、おっしゃるように再開するにもまずはスパッツから慣らしてからでないといきなり競パンではまた視線や環境からダメージ食らって
またすぐ陸スイマーに戻りそうです。
カッコ良くスマートにクロールで泳げれば良いのですが、もうその泳力は今は無く…。水泳教室から要再スタートレベルです。
競パンで堂々と泳ぎたい気持ちはあるので、あとは体型と泳力がついて来れば明るい未来が…。
おっしゃるように、水中に入ってしまえば大丈夫であったり、真剣にしっかり泳いでいたら人の目も気にならなくなるんですよね。

お持ちのビキニも結構際どいタイプなんですね。
柄が派手であればそのデザインに目が行って、モッコリが目立ちにくいんですが、いずれにしても見られちゃいますね。
まあ、そういうタイプの水着は元々「アピール度」が高いものなので見られても仕方ないですよね…。
また、その彼女サン、さりげなくセームでカバーしてくれたなんて、ホント出来たお方ですね!
普通なら他人のビキニ姿を見てそんな状態になっていたら、ジェラシーなどで憤慨されていてもおかしくないので…。
その他人の女性もそんな大胆なデザインのビキニで男心を刺激してる度胸がスゴイですね。
男ももっとそういったアピールをしても良いと思うので、女性ばかりビキニが当たり前にならずに男もビキニがもっと当たり前になって欲しいですね!



24 :名無しさん@競パン : 2020/01/05(日) 19:01:29.93 ID:O6jPFacs 通報
>>23さん
22の者です

多少毛深くても気になさらなくていいと思います。ワイルドでいいじゃないですか。
胸毛が好きな女性もいますからね。真剣にやる姿を見せれば大丈夫ですよ。
水中ウォーキングメインで、時々軽く泳ぐとかでもいいです。

ビキニも競パン同等に小さく派手な柄なので、際どくて目立ちますがなかなかカッコいいです。
見られる事は嬉しいですが、兎に角派手なので見られると照れますね。競パンより注目度は高いです。

たまたま目の前を過激なビキニの女性が通っていったのですが、高校の彼女も見てるんですよ。
それで、自分のもっこりが大きく膨らんでるのに気づいてセームを掛けてくれたのですが、
もしかしたら…みたいな感じでもっこりを見たらしいんです。
そうしたら大きくなってたので、慌てず騒がずでそっとセームを掛けてくれました。
彼女に後で聞いたら、「やっぱりね」「男子はしょうがないね」みたいな反応でしたが、「凄い大きくなってるんだもん」て
内心彼女もちょっと焦ってたみたいでした。もうメッチャ恥ずかしかったですよw



25 :やっぱ競パン : 2020/01/06(月) 21:01:37.83 ID:aM9Olwnk 通報
24(22)さん

毛深さをワイルドと思ってもらえる時代であったら良かったのですが、今は男女共に「ムダ毛排除」でツルツルお肌が普通の時代なので、
プールで毛深い、胸毛まであると嫌悪の視線を感じる事しばしばでした…。
しかし、おっしゃるように、真剣にかつ堂々と振る舞っていれば大丈夫なんですよね。
自分の体の健康を思って真面目に運動に取り組んでいる姿を魅せているだけなんですから…。

ビキニは小ささとデザインのインパクトがあるので目立ちますよね。柄が派手ならなお…。
見られる相手が興味あり気な女性ならいいんですが、何かとうるさいオバサマ方や妬む男からの視線は嫌ですね!

彼女サン、しっかり男心と体を理解されていてのナイスな対応でしたね。
大きくなってる所を横目に見て、ちょっと恥ずかしかったのと興奮されていたのでは?とも。
しかし、お話しを色々お聞きしていて、重ね重ね素敵な彼女サンですね。




26 :名無しさん@競パン : 2020/01/06(月) 22:26:18.15 ID:mgvMLxa6 通報
>>25さん
24の者です

そうです!真剣に取り組めば周りの眼なんて気になりません。
自分も実際に泳いでる時、周りの視線なんて気にした事なんて無いです。
プールサイドを歩いてる時や女性がいる時くらいです。ちょっと視線を感じるのは。
自分もいつまでも競パンが似合う体型を維持したいと思ってるので、
泳いでる姿や競パン姿を褒められると凄く励みになります。頑張って下さい!

ちょっとエッチなところもありましたが、本当に優しくて可愛い彼女でした。
3年前に同窓会で再会した時は、もう結婚されてて2児の母親でした。
自分達が付き合ってた頃の事を話したりもしたのですが、
競パンのもっこりを大きく膨らましてしまった「あの事件」も鮮明に憶えててくれましたw
色々と思い出が多かった彼女でしたので、2人で話してた時にはあの頃に戻ったかのようでした。





27 :やっぱ競パン : 2020/01/08(水) 11:41:04.83 ID:98wcTcMw 通報
26(24)さん

「競パンが似合う体型」をすでにお持ちが羨ましいです。以前の水泳部時代の体型を維持されている感じでしょうか。
それなら競パン姿はバッチリ似合ってると思いますし、他からの視線も「良い視線」かと思われます。
その意識をもってプールで様々過ごされている状況なら何も変に思われる事はないですね~。
私なんぞは水泳体型からほど遠く、体毛も全身濃いですから、今の姿で競パンで登場したら奇怪な目で見られる事必至です…。
だからこそ、プール復活してスパッツ着用から水中ウォーキング再開して、ゆくゆくは競パン姿が似合うようにして行くのがいいですね。

彼女サン、「ちょっとエッチ」な感じも良かったですね。さらに優しくて可愛いなんて非のうちどころ無しです!
同窓会で「その事件」の話を鮮明に覚えてられたとはまたまた素敵ですね!
ホント、色々お話し聞かせて頂いていると羨ましい限りです。
自分の場合は体毛濃い事がコンプレックスでしたから、特に多感な時期、男女のあれこれ盛んな時期にそれが理由もあり
「奥手」で良い思い出を作れる時期を無駄に過ごしてしまっていました。
今やもう中年なのでそんな良い思い出になるシチュエーションにも期待出来ないですし…(と言いいながらも期待と妄想はしちゃいますが…)



28 :名無しさん@競パン : 2020/01/10(金) 21:29:36.67 ID:cNnFnFCY 通報
>>27さん
26の者です

今も週1~2程度にプールで泳いでるので、水泳体型は何とか維持出来てますね。
泳いでる姿を見てくれてる人がいるのは嬉しいですよ。女性なら尚更嬉しいです。
でも、やっぱり競パンのもっこりを見てくる女性もいるのですが、それもそれで嬉しいですよw
競パンを穿いてる以上は、どうしてももっこりが強調されますからね。

水中ウォーキングからでもいいんですよ。少しづつ泳げるようになれば、競パンだって似合ってきますよ。
古臭いですが、「継続は力なり」です。続ける事が大切ですよ。

競パンの前がもっこりしてたらみんな見ますよね。
自分の場合は元々もっこりが大きく目立ってたので、彼女も気になってたみたいです。
それが反応して膨らんでしまった時に、何も言わずに冷静にそっとセームを掛けてくれたし、
そういう彼女の優しさがとても嬉しかったです。


29 : : 2020/01/10(金) 22:20:31.75 ID:Ot3NFis6 通報
k


30 :やっぱ競パン : 2020/01/14(火) 02:12:06.33 ID:qcXKxvmc 通報
28(26)さん
やはり「継続は力なり」ですね。
その結果が水泳体型の維持となってるわけですから…。
その逆に、以前は運動をしっかりしていたのにやめてしまって時が経てば面影なし…となってしまっていますから…。
素敵な泳ぎと体型であれば男女問わず目で追ってしまいますし、競パン姿なら女性からの視線もよりあると思いますから、
水泳体型冥利に尽きますね!そして、競パンのもっこりも含めての「美」の魅力です。

水中ウォーキングから再開して、泳ぐ事にモードが変わって来たら今一度ちゃんと泳法習わないといけないぐらい泳ぎがダメになってしまっています。
水泳は全身運動なので泳ぎが復活したら自ずと良い体型にも復活の兆しが出そうですね。

競パンに限らず、競泳用のスパッツでももっこりは分かりますよね。競パンの方が覆っている面積が少ないのでやや目立つ感じですね。
女性の胸が出ていて目立ち目が行くように、男性のもっこりも同じように普通の事の感じであれば色々言われる事はないのに…と思います。
それぞれ「女性らしさ」「男性らしさ」の象徴でもあるのですから、それを敵対視するように捉える事がおかしいんですけどね。

それが平均より大きかったら確かに目立ちますから、それを本人がどう思うか、そして周りがどう感じるかなんですけど
今の風潮は行き過ぎな感じですね。
しかし、元彼女サンのその配慮はホント気が効きますね。二人共が恥ずかしい感じになるのをうまく隠してやり過ごす妙技みたいな…。


31 :名無しさん@競パン : 2020/02/02(日) 20:33:40.99 ID:gUCiR4w6 通報
自分がプールや海で競パンデビューしたのは社会人になってからです。
現実世界やプール等で自信が無ければ、ビーチでこそ好きな格好すれば良いんです!
海水浴場によくいる刺青の人達に比べたら、ブーメランパンツなんて何一つ規制されていませんから。
競パンが好きだという気持ちさえあれば、あとは勇気だけです。



32 :やっぱ競パン : 2020/02/03(月) 02:25:05.07 ID:vsW6ly6k 通報
31さん

デビューされるきっかけは何だったんですか?
社会人になってからのデビューは一長一短あったとは思うのですが。
社会人になればある程度の様々な経験から行動力が付きますから思い切られたんですね。

おっしゃるように、水着にあれこれ意識が高いプールより、ビーチの方が何かと開放的なのでそちらでの方が心地良さもありますしね。
確かに、刺青に対してはさすがにあちこちに注意書きがありますが、ブーメランパンツ禁止の注意書きはありませんよね。
あるのは時に「変わり者」を見るかのような視線…。
でも、女性のビキニ水着も見方によればブラとパンティだけでいるような感じに近いので、それもどうかと思いますが…。
それが言われないのであれば男性のブーメランパンツも何も問題ないはずなんですけどね…。
とかく、男性のビキニ下着、競パン、ブーメランパンツ水着姿に対してウルサイ世の中デス…。

そうは言っても最初は恥ずかしさがあるので、季節先取で少し暑くなったら日焼けや気分転換にビーチで寛いで慣らして行くかですね。


33 :名無しさん@競パン : 2020/02/04(火) 12:29:10.03 ID:b5DiTGSg 通報
31の者です。
自分は昔から競パンに興味があり、複数所持しておりますが、泳げないのが理由で家の中でしか穿いてませんでした。
正月太りをなんとかしたいのと、TOKIOの元メンバーの泳げるようになってから世界が広がったというコメントに感銘を受け、プールに通う事を決意しました。
本やDVD、動画で勉強し、最初はどこにでもいるスパッツ姿で練習していました。(蹴伸びだけで精一杯w)
やがて大分泳げるようになる頃にはカラダも絞れてきたのでショートボックスと、徐々に競パンに近づけていきました。
泳ぐフォームも様になってきたところで遂に公の場で念願のハイドロCDデビューしました。
泳ぎと体型に自信がついていたので、海水浴場での競パンデビューはとてもきもちいいの一言でした。
ちなみに私はこのサイトに時々LRPという名で画像投稿しています。

話変わりますが、一番おかしいと思うのはビーチバレーのユニフォームです。
女子は布面積の少ないビキニなのに、男子はハーフパン&シャツというもの。
男子も競パンでなければおかしい!

とにかく、ビーチで競パンになるの、最高です!


34 :やっぱ競パン : 2020/02/04(火) 20:56:54.67 ID:N0c85ICk 通報
33(31)さん

私も似たような境遇です。小学生の頃に通わされていたスイミングスクールでのお決まりの水着は学校でのスクール水着とは違った素材と
カットデザイン(と言っても今の競パンのレベルではなく、スクール水着と比べたら競泳型)だったので
辞めてから何年も経ってから不意に思い出関連で引っ張り出して穿いてみて妙に反応した思い出があります。
しかしそれから随分と年月が経ち大人になってからも随分経ってからまた不意に競泳水着に反応し出して購入し、久々にプールに泳ぎに行くようになりましたが
もう昔のスイミングスクール時代の泳力はもうホントに「過去」で、全然ダメダメとなってしまってましたから31さんと同じように
家の中で穿いていたりはよくしていました。

31さんはご自身で泳ぎを勉強し、練習してどんどん泳力が増して行かれた事に感嘆です。私なんてその辺全然です…。
泳力上がって来たら競パン姿もサマになって来ますから堂々と穿いていられますね!

ハイドロCDデビューはプールではなくて、海水浴場でなんですね?
競パンで海水浴場デビューは憧れです。みんなダボダボで泳ぎに不向きなサーフパンツ姿ばかりでイマイチですよね。
その関連で、おっしゃるようにビーチバレー女子は競技に思い切り振った極小ビキニなのに、男子は何なんですかあれは…。
ホント、男のビーチやプールでの水着事情はみんなおかしいですよね!
もっと男も男のアピールが出来る水着の方が良いし、何といっても開放感がたまらないと思うのですが…。
日本の男子の勢いがホント弱いですね…。もっと昔はふんどし一丁で思い切っていたのに…。
31さんは思い切ってビーチで競パン、ホント素晴らしいです!

あ、「LRP」さんなんですね!競パン画像でお見かけし、青のストリームアクセラを穿かれた画像にそのサイズを質問したのは私デス!



35 :名無しさん@競パン : 2020/02/05(水) 00:07:29.91 ID:hEyVXlnE 通報
男子の競泳パンツはいつの間にか穿けない雰囲気になってしまいましたね
私が高校時は学校指定の水着が競泳用パンツだったのに、寂しい限りです


36 :やっぱ競パン : 2020/02/05(水) 12:52:20.11 ID:GYn1Dr9I 通報
35さん

スパッツ水着の機能(水流効果や股間周りのエチケット効果?)の影響で、すっかりスパッツ全盛時代となってしまって
競パン文化が廃れる一方なので残念ですね。あの競パンの運動性の良さや水と接する心地良さなど、今のスイマーには分からないのが勿体なくも…。
選手レベルは大会の時はタイム狙いでスパッツ水着ですが、練習時はボックスが多いのでその運動性を理解しているでしょうから
そこに更に競パン穿いたらいいのにと思っちゃいます。女性は普段のフィットネスレベルや選手の練習時はハイカット競水なのに
男性はどんな時もハイカットの競パンにはならないのが何とも…。

昔は学校の水着はそうでしたよね。恥ずかしさもありましたが、みんながそうであったのでそれが普通であったのに
いつの間にやらボックス型や女子もいわゆるスクール水着からセパレート型になって来たりと、「覆う」傾向一辺ですよね。

競泳界の流れと、教育界での保護者からの意見尊重主義から、どんどん「地味」で面白味の無い世界になって残念ですね…。


37 :名無しさん@競パン : 2020/02/05(水) 16:50:15.69 ID:gG4d5Nr2 通報
当時は競泳用が指定水着泳の学校も結構あったと思います。メーカーが学校用アレンジした
水着を安く販売したりなどもありました。
私は高校1年の最初に指定の競パンを穿いた時は、半ケツでもっこりがクッキリと浮き出て見えて
アレの形も丸わかりでかなり恥ずかしかった。当然女子の目を意識しますので、周りもの男子も
みなもっこり競パンを嫌がっていました。
それが、慣れて高2くらいになると、もっこり競パンのもっこり部分の亀頭がクッキリ浮出る人が現れます。
そうなると亀頭がクッキリしていないと包茎であることがバレるので、逆に亀頭が透けていない方が
恥ずかしい思いをするようになります。いつのまにか、男子の間でズル剥けのアピールが始まりました。
今思えばこの変化はとても面白いですが、当時は必至に剥くように努力しました。
見事ズル剥けになり亀頭がクッキリ透けるようになると、女子の前でももっこり競パンを見られても
全然恥ずかしくなくなり、むしろズル剥けの亀頭をアピールしたい思いが強くなりました。



38 :やっぱ競パン : 2020/02/05(水) 18:57:28.10 ID:GYn1Dr9I 通報
37さん

学校の授業で使う水着が男女共に競泳型だった時代は、今のこのフェチ気質から思えば良かったのかもですが、
多感な時期には厄介なものでしたね。私の高校時代は良くも悪くも高校にプールが無かったので水泳の授業はありませんでした。
なので、学校時代の水着は中学生時代までだったので、よくある味気ない「スクール水着」までの思い出です。
以前また聞きした内容から、高校授業での競泳水着は学校用ともあってか素材があまり良くなく薄かったようで
モッコリが分かりやすかったようですね。しかも色が薄いのもあったようで…。
「性長」過程でそれぞれの差が出て来るのでその薄い水着「剥け」度合いの差がモロわかりですよね。
女子からの視線も恥ずかしかった事でしょうけれど、女子も競泳水着姿は恥ずかしかったのでしょうね。
高校生ともなると、「出るとこ出てる」でしょうから、その差も…。
そんな時代を自分も経験したかったような感じですが、毛深かったのでそれはそれで苦労していたかもです…。


39 :名無しさん@競パン : 2020/02/19(水) 00:31:34.64 ID:YI8chx4o 通報
大学生の時、どうせ田舎の理系学部だし構わないや、と思って、サークルの男女で近くのビーチに
出掛けたときにARN-120(青)で行ったら、驚くほど誰も何も言わなかった。他にも元水泳部が
ブーメランだったり。肝心の女子も半分はスクール水着。上にtシャツ着てた子が多かったけど。
某著名スイミングスクールのロゴ入りスクール水着の女子は、海でバタフライしてたし。
なんかあの時代が懐かしい。


40 :やっぱ競パン : 2020/02/19(水) 20:48:22.19 ID:e8/FLpq. 通報
39さん

いつ頃の時代か分かりませんが、大学生であってもスクール水着タイプでも大丈夫だったんですね~。
女子の半分までもがスクール水着だったあたりは「理系学部」な感じもしますね。
かたや、スイミングスクールのロゴ入りの水着や男性のブーメランなど、正当(清純)な感じがじで何かイイですね~。
今だったら、男は皆、裾の長短はあってもサーフパンツ、女子は普段着の延長線上な水着なんでしょうね…。
昔の方が何かと泳ぎやすい水着らしくて良かったですよね。


41 :名無しさん@競パン : 2020/02/21(金) 00:05:19.85 ID:ES5rvEyg 通報
39の時代は女の子の長髪が流行っていた平成の前半頃です。女の子はワンピース水着が主流。
ブーメランも珍しくもなく、夏の屋外プールやビーチにも普通に競泳用水着姿の男女が居た気がします。
ハイレグ全盛期でしたしね。ハイレグはちょっと、という子はおとなしめの地味なワンピース水着やら、
大学生くらいだと普通にスクール水着な子もおりました。ブーメランも確かに敬遠はされていたけど、
冷やかされはしたものの否定されるものでは無かったし、プールにも海にも沢山見かけました。
ただ、男の主流は当時でもサーフパンツだったかな。女子の方がむしろ様変わりした気がしますね。

サークル内のカップルで、紺のシンプルなブーメランと、紺のシンプルなワンピース競泳用水着の二人が
海を見ながら並んで寄り添って立っていた姿に、なんか嫉妬したのを覚えている(笑)


42 :やっぱ競パン : 2020/02/23(日) 01:49:55.92 ID:ornQsM3. 通報
41さん

平成の前半頃のお話し、「平成」と聞くとついこの前のように感じますが
前半ともなると15年は前となりますから結構前の事になりますね。なので当時の水着事情も今とは違うわけですよね。
今の女子はみんな当たり前にビキニですが、昔のワンピース水着もハイレグであったり良かったですよね。
男性の水着もサーフパンツが多めな中でもまだブーメランなどもいたりバリエーションがあったのが今はみんなダボダボサーパンで見栄え悪いですよね。
昔も今も、ブーメランを否定するのはおかしいと思いますね。女性のビキニが許されるのなら男性のブーメランも良いはずなのに…。
思い切った女性の水着姿に対して男性のだらしない水着姿は魅力的ではないですね。

そのサークルでの紺のブーメランとワンピース競泳水着のカップル、お話しを聞いているだけでも、こちらも嫉妬してしまいそうです。
それが今どきのダボダボ派手派手サーパンと派手なビキニの2人ではそうは感じません…。
やはりシンプルな姿が青春ぽくて良いですね。
少々古いドラマですが、「世界の中心で愛をさけぶ」の5話か6話で無人島に主役2人で出掛けて泳ぐシーンを思い出しました。
主人公の一人、綾瀬はるかが青いスクール水着でした。青春な2人のシーンが良かったです。


43 :名無しさん@競パン : 2020/02/23(日) 22:36:05.33 ID:/824CVHw 通報
>>42
当時の写真を掘り出して見ています。まだ画素数も少ない、荒いデジカメの頃ですね。
友人の工事用モデルの防水デジカメだったと思います。貴重な記録です(笑)
ブーメランは自分の他に2人でしたね。過半数はサーフパンツスタイル。中学生みたいな白い
ライン入りの四角いスクール海パンの男も居ます。マスク&シュノーケル姿が違和感満載で。
女の子は半分はスクール水着です。一人だけビキニが。かなり攻めた感じはありますね。
他の子は競泳用のワンピース水着、花柄や無難な柄の子、紺や黒のシンプルな子など。
授業で水泳の実技が10時間位あったせいか、地味なスポーツ向け水着の女子ばかりですね。
男子は授業もサーフパンツで参加してるのが多かったですが、ブーメランも5人は居ました。

綾瀬はるかのスクール水着姿は記憶にあります。素晴らしいスタイルだったような。
ビーチではなく授業の時に、女子に凄い巨乳の子が居たのを思いだしました。毎回ピチピチの
古い競泳用水着で、胸の凹凸がくっきり出ているのを隠しもせずに参加していました。
元水泳部と言っていましたが、確かに泳ぎは速かったけど潜水は20m行けなかったり。
ビーチにスイミングスクールの水着できた女の子は、3階建て位の深さがあるとこに潜って
大きな石を抱いたまま2分以上も底を散歩していたりしましたから、競泳用水着で決めてる
子でも水泳能力は色々あるんだなー、と思いましたが。ブーメランのカナヅチも居ました(笑)
https://youtu.be/CPYqabxCrSQ


44 :やっぱ競パン : 2020/02/25(火) 01:56:37.94 ID:sUHjRIBA 通報
43さん

ちゃんと当時に撮影されてたんですね。それは貴重な写真となりますね。工事用防水のカメラってありましたね~。
男性も女性も水着が様々な中、大学生でもスクール水着の人が居たのは理系ともあって普段は泳ぎになかなか出向かなかったのでしょうね。
なので新たに水着を買わずにあったものを着る加減、それしかなかったというにしても素朴だな~って思います。
シュノーケルで潜ったりするところも、今どきの若者のグループには無い楽しみ方も素朴ですね。
その中で女子のビキニとブーメランは攻めた感じですね。でもその姿が一番心地良いのかも?
授業で水泳があったのは大学でですよね?珍しいのではないでしょうか?
大学生ともなると水着は派手&大胆になっていても良さげながら、時代と学部の影響で女子は地味なスポーツ系だったんですね。

綾瀬はるかのスクール水着姿、貼って頂いている動画そのものですね。「スクール水着」を着る年代はまだそれほど巨乳な感じではないところ
巨乳なのでインパクトありましたね。
授業で競泳水着を着ていた巨乳の女子、水泳界でもなかなか巨乳はいない中でそれは目立ってたでしょうね~。
競泳水着(男女共に)を着ているとかなり泳げそうな印象ですけど、自分も競泳水着を着ていてモそんなに泳げません…。
小学生時代はスイミングスクールにも通っていましたが、それ以降は通わず、高校でも水泳の授業が無かったので実質、中学までしかちゃんと泳いでいないので
今はすっかり泳力は落ちていて、泳ぐ事からも随分とご無沙汰です…。
まるでそのブーメランのカナヅチです…。


45 :名無しさん@競パン : 2020/02/26(水) 22:49:53.14 ID:dWy8RcCI 通報
>>44
今はどうか判りませんが、大学でも水泳授業があるところも当時はそれなりにあったようです。
有名どころでは一橋や慶応大が全員水泳必修で、受験雑誌でも話題になっていました。
自分の場合は入ってから知ってちょっとビックリしましたけど、すかさず数人いる女子のこと
想像しましたけどね。高校の水泳は男女別でしたし、まさか女子大生とプール入るとは(笑)
授業のバディは男でしたが、バディ2組で作る4人組の相方2人は女子、ラッキー組でした。
その女子の片方が巨乳競泳水着の子で、もう一人は競泳型のスクール水着でしたが、最初の
授業では興奮を抑えられず、夜帰ってから思い出して余韻に浸っていたものです(^^)

高校では自分もサーフパンツの中にサポーター代わりのブーメランで授業に出てましたが、
他にもそういう組み合わせなヤツは何人か居ましたね。やはりブーメランは奇特な感じで。
しかし大学の授業では競泳水着やスクール水着の女子を見て何か吹っ切れてしまい、サーフ
パンツは止めてブーメランで授業に出ていました。ブーメランといっても、アリーナのやつで
学校向けのスクール海パンでしたが、でも見た目は競泳パンツですから、一目置かれながら。



46 :名無しさん@競パン : 2020/02/27(木) 21:44:22.23 ID:2hpkNmMM 通報
私も大学で水泳の授業がありましたが、ほとんどの学生が高校の時のスクール水着や競泳水着を着ていました
(授業なので女子のビキニは禁止です)。もちろん私も高校の時の競泳用のブーメランパンツを履いてましたが、
当時は別に珍しくはなく、女子でもハイレグカットの子もいました。
今の若い子は中学高校でブーメランパンツやハイレグカットの水着を着る機会も無いし、まして見る機会も無い
となれば廃れてしまうのも仕方ないかもしれません。


47 :名無しさん@競パン : 2020/02/28(金) 01:33:37.66 ID:U.PQG/9w 通報
ブーメラン最近は本当に見かけなくなってきましたね。もっとも、最近は一番見かける場所は
夏のビーチやプールサイドという気もしますが。日焼けメインの用途みたいなものですか。
平成前半頃まではプールにも普通にブーメランがいて、女子たちもまんざらでは無さそうな
感じでしたが、最近はすっかり変態寄りのアイテムにまで落ち込んでしまった気がします。
平成15年くらいまでは、女子も一緒の時の勝負水着(笑)はブーメランでしたが、最近はなんか
敬遠されているような。でも案外気にしていないような。むしろ同姓の目なんですかね。


48 :名無しさん@競パン : 2020/02/28(金) 01:40:35.25 ID:U.PQG/9w 通報
中高あるいは大学あたりでブーメランだと、まず同姓からあれこれ言われた気がしますね。
牽制してるというか。結局モッコリが恥ずかしくてサーフパンツとかで誤魔化してるんだけど
その裏返しでどうしても「自信あるよな」という見方しかされなかった。冷やかし半分に。
それでも、以前はそれなりに尊重されていましたが、最近は単に変態扱いですもんねぇ。
職場で水泳の話になっても、まさか未だにブーメランじゃないよね、とか言われてしまうし。
実際のところは裏地をカットした小さめの競パンですけど、今それで知り合いには会えないw


49 :やっぱ競パン : 2020/02/28(金) 17:47:22.90 ID:6ShW83Ug 通報
45さん

その大学での4人組になる組み合わせは運命的な幸運でしたね。自分もそんなシチュエーションになったらずっと余韻に浸っていると思います。
大学時代は様々な意味で吹っ切れるチャンスとタイミングなので、女子もスクール水着な感じであったらこちらもブーメランで授業に出られたのは開放的で良かったですね。
今の時代はまた違うのでしょうけれど、その時代は大学の授業というのもあり、わざわざそれ用に水着を買うより
これまでに使っていたスクール水着でいいか…という流れだったのかもしれませんね。




50 :やっぱ競パン : 2020/02/28(金) 17:56:12.14 ID:6ShW83Ug 通報
46さん

大学の「授業」であれば刺激的なビキニはさすがに禁止だったんですね。それにしても大学でもスクール水着というのもまた不思議な感じでヨシですね。
その当時は男性のブーメランパンツや女性のハイレグカットの水着が違和感無かったのは今とは違って幸せな時だったんでしょうね~。
今の時代はおっしゃるように、学校での授業水着はブーメランパンツやハイレグの水着は皆無でしょうから
「知らない」世代が増える一方なので益々異端に見られてしまうのでしょうね…。
勿論、そういう世代は穿かない、着ないのでメーカーも製造する事を縮小しますから益々少なくなっちゃいますよね。
だからこそ、それを穿ける着れる人々が穿き、着続ける事が大事ですね!



51 :やっぱ競パン : 2020/02/28(金) 18:21:00.48 ID:6ShW83Ug 通報
47さん

一般的なプールやビーチではホント見かけなくなってしまっていて、高級なホテルのプールは海外のリゾートホテルのプールなどでは見られる感じとなってしまっていますね。
少し前までは一般的に見られた水着が時代の流れで見られなくなって来るだけにとどまらず
「変態寄りのアイテム」に成り下げられてしまっているのは残念極まりないですね。
まして、水泳界でも大会では誰もがスパッツ水着で、女性の練習水着はまだハイカットもありますけど男性はせいぜいボックスどまりですし…。
一般女性は女性らしいスタイルをアピールしたビキニ水着が普通なのに、男性は男性らしいスタイルをアピール出来るブーメラン水着がダメというのは腑に落ちない感じデス。
女性が一見嫌がってそうでもそれは照れ隠しなんじゃ?とも思いますが、肝心の男性がその気がないのがダメですね。



52 :やっぱ競パン : 2020/02/28(金) 18:26:52.40 ID:6ShW83Ug 通報
48さん

同性側から理解が得られないというのも何か辛いものがありますよね。
女性はもっと女性らしい姿を晒しているのに、男性が男性らしさを何故アピールしないのか、それを同性側から責めるような見方しかしない流れ…。
昔に比べて時代の変化と共に男性が中性化して軟弱になった証のような感じですね。
男性がもっと意識改革をして男性らしさをアピールするようになれば水着も変わると思うんですが、なかなかですね…。
今のあの誰しもが長いダボダボなサーフパンツでは男の魅力半減だと思うんですけど…。


53 :名無しさん@競パン : 2020/03/07(土) 19:19:43.91 ID:knk8ZC1I 通報
女性は身体の手入れをしてビキニの水着を着て性的アピールをいるのだから、
男もビキニパンツを履いて男の性的アピールをすべきですよね。
本来なら女性の水着姿に興奮して勃起するのがオスとして理想の姿でしょう。
逆に何も感じず勃起しないのは、女性としの魅力無しと言っているような物ですから。



54 :やっぱ競パン : 2020/03/09(月) 18:06:52.03 ID:Tw0O3CSs 通報
53さん

おっしゃる通りですよね~。女性はあれだけ「限界」的な姿を晒して「女性らしさ」をアピールしている形をとっているのに
男性は上半身は鍛えている人ならその筋骨隆々な所は男性的なアピール出来ていますが、「性的」なアピールはサーパンでは「隠して」いるので
潔さがないですよね。女性の水着姿の性的アピールに男性の象徴が反応して勃起する状況をまるで恥ずかしくて目立たなくしている状態でもあるので
ちゃんとその女性アピールに正直に反応している所をわかりやすくしておくのも「礼儀」みたいなものかと思うんですけど…。
でも正直、体型や水着によっては見ても「反応」しない事もありますケド…。


55 :名無しさん@競パン : 2020/04/05(日) 17:09:22.73 ID:dJ6R8yLc 通報
昔のことですが、海にも普通に競パン穿いて行きました。
部活で使っていたピチピチの競パンを。
1回サーフパンツを穿いて行きましたが、あまりの泳ぎにくさに、
サーフパンツの下に競パン穿いていたので、脱いでしまいました。
水泳部の奴らも海でも競パン派が多かったです。
サーフパンツ派の奴らも下には競パン穿いていました。
海となるといろんな方がいるわけで、競パンの穿き方にはいつも以上に気をつかいました。
毛がはみ出ていないか、チンポジ、半ケツ具合・・・
そして、反応することがないように・・・
反応しそうになったら、すぐに海に入りましたw
競パン姿でナンパもして、今は絶対にできませんw


56 :名無しさん@競パン : 2020/04/06(月) 22:42:27.69 ID:Y/42ahOI 通報
55さん
そうですよね〜
良き時代でした。
とは言え、今でもビーチもプールも、冷たい視線を感じながら競パン穿いてます✌️


57 :ブーメラン : 2020/04/08(水) 11:13:08.04 ID:OzXCCJxw 通報
サーパンで水の中に入るのはキツイ。太腿に張り付いて違和感ありまくり。
スパッツは長時間穿いていると、疲労感が半端無い。
ボックスは、半ズボンっぽくていや。
ということで、自分はビキニ・ブーメランの一択。
普通にプールや浜辺でブーメランですけど何か?という具合です。
ただ、しっかりと身体は絞り込んでますけどね。
ピザったらブーメランは引退、そうならないように精進しておりますよ。



58 :やっぱ競パン : 2020/04/08(水) 20:32:56.83 ID:yGUGMe2Q 通報
55さん

部活で競パンになれていたらやはりサーパンで泳ぐのは違和感ありますよね。
その反動でサーパン脱いで競パンで泳いだらその開放感と泳ぎやすさに競パンの価値を感じたでしょうね~。
競技や部活では当たり前の競パンも、一般のビーチでは注意が必要ですね!
しかし、その「個性」から当時はナンパも成功率高かったのでは?
逆に今は確かになかなか出来ませんね…。と言うか、女子の方が競パン的なビキニの刺激的な姿が当たり前なんで
男も似たような?競パンビキニで対等にコミュニケーション出来たらイイんですけど…。


59 :やっぱ競パン : 2020/04/08(水) 20:37:21.22 ID:yGUGMe2Q 通報
56さん

昔は競パンやビキニでも何らおかしくなく、男らしい風貌で良かったはずなのに
いつの間にやらダラーとしたサーパン主流になって、競パンやビキニ姿は奇異に見られるようになって
とても残念ですよね。男も女のビキニのようにもっとアピール出来る水着に市民権欲しいですね。
しかし、56さんは今もちゃんとビーチもプールも「冷たい視線」に耐えながら過ごされているとは素敵です!


60 :やっぱ競パン : 2020/04/08(水) 20:43:23.47 ID:yGUGMe2Q 通報
57さん

おっしゃる通り、サーパンなんて泳げたもんではなく何かと不快で、何故今はこれが「普通」なのか理解に苦しみます。
今やプールでは普通のスパッツ水着はフィットネス用は大丈夫ですが一般的なものはキツイですよね。
先日、初めてボックス水着を試着しましたが、おっしゃるように「半ズボン」的で幼く映りました…。
て事で、やっぱ競パンですね!
でも今の時代に穿く説得力の為にも絞った体でないとサマにもなりませんから、まだまだ自分はそこまでには程遠いので
この時期は「準備期間」デス…。


61 :名無しさん@競パン : 2020/06/20(土) 08:48:55.24 ID:ZtTwfKss 通報
正直、ステテコみたいな水着は格好悪いし、デブはデブって見えるし、痩せは貧乏くさく見えるよね。


62 :名無しさん@競パン : 2020/06/21(日) 18:55:24.12 ID:KqZQgRzQ 通報
>61
そうそう、ステテコ笑笑


63 :名無しさん@競パン : 2020/06/22(月) 08:22:18.70 ID:CMIM.ESw 通報
競パンが全盛期の頃に競泳をずっと続けていて、、競パンのサイズダウンをモチベーションにして
ました。
最終的にジュニアサイズの120が常用サイズになり大会では110を着用してました。
プールで極小サイズのプーメランたいは当たり前ですが、ビーチで極小競パンはより開放的で鍛えた身体に
よく合うと思います。
友人達とビーチに行った時、最初は周りに合わせてダボダボのサーフパンツを着用してサポーター代わりに
競パンを着用していたのですが、あまりの泳ぎ心地の悪さに途中から脱ぎ競パン一丁になったのですが、
さすが水泳部!ピキニパンツ!エロ!チンコ丸わかり!と冷やかされましたが、泳いでると
競パンの良さを再確認しました。
それ以後は何処のビーチに行っても部活で着用してた超極小サイズの競パンばかり着用してました。
監視員のバイトの時もジュニアサイズの極小競パンばかり着用してましたが、何回か一緒に記念撮影して下さいと
声掛けられたりしました。


64 :やっぱ競パン : 2020/06/24(水) 19:37:58.55 ID:Bo.RNcR. 通報
61さん

おっしゃるように、スパッツ水着は体型によって見え方が両極端になりますね。
競パンでも同じような事も言えるんですけど、スパッツ水着はその面積が多いがゆえに
余計とそう見える感じですね~。


65 :やっぱ競パン : 2020/06/24(水) 19:40:27.57 ID:Bo.RNcR. 通報
62さん

ステテコは白や薄い色合いのイメージですけど、スパッツ水着は見慣れない黒いステテコみたいな感じなので
ステテコ感からすると余計と違和感ありますね~。


66 :やっぱ競パン : 2020/06/24(水) 19:50:47.51 ID:Bo.RNcR. 通報
63さん

競パン全盛期に泳がれていたならばそうなるのが自然ですね~。
競パン姿は鍛えた体には「男らしさ満開」でサマになりますね!

競泳モードでのプールではなく、一般のプールや海では同行の面々への配慮もあってサーパンになっちゃいますね。
しかし下にはちゃんと競パン穿いておいて最終的には競パン一丁で開放感に浸れて良かったですね!
自分も今、サーパン穿いてる下には競パンをアンダー的に穿いています。しかし競パン一丁にはなかなかなれていません…。
そりゃ周りからはアレコレ冷やかされますけど、その面々も競パン一丁になってみたらその良さがわかるんですけどね~。

監視員のバイトは注目もされますからそのスタイルなら声も掛けられますね~。今の監視員の姿はハーフパンツスタイルですから
そこまでの魅力は無いように感じますね。


67 :名無しさん@競パン : 2020/06/24(水) 22:13:01.19 ID:rE08eWgU 通報
>浜辺で競パン
つい、今まで2時間ほど、浜辺で泳いできました。
競パン・♀用、Tバックなど、色々試せるのが良いですね。
水温は良いのですが、風が強く、水中にいました。
プールでは制約の多い昨今、浜辺、水深1m以下で水浴び、最高ですね!


68 :やっぱ競パン : 2020/06/26(金) 01:24:41.09 ID:NCjiCWpg 通報
67さん

気温が上がって来ると海水浴場がまだオープン前でも楽しめますね!
しかしまだ真夏の外気温までではない中、風が吹くとやや寒ですね…。
確かに今の時代は何かとウルサイので、様々制約の無い環境下で様々な姿で楽しめるのはイイですね~。


69 :名無しさん@競パン : 2020/06/26(金) 07:35:51.73 ID:FZTvz5gQ 通報
68さん
その通りですよね。
施設はコロナ問題から時間制限・入館制限・異常に厳しい監視員急増、、です。
海辺・浜辺・湖岸でも地域住民の人から遺体と間違われた事がありますが、笑ってくれます。
外は開放的なので、釣り人などに見られても、笑うだけで、で助かっています。


70 :名無しさん@競パン : 2020/06/26(金) 17:24:22.36 ID:Fk2G6716 通報
熱海のサンビーチ周辺を歩いたことがあります。
近くのコンビニもそれで買い物しました


71 :名無しさん@競パン : 2020/06/26(金) 19:17:56.49 ID:FZTvz5gQ 通報
今から近くの浜辺です。
少し水浴びです。
7時なのに明るい!


72 :名無しさん@競パン : 2020/06/29(月) 02:31:38.64 ID:VbP.aLIg 通報
69さん

浜辺で「遺体」と間違われたなんて、またスゴイ経験をお持ちで…。
海水浴シーズン以外に浜辺でプカプカしてたら怪しまれちやいますね~。
外は開放的な半面、危険も隣り合わせなんで自己管理が大事ですね。
海水浴シーズンがおわると波も大きくなっても来るんで怖いですし。
自分も過去にその経験があって油断大敵と思いました。
しかし、プールには無いあの開放感はたまりませんね。


73 :名無しさん@競パン : 2020/06/29(月) 02:34:23.18 ID:VbP.aLIg 通報
70さん

「周辺」を歩かれたとの事ですが、ビーチではなくて「周辺」なんですよね~?
それでコンビニへも買い物に寄ってと、度胸バッチリですね!
ちなみにどんな心境でしたか?
周りからの視線や態度はどんな反応でした?


74 :名無しさん@競パン : 2020/06/29(月) 02:38:51.85 ID:VbP.aLIg 通報
71さん

随分と太陽が長く居てくれるようになって来たので、19時でもまだ明るいですね!
まだ夏モードになっていない普段の生活ではうっかり時間の感覚がズレてしまっていたりします…。
まだ今の時期なら浜辺に人も少な目なので人目を気にせず色々ゆっくり出来るのでいいですね!
海水浴シーズンが終わった9月では時には肌寒く感じるのに対してこれからしばらくはイイですよね~。


75 :名無しさん@競パン : 2020/06/29(月) 06:29:56.75 ID:g12nv4bM 通報
72さん
 そうなんです。水深1mくらいのところでストレッチや遊泳しているうちに、
「変な気持ち」になってしまいました。
持参のビート板を胸に当てて乳輪愛撫したり、プルブイでバックから犯される妄想、自慰。
我を忘れて自慰行為に没頭。
ふと後ろを見ると、警備ボート。
また、ある時は、釣り人が「こんなところで何してるんですか?」
「落し物でも探しているんですか、ライト貸しましょうか?」
と聞いてきたり。
まあ、しかし、日常の不安やストレスなど忘れて、没頭できるのはありがたいですね。




76 :名無しさん@競パン : 2020/07/01(水) 02:15:17.58 ID:2vSzQXvg 通報
75さん

我を忘れて没頭していたら後ろの警備艇…。
焦ったんではないですか?
せっかく浸っていたのに余計なお節介ですよね~。
でもまあ、あちらからすれば気になる存在で…。

何事も、様々忘れて没頭出来る事象や時間、環境がある事はイイですよね!
ストレス溜めたらイイ事ないですから、それぞれに「流す」術を持っておく事は大事ですね。
川の流れや海の波はそれを良いアシストしてくれますね!


77 :名無しさん@競パン : 2020/07/01(水) 17:26:58.99 ID:luoHzPsM 通報
76さん
 はい、おっしゃる通り、焦りました。(笑
 向こうからすれば、遺体発見!?でしょうが、こちらは自慰に没頭中。
 まあ、100%発見者は笑うか、苦笑していますが・・・。(汗
 しかし、大自然の中で、誰にも気にせず(?)ノビノビと
 好きな時間に好きなだけ、色々遊べるのはありがたい話です。
 昨今は、コロナ問題により、時間制限だの、マスク着用だの、
 何かとうるさいですが、大自然は大らかです。
 真夏は深夜2時くらいでも銭湯のような水温、最高ですね。
 


78 :名無しさん@競パン : 2020/07/01(水) 19:27:51.03 ID:2vSzQXvg 通報
77さん

海水浴シーズン以外の海で人が浮いていれば、そりゃ「そういう」目で警戒して飛んで来られてしまいますけど
少々後味悪いですよね~。その方々が去ってからまた仕切り直しといった感じでしょうか?

屋内プールが再開されている場所も増えている中、どうしても人が集まる傾向から色々と制約があるのはやむなしですね。
それに対して自然はおおらかに迎えてくれますね。
真夏の海は言われるように昼間にかなり熱せられるのでぬるいのが深夜まで続いてるんですね。
しかし、深夜暗い中では少々怖いのでは?


79 :名無しさん@競パン : 2020/07/02(木) 18:39:53.35 ID:8ESNn1S2 通報
78さん
 そうですね・・・水深2m以上の深いところで人が浮いていれば、
 警備艇などが来て「そういう」目(遺体発見!)で見られるのは当然ですが、
 水深80cmくらい、ボートでさえも入りにくい(底すれる)場所だったので、
 びっくりしましたね。
 逆に船の底すり~転覆・海難事故になるのでは、と心配に思ったくらいです。
 仕切り直しはせず、笑って済ませて、そのまま2時間くらい遊んでいましたね。
 「深夜暗い中では少々怖いのでは?」という疑問については、
 周囲に民家などが多く、月明かりも煌煌と照っており、
 おまけに車の通行も多い道路沿い、
 また、歩いて5分のところに24時間営業のコンビニやカラオケ店などが
 ありますので、怖さや孤独感は感じませんね。
 スマホも浜辺のバッグに置いていますので、緊急事態の場合は110/119に電話です。
 (そこまでの事態になったことはありませんが・・・)



80 :名無しさん@競パン : 2020/07/02(木) 23:24:22.82 ID:YeLVqHfA 通報
79さん

水深80センチぐらいなら、言われる通り、警備艇のほうがヤバイじゃないですか~。
すぐ近くまで警戒してやって来るとは相当ヤバく映ってたんでしょうね…。
しかし、その後も注意しながら楽しまれたんですね。
自分なら相当凹んでしまって撤収、帰宅だったと思います。

そこの環境、そういった背後や周囲であれば言われるように孤独感無く行けますね~。
しかし、他に誰も居ない夜の海は貸切であるのと、独特の雰囲気に浸れて良いですね!


81 :名無しさん@競パン : 2020/07/03(金) 22:43:10.97 ID:oVksTTns 通報
首都圏や静岡県でTバック水着でも泳げるプライベートビーチはありませんか?


82 :名無しさん@競パン : 2020/07/05(日) 19:02:40.71 ID:8WBz9Z8Y 通報
79さん
 確かに、警備艇の沈没の方が危険ですね。
 すぐ近くまで警備艇が来たのは、私が原因というより、
 死体が見つかるのが多いエリアだからだそうです。
 一番最初、釣り人に「死体と思いましたよ、この前、ここで死体見つけて、また死体かと思ったんですよ。
 もう嫌ですよ~」
 と言われた時は、確かにあなたの言うように凹んで怖くなったものです。
 その時から数年、
 遊泳中に割と話しかけられる事が多いので、(すでに数回話しかけられた)
 慣れてしまいました。
 釣り人は孤独や静けさを好む人が多いので、笑う場合が多いです。
 まあ、慣れですね。
 場数を踏んで、経験値を上げれば大丈夫です。
 あとは周囲に24時間営業の店があったり、緊急時にスマホで通報できるようにスタンバイ、これが大切ですね。


83 :名無しさん@競パン : 2020/07/19(日) 23:16:02.69 ID:tfuFN6y. 通報
>浜辺で競パン
日記:
日曜夜でも、とにかく人多いですね。
夜8-10時、軽く散歩したり、水浴び。
行きしなには地域住民x4名が外でおしゃべり
駐輪場付近で人x2名
帰りも、日曜夜なのに釣り人x2、カップルx2がうろうろ。

なんだかんだで10名は居ました。


84 :名無しさん@競パン : 2020/07/20(月) 00:22:11.07 ID:YXR4GU6I 通報
83さん

暑くなって来ると昼間の暑さを避けて夜に行動する人が増えるんでしょうね。
日曜夜となると、明日からまた仕事の「現実社会」に引き戻される事へのささやかな抵抗と言うか…。
で、水浴びはお一人だけでしたか?
また、その時の恰好はどのスタイルででした?


85 :名無しさん@競パン : 2020/08/03(月) 19:26:13.34 ID:N3wk.u.A 通報
>>84
水浴びは一人です。格好はフィナマークvパンと女性用ハイカットでした。
水に入るまでが周囲に注意です。
月明りが明るく眩しかったです。

開放感は半端無いですね。

金土の夜が1番メンタル的に良いのですが、世間も同じですね。

84さんは最近浜辺に行っていますか?


86 :名無しさん@競パン : 2020/08/04(火) 02:21:09.41 ID:ryNYfZTE 通報
85さん、84です。

月明かりのもと、一人で開放感に浸るのはイイですね~。
おっしゃるように、水に入るまでは周囲の目や環境に注意して、入ってしまえば目立たないでしょうから
それからは自分だけの世界ですね。そこはやはり一人が気楽で気ままでイイですよね。
水着もそうなれば何を着ても関係無いですし、何なら真っ裸でも…。
週末の夜が確かに翌日の事を考えなくて良いので開放感もひとしおですね。

私は残念ながら近場に海が無いのと、生活時間的にもしばらく海には出向けていません。
特に今はまたコロナの第二波もあるので余計と…。
過去に海水浴シーズンが終わった海で一人競パンを下に穿きこんで海に入ってから脱いで浸っていたことがありましたけど
やはり海水浴シーズンが終わると波もやや高くなって来ていたので、ホントのゆったり浸りにはなってませんでしたけど…。
勿論、周囲には誰も居なかったので良かったんですけど、シーズン終わって波もやや高い中
一人で海に入っているのを誰かが通報したら厄介だな~と思いながら…。
あ~、また久々に行きたいです。そして人目を気にせず競パンいっちょで過ごしたい…。




87 :名無しさん@競パン : 2020/08/05(水) 18:08:25.09 ID:2NTIYd2M 通報
>>86

>私は残念ながら近場に海が無いのと、生活時間的にもしばらく海には出向けていません。

海でなくとも、河川、湖岸、近場の運動公園も良いものです。
グーグルマップで見ると、結構「穴場」が見つかったりします。

今日も最高気温が35度、近くの河川沿い(うっそうとした森林)まで夜散歩に行ってきます。


88 :やっぱ競パン : 2020/08/05(水) 19:58:52.25 ID:pVqY30DM 通報
87さん

86です。
なるほど、その場所もありましたか~。
その場所なら探せばありそうですね。
しかも海より人もより居ないでしょうからその空間を一人満喫出来ますね。
しかし、暗さも相当だと思うのでなるべく月明かりが明るい日に出向かないとですね。

今夜の散歩、暗がりの夜道は特に足元に注意してお楽しみくださ~い。



89 :名無しさん@競パン : 2020/08/18(火) 18:39:52.00 ID:IGB1v2dM 通報
西伊豆のクリスタルビーチでTバック水着で行きました。


90 :名無しさん@競パン : 2020/08/24(月) 11:31:27.95 ID:BNCPCqD. 通報
南伊豆ヒリゾ浜行きました。競パンは私以外、誰もいません(涙)
女性は際どいビキニが結構いました。
時代なのかな…


91 :名無しさん@競パン : 2020/08/24(月) 17:25:57.62 ID:GuyqV6oA 通報
>>90
昨日、私も某浜に行きましたが、そんな感じでしたよ。
ついつい、競パン以外にも色々試して遊んでいましたが、
プールと違い、監視も居ないし、人の視線も無い。
アダルトグッズまで試したり。もうやりたい放題。
浜辺の植物や樹木などまで使って遊んでましたね。
日も短くなってきたので、夕方から夜間は天然プール状態です。


92 :競パン : 2020/08/29(土) 18:59:14.84 ID:E9UAZ4cA 通報
月曜日に茅ヶ崎あたりで焼こうと思ってます。競パン跡をくっきりつけてますがもっとつけたいので。


93 :名無しさん@競パン : 2020/09/13(日) 21:30:29.43 ID:QefM5eck 通報
白浜のビーチでTバック水着を着用しました。
結構人が居たけど、ビーチだとどんな水着でも良いのは嬉しいですね。
女性もTバック水着居たしね。
やま荘よりは、見てもらえるよ。


94 :名無しさん@競パン : 2020/09/14(月) 07:08:12.45 ID:YulMS45s 通報
そろそろ、夜間、水に浸かるのは厳しいが
昼間日焼けしたりするのなら12月くらいまでいけそう。
というか、去年も12月に焼いていましたし、今年も焼きますね。



95 :名無しさん@競パン : 2020/09/21(月) 21:20:23.89 ID:GVrjey3I 通報
今日は伊豆の弓ヶ浜海水浴場でTバック水着を満喫しました。
今年の夏は伊豆の海水浴場でTバックを満喫です。
やま荘は、夏に行く意味ないです。


96 :名無しさん@競パン : 2020/09/22(火) 07:17:51.14 ID:7DrGeSXw 通報
今年の夏の思い出は20回くらい、琵琶湖湖岸公園でストレッチしたり、浅瀬で水浴びしたことですね。
。割と短い夏でした。


97 :BB : 2020/09/22(火) 09:16:00.30 ID:D96dMVK6 通報
ビコは車が沢山で宿泊の人が多いからチェックアウトまで様子を見てからだね、プールの利用者が多い時は
95さんが居る弓ヶ浜まで行きます。弓ヶ浜の左側の河口そばに行きます競パン極小改造してます。赤、黄色、白
少し離れて撮影して下さいね、人と話すのが苦手ですから一声だけ掛けて下さい。超筋肉質で競パン日焼け跡がバッチリあり


98 :名無しさん@競パン : 2020/09/22(火) 13:13:53.93 ID:l3LWIIzM 通報
>>97
競パンならビコの利用は家族が居ても問題ありません。
改造って言っても透けていなければ、問題ない。
そんなんで注意されないでしょ?
他のプールでも問題ないし・・・
そもそも人の水着なんて殆どの人達は気にしていません。
どうも自意識過剰な気がします。
Tバック水着だって、本来は水着として売っている訳だから問題ないのですが、一部のクレーマー対策で施設側が仕方なくTバック水着を禁止しているだけですからね。
だから今ではプールではやま荘ぐらいしか着用できないので、私は海で着用しているだけですね。
海なら、全く問題なりません。



99 :名無しさん@競パン : 2020/09/22(火) 19:07:21.24 ID:6VaYwk5k 通報
Vパンで注意してくるプールは見たことが無いですね。
あ・・・一度Vパンをヒップに食い込ませて
ウオーキングしていたら
監視員から尾行されたかな。

プールにて、女性用でもスパッツ型は、まず注意無し。
Tバックは女性が退場させられているのを見たことがありますが、
男性のTバックそのものは見たことが無いです。

褌の爺さんならプールにて、少し昔に見ましたが、元気そうに泳いでました。

浜辺・海辺・湖岸・河川など屋外では何でも自由ですね。
地域住民の散歩や釣り人には注意です。


100 :名無しさん@競パン : 2020/09/26(土) 08:21:39.25 ID:CQ7PUUwY 通報
天候と気温次第ですが、来週の土曜日(3日)は弓ヶ浜海水浴場でTバック水着で行く予定です。
おそらく、寒くなるので海は今年最後になるでしょう。



160 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50

名前: E-mail (省略可) :