■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

宮沢ちはるチャンを小人…
激カワ女優「宮沢ちはる」チャンがスポーティーな衣装でストレッチをしている。脇なども惜しみなく披露。つるっつるの脇が超綺…
マゾ人形に堕ちた人妻_10…
あらゆるプレイを受け入れ、悦びにすら変えてゆくマゾ人形へと調教されてしまった。今回の映像は、10年の拡張調教の末にとうと…
S-Cute まこ(29) おっ…
スラっとしたスマートな体型で、おっとりとした性格のまこちゃん。汗ばむ脇を舐められて恥ずかしいけど感じちゃってます。大き…

女性の水中息止め潜水素潜り@競泳水着に関するえっち、マニア行為

1 :名無しさん@競水えっち : 2019/11/07(木) 06:30:08.73 ID:Sx7VHqFo 通報
女性の息止めタイムや素潜り潜水記録など語り会いましょう!


2 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/05(木) 00:53:33.85 ID:ZSb6DuRY 通報
似たようなスレッドがいくつかあるからか、流行ってないねぇ(笑)
ひとつ思い出を投下してみる。
大学生の時に、仲間内の男女で初めて大学のプールに行ってみた。女の子は3人。男2人。
女の子たちのリクエストというか「条件」で、全員競泳用の水着またはスクール水着で来る約束にしていた。
プール入ってから、それとなく水中でどれくらい息止めていられるか話題を振ってみた。
真っ赤なワンピースの競泳水着でいちばんかわいい子「私2分なら行ける!」
元水泳部のピチピチ競泳水着の小柄でちょっとおとなしい子「2分30秒いけるかな~」
そこで俺が「みんなちょっと長くない?」と突っ込んだら、残る一人のスクール水着の子に
「え、みんな2分くらい止められるよね、私もそれくらいかな~」と、トドメを刺された。
スクール水着の子が「ちょっと練習して、10分後にみんなで競争してみよう!」と言ったので、
各自思い思いにウォーミングアップ。俺も試しに止めてみたが1分半が限界。赤水着の子は2分超えてた。
10分ちょっと経って、競争してみることに。プールサイドに横並びになって一斉に顔つけて競争してみた。
最初に顔あげたのは、もう一人の男。1分10秒。次は俺。頑張ったが1分55秒だった。
そこからは女子3人の勝負。スクール水着の子が2分10秒、赤水着の子は2分25秒、元水泳部2分45秒。
完敗だった。勃起した。女の子たちに「意外と短いんだねー」と言われたけど、彼女たちが凄すぎた。



3 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/05(木) 01:13:46.26 ID:ZSb6DuRY 通報
スクール水着の子は、誰でも練習すれば3分止めていられるって高校の先生が言ってた、と。
赤水着の子が「頑張れば3分行けるかな、さっきもうちょっと行けた気がする」と言えば
元水泳部の子は「でも2分半くらいからキツいんだよね~勝手に口から息が出てくるし」
かなりハイレベルな人たちでした。その後も「一人じゃ恥ずかしくて出来ないけど今なら」と
スクール水着の子が限界まで伏し浮きに挑戦。うつ伏せにプカプカ浮いたまま2分20秒達成。
「漂う感じがめっちゃ気持ちいいけど、最後めちゃめちゃ苦しかった!」満面の笑顔で言われました。
「えー○○君も2分目指そうよ」と言われて「スーハースーハーしてから何も考えないで潜る!」と
スクール水着の彼女からコツを伝授され、元水泳部の子と水中に潜り底に座った状態でタイム競争。
俺は赤水着の子に、元水泳部の子はスクール水着の子に肩を押さえられ、水中に沈められた状態。
潜る時に赤水着の子から「2分まで離さないからね!」と言われ、頑張りました。深呼吸の効果があり
2分超えてしばらく続き、水泳部の子も鼻と口を押さえて苦しそうにしてたけど、やっぱり俺が先に。
俺が2分25秒、元水泳部の子は2分40秒。俺は人生初の息止め2分超えで女子たちに祝福されました。
もう一人の男は、張り合ったら殺される、と言いながら計時係りに専念していた(笑)



4 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/05(木) 05:15:27.21 ID:QJGUhl0w 通報
>3
女子同士では、肩を押さえて潜る時に「この時間まで離さないからね」みたいな事とか
息をしようとしても押さえられてたとかは無かったですか?


5 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/07(土) 12:07:59.31 ID:DW3SpZXc 通報
>>4
女子同士で沈められてたのは元水泳部の子だったから、無理に押さえなくても自分で限界までやってましたね。
彼女は潜水で有名だったイトマンスイミングスクールに通っていたみたいで、その時に結構凄い話を聞きました。
女子でも長い子は100m潜水してたとか。その子は75m行けるかどうか位だったそうですが、届かずに気絶したとか。
潜水競争の後に、息継ぎしないままバタ足だけで50m泳ぐのは見せてくれました。25mは小3で潜れたそうです。
最後に俺と赤水着の子とスクール水着の子の3人で無呼吸バタ足競争。3人とも25mで立ち上がり終了しましたが、
俺とスクール水着の子はだいたい一緒だったんだけど、赤水着の子がかなりゆっくり泳いでだいぶ後から25mまで
来たのは、ちょっと時間が長くてドキドキしました。みんなで元水泳部の子は凄い、という意見で一致。




6 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/07(土) 14:28:20.66 ID:Sx7VHqFo 通報
>3
ゴーグルなしで潜っていた女子はいましたか?
元水泳部の子は素潜りで何m潜れるか知っていますか


7 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/08(日) 00:39:33.53 ID:WblRtkcM 通報
>>6
当時は小中は間違いなくゴーグル無し時代、高校もゴーグル使ってるのは見たこと無いから、
その反動で大学ではほとんどゴーグル使ってたよ。少なくとも↑の3人はゴーグルしてたけど、
全体で見るとゴーグル無しで泳いでる学生も少しはいたような記憶が。
素潜りというのは、垂直方向の深さの話ですか?
海には行かなかったし、競泳というか学校の授業の延長レベルで盛り上がっていたから、
深さの方はわからないです。どうなんでしょうね、訓練の方向性が違うような気がしますが。
↑の女の子たちは、たまたま息止めとか長い子たちだったと思います。後日ほかの子にプールでの
出来事の話を振ったら、信じられない、普通1分我慢出来るかどうかでしょ!って。
私もそう思います。中学の授業とか、息止め1分とか潜水25mで充分すごい人だったし。



8 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/08(日) 00:59:11.98 ID:WblRtkcM 通報
ゴーグル無しで潜ってる女の子は、夏休みの市民プールでよく見かけましたね。高校生の頃かな。
自分は学校の授業以外ではゴーグル必ず持って行ってたけど、当時の市民プールは学校の水着のまま、
指定のスクール水着と帽子だけで、ゴーグル無しで市民プールとかに入ってる子も多かった。
そういう子がゴーグル無しで潜ってるのとかは、たくさん見たことありますよ。
大学生くらいのカップルで、スクール水着の彼女が水泳帽だけの素顔で彼氏に沈められたまま
息止めタイム測定されてるのを見たこともありますし、地元の女子高の指定スクール水着の子たちが
繰り返しゴーグル無しで潜水の練習してるのを見たこともあります。
ウチの高校もプールが水球用で深さが2m以上あって、授業の自由時間とかに水着+帽子だけで底の
いちばん深いところに滞在して息止め競いながら遊んでる女子たちがいましたよ。


9 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/08(日) 01:21:54.61 ID:WblRtkcM 通報
タイムはそれほど長くはないですが、高校のプールで底に沈めてある椅子に座って両手で椅子を
つかんだまま浮かないようにしていたり、椅子の下に入り込んだり、壁の梯子の最下段につかまるとか
様々な方法で水深2m前後の深いところに出来るだけ長く滞在している女の子たちは、見ていて
結構興奮しましたね。やはり足の着かない深いところは楽しかったんだと思います。
中には底に仰向けに寝転がっている子とかもいましたけど、大学で出会って一緒にプール行った
肺活量三姉妹?に較べたら、全然大したことはなかったですね。


10 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/08(日) 01:33:45.34 ID:WblRtkcM 通報
大学時代に個人的に付き合ってた女の子も居たんですが、その子も凄い肺活量で潜水大好きな子でした。
なんと、俺よりも肺活量多かったんですよ。彼女は5300ありました。プールで仰向けに潜水したまま
バブルリングを30回くらい出しても、まだ余裕ありそうでビックリしましたよ。
彼女もイトマンスイミングスクールの出身で、選手コースじゃなかったそうですが、それでも息止め
2分だの潜水やドルフィンキック、バタ足50mは余裕をもってこなしていましたね。イトマン恐るべし。
彼女が面白かったのは、屋外プールでは日焼けするからゴーグルしない、というのと、水泳帽も嫌いで
帽子がいらない屋外プールでは長い髪をたなびかせながら潜水とかしていましたね。



11 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/08(日) 04:55:05.12 ID:sJcApjFU 通報
>10
潜水系の指導が厳しかったというイトマン出身の子だったのですね。
凄い話の詳細が気になります。
75mに届かずに気絶したとの事ですが自分の意志で気絶するまで潜るって凄い忍耐力だと思います。
クラブによっては押さえられる等の話も耳にしますが
決められた距離であったり時間になるまでは息をしてはいけないとか
息止めの苦しさに対する忍耐力を鍛える等、どの程度までの厳しい指導があったのでしょうか?


12 :名無しさん@競水えっち : 2020/03/08(日) 09:32:18.36 ID:WblRtkcM 通報
>>11
それは本人に聞いてもらわないとわからないよ(笑)
俺らが見たのは、凄いパフォーマンスとちょっとした昔話だけで、そこまで根掘り葉掘り聞いていないw

彼女とプール行くと必ず潜水してたけど、水深2mある長水路で彼女が底すれすれを潜行していくのを、
自分はこんなに息止められないと思いながら、水面を泳ぎながら追いかけて行くのが好きだった。


13 :名無しさん@競水えっち : 2020/04/19(日) 13:13:58.24 ID:hC4y7LT6 通報
最近どこのプールも閉まってるから面白くないなぁ。泳ぎたい。潜りたい。
小中高大と、学校のプールや市民プールで女の子と潜水や息止めの競争はいつもやってた。
何人か凄く長い子もいて、勝てなくて興奮したな。
流れるプールでけのびしたまま一周回ってきた子がいちばん凄かったかな。
屋内と外がつながってるレジャープールで屋内の端から屋外の端まで潜水したまま行った子もいた。


14 :名無しさん@競水えっち : 2020/05/07(木) 19:14:34.01 ID:q.lszgX2 通報
大学生の時に初めて彼女とプール行って、初めて彼女の両肩押さえて水中に沈めた時は大興奮した。
夢にまで見たシチュエーションで、水中で頑張ってる彼女をじっくり観察してしまった。



15 :名無しさん@競水えっち : 2020/06/04(木) 12:51:45.99 ID:m2X5Am6k 通報
潜水25m
成功:100名(男45名・女55名)
失敗:110名(男72名・女38名)

アンケート:25m潜水に成功した100人に聞きました
・余裕だった:25人(男14名・女11名)
・苦しかった:75人(男31名・女44名)


16 :名無しさん@競水えっち : 2020/06/10(水) 16:52:08.30 ID:9R4GWfc2 通報
大学2年のちょうど今頃、夏場だけ開放していた大学のプールに行ったら、サークルの同期の女の子が来てた。
ド近眼の彼女は、俺が隣のコースから声を掛けるまで全く気付かなかった。
ほぼ濃紺一色にラインが入っただけの彼女の競泳水着は、当時は当たり前だったハイレグで腰まで切れていた。
俺は普通カットのブーメランで、やはり濃紺にラインが入ったスクール海パンみたいなやつだった。
彼女は高校はバスケ部と聞いていたけど、水泳も好きなんだ、と聞いたら、フィットネスよ!と笑っていた。
彼女の少しふくよかで背中も肩幅も広い体型にピッタリ密着した地味なハイレグ水着が、やけに似合っていた。
俺は唐突に、彼女に25m潜水できる? と聞いていた。「かろうじて行けると思う」と、彼女は明るく答えた。
彼女の方から「競争してみよっか、潜水。25mは行けるんでしょ?」と言われた。やけに乗り気だった。
じゃ、行ければ25mターンあり、ということで、プールサイドの時計の秒針が0になったらスタートすることにした。
いっとき二人並んで深呼吸してから、時計に合わせて潜水開始。わざと彼女の少し後ろから様子を見ながら行った。
彼女は淡々と平泳ぎスタイルで進み、全く息も吐かずに25mの壁に届き、水底でターンした。遅れて俺もターンした。
ターン直後から苦しくなり、負けるかも、と思いながら彼女を追った。かなり必死だった。
彼女は中間ライン手前で大きく息を吐き、程なく立ち上がった。俺は意地で中間ラインを越えてから立ち上がった。
「あー負けちゃった、調子良かったのにな~」と笑った彼女。後で聞いたら高校の時の潜水テストで45m行ったと。
実は自信あったんでしょ、と聞いたら、まあね、◯◯君には勝てそうかな、と思った。でもさすが男子だね~と。
でも女子の方が息止めとかやったら長いよね、と言ったら、そっか、やってみよう! ということになった。
再びプールサイドの時計の秒針が0になったら始めることにして、一番端のコースの端で二人並んで深呼吸。
秒針に合わせて、プールサイドに両手を置いて同時に水中に顔をつけた。
かなりな時間が経過して、苦しくなり横の彼女を見ると、まだ最初のままじっとしている。息も吐いていない。
我慢出来ず口から勝手に息が漏れ始めた頃、彼女を見ると頬をふくらませたまま、腹が揺れているように見えた。
俺はもうダメだと顔をあげた。2分25秒も経っていた。間もなく彼女も顔を上げ「勝った~!」と笑顔で小躍り。
「やっぱり相当長いじゃないかよ!」と言ったら「まあね~」と笑顔を返されたが、かなり苦しそうではあった。
私どれくらい息止めてた? という彼女に「2分35秒くらい」と言ったら、新記録だ凄い!って喜んでたな。
その後もクロール無呼吸で25mは余裕で行けるよね、とか、かなりハイレベルな話で盛り上がった。
ビート板を持ってきて隣のコースでバタ足してた彼女が「さっき25mバタ足息継ぎ無しで行けた~」とか。
バスケ部で鍛えられてたのはもちろんだけど、身体能力の高い女の子って良いよなと痛烈に思わされたな。


17 :名無しさん@競水えっち : 2020/06/24(水) 23:40:11.57 ID:Z4N3pHxo 通報
取り敢えず25mプール2往復するのを見たことがある。


18 :名無しさん@競水えっち : 2020/06/25(木) 07:20:21.79 ID:74xyV5G6 通報
>17
2往復って100mですよね!
どのような子が泳いでいたのですか??


19 :名無しさん@競水えっち : 2020/06/28(日) 02:06:07.27 ID:CiS6obro 通報
大学生の時、同じサークルの女子4人と男2人で近くにある温浴施設に行った。プールと温泉があって食事も出来るとこ。
まずはプールで泳いだんだけど、普通に25mプールがあるからみんなで結構真面目に運動してから、後半少し遊びモードに。
壁からジャグジーみたいに強力な泡が出てくるところに手すりがついていて、女の子の一人がそこに潜ったまま泡を浴びていた。
それが気持ちよさそうで、別の女の子が隣で同じように潜水してくつろいでいた。
潜水してる二人をみんなで見ていたんだけど、二人ともかなり長い時間潜水していて、なんか凄いんじゃないかと盛り上がった。
そんな風には見えなかったんだけど、二人とも一回潜水したら2分以上は水中に留まっていて、すごくビックリしてしまった。

その隣に、壁に手すりが付いていて円形になっているプールがあって、みんなでそこへ移動した。
さっき潜水を繰り返してた女の子の一人が、みんなで息止め競争しよう!と言い出した。なぜか、盛り上がった。
6人で壁を背にして、丸いプールのまわりに並んだ。一人の合図で、一斉に潜水。みんな両手で手すりを握って、底に座った。
丸いプールなので、お互いに様子がわかる。自分の向かい側には女子が4人、両手を上げて手すりをつかんだまま潜っていた。
女の子の一人と隣の男が早々に浮上したが、残りの女子3人は余裕な感じで潜り続けていた。
みんな水泳帽にゴーグルをしていたが、しっかり口を閉じて息も吐かないまま、まっすぐ前を見て底に座って潜っていた。
時々、横を見たり向かい側に視線をやって、他のメンバーの様子を見ていたが、全員息を止めたままのシュールな光景が続いた。
さっき2分以上潜っていた2人は、余裕が感じられた。片方の子は透明のゴーグルをしていたが、しっかり目を開いて集中していた。
もう一人の女子が少しずつ息を吐き始めて、ほどなく立ち上がった。後は、2分越えの女子2人と自分の勝負になった。
斜め左前方に潜っていた女子2人は、底に座って両足を前に投げ出した姿勢で両手は頭上の手すりをつかみ、余裕でじっとしていた。
俺が苦しくなって少し息を吐いた時、透明ゴーグルの子がこちらをじっと見ていた。彼女たちは、まだまだ続きそうに見えた。
俺は我慢の限界に達し、間もなく浮上した。残るは女子2人の闘い。既に開始から2分半以上が経過していた。
息を整えてから再び潜って2人の様子を見ると、さすがに苦しそうに2人とも少しずつ息を吐いていたが、まだ頑張っていた。
透明ゴーグルの子がもう一人の方をじっと見ながら時々息を少し吐いて耐えていたが、もう一人も動きながら頑張っていた。
結局、透明ゴーグルの子が3分5秒くらい、もう一人の子が3分20秒まで我慢して浮上した。最初に浮上した子はびっくりしていた。
俺もビックリした。スイミングスクール経験者とは知っていたけど、そんなに長時間息を止めていられるとは思わなかった。
しかも2人とも3分越えという、ちょっと想像の斜め上を行く結果だった。世の中には凄い子が結構いるもんだなと思った。



20 :名無しさん@競水えっち : 2020/06/28(日) 02:06:26.81 ID:CiS6obro 通報
今も時々その温浴施設に行くことがあるが、丸いプールに行くと当時のことを思い出してつい興奮してしまう。
とっくに2分を過ぎているのに2人で並んで座ったままじっと息をこらえていた2人の姿を、ついつい脳内再生してしまう。
俺も当時は2分以上水中で息を止めたままじっとしていられたが、それより長い女子を同時に2人も目の前にするとは思わなかった。
息止め競争の後、底から泡の出るプールで透明ゴーグルの子が手すりをつかんでうつ伏せに気持ちよさそうに浮いていた。
両手もやや開いて、足も開いて大の字みたいになって浮いていたが、これも一息で3分近く浮いていたと思う。
そんなに息が続かない残りの女子と、あっけにとられたままその様子を見ていたのだが、何か美しいとさえ思えた。
たまたま息止め能力の高い女子2人に出会ったのだと思うけれども、なんだか凄い思い出として忘れられないでいる。


21 :名無しさん@競水えっち : 2020/07/14(火) 23:37:48.55 ID:Wp2JIZUs 通報
大学生の時に勘違いしてうっかり入ってしまったダイビング部が、
女子部優勢の圧倒的体育会系ノリで辛かったのを覚えています。

男子は揃って大した事なかったけど、女子の競争心は半端なくて、
そのチャンピオンがキャプテンに就任していた。

ちょうど、私達が新入部員の時の女子キャプテンが、創部以来最強の
キャプテンと言われた剛の女子で、
中学時代には競泳で県大会出場、高校ではASも嗜み、大学では
潜りそのものをひたすら極めていたみたいでした。


22 :名無しさん@競水えっち : 2020/07/14(火) 23:55:52.70 ID:Wp2JIZUs 通報
キャプテンはまるで修行のようにひたすらストイックにやってて、
水中には5分以上潜れ、競泳スタイルでプールで100メートル以上
潜り、海で3点セットつければ、深さ30メートルのスキューバ用の
ポイントまで潜ってしまった。

一度、ダイビングプールの底で逆立ちするのに付き合わされたのだけど、
私達はキャプテンが逆立ちしている間に、何度も浮上して息継ぎしなければ
息が持たないくらいでした。
キャプテンは競泳水着とスイミングキャップだけつけて、ゴーグルすら
つけずにずっと逆立ちしていたけれど、時々口を膨らませたり
凹ませたり、鼻を拡げるようにしたり、閉めるようにしたりして
ひたすら頑張っていたけど、人間が潜っているというより、
トドとかジュゴンか何かが潜っているように見えました。

そのうち、限界が近づいてきたのか、鼻からかなりの量の息と
何かの白いものを吹き出して身体を引くつかせ、ほっぺた
膨らませ、また更に白いものを鼻から吹き出してから、
慌てて体制立て直して、浮上しようとしたところで
動かなくなったので、数人の男子で必死で抱えながら
助け上げました。
浮上すると、すぐに意識が戻ったキャプテンは一瞬
何が起こったのかよく分からなかったようでしたけど、
すぐにはっきり思い出したらしく、
今日のこの事はみんなには内緒にしてねと言ったところで、
近くにさっきの白いものが漂ってきたので、
ぜーんぶ内緒!と念を押されました。

キャプテンの弱みを握った私達は、それから新入部員の辛い
時期を割とスムーズに過ごす事が出来たのでした。


23 :名無しさん@競水えっち : 2020/07/26(日) 22:59:00.66 ID:5J77qGH6 通報
コロナの影響で暇を持て余していた元飛込み選手とフリーダイバーの子に
貴重な話をたくさん聞かせてもらえたのだけど、
息こらえの堪え方や耳や鼻に来るキツいのは個人個人やり方があって、
これがベストだという対応方法はないようです。

飛込みのプロセスで耳や鼻にキーンとくるのは、
ひたすら耐えるとか、後で息を出したり耳抜きしたりケンケン
したりしてやり過ごすというのが圧倒的に多いけど、
中には上唇で鼻塞いだり、鼻の奥閉じながら耳抜きして
うまく切り抜ける人もいるし、本当に少数だけど
全く気にしていない人もいるみたいです。

プールでの潜水や息こらえにしても、ひたすら根性で堪える、
頭の中で楽しい事想像して紛らわすのが多いけど、
本当にトップになると、自分の能力やコンディションに合わせて
目標値を設定して、そこまでは強い意志の力でやり通す人や、
身体の中での内呼吸を調整して、呼吸欲を少しずつ満たしながら、
本当にいっぱいいっぱいになるまで耐えて、その後は自然の流れに
身を任せて行けるところまで勝負するというヨガみたいなやり方で
限界に挑む人もいるそうです。
呼吸欲を満たす為に、鼻やお尻から水を吸引してしまうまで頑張って
しまう人もいるそうですが、
記録に挑むというのはその位大変な事なのだそうです。

鼻からしこたま水を吸引してしまう、息を堪え過ぎて手足が震えたり、
視界が狭くなったり、時には失神してしまうというケースもあるけど、
それでも無意識のうちに後10秒、後10mを稼げるようにならないと
本当のトップにはなれないのだそうです。
だから、あっけらかんと、さっき頑張り過ぎて気い失っちゃった、
鼻からいっぱいお水飲ませて頂いてお腹いっぱいですと、
軽く笑い飛ばせるくらいの方が良い記録が出せるそうです。

あまりに迫力あり過ぎて、リアルではこういうアスリートの人達とは
深く付き合えないなと納得させられました。
根性というよりも、精神構造が違うのでしょう。

かなり適性が絞られる競技だし、


24 :名無しさん@競水えっち : 2020/07/26(日) 23:18:43.90 ID:1jFAZFgo 通報
特に大きな持病も無く、競泳や潜水のセンスがある人を
一定の訓練を積ませることで、水深30mの世界や平行潜水75m
程度まで持っていくのはそれほど困難なことではないけど、
それを超えるアスリートレベルに引き上げる為には、
才能とやる気、そして厳しい訓練と覚悟が必要だと言ってました。

ヨガや横隔膜の柔軟性の確保、それとメンタルトレーニングや
体力管理が必須なのですけど、それだけでは足りなくて、
やはり個々の才能が大きいそうです。
特にフリーダイビングの場合は競技人口が少ないので、新記録樹立は
それほど困難ではなさそうに見えるけれど、現実にはそんな事は
全くなくて、今は本当に選ばれた人しかトップクラスには
なれないのだそうです。
そもそも長い潜水や息こらえで苦しいとか、そういう次元ではなく、
フイジカルとメンタルの極限近くへ導く力と、そして限界直前で
踏みとどまる力の両方が必要なのだそうです。

なんか、話を伺っているうちに楽しくなくなり、息苦しくなって
しまいました。
もう、この分野で萌え、なんて事はなくなってしまいましたね。
ある意味醒めてしまったようです。


25 :名無しさん@競水えっち : 2020/07/29(水) 18:50:05.62 ID:xZmMIhAY 通報
高校まで水泳やっていた女子に憧れていた。高校卒業するとダイビングを始めた。
素潜りで20mまで潜る姿を見た。自分も必死に練習して素潜りで20m以上潜れるようになった。
女子がスキューバで潜っている時に、私は素潜りで近づいた。水深は20mを越えていた。
わざと女子の視界に入り浮上できない演技をしていると女子が近づいてきた。
私はパニックのふりして女子のレギュレータをもぎ取り呼吸した。そして浮上した。


26 :名無しさん@競水えっち : 2020/08/06(木) 15:21:36.00 ID:JUMeX7Js 通報
フリーダイビング練習している女子のフォローをスキューバで潜って何回かやった。
2人で練習している時に、彼女がブラックアウトになった。
ウエイトベルト外して捨てて浮上させて、水面で頬を叩いたりしたが気を失ったままだったので、
取り敢えずマウスツーマウスで人工呼吸しながら陸に向かった。
陸に担ぎ上げて、ウエットスーツのチャックを下ろして、胸を触りながら人工呼吸を続けると意識が戻った。
キスだけでなく、担ぎ上げたりするのに胸や股間は触り放題だった(^-^;


27 :名無しさん@競水えっち : 2020/08/08(土) 00:10:26.47 ID:sJcApjFU 通報
>26
ブラックアウトになるまで、どんな様子で苦しがってたりしましたか?
その女子がエアを必死に求めても与えなかったりとか
或いは女子の方がエアを求めないで自力で苦しさに耐え続けてたのでしょうか?


28 :名無しさん@競水えっち : 2020/08/08(土) 17:45:01.65 ID:sOzIhWDk 通報
>27
ブラックアウトは苦しがったりしないのでよく注視してないといけません。
突然、気を失い動きが止まります。ウエイト捨てて浮上させるしかありません。
水中でレギュレータを口に押し込むより、早く海面に出るのがよいと思います。
海面で、意識を取り戻させるように刺激します。


29 :名無しさん@競水えっち : 2020/08/09(日) 19:49:41.17 ID:b8RQyVTE 通報
>26
ブラックアウトは個人差があって、派手にサンバやアクションがあってから落ちるのも
あるし、前触れもなく、すうぅと落ちるのもあるから気が抜けませんね。
それにしてもフリーダイビングの練習付き添いというのはいい役目です。
必死に頑張る女子フリーダイバーの表情を始めから最後まで注視するのも、
ブラックアウト時に引き上げたり、顔叩いたり、鼻つまんで人工呼吸したり、
心臓マッサージもするのが仕事ですから。


ところで、最近知り合った元競泳選手のコで、引退後にヨガやら色々とハマって
いる人がいるのですが、潜水が終わって浮上してくる時、最も苦しい時は
出来るだけ息を出してしまわないよう堪えるのですが、水面が近くに見えて来たら、
まず右の鼻から息を出し、それから左の鼻から息を出して、それで空気中に顔が出て
空気を食べるような感覚でやると、身体の負担が小さくて、次にまたすぐに潜れる
ようになると言ってました。

両方の鼻を使い分けるのもすごいし、空気を食べるというのも面白い
のですが、水中マスクとスイミングキャップと水着だけで海の岩場の下の
狭い所に巧みに入り込み、何事もなく出てくるすご腕なので、
手練手管がすごいなあといつも感心させられています。


30 :名無しさん@競水えっち : 2020/08/09(日) 20:03:44.03 ID:b8RQyVTE 通報
29続きてす。

元競泳選手のコですけど、学生時代に厳しいスイミングスクールの特訓を受けている
時はメニューこなすので一杯一杯だったそうですが、高校卒業前に引退して、それからは
個人でマニアック的に様々な技術を磨いているそうです。
だから30歳近くなっても、それほど競泳のタイムは落ちていないそうですし、
むしろ水中での様々な技術ノウハウを磨いているので、水中での戦闘能力wは
格段に向上しているそうです。

水中でブラックアウトするというのは、そばにいる人や海に完全に自分を預ける行為だから、
やっぱり恥ずかしいし、恥だと言っていました。
これは気が遠くなって来て危ないと感じたら、万策を尽くして意識保ったまま最後まで
堪えられるよう頑張るそうです。

吐ける息を吐きつくして、苦し紛れに水中マスクに引き込んだ海水を鼻から全部吸い上げる
ような悲惨な状況になっても、水中マスクの中にある酸素は全部食べ尽くすまでは
ブラックアウトしない、肺だけでなく、胃や腸や脾臓の酸素を全部たべつくすは
失神するのはまだ早過ぎるという気持ちで頑張るそうです。


31 :名無しさん@競水えっち : 2020/08/09(日) 20:14:14.32 ID:b8RQyVTE 通報
>28
ところで、ブラックアウトしたときのフリーダイバーは、
ブラックアウトするとすぐに動きが止まってしまう人と、
ほとんどブラックアウトしていて意識がないのに、条件反射的に
しばらくの間、手や脚を惰性的に動かしている人とがいませんでしたか?

最もサンバやアクションの大きい人は、明後日の方向へ動きが迷走し始め
たり、手脚は止まっているのに顔や胴体だけが変な痙攣したりするので
分かりやすいのですけど。
そしてサンバを踊り出すと身体のコントロールは出来ていない状況
なので、かなりの確率で勝手に呼吸したり、時には鼻から思う存分に
海水を飲み込み、それが刺激になって更に激しくサンバを踊る
悪循環などあるのですが。


32 :名無しさん@競水えっち : 2020/11/10(火) 23:58:45.78 ID:GOXmJBq6 通報
水泳部じゃないけどだるま浮きは4分で潜水テストは50m泳ぎをマスターしたら100mいきそうなくらいだった 
プールの底に沈んで息止めしててもクラスで一番止めてて普通に勝ってたしまだ余裕って顔してた
50mクロールも息継ぎ無しで余裕で泳ぎきる
その子曰わく演劇部で肺活量トレーニングばっかりしててこうなったらしい


33 :名無しさん@競水えっち : 2020/11/11(水) 20:23:05.19 ID:yeGDFf5c 通報
>>32
この掲示板群では水中セックスの話がよく出ているけど、
実際には水中セックスって男女共に相当高い水泳スキル、
潜水スキルが必要ですし、苦しい割には痛い事の方が多く、
楽しい要素は少なめなのですよ。
しかも後で感染症などのリスクもかなりある。

だからむしろ水中では水中キスとかフエラなどのお遊戯などの方が
よく楽しめます。
元AS選手経験者でヨガの心得もある子と付き合った事が
あるけど、水中キスはものすごく息が長くて毎回こちらが
先に酸欠で気が遠くなったり、落ちたりして迷惑ばかりかけてた
から、
彼女に先に潜ってもらってフエラしてもらい、気分が高揚したところで
こちらも潜って水中キスしてもらいました。
圧倒的なハンデがあるので彼女の方が先に息が上がるかと思ったら
こっちの方が先に苦しくなって、なりふり構わず彼女の口や鼻から
息をむさぼるように吸わせてもらった。
それこそ彼女のツバも体液もハナの中のものも全部吸い込ませて
もらった感じw
彼女は惜しげもなく何でも吸わせてくれたけど、それでも全然動揺しない。
まだこちらがギブアップして1人で浮上しようとしたので、
彼女は目で私を睨みつけながらも、また口や鼻を貸して、息を
思う存分吸わせてくれました。
優しい彼女か私に息を分け過ぎて目が死にかかっていたのに、
最後に一緒に浮上すると、唇を紫色にかえながらも
苦しそうな息の中で、私によく頑張ったねって褒めてくれました。

でも優しいのは圧倒的優勢な水中だけで、帰り道に割と高級なレストラン
で食事をせがまれ、財布の底の底まで、更にカードまで使わされる
くらい高級なメニューばかり注文され、欲しいものも買い放題でした。

彼女はフィジカル一杯一杯まで私に奉仕してくれた代わりに、
遠慮なく財布の底の更にその向こうまで浪費してくれたのです。




34 :名無しさん@競水えっち : 2020/11/16(月) 22:30:42.47 ID:tnd/iWgk 通報
>>33
水中フェラはプールでしましたか?海ですか?
彼女の潜水と息止めの記録知っていれば教えてください


35 :名無しさん@競水えっち : 2020/11/19(木) 22:23:01.23 ID:CMxktDRw 通報
>>34
彼女は元AS選手出身で、特に厳しい練習をさせられて、
過剰適応というか、精神的に壊れる寸前まで追い込まれた経験が
あったほどでしたし、現役引退後はリハビリもかねてヨガに
相当のめり込んでいたらしいので潜水能力は凄かったです。

でもトラウマが残っていたのか、ちょっと情緒不安定で、
不機嫌とご機嫌の感情の波も激しかったです。私には知られないように
隠していましたけど、精神科にも通っていた事があるような気がします。
静止状況なら5分は潜れたようですし、DNFというのですか?
その記録も110mはいったような事は話していました。

落ち込んでいる時は誰にも会いたく無い、プールも海も行きたくない
という風でしたが、ハイになるとまるで人魚みたいに海やプールに
行きたがり、はじめて見るような妙技さえ披露してもらえました。


36 :名無しさん@競水えっち : 2020/11/20(金) 03:42:41.75 ID:OCskbn2c 通報
>>35
彼女さんは苦しい息を我慢するのは大分慣れていた感じのようですが
AS選手時代にかなり厳しい練習をさせられていたとの事で
そこまで潜れたり我慢出来るまで、どの程度の苦しい練習をさせられていたのか
聞いていたりはしましたか?


37 :名無しさん@競水えっち : 2020/11/20(金) 07:54:37.45 ID:3p0waQiY 通報
>>36
彼女は元々小さい頃からASの厳しいカリキュラムをこなしていたのですが、
父親の海外赴任の時に家族ごと一緒に引越ししたそうです。
ASも大切だけど、家族の絆や海外での体験の方を優先したそうです。
もちろん現地でもASのコーチ、クラブを紹介してもらい練習は続けて
いたのですが、相性が良くなくて苦労したそうです。
彼女の優しい性格が海外では災いしたようです。
イジメのターゲットにもされたそうですが、両親は仕事が忙しくて大変そう
だから話さないで我慢していたそうです。
日本に帰国してからも前のコーチが辞めてしまっていたりなど、
随分苦労したそうです。なんやかんやで自分が我慢すればという
性格になってしまい、またイジメのターゲットにされてしまったそうです。

コーチや仲間に恵まれずに、自分が耐える事でうまくいくのなら我慢してしまう
という性格になってしまったものの、やっぱり限界が来てしまったそうです。
それで水中て厳しい練習に没頭する事が辛さから逃れられる大切な瞬間になって
いったのだとか。限界超えまで頑張り過ぎてブラックアウトすると、一時的にみんな
優しくしてくれるからそれを求めていたとか。これはかなり病んでいますね。
様々な事を克服しようとヨガにもハマったそうですが、水中でのヨガのポーズは
本当に素敵でした。

学校卒業してまもなく彼女の方から振られてがっかりしたのですが、
後で振られた理由を知り驚きました。
自分の情緒不安定の幅が激しくなり、それで私に迷惑かけまいとして
別れを切り出したそうなのです。この気持ちを悟る事が出来なかった
のは痛恨の別れになりました。その後彼女はまた引越しがあり、
その後会うことも無くなってしまいました。

深いプールの底でヨガのポーズとったりしながら、
私、ずっと潜っていてくださいと指示されたら、本当にずっと潜ってて厳しい
気を失っても更にそのままいられると思うと言ってました。
その時の話し方は少しメンヘラみたいでしたね。






38 :名無しさん@競水えっち : 2020/11/21(土) 03:13:57.85 ID:IpOqBE1U 通報
>>37
例えば指示があるまで息継ぎが許されないとか、
押さえられて息継ぎさせて貰えなかった等の話は聞いたりはしていましたか?


39 :名無しさん@競水えっち : 2020/11/23(月) 19:47:54.26 ID:9bB2ppr. 通報
仕事の関係で中国の水族館などで活躍する人魚役の
訓練内容のファイル見てびっくらこいた。

ダンス、ジョギング、水泳、潜行などのスキルアップは
当然なのだけど、いわゆる特殊訓練というのがエグい。

ノーマスクで水族館の深いところをくねくねと長時間潜らされたり、
あらゆるシチュエーションに耐えなければと、
ゴーグルもノークリも無しで水中逆立ちの姿勢のまま、
飲物飲んだり、表情を作らされたりというのは凄い。

それで演者がみるみるうちに鼻を赤くしながらも頑張って、
浮上すると鼻抑えながら激しく咳き込み、
周囲が大丈夫?と声をかけても無理に笑顔作って、
何でもない、大丈夫と返すのが根性あり過ぎ。
しかもその一部始終をカメラは容赦なく捉えている。

中国大陸と台湾ではこうした団体も増えてるし、フリーダイビング
も自由潜水と訳されて、女性愛好者も増えているし、
水族館で白イルカなどと一緒にノーマスクで潜り、水中で白イルカから
息を分けてもらいながら演技続ける強者までいるそうですし、
遠からずフィジカルに優れた中国女性のフリーダイバーや
水族館の人魚姫がかなり増えると思いました。


40 :名無しさん@競水えっち : 2020/11/28(土) 03:05:37.03 ID:0yy54fUk 通報
>>39
長時間潜らされる時など、
どんなに苦しそうでも指導者の許可があるまで浮上が許されなかったりでしたか?


41 :名無しさん@競水えっち : 2020/12/15(火) 11:34:59.02 ID:N8C6NDBE 通報
吹奏楽もやってて水泳も得意なこがいたんだけど水泳実習の時の息止めで小4なのに2分いってて潜水も50m泳ぎきるこがいた
中学になってもその肺活量は健在で息止めは4分で潜水は100m泳いでた 吹奏楽と水泳やってる子は化け物だな
今は息止め5分いってるんだろうか


42 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/01(月) 04:20:47.49 ID:vsNR3tqc 通報
中学の時に転校してきた女の子で猛烈なツワモノがいました。
父親は潜水夫で母親は競泳選手だったらしく、物心ついた時には
泳いだり潜ったりするのは当たり前になってたらしい。

中学生で4種目全てしっかり出来ていたし、潜水はスイミング
で選手コースやってた子を圧倒して90m行ってしまうし、
水中で座っての息こらえなんか、横隔膜引くつかせても
全然表情が崩れず、まるで横隔膜を動かす事で呼吸している
かのような表情してて、やがて静かになったと思ったら浮上
してきてうっとりした恍惚の表情になって4分半など叩き出してて
みんなドン引きして、ありゃ人間じゃなくて人魚だと驚いたし、
何から何まですごかった。
高校の時には平行潜水100超えて、息こらえも5分、海でスキンタイプ
やればマイナス30メートル以上潜るわ、そりゃもうものすごかった。

そんなに深く潜って大丈夫ですかどんな感じですかと聞くと、
深呼吸して息を全部出して更にもう少し息をひねり出している
くらいの苦しさだけど耐えられないキツさではないし、
それから水面に上がって息を吸うのを楽しみに上がっていく時
にマスクの中の空気が膨らんでもう一度その空気を吸えるのが
とても楽しい。早く水面に上がりたい気持ちを抑えて
酸素使わないようにゆっくり脚を漕ぐのが楽しいです。
それで水面に顔を出した時の幸福感は最高です。
と笑顔で語るのが可愛かった。

高校卒業後に父親について海外へ行ってしまったのが
とても残念、しばらくやり取り出来た時に、
真っ黒い潜水服で素で深い所潜っている写真添付して
来てくれて、益々人魚に近づいています、高校の時よりも
もっともっと人魚に近づけたと書いてあったけど、
メールが途絶えてからしばらくして、何かの事故に巻き込まれた
ような話を人づてに聞いた。
とても悲しくて動揺したけど、たぶん彼女は海の底深く
潜ってずっとお魚さんと遊泳するのが夢だと言ってたから
本望というか、今でもずっと深い海の底でお魚さんたちと
遊泳しているような気がしてならない。




43 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/01(月) 07:45:22.07 ID:p7slxAXw 通報
>>42
高校生にしてはかなり潜れますね!
彼女はノーマスクノーフィンで潜ったりしていましたか?
美人な人魚さんでしたか?


44 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/01(月) 21:40:31.54 ID:6xC2Sk1U 通報
>>43
特に好んでノーマスクノーフィンで潜っていたというほどでもありません
でしたけど、全然抵抗感は無かったようでした。
たまににらめっこで水中で脅かされたくらいでした。

美人かどうかは分かりませんけど、ナイスバデーでした。
ゴリゴリの筋肉質ではないけど、鹿のようにしなる腕と脚、お腹を引っ込めて
胸をせり出すと肋骨がはちきれそうになるほど浮き出て、こんな大きな胸に
空気が入るんだと感心しました。

私が時々勉強を教えて上げたお礼で、父親の関係のダイビングプール
へ連れていってくれましたが、1分ハンデもらっても息こらえは全く
勝てないので、ついには彼女が逆さに倒立して更に1分ハンデをもらい、
彼女が目の前で逆さの姿勢で鼻から息が少しずつ漏れていくのを眺めても
こちらの方が先に参りそうになったので意地になって頑張ったらサンバを
踊っていたらしく、彼女に助けられる有様でした。
それからは水中では彼女から口移しで空気を貰いながら頑張る始末でした。
高校生で既に肺活量5000超える心肺能力でもう本当の人魚でした。
彼女が真下でゆっくりバサロしながら真上の私のクロールの型を見ててくれ、
私は彼女の鼻から時々出される空気の泡を見ながら頑張って泳ぎましたけど、
私の泳ぎは効率が悪いらしく随分矯正されました。
50mプールなのに彼女はバサロしたままで下から私の身体の動きを
見て調整しながら向こうまで付き合ってくれました。
一度だけこちらが興奮してそのままの姿勢でバサロ中の彼女に抱きつきましたけど、
見事に身体をひねられてスルリと抜けてしまいました。

彼女は水中ではほとんど無敵でした。


45 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/02(火) 12:21:13.62 ID:kP6LTo3s 通報
>>44
ナイスバディーとありますが?巨乳だったのですか?肺が大きかった感じですか?
海外に行かれてからはフリーダイビングなどの競技はしていなかったですか?
彼女のBO経験など知っていたら教えて下さい!


46 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/03(水) 01:10:48.17 ID:CQSMPjLI 通報
>>45
ナイスバデーですがそれは引き締まった無駄の無い鍛え上げた
ナイスバデーという意味で特に巨乳とかそういう感じではありません
でした。

それと父親はプロの潜水夫ですから、アマチュアのフリーダイビング
ではなくプロのダイバーとして活躍していたようです。プロというのは
別の意味で大したものですよ。


47 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/07(日) 19:57:12.06 ID:Ryx8SE5c 通報
42です。
ここで出会った彼女ほどのレベルのスイマー、ダイビング女子
にはその後ついにお目にかかることはなかったので、
それほど多くのシーンでなかったけれど、水中での彼女との
思い出は強烈に脳裏に焼き付いています。
普段のスタンスは体育会系気質でサバサバしており、色気を
前面に出したり男性に媚を売るタイプでもなく、むしろ男性以上に
男前であっさりしていたのですが、時折見える女性らしさや
ちょっと弱気が見える時はそのギャップがたまりませんでした。

物心ついた時にはプロダイバーの父親と元競泳選手の母親から
当然のように鍛えられていたので水中で弱音を吐くとかあり得なかった
そうです。ベビースイミングの時点で両親に竜宮城へ行こうと
素のままで海底に連れていかれたり、海底で寝転がったまま
居眠りごっこや、逆立ち競争のようなことを普通にやらされ
ていたし、本人もそれを楽しんでいたそうです。
だから感覚も変化して、息が苦しくなるとすぐに頭にズキズキ来て、
それであっという間に眠くなったそうです。眠くなると動きたくなくなるので
単独の場合は危険なのだそうです。
鼻や口から海水が入るなどというのは当たり前で、父親から
気持ち良くなり過ぎて水を吸い込み過ぎると後でキツくなるから
いくらか感覚が麻痺して楽しくなってもあまり水の息に頼らない
方が良いと言われていたそうてす。

水の息ってどういう事?と聞くと、要するに水中で鼻や口から
水を出し入れする事で、空気の代わりに水を吸ったりはいたりして
やり過ごす方法で確かにやり過ぎるとそのまま眠くなったり
失神したり、後で飲み過ぎた水をゲーゲー吐いたりするので
私には勧められないとか言ってました(笑)
そんなの有りえないので勧められてもやる気は無いですが。

本人言うには、素潜りの時は浮上して水面に顔を出すその直前
がたまらないと言っていました。もうすぐ自由に空気を
吸える空間に戻れる直前というのが1番嬉しいのだそうです。
そこまでの感覚を身体に染み込ませているから、いろと言われたら
気を失うまで水中に留まっていられるとまで豪語してました。
フィジカルぎりぎりの状態まで水中に留まっていた彼女の表情を
見た事は数回ありましたけど、本当に身体中の煩悩が
すべて抜けたような不思議な超越的な良い表情をしていたのを
覚えています。
本人は魚人族だと自分の事を笑っていましたけど、
既に魚人族として深い海に帰って行った彼女はたぶん深海魚
達と一緒に楽しく暮らしていると思います。



48 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/08(月) 09:37:25.46 ID:jFqa/r2w 通報
>>47
かなりハイスペックな彼女で驚きました!
水の息とは水肺に水を入れて呼吸するのでしょうか?だとしたら完全にエラ呼吸ですね!笑
彼女はおそらくマスク無しで潜ったりは当たり前だと思うのですが
裸眼で海中はよく見えるとかは聞いていますか?
素潜りや息止めの最高記録は聞いていますか?


49 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/09(火) 06:52:17.91 ID:8WjlgWV6 通報
>>47
水の呼吸とは凄すぎる!
水の呼吸中は肺に水が入ると思うのですが、激痛って言っていましたか?
こんなすごいスキルを持った彼女は可愛い系ですか?
目は二重のぱっちりな感じですか?


50 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/09(火) 13:58:10.39 ID:utrvUwPc 通報
水肺という言葉を使うということは中国の方でしょうか?
水肺=アクアラングだと思いますが。
つまりスキンダイビング(素潜り)ではなく、実はスキューバダイビングということですね。


51 :47 : 2021/03/10(水) 20:52:51.57 ID:yp3/vEU. 通報
意外なほどに好評で嬉しいです。

水の息と言っても人間なので肺の中に水を出し入れしたら
そりゃ溺れるに決まってます(苦笑)
水を吸ってしまっても胃に入る、鼻から水を吹き飛ばしたり
喉から口に回して口からピューピュー出すレベルの話です。
もちろんロシアのシンクロ選手のような脾臓の話は知りません
でしたけど、彼女は無意識のうちにそれをやっていたかもしれません。
自分は頑張るともう一息、もう一伸びが効くとか言っていましたから。


52 :名無しさん@競水えっち : 2021/03/10(水) 21:00:37.81 ID:yp3/vEU. 通報
それと彼女はそれほど目鼻立ちくっきりの美人タイプでは
ありません。顔のパーツはごく普通だけど身体の鍛え方が
素晴らしくて特に呼吸器心肺系がゴツくて萌えました。
本人はそれに少しコンプレックスがあったようですが、
そんな心肺能力があるのは素敵なことです。普通はそんなに
潜れるものではありません。人の評判なんて無責任なものです。
と言ってあげたらとても喜んでくれて、それで彼女の妙技の
数々を見せてもらう事が出来たのです。



53 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/27(木) 23:13:34.83 ID:xbTyxuHw 通報
もうその水族館もとっくに閉館し
責任者も亡くなられたということで時効かなwという
ことで古い話ですが。

水族館のサブの水槽。とは言ってもかなり大きくて
深かったのです。で先輩たちが厳しい訓練に励んで
いらっしゃるとは聞いていたのですが
まだ当時は学生で大した自信も無かったので
行ったことがなかったのですけど
先輩に連れてもらって始めてとても深いプールでの
水中遊泳を試しました。

かなり出来るみたいね と褒めてくれた先輩が
「それなら3面歩行やってみる?かなり難しいの
だけど出来るとかっこいいし水中でどんな
状況になっても方向感覚が掴めるようになるから」
ということで先輩の模範に続けて水中3面歩行に
チャレンジしてみることになりました。


54 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/27(木) 23:32:58.15 ID:xbTyxuHw 通報
水中3面歩行というのは深い水槽の底を歩くのかなという
イメージは持っていたのですがそれだけではなくて
プールの側面を歩いたり水面と直角にちょうど逆立ちを
するような要領で3面を歩行するということで
面白そうだけど難しそうだなと思ったのですが
てっきりノーズクリップや水中マスクをつけてやるのだろう
と思っていたらなんと何もつけずにやるというから驚きました。
ちょっとそれ鼻痛いし苦しいよと言おうとしたら
「水中マスクや鼻栓つけて水中3面歩行をしたらそれは
単なる3面方向で誰でも練習すればすぐできるし
それでは生活感が出ない
だからまるで普通に陸上を歩いているかのように歩くのです」
と先を取られてしまいました(T_T)

まず1番簡単そうな水槽の底の歩行ですが腕を平泳ぎのようにして
掻きながら進もうとするとそれでは水中を泳いでいるように見える
から普通に陸上を歩いているように進みなさいと言われ
なかなか難しいし潜る前に息を全部吐いて浮力を消しているので
全然息も続きません。
苦し紛れに鼻から息を盛大に出したりすると陸上を歩いている
ように見せなさいと注意されるで最後の方はもう鼻から水を
飲みつつ何とかやり遂げました(+_+)

ましてや水槽の側面を歩いたり水面と垂直に逆立ちの態勢で
歩くと鼻から水が入りっぱなしで痛いので鼻から盛大に息を
出してしまい 辛くて耐えられなかったら止めるかあと
脅されました。


55 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/27(木) 23:49:05.14 ID:xbTyxuHw 通報
鼻痛いわ苦しいわで そのうち鼻から水飲みすぎで
ボーッとしてきて平衡感覚がおかしくなって上下左右が
よくわからなくなるし浮上すると鼻がゲホゲホになって
何が何だか訳が分からなくなりながらも負けん気で続けて
いるとだんだん力が抜けて眠くなってきたのでこれは危ない
と思い浮上し練習をやめようとすると
「よく頑張っていると思うけど顔が辛そうなのが丸わかりだから
楽しそうにやることです」と言われたのでもうアップアップになりながらも
「もう無理です。苦しすぎて訳が分からないです」と言うと
「よく頑張ったね だけどこれを軽くこなせるまでにはまだあと
100リットルの水を呑み10リットルのハナミズを流さないと
やりこなすのは無理みたいね。
と言われてカチンときて意地でもやってるやろうと本当に
100リットル以上の水は呑み鼻からも随分放水したものです。
数年で一生分の水分補給をして鼻も盛大に流しまくり
鼻うがいもしたと思いますww
もうこんながむしゃらでめちゃくちゃな練習なんて
絶滅したのでしょうね



56 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/28(金) 03:45:12.74 ID:t3NsdkPI 通報
>>55
なかなかおバカでいいっす。
ウチらが卒業した水産高校は漁港港町にあるので
聞こえはいいのですが 市内でも偏差値最低でおバカ
なことで有名でしかもそのおバカの中でも更におバカと
言われた潜水部所属なので底辺でした。
おバカな男女が陸上ではおバカでも水中ではエリートを
目指すとかなり無茶な練習も平気でやったものです。
フリーダイビングでかなり深いところまで頑張って潜って
きた仲間のマスクを後ろからひょいと奪い取って
反応を楽しむとか朝飯前でした。

ほとんどみんなバカなのでフリーダイビングでも30mぐらい
のところまで潜るとかプール実習で競争頑張り過ぎて
あれれなことになるのも時々ありました。
あまり無理ばかりすると脳細胞壊れますよと言われましたけど
元からあまり脳細胞は無いのであまり気にもしませんでした。
鼻から海水飲みまくるとか全然珍しくもありませんでした。
苦しくて横隔膜動かしながら潜行したり浮いたら眼の前が
暗くなって頭が周りペア同士で地球がよく回ったねなどと
バカなこと言ったりしたものです。
それでもみんな特に大きな事故もなく今でも潜り関係の
仕事やってる仲間がいっぱいいます。
水族館のマリンガールやってる子もいますけど
体力勝負でぜんぜんセクシーでも何でもないのに
水中でだけはやたら強いので仕事が辛くて辞めていく人が
多いのに本人余裕で水中でまだ威張ってらしいです。



57 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/28(金) 06:38:24.89 ID:OWv3OywQ 通報
>>55
水中3面歩行は初めて聞いたので凄く興味深いです!
先輩が3面歩行やっている所は見ましたか?
水族館って事は海水ですよね!深さ何mぐらいの水槽でしたか?
まさかとは思いますが一息で先輩は一息で3面歩かれていたのですか?



58 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/28(金) 08:16:53.60 ID:bY8PCQz. 通報
俺のSFはシンクロ選手でダイビングもやるので、4面歩行できます。
縦方向の4面歩行と側面の4面歩行の両方できます。
特に水面を逆さまに歩くのは素敵です。
スキューバで中性浮力とりながらの4面歩行もいいですね。


59 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/28(金) 08:23:32.71 ID:bY8PCQz. 通報
>58続き
俺もダイバーなので、2人で中性浮力とって水中を浮遊しながらのフェラやHやってます。


60 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/28(金) 22:14:07.85 ID:RkQAFQIc 通報
>>55
3面歩行後の先輩も鼻から放水していましたか?
かなり水中でのスキルが高いと思うのですが、先輩の素潜りや息止めの記録は聞いていますか?
あと先輩の容姿も教えてください。美人系でしょうか?


61 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/29(土) 02:54:25.43 ID:pd1QCoNw 通報
>>60
55です。先輩は息継ぎて上がると当たり前のように
鼻から水を噴射していました。
まるでイルカやクジラみたいでした。

容姿については割と綺麗で鍛えられたナイスバデーな
人が多かったと思います。スキルは驚くほど高い人が
時々いましたけど水中では時々目が虚ろになってたり
あっちの方向へいっちゃってたような感じの人が
多かったですね。半分失神に近いような感じだったのかも
しれません。
もっとも息の長い人は、その気になったら浮上しないで
そのまま水槽の中の人になってしまうかもしれない
と言ってた人もいました。実際にそうなった人は
多分いないと思うのですけど。

でもみんな感覚がおかしくなって超絶感覚みたいなのを
ぎりぎりまでエンジョイしていたのかもしれません。
ただのめり込みすぎると陸上で突発的に居眠りしたり
ど忘れが多くなったので悪影響はいくらか
あったのかもしれません。
ただメンタルも変化して細かいことにこだわらない、
少しのことなら焦らない大雑把で強い性格になれたのかも
しれません。


62 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/29(土) 13:45:06.50 ID:IhXBnHTs 通報
水着だけ着て水中3面歩行は無理ですね。フィクションの世界です。
道具は必要です。道具使ってならできるでしょう。

足の裏が吸盤になっていればできるかもしれません。つまりタコやイカなら。


63 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/31(月) 01:19:55.20 ID:6fna69Cw 通報
>>63
いやいや実際に見たことあるよ。
多分シンクロ選手だと思うけどダイビングプールの
側面を横歩きしたり水面から逆さま姿勢で歩くような動作
していたり。

ただ浮力を調整するのは難しいし身体ふわふわして長い距離は持たない
というかかなり難しいそうだけど。25m歩き切れるというのは
見たことが無くてまあ10mやそのくらいがせいぜいなのだそうです。

ただ大根競争と言って浅いプールで逆立ちしてそれで歩くというのは
慣れるとかなり出来るそうでそれで25m歩ききる人もいたそうです。
鼻から少しずつ息を出しながら息出し切るまで歩くという感覚で、
シンクロ選手ぐらいになると逆立ち姿勢はなれているし、肺活量も
それなりにあるから割と行ける人はいたそうです。




64 :名無しさん@競水えっち : 2021/05/31(月) 09:26:59.03 ID:Jdb9Huy2 通報
>63
そう浮力があるから短い距離ならいいけど、
3面歩行などの長い距離はウエイト巻いてないと無理でしょう。
だからフィクションだと思います。
自分で潜ったことある人ならその難しさはわかると思う。


65 :名無しさん@競水えっち : 2021/06/01(火) 00:39:21.28 ID:.iPKy71k 通報
浮力を打ち消すというのは息をかなり出してから潜らなければ
ならないしそれだけ息が続かなくなるから楽じゃない。

ところがネットではなくて、割と内輪の活字の旅行記で
シンクロ経験ありで泳力も潜水能力も自信のある人が
漂海民といわれる人の村へいってその潜水漁師の
卓越した潜水能力に圧倒されたというのを読んだことがある。

海底で自由に行動するために漂海民の潜水漁師は深呼吸
を軽くしてから息を思いっきり吸い込まずにそのまま
深場へ直行するのだけど、
彼女は真似しょうにも息は思いっきり吸い込んで潜るのが
習慣だからうまくいかない。
腹括って息思いっきり吸わないで潜ると潜るスピードは
増すけれど耳抜きの息が足りなくなったり、海底での恐怖心
に耐えられないから漁なんてとても出来ない。
漂海民のように水中マスク外して潜ると視界は効かない、
海底で苦し紛れに鼻からいっぱい海水吸って
溺れそうな恐怖心でパニックになりかかるで
散々だったけど、最後は何とか海底に辿りついてパニックにも
ならなかったけど、漁なんてとても無理ということで、
その漁師たちは肺の息を使うのではなくて、血液中の酸素を
使って潜るのだと言われる始末で人生最大の挫折だとか
書いてありました。


66 :名無しさん@競水えっち : 2021/06/22(火) 07:56:05.09 ID:vag1VQ/Q 通報
>>61水中3面歩行のコツはありますか?


67 :名無しさん@競水えっち : 2021/06/22(火) 08:25:56.77 ID:z7xoly2I 通報
>66
基本的には無理です。やってみたいという妄想の話です。


68 :名無しさん@競水えっち : 2021/06/23(水) 07:48:31.30 ID:XSM6lnFw 通報
水槽の大きさはわかりませんが息継ぎ無しで水中3面歩行できたら凄すぎですね
しかもマスクや鼻栓なしではヤバい


69 :名無しさん@競水えっち : 2021/06/28(月) 12:11:16.12 ID:yaL1mT1U 通報
横だけどシンクロ経験者なら水中3面歩行出来る人はそこそこ
いると思いますよ。
ノークリ忘れちゃったけどま、いっかと言いながら見せてくれた子も
いました。それでも逆さ歩行の時は、げ、鼻から水飲み放題でやべえ
私鼻封じは完璧には出来ないんだけどね、
とか後でよく意味の分からないこと言ってましたけど。
それでも10m近くは歩いていたと思います。


70 :名無しさん@競水えっち : 2021/06/28(月) 12:15:55.86 ID:yaL1mT1U 通報
その子は色々とやってみせてくれた子で
調子に乗せたら長距離バサロまでみせてくれて
50mのバサロ終わったら鼻思いっきりつまみながら
鼻封じ完璧なの無理、鼻痛い、ゲロ吐きそうとか
言って、次の日には思いっきり奢らされましたけど。


71 :名無しさん@競水えっち : 2021/06/29(火) 20:14:26.47 ID:HEompvJ6 通報
高校の時シンクロやってる女の子が普通に潜水75m 50m30数秒で綺麗なクイックターン 全部息切れせず余裕でこなしてて興奮しそうになった
息止めも2位が2分30秒でそのシンクロ女子が3分30秒でぶっちぎり シンクロ選手って水のスペシャリストだと思った


72 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/16(金) 16:52:50.00 ID:thjduxjc 通報
>>71
75m潜水しても息も上がらず余裕ということは
ぎりぎりいっぱい頑張れば100m潜水でも出来た子だったのでしょうか。


私は小中学校の時の思い出だけど
一応海辺育ちだったから泳ぎも潜りもうまい人は
大勢いたけど
中でも漁師の娘さんでものすごい子がいました。
海で泳いであちらの岬まで行ってしまうとか5キロぐらい
余裕で泳ぐし、梅雨明けで暑くなると深場で海水温低いところ
へわざと行って逆立ちして
これで頭の芯までキーンと冷えるとか信じられないことやったり
水中マスクだけ着けてやたら深いところまで潜って行って
竜宮城を探検してきたとか話していたり。
一体いつまで竜宮城に滞在しているのか海上から見ている
こっちの方が心配でドキドキしたりなんかで。
ああいうのが本当の海の子なのだと思いました。


73 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/17(土) 09:57:57.22 ID:n.W40K2w 通報
>>72
その子は中学生の時に何mぐらい潜れるか?何分息止めれるか聞いていますか?


74 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/17(土) 17:07:55.92 ID:Qhfds966 通報
>>72
多分100m行けたんじゃないですか?BOするのが嫌なだけ100%BOしないラインが75mだっただけだと思います


75 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/18(日) 14:44:05.97 ID:fb/KhE1U 通報
>>73
お互いに中学生の田舎ものだったからね
あんまり最高記録の事は意識してなかった。

高校生の時にたまたま本人と再会した時の話
では、3点セットつけて30m位潜ったら
息苦しいのを通り越してヤバぃ感覚になって
そのままずっといられそうな思いになったけど
それを振りほどいて浮上したら眼の前が暗く
なるほど危なかったとか
長水路のプールで普通に競泳水着とゴーグルだけで
どこまでいけるか頑張ったら100mのターン折り返して
からは自分が何をやってるのかよく分からなくなって
そのまま眼の前が真っ暗になって落ちてしまい
気がついたら仰向けで浮かんでいたとか聞きました。
それでそれからは潜水で無理するのは辞めたのだと言ってた。

私と一緒に眼の前が真っ暗になるまでお付き合いして
くれませんかと冗談っぽく言ってたけど
ドン引きして軽くお断りしたらとても悲しそうな目をして
うつむいてしまった。
その時に彼女を受け入れていたらそれこそ本当に
一緒に失神するまでエスカレートしてしまったかもね。
ちょっと後悔もある昔懐かしい思い出です。



76 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/18(日) 16:50:25.57 ID:fGqGFqrk 通報
>>75
高校生で30m潜れるのは素晴らしいですね!
その子はマスクなしの裸眼で潜っている所を見ましたか?


77 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/21(水) 20:04:58.26 ID:jCTnBf7c 通報
大学ダイビング部に元柔道経験者と元体操経験者女子が
入部してきた時には驚いたし盛り上がったものです。

元柔道さんの方は体型はガッチリ筋肉質だったけれど
流石は有段者だけあって忍耐強さや水中での格闘能力(笑)
は大したレベルでしたし
元体操さんの方は別の意味での筋肉質で柔軟性と忍耐力ともに
すごかったです。
ただ残念な事にお二人ともに筋肉量が多くて酸素消費量
が多かったので肺活量の多さの割には早く息があがってしまい
止息時間が長くは無かったことですが
その分は人並み外れた根性と忍耐力で頑張っていたのが
印象的でした。


78 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/21(水) 21:46:10.79 ID:0oDZUiQA 通報
>>77
人並み外れた根性と忍耐力を発揮したエピソードをお願いします!


79 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/22(木) 20:46:11.52 ID:I..WnL.g 通報
>>78
元柔道さんはなんと有段者で、キツイ寝技や絞め技も
掛け合っていたので、いわゆる落ちるという経験は時々
あったそうなので潜水で落ちるということにあまり恐怖心を
持っていませんでした。
ですから人並み優れた肺活量を支える横隔膜が激しく動こうと
意に介さず本当の限界近くまで粘る事が出来ました。
ただ筋肉量もガタイも大きいので酸素消費量も多いので
割と早いタイミングで落ちてしまいました。

元体操さんは柔軟性がすごかったので肺にたくさんの空気を
詰め込むことも出来たし、深いところでは腹を凹ませることで
心肺を上にせり上げるというフリーダイバーの上級者のような
技を使う事が出来ました。
しかも体操部の強みというのか、水中での倒立も回転も
ブリッジなどの高難易度の体勢を楽々と取ることが出来ました。
顔の筋肉も柔らかいみたいで、水中倒立の時は上唇でぴったり
鼻の穴を止める形ですごい変顔でしたけれど、
どんな姿勢でもとる事が出来ました。

こういう鉄人技というのもあるのだなあと感動させられたものです。
2人ともにやれと言われたら気が遠くなるのを通り越して
失神するまでやれるから、いざと言うときはいつでも
心中出来ますと笑いながら言ってました。
それに乗じて一緒に心中した人はいませんでしたからね。 
水中キスしたまま心中する物好きもいなかったでしょう。
間違いなく2人よりも先にお迎えが来るので
恥ずかしいというのもあるでしょうし。 



80 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/22(木) 22:35:15.39 ID:/vCGkNoA 通報
>>79
ダイビング部ではどのような訓練をしていましたか?
マスクを海底に落として裸眼で探すなどの訓練はした事ありますか?


81 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/22(木) 23:09:34.54 ID:I..WnL.g 通報
>>81
大学ダイビング部としては珍しく
1、2年生は徹底した体力作りと海上での泳力、更に潜水力を
徹底的にしごかれました。
3年になってやっと本格的なスキューバダイビングに取り組め
たのです。
昔は猛烈な体育会系のノリだったのが昭和末期に少しレクリエーション
へ流れかかったのを原点回帰したそうで練習ほとても厳しかったです。
そしてその厳しさは男女別の加減もなく、むしろ女子の先輩の方が
おっかない人がたくさんいました。

新入生で男女合わせて30名以上入部していた同期のうち2年生になると
半数がいなくなり3年生になると男女で5人ぐらいにまで減っていました。
でも根性主義で鍛え上げたおかげで割と就職率はよく、中には公務員試験
合格した先輩もいました。
学力実力が無い分を根性と体力で補っていた感じです。


82 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/22(木) 23:26:41.33 ID:I..WnL.g 通報
まずは入部時にかなりシビアな健康診断と泳力確認チェック
があって、ここで30人ぐらいが振り落とされて30人
ぐらいになりました。
単に競泳選手として好タイムであるとかよりも
心肺能力や忍耐力を重視していたようです。
面接でも華やかなレジャーダイビングを期待していた
人は落とされたようです。

そして入部するとまずは基礎体力ということで
泳ぎ込みだけでなく走り込みや器械体操までやらされ
ました。
それから本格的に潜水の練習に入るのですが
しつこいぐらいのハイポから始まってダイビングプール
での平行潜水、インターバルを飽きもせず繰り返し
やらされたり、時には基本的なシンクロのような練習まで
やったりしましたけどそれはまだホンの序ノ口で、
更に海洋実習になると3点セット装着して目標地点まで
潜り、そこでマスククリア繰り返しやらされたりしました。
マスク外したままでしかも素潜りでの海中遊泳というのは
かなりの恐怖でしたけどこれに慣れた事により
その後のキツイ練習にも耐えられるようになりました。
あまりにもきつくてゲロ吐いたり途中でへこたれた人も
いましたけど練習は厳しくても健康診断と安全管理ほ
かなり徹底していたと思います。


83 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/22(木) 23:40:53.37 ID:I..WnL.g 通報
基本的なスキンダイビングの基礎が出来上がると
それからは個別に課題克服や特別訓練を先輩について
もらってやりました。これが最もキツかった。
私は女性の先輩にしごかれたクチですが元シンクロ
スイマー出身の人でしたのでハイポや息こらえ関係の
課題克服が最もきつく、何度もへこたれて情けない顔
をしたり先輩と2人でハナミズまみれになってアップ
したりしたものです。
だから私が上級生になってしごく事になった元体操部の子
が体力と柔軟性と根性に溢れているのに嫉妬してしまい
それで余計にキツめにしごいたのにちゃんとついてくる
のに驚かされました。
結果的に先輩女子とも一緒に溺れてハナミズ交換したり
後輩女子とも一緒に溺れてハナミズ交換する羽目になりました。
当たり前の話ですが、女子大生といえどハナミズ交換は
気持ち悪いしグロいものです。しかも時々それはハナヂ交換
することすらあったので吐気しかなかったです。

先輩女子はそのまま初志貫徹してダイビングイントラになられ
後輩体操女子もスポーツイントラになりましたが
私にはそれだけの根性がなかったので全く関係無い分野に
進みました。


84 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/23(金) 06:58:33.91 ID:4OxTKK/Y 通報
>>83
かなり厳しい部活だったのですね
先輩女子によるシゴキの内容気になります!
ダイビング部女子は美人やかわいい子はいましたか?
ノーマスクでの素潜りは皆さん何mぐらい潜ってましたか?


85 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/23(金) 08:38:38.89 ID:z4HzbqiY 通報
一番厳しい練習は立ち泳ぎです。徐々に持たされる重りを増やされます。
耐えきれなくて水中へ沈んで行きます。
重りを足すときの女子の先輩の笑顔が怖いです。


86 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/23(金) 08:46:44.31 ID:z4HzbqiY 通報
重りを離して浮上してくると、なんで重りを離したと怒られ頭を押さえ付けられ
水中へ没します。


87 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/23(金) 11:14:39.46 ID:bv8yr/hE 通報
>>84
練習は厳しかったけど
その代わり一体感みたいなものはありました。

それと85.86はシンクロか何かの練習についての
誰かさんの誤爆文章ですね(笑)

ダイビング部は思い切り体育会系な上に
勘違いのノリで入って来た人は1年生終了までに
ほとんど脱落していきましたので
きらびやかな美人さんなんてほとんどいなくなりました。
性格的にも男前な人ばかりです。


88 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/23(金) 11:37:08.74 ID:bv8yr/hE 通報
練習はかなり厳しかったのでゲロ吐くとか
ハナミズ止まらないなんて事は珍しくなく
お嬢様な子はまあついていけなくなりました。

どちらかというと冴えない男女が厳しい特訓して
一緒に浮きつ沈みつ溺れっこしていたような。
先輩後輩共に厳しいメニューに耐えられなくて
あ、ヘタレかかっているなと思ってるこちらは
もっとヘタレていたという
ビジュアル的には綺麗なものではなかったと思います。
お、新記録達成か、と思ったらそのまま脱力して
プールの底でたたずんだままになって
やっぱやらかしたかー、しゃあない引き上げるか。
というノリだったし、人口呼吸めんどいなぁとか。
ペア同士2人でふわふわ沈んで他のペアに迷惑かけたら
その時の無様な姿を水中用のデジカメで記念に撮られ
ネタにされたりwww
水中マスクなんてカニのアブクで半分ぐらいいっぱい
なのでもうどうにでもしやがれみたいな。
ハナミズと海水が混じり合って水中マスクの下の方に
貯まるとカニのアブクのようにハナから出入りして
変顔選手権みたいになってたり。


でもおかげで負けが混んでグダグダになっても
晒し者になろうとなりふり構わない
しぶといタイプの卒業生が多いように感じます。


89 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/23(金) 11:38:11.83 ID:bv8yr/hE 通報
>>84
練習は厳しかったけど
その代わり一体感みたいなものはありました。

それと85.86はシンクロか何かの練習についての
誰かさんの誤爆文章ですね(笑)

ダイビング部は思い切り体育会系な上に
勘違いのノリで入って来た人は1年生終了までに
ほとんど脱落していきましたので
きらびやかな美人さんなんてほとんどいなくなりました。
性格的にも男前な人ばかりです。


90 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/23(金) 15:05:03.90 ID:4/kAQs9A 通報
>89
誤爆じゃないと思いますよ。
昔のダイビング部は全装備+ウエイト持っての立ち泳ぎは必須訓練でした。
ダイビング=潜る、水中だけの訓練と思っている方が素人っぽいですね。
長時間の立ち泳ぎで正しいフィンワークも身につきます。
スキューバ全装備着けての海面遊泳訓練もありましたね。
スキンダイビングでの厳しい訓練が重要です。
そうすれば水中でエアが吸えるスキューバは楽なものです。
今はスキンダイビングをやらなさ過ぎですね。


91 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/23(金) 15:10:10.96 ID:4/kAQs9A 通報
87~89の方が練習の具体性がなく嘘っぽいですね。
ダイビング部の練習で一番重要なのは安全の確保です。
厳しい訓練、特に水中での訓練でどのように安全を確保してやっているのか疑問だらけです。
具体的な練習メニュー出せますか?


92 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/23(金) 15:23:13.91 ID:4/kAQs9A 通報
84以前、87~89は、ダイビングの経験が少ない方の妄想でしょう。
頭の中で妄想する辛さと本当の練習の辛さは大きな隔たりがあります。
百歩譲って、そのようなサークルがあったとして、
厳しい訓練積んでいるのだから、フィンスイミングなど具体的な大会で
いい成績を残しているのでしょうね。きっと。


93 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/24(土) 07:27:40.98 ID:RaCTMess 通報
>>88
先輩と水中息止め対決はありましたか?
マスクなしでの海中遊泳とありましたがどのくらい潜りましたか?
きらびやかな美人さんがしごかれているのを見て興奮したシーンを教えてください


94 :名無しさん@競水えっち : 2021/07/24(土) 09:50:03.30 ID:zny7dhfI 通報
>93
妄想だから何でも書けるでしょう。
自分で想像力働かせて妄想する方がよいでしょう。


95 :名無しさん@競水えっち : 2021/09/09(木) 18:06:40.66 ID:TTSlJzlg 通報
美人さんが水中で厳しい練習でしごかれているのを見て
自分の大切なところをしごく。


96 :名無しさん@競水えっち : 2021/11/02(火) 16:24:07.55 ID:N2NGFVCk 通報
元シンクロ、フリーダイビング経験者という最高の素材と話
出来たのだけど
現役時代から失神グセが治らないのでなかなかレベルの高い
自己ベストが出ないと言ってた。
苦しさの波は来ることは来るのだけど頑張ると
その苦しさの波は割と乗り切れてしまうそうです。
それで本当の限界近くなると超絶空間にいるような感覚に
異次元の興奮と快感で限界超えて金縛りにあったようになり
そのまま少しずつ気が遠くなってBOしてしまうそうです。


97 :名無しさん@競水えっち : 2021/11/02(火) 16:37:39.60 ID:N2NGFVCk 通報
それでちょっと危ないのは超絶空間にまで達してしまうと
身体の様々なリミッターが外れて自然に息吐き放題吸い放題
になってしまうことが多いそうです。
その時は超絶空間状態なので全然大丈夫だけど
あとで周囲に迷惑をかけてしまうので駄目なのだそうです。

結局、潜っていてちゃんと理性が働くのは
静止なら4分程度、普通の平行潜水で75メートル程度で
それを超えると超絶空間モードに入ってしまうそうですが、
なんとかぎりぎり意識をちゃんと保っていられるのは
5分、100mぐらいなのだそうです。

深度を競う方のフリーダイビングは、すぐにダイバーズハイに
なってしまって無限大に深く行きたくなる衝動に襲われて
何度もレスキューダイバーに止められたので出来ない
そうです。それでもフィンも全く何もつけないで30m
ぐらいならコントロールしたまま往復出来るそうですが
本格的にフィンつけてチャレンジするとつい限界を超えて
BO連発してしまったそうです。

夢はとびきりのイケメンと一緒に超絶空間まで行くことらしく
ちょっと斜め向こうに行ってしまう視線にドン引きしてしまい
ましたけど
こういうタイプの子もいるのだなって体験は新鮮でした。


98 :名無しさん@競水えっち : 2021/11/02(火) 16:49:58.73 ID:N2NGFVCk 通報
質問攻めされるのは苦手なので予め話しておくと

彼女は背はあまり高くなくシンクロ選手にしては
寸胴でいまいち冴えないプロポーションで美人とも
言えないのですが
水に慣れきっている泳ぎと潜水が特徴的で巨大な肺が
水中ではとても安心感があります。
鼻から水が入っても全然苦にならないので倒立姿勢も
仰向けも楽勝で気持ち良く出来るそうです。
ただ水中ではリミッターが外れてしまい、油断すると
本当の限界超えて潜ってしまうのが弱点だと言ってました。

プライベートダイビングプールでご一緒させて頂いたのですが
水中にいる時は目線が妖しくなり別人格になってしまう
雰囲気が漂っていました。萌えるというよりも妖し過ぎて
怖かったです。


99 :名無しさん@競水えっち : 2021/11/03(水) 06:49:42.50 ID:MVaBRq12 通報
>>98
質問攻めはしませんが質問させて下さい
ノーフィンで30m潜れるとありますがマスク無しですか?
フィンありの記録も知っていたら教えて下さい
ノーマスクでもよく潜ったりしていましたか?


100 :名無しさん@競水えっち : 2021/11/03(水) 07:35:43.64 ID:AL4vmjmI 通報
フィンありの方はBO連発しているので記録がはっきりと
分からないようなことを言っていました。
元々シンクロ経験者なのでノーフィンノーマスクで
それでノークリというスタイルが慣れているそうです。
シンクロやるときは小さいノークリ、フリーダイビングのとき
は大きいノークリ使っているそうです。
ノーマスクノーフィン余裕、ノークリ無しでもビビらないのだから
大したものです。

ちょっと意地悪で浅瀬でフリーダイビング中に大きいノークリを
外したら一瞬ボワッと息出しましたが、すぐに笑顔になり
こちらを羽交い締めにして三点セット装着の私に挑みかかって
きました。
彼女のやりたいがままにされていましたけど彼女は素顔で私の
顔の近くにまで笑顔で迫ってきたのでビビリました。

私はそのくらいでビビらないよう鍛えられているのだからと
頭をコツンとやられました。


562 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 次100 最新50