■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
水着でくすぐり我慢(1)…
なんと18歳!現役大学生のなおちゃん。競泳水着LEOHEXを着て、ポージングこちょこちょ我慢に挑戦です。前半は頭の上で手を組む…
Y字拘束くすぐり発狂死刑…
少しでも身をよじることも許されないガチガチ拘束にて背後からの最強くすぐりを受ける。口も塞がれ許しを乞うことも許されず、…
素人参加バラエティ ゆか
#ミニマムBODY#趣味:ピアノ#腰クネ#あらゆる体位#失禁アクメイキ。小ぶりで可愛らしい。今日も朝から。1キロぐらい平泳ぎ…

ハイレグ競泳水着の上にTシャツ@競泳水着に関するえっち、マニア行為

85 :名無しさん@競水えっち : 2020/05/29(金) 17:10:18.03 ID:TkIK65rw 通報
今日のライブドアの記事から抜粋。

股間の鋭い切れ込みで腰回りを大胆に露出した「ハイレグ」水着は、1980~1990年代初頭に女性
たちの間で圧倒的な支持を得て、「バブル景気」の象徴としても記憶される。男性誌のグラビア
では、杉本彩、かとうれいこ、岡本夏生、飯島直子らが鋭角のハイレグ水着を身に纏い美を競っ
ていた。

ハイレグは「ハイレッグ」の意味で、一般的には腰骨の高さまで切れ込みがある水着を指す。
技術的には切れ込みはどこまでも入れることが可能だが、当然切れ込みを深くするほどシック
(股間部分)が細くなってしまい、問題が生じてしまう。
「最低でも男性の指三本分の生地幅がシックに必要という暗黙の決めごとがあります」
 と語るのは、ハイレグ文化に詳しい大手女性水着販売、Ai(旧・三愛)の元取締役・丸田隆司氏
だ。
「1982年に出始めたハイレグはまだ切れ込みが浅かったのですが、年を経るごとに角度がどんどん
鋭角になりました。ピークは1990年前後です。1991年には腰骨の上の高さまで切れ込みのある水着
が販売されていました。当時はそれくらいの切れ込みがないと売れなかったんです(笑い)」

当時、ハイレグ商品は売り上げの6割を占めたという。
「景気が良いとミニスカートが流行る」という説がある。好景気では女性の脚の露出が増え、不景気
だと減るというものだ。
バブル期のハイレグの流行もこれと一致していた。そしてバブル崩壊後、ハイレグ人気は1994年頃
には終焉を迎えた。
「ブームの再興には、まずは景気低迷からの脱却が前提条件になります。現在のムードを払拭して
からになりますが、積極的にメディアなどでハイレグを取り上げてもらえば、逆に景気を刺激して
社会を活性化できるかもしれません。
ハイレグは平均的な日本人女性の体型でも横から見れば脚を長く見せられ、視覚的にも健康的な
女性の美しさを強調できます。
見ている人にも元気を与えますから期待したいです」(丸田氏)
 3月にハイレグ女王と呼ばれたグラドル・川崎あやが引退した。
新たな女王が生まれる暁にはぜひとも日本を元気づける存在になってもらいたい。

51 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可) :