■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

息止め横隔膜ヒクヒク女子@競泳水着に関するえっち、マニア行為

1 :名無しさん@競水えっち : 2019/07/20(土) 06:42:00.09 ID:kU./SG/c 通報
息止めで横隔膜がヒクヒクしてる女子の目撃情報や体験談など
あればお願いします!


174 :名無しさん@競水えっち : 2026/06/21(日) 14:20:37.09 ID:rorVaaHQ 通報
海女さん家系の人の遺伝なのか隔世遺伝なのか、昔は海女さん活躍していた
所だと稀に潜水能力高い子はいたりしますね。
小学生なのに私、おばあちゃんにお願いして昔の海女さんやってた訓練って
ヤラせてもらってるという子がいて、学校でも断トツの潜水能力発揮して
小6なのに体育教師がびっくりするぐらいヒラヒラながーく潜って100m
の壁まで行って笑顔でピースサイン出すし
深い飛び込みプールの底まで潜ってそのまま仰向けになって水面の私達に
向かってバブルリング送ってくるわでもうそれで強者でした。
おばあちゃんは元大海女だったというプライドなのか、そこら中でライバル
見つけては勝っていたのだそうです。
フリーダイバーさんのような気質とはまた違い、水底で息留めてずっと
座ったまま耐えたり、ひたすら平行潜水で長い距離潜るのが得意だとか
言っていました。

「みんな苦しいキツい言うけど、私は我慢出来ないほど苦しくもないです
苦しいかなと思ってもお腹の奥から息がどんどん出てくる感じでけっこう
粘れるのです。おばあちゃんはそれが出来るのは才能あるから、もし50年
前に生まれていたら地元のスターだったのにと惜しんでくれました
鼻から海水とか入るとみんな苦しい、痛いとか言うけど
別にそんなのあまり感じないです、水中にいれば鼻から海水は入ってくる
ものだし、少し鼻の奥がツンとするだけで別に何とも思いません」
などと言ってるぐらいだからよほど適性があると思っていました。浮上すると
自然に鼻から排水して海水が抜けるらしく、たまに唇が紫色になっててもすぐに
元に戻って深呼吸してから潜っていきました。最高どのくらい潜れるのか本人も
測った事はあるけど、その時の体調や気分によりけりなので、3分ぐらいで浮上
することもあれば5分ぐらい粘る事もあるし、浅瀬しか潜らない事もあれば素潜りなのに
30m以上深い所にいける事もあったそうです。
小6から中学生なのにその実力なのでこれは将来は大モノかなと思ったし、本人も日本では
ライバルもいないし海女稼業も出来ないから海外いくと言う事で行ってしまいました。


175 :名無しさん@競水えっち : 2026/06/21(日) 14:35:25.24 ID:rorVaaHQ 通報
まあそれで海外では競争心や脚の引っ張り合いも多くて大変だったそうです
変な所で足ヒレ引っ掛けてしまって、浮上した積りなのにまだ同じポジション
なのであれ?と横隔膜ひくつかせながら足ヒレ外して、強引に浮上したり、
色々あったそうですけど、パニクった事はほとんど無くて、あ、かなりヤバい
な、だけど私は特別丈夫な肺活量と我慢強さがあるから大丈夫と胸の鼓動や
横隔膜の動きを楽しみながら対処出来たそうです。
まだ息に余裕あるし、鼻から水入ってパニクることもないから大丈夫という自信も
あったそうです。大人数でマーメイドやってて浮上出来ないシチュエーションに
なって、そろそろ息継ぎしたいなと思っても真上に何人かいて進路塞いでいる
ような時も、わざとやってるなとしか思わないので遠回りして浮上して意地悪なライバルに
向かってピースとかしていたらしいです。逆にライバルが溺れたりすると積極的に助けてあげて
敵が味方になったりするのが快感だったそうです(笑)

鼻や口が水で満水になってもお腹は空気で一杯だから大丈夫という感じだったそうです(笑)


176 :175 : 2026/06/21(日) 19:40:50.47 ID:APvY7Ukk 通報
社会人になってから数回会ったのですが
息の長さは断トツだし、水中でどんな姿勢でも取れるというのは
強い子でした
一度、彼女が背泳ぎのバサロの姿勢、自分は普通に自由形で一緒に
対面で泳いだけど、長水なのに途中で全く浮上してくる素振りも見せないし
喉の奥閉めるだけで気持ち良さげにバサロ続けて
プールの壁をそのままターンしてバサロ続けるので真上で見ている自分
の方が息苦しくなって気持ち悪くなりました
何とそのまま長水プールで100mバサロしてしまいました。

え?めちゃくちゃ息長くないっすか!と話したら、笑いながら鼻からフンッと
水噴射して、マーメイドやっている時は本当に長く潜るシチュエーションになって
もう浮上して息継ぎしたいのに浮上出来ないような状況ってけっこう
あって、それで藻掻いたり崩れたりしたら妨害しているライバルの思う壺だから
横隔膜動かしながら失神しないように耐えて、それで遠回りしながら相手の隙を
突いて息継ぎしたものです、たまに本気で鼻から水出し入れエラ呼吸してました
だからいつでも浮上出来る状態でやるバサロキックというのはとても気持ち良いです
と笑顔で返ってきました(爆)
「大概、長く潜ると息苦しいとか言うけど、息苦しいの超えると身体が
宙に浮いてるような気分になってまだいけるような、天に登ったような気分に
なるんです。そんな時に気を緩めると持っていかれて気を失っちゃうから
そうならないようにお腹の底はしっかり締めて天上に昇るような酔った気分には
ならないように気合いは抜けないように、でも力入れすぎないように程々に楽しみながら
頑張るとけっこうお腹の底から息がするする出てくるものなんです
延長戦みたいな感じですね〜
つい誘惑に負けて鼻から水出し入れしてしまうと頭のてっぺんまでゴーンときて
天に登っていく感覚になるけど、後で何倍も辛い事になってゲーゲー吐く事になるから
やりません(汗)
でもそれで本当に息を使い果たしてしまうともういくら横隔膜ひくつかせても息が回らなく
なって失神しちゃうんです。そうなる前に息継ぎで上がるのです。
でも上がった瞬間は酸欠でめまいがして頭グルングルンになるので、グルングルンしながらも
しっかりお腹の底は締めて深呼吸して立て直すのです
上手くいったらみんなから褒められますから。
普通は水中で静かにしていながら5分半、平行潜水100mと決めているのですけど
記録作ろうというときはリミッター外して目一杯までやるので6分以上でもいけるし
平行潜水でも150mいける事もありますけど
後々身体への負担大きいので公式チャレンジとかしません
時々海外の動画で更にその上の次元まで記録伸ばすフリーダイバーさんが涙流して
喜んでいるのありますけど、あれ、あの世の直前まで行きかかったのをその手前で
戻ってきて生還出来た喜びの涙なんです。半分死にかけているようなもので
身体思いっきり削っています。あそこまでやるのは生命がけです」

と言われて
なんかめちゃくちゃ感動してこっちが泣けてきたので、大丈夫、そこまで無茶
しないからと却って慰められてしまいました(汗)


278 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail (省略可) :