■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

通野未帆 神納花 姉御の…
ロリ美少女から人妻熟女まで可愛い女子に競泳水着を与え着替えレズ盗撮から始まり、巨乳や美乳にパイパン、ハミ毛、ワキをじっ…
花井しずくチャンのはじ…
制服がとっても似合う美女・花井しずくチャン。パンチラなどを恥ずかしそうに披露してくれます。そんな可愛い彼女のいろんなと…
天希ユリナちゃんの乳首…
人気女優「天希ユリナ」ちゃんの乳首&股間いたずらくすぐり!チアガール部に所属しているとっても可愛くてキュートなユリナち…

ハイレグタイプの水着を着ていた元監視員@競水ふりーとーく

1 : : 2020/04/23(木) 20:49:15.77 ID:yquFFQu. 通報
現役ではないのでタイトル変更しました、続きはこちらでどうぞ。


453 :名無しさん@競水好き : 2020/06/06(土) 01:55:06.34 ID:875Iz.dg 通報
440です
無事、泳ぎに行くことが出来ました。
思っていたよりも厳重なコロナ対策と感じましが、碧さんの言うように体温測定と利用者の管理
使用制限等、楽しむまでの余裕はありませんでしたが泳げた事に感謝しないといけませんね。

パチンコも私です
不思議ですね、ハイレグ競泳水着の方が露出度高いのにパチンコ屋の制服の方が恥ずかしいとは!
店員はたしかに若い女の子のイメージです。
脱線しましたが、またハイレグ競泳水着で泳げる機会があれば良いですね。
私が行っているプールも練習水着の人は多少いますが、ハイレグ競泳水着の人はいません。
何か恵まれた環境のプールが有るようですから、是非ともチャレンジしてみて下さい!


454 : : 2020/06/06(土) 19:01:48.53 ID:NZ9C/S2M 通報
>453
泳ぐ事ができて良かったですね、久しぶりに泳ぐと新鮮な気持ちになりませんか?
プールもジムでのクラスターの発生例がある為か、利用者の管理がされているように思いますね。

パチンコのバイトは監視員の時給の安さの愚痴を友人に話したら「良いバイトあるよ」と教えてもらって
初めました。時給の良さだけで飛びついて他の事は何も考えていませんでした(笑)

例のプールでもハイカットで泳げるのは曜日や時間帯によりますね。
チャンスがありそうな時を狙って行くしかないので「運」も半分あると思います。
まだ利用を控えている人もいてプールが空いている今が狙い目ではあるとは思いますが、私も普段は忙しく
時間がなくて思うように行けない事も多いんですよ。


455 :名無しのゴン太君 : 2020/06/06(土) 23:50:24.39 ID:WJdccc.Y 通報
碧様 Vカットタイプの水着で泳ぐことができてよかったですね、おめでとうございます。



456 :名無しさん@競水好き : 2020/06/07(日) 09:05:39.25 ID:hpl/a/tk 通報
私の行ってるスポーツジムはプールがまだ改修中です。
7月に工事は終了するそうですがプールをオープンさせるかはまだ検討中のようです。
一部ジムは再開してますがロッカー、シャワールーム利用不可です。
スポーツする服装で行き帰りも着替えないままの帰宅になります。
コロナ禍は本当に人々の生活様式をかえてしまいましたね。


457 : : 2020/06/07(日) 11:43:33.68 ID:RlHf7UdI 通報
>455
ありがとうございます。何かスゴイ事でも達成したような感じですが、割とすんなりミドルカットで泳げました。
とにかくプールが気持ちよくて、まずは水泳を再開できた事に感謝しながら泳ぎました。

以前のように頻繁に泳げる時間はありませんが、暇な時には泳ぎに行こうと思います。


458 : : 2020/06/07(日) 12:16:37.48 ID:RlHf7UdI 通報
>456
あら、そうなのですね。
プール、営業してくれると良いですね。プールに限らず屋内スポーツ施設はコロナ感染リスクが高い
と評価されているようです。現にジムで実績ができてしまった以上は仕方のないことだと思いますが
私は施設側は万全でも利用者側の意識の問題もある為「両立できるか」がカギだと思いました。

こちらのプールはロッカー、シャワーも一部しか使えませんでした。
とにかく利用規則が細かく決められていて、初めは戸惑う人も多いと思いますし、正直面倒くさいと感じる
こともありますが、これからの生活スタイルとして受け入れるしかないですね。

おっしゃるように生活様式、景気まで変えてしまったコロナは影響ありすぎです。


459 :Vパン : 2020/06/07(日) 22:56:25.44 ID:t281iXIQ 通報
碧さん

こんばんは。
プールで好きなスイミングに興じられる快感、「開放」されますね~。
そこのプールはお馴染み且つ、穴場と来ればなおですね!
変に気を使わなくて良い理解ある常連さんらがおられれば守られているようなものですから色々大丈夫ですね!
相手のあれこれをあれこれ特に何も言わない間柄が良い空気感を作りますから、そんなぷーる環境は貴重ですね~。
私がこれから行くプールもそんな環境であって欲しいです。何しろかなりのブランクに加えて、全身的に体毛が多いので
そんな姿でゆくゆくはスパッツ水着から競パンで泳ぎたいと思っている輩ですから…。

若い女性の水着姿、ビキニとはまた違った魅力を感じさせる競泳水着はデザインによってはやはりセクシーさをも感じさせるので
周辺環境には注意が必要ですが、そんな事を気にせず「スポーツとしての水泳に特化した水着」なので何も気にせず
自分の好きなデザインの水着で泳げるのが一番ですよね。

自分がこの後行く予定のプールを含めた施設、この週末は開館を待っていた方々が集まった感じで混雑していたとの事でした。
コロナウイルス感染拡大防止対策に、入場制限をしていたのもあって一時的に入場待ちがあったようです。
私が行くのはもう少しこの波が収まってからの方がよさそうなのでもう少し我慢です。


460 : : 2020/06/08(月) 19:09:00.29 ID:SKL638s. 通報
Vパンさん、こんばんは。

今日はとても暑い一日でした。帰宅後、一番にエアコンのスイッチを入れてしまいました。
本当にココのプールは通った甲斐がありました!
でも最初の頃はありましたよ、週2回くらい通って常連の方々と顔見知りになれた影響が大きいです。
私にとっては水着に関して何も気にせず泳げる唯一のプールと言ってもいいでしょう!

競泳水着に関してセクシーさは体型がバッチリ出る事ですよね。
特にハイレグタイプは下半身の露出が大きいので注目されるのも無理もないと思います。
自分でも自覚はしているのですが泳ぎ易さには変えられません。
今は脚が全部出る事にも抵抗を感じる人もいますのでスパッツが流行るのも仕方ないと思います。

さすがに週末はプールに行くのは控えました。万一を考えると行かないほうが賢明かと思いましてね。


461 : : 2020/06/08(月) 21:33:29.1 ID:SKL638s. 通報
最近、競泳用のアリーナのリミックが気になっています。

ミズノと違い2色使いだったり、ガチで着心地が良く人気があるのもアリーナなんですよね。
今まではハイレグが高い方のミズノを選んでいましたが、最近は泳ぎ重視にしたくなってきました。

前も普通のカットの高さで着れば股の布面積の小ささも気にならないと思いますし、お尻もミズノに比べ
隠れる部分が広くて恥ずかしい事も少ないと思います。
お尻の割れ目が出やすいなんていう気もしますが、お尻と太ももの境目のラインが出るよりは良いかな?
と思ってきました。 最近、練習用の水着で泳いでアリーナを見直しました!!


462 :Vパン : 2020/06/09(火) 02:31:17.12 ID:Tw0O3CSs 通報
碧さん

こんばんは。
こう早く暑くなるとエアコン早速出動になっちゃいますよね~。
先日、エアコン内部の掃除を簡易的にしておいて良かったです。

同じプールを同じ時間帯に頻回利用するうちに常連さんの仲間入り出来て顔見知りになれると更に通いやすくなりますね。
自分も早くそういった感じになりたいと思っていて、利用出来始めたらなるべく定期的に通いたいと思っています。
顔なじみになればゆくゆくは競パンになってもちゃんと意義を伝えられれば堂々と安心して着用出来るので…。

競泳水着は意外な事に、ビキニ水着より体型がハッキリ分かるという事なのでそれがまたセクシーさを呼ぶ事にも繋がっているんですよね。
競泳水着は本来「競技用水着」なのでスポーツに特化している衣類なのにセクシーさがあるのが不思議な感じでもあるんですが
他の競技でもセクシーさを感じるものもありますね。今の時代の陸上競技のあのビキニ状態はイイ感じです。
その昔は自分も陸上競技をしていたんですが、当時があのビキニ的なユニフォームだったら落ち着いて競技出来てなかったかもデス…。
ハイレグ競水はおっしゃるように下半身の露出が多いので今のスパッツ水着がある時代では余計と露出が多く感じられて敬遠される傾向ですが
その昔は泳ぎやすさと速さを追求した結果があれだったので正当進化したものなので競パンと共に着用していて異端に見られるのが納得いかない感じもします。

アリーナのリミック、ミズノのモデルとはまた違った「ライン」で着心地の安定感があるようですね。
お尻の割れ目が出やすいかも…との事ですが、その昔のアリーナのハイレグ全盛期のモデルはもっとカットが強かったので
お尻の横の面積や上側の面積も少なかったのでそれこそ見えそうな感じだったと思います。
なので今の各メーカーのお尻の上の生地の面積は大きく見えます。
スパッツ水着の考え方が主流化して以降、水着の面積が減る事は無いのですが、その昔は水着の抵抗感をなくす為に水着の狭少化が当たり前だったわけですが
水に親しむ感覚もあって良かったのではとも思います。またそんな流れになってくれたらとも思うんですけど…。



463 : : 2020/06/09(火) 14:24:14.59 ID:nQUxrWHM 通報
Vパンさん、こんにちは。

今日は仕事が休みなもので家で過ごしています。明日以降は雨続きの天気予報になっているので
いよいよ梅雨入りしそうな雰囲気がしてきましたね。
私の場合ですが同性からは練習用はともかく競泳用のハイレグは時代遅れ的な見られ方をします。
速さはスパッツには及ばないとこは分かりますが普通に泳ぐ時にそこまでの速さは求めないですよね。

ハイレグ全盛期はどのメーカーも今よりハイレグの位置は高かったと思いますね。
やはり王道はミズノ時代のスピードのマーキュラインだと思います。腰骨より高い位置まであるカットに
お尻は半分以上出て上側の面積も少なかったように感じました。
私の着ていたミズノ独自ブランドになってからのハイカットはマーキュラインには劣りますが、それでも
腰骨あたりまである十分なハイレグでお尻も半分程度しか隠れないもので割れ目もしっかり出ていました。

聞いた話ではスピードはミドルカットのアクセラインでもアリーナのリミックと同じ位のハイレグ度だったと
教えてもらったことがあります。う~ん、その時代に正々堂々と着て泳ぎたかった! というしかないです。 


464 :Vパン : 2020/06/10(水) 19:17:00.20 ID:cbBoWKdU 通報
碧さん

こんばんは。
ついに梅雨入りとなってしまいました…。蒸し暑くなるのが嫌ですね…。
そんな時こそプールで過ごしたくなりますね~。

今のスパッツ全盛時代では女性のハイレグ競水、男性の競パンはやはり時代遅れ感がどうしても出ますけど
スパッツ水着は速さを追求した結果の形なので、速さを求めない一般利用時はみんなスパッツ水着を着なくても良いのに
スパッツ水着は股間周りを目立たなく出来る事もあって、それが理由でみんな着ている状態ですよね…。
ハイレグや競パンのような、脚をしっかり動かしやすい水着の方が「運動」としては良いのをみんな分かっているはずなんですけどね…。
と言うか、そもそもハイレグ競水や競パンを知らない世代も多くなって来ている事もあるのかも…?

その昔はいかに水着で体を覆う面積を少なくするかに注目していたのもあってハイレグ度合いやお尻の露出も当たり前でしたね。
速さの為なら潔かったと言うか、その方法でしか進化して来なかったのもありますけど、自分もその時代に泳いでいたかったな~と思います。
碧さんの着ておられたミズノのモデル、そんなに露出度が高かったのならかなり見映えしていた事でしょうね~。
でも周りが同じくそのスタイルだったら目立つまでは行かなかったかもですが、今なら確実に…ですね。
今のスパッツのレーシング水着を着た選手の姿は逞しく見えますけど、女性らしさは感じレれませんね。
それに対して昔のハイレグ競水時代に選手らはカッコ良さと共に女性らしさも感じられて良かったです。
男性も、鍛え上げられた肉体で必要最小限の水着姿で男らしさがしっかり出ていましたね。
今は選手も一般者もみんなスパッツ水着で見映えせず、男女それぞれの「らしさ」を感じられないので魅力的ではなくなってしまったのが残念です。


465 :名無しさん@競水好き : 2020/06/10(水) 21:38:22.91 ID:6obMuKg2 通報
時代の流行には逆らえませんね。


466 :名無しのゴン太君 : 2020/06/10(水) 21:46:35.58 ID:ifSABf4E 通報
アリーナの練習用水着はお尻を覆う布地にセンターシームが無いと思いましたが、フィッティングとか着心地とかどうなのでしょうか。
センターシームが他の物と比較して緩く感じたりしないのでしょうか。


467 :名無しのゴン太君 : 2020/06/10(水) 21:54:16.54 ID:ifSABf4E 通報
スパッツ競泳水着男性用の場合は股間が目立つような気がしますが、どうなのでしょう。
小さめサイズを着るにはブーメランタイプと比較して、太腿を覆う布地の部分により、難があると思いますので。


468 : : 2020/06/10(水) 22:14:14.44 ID:qgwJDBLw 通報
Vパンさん、こんばんは。

これから一ヶ月強もジメジメした陽気が続くと思うと憂鬱になりますよね。
プールは運動しても暑さを抑えられますから気持ちいいです。

やはりトップスイマーがスパッツ着ると水着の基準もスパッツになるという事なのでしょうね。
それで羞恥心も抑えられるとなると一気に普及したのもわからなくもないです。
もうハイレグ競泳水着や競泳パンツを知らない世代が出てきても不思議ではないですよね。
女子は水泳部レベルだと練習水着でハイレグタイプを着るので知ってる人がほとんどだと思います。

私もそこまでハイレグにしていたのは10年以上前の話ですけどね。
当時は足を長く見せたかったのと、泳ぎが速い奴=ハイレグが高い、みたいな感じだったので自分も
そう思われたくて意識していた感じですかね。


469 : : 2020/06/10(水) 22:27:39.83 ID:qgwJDBLw 通報
>466
私はアリーナのスーパーフライバックを使っていますが確かにお尻にセンターシームはありませんね。
結論から言いますと割れ目に食い込まないので不快感はないですよ。特に緩いと感じる事もなく着心地も良いです。
弱点のうちに入るのかどうか分かりませんがお尻に食い込まないぶん、割れ目との間に空間ができてしまい
そこに空気が溜まる事くらいですかね。


470 :Vパン : 2020/06/12(金) 02:17:00.19 ID:zzXzZKpE 通報
碧さん、こんばんは。

これからの暑い時期はプールでの運動がうってつけながら、まだコロナ関連で自由にまでは出来ないのが難点ですね…。
プールでの運動中は暑さを感じない分、気付かない発汗による脱水にも注意が必要ですね!

有名人が着る服やヘアスタイルが流行る、もしくはそれが一般化する事で、それまで普通だったものが「過去のもの」
となってしまうのは時の流れ上仕方ないのかもしれませんが、その機能性を流行りで覆い隠されてしまうのは勿体ない感じがしますね。
その昔はなるべく水着の面積を少なくする事が速さに繋がっていたものが、今の時代は真逆になり、身体を覆う事が主流となると
おっしゃるように羞恥心も隠せるともなるとこの先形勢逆転は難しいでしょうね…。
ますますハイレグ競水や競パンが廃る一方になりそうなので少しでもそのスタイルでいる事が大事かもしれませんね。
このまま行くとそれぞれを知らない世代が増えるだけですし、女性はトレーニング水着でまだ脚を出すスタイルはあるものの
男のトレーニング水着はボックスなので競パンはほとんど見かけないので存亡の危機です…。

私ももっと昔のハイレグ競水や競パン全盛の時代に泳ぎたかったです。その時代ならそれが当たり前なので
勿論堂々と着用出来て気分良く泳げたでしょうから…。5年ぐらい前でも既に競パン姿の人は希少に見えました…。
今、競パン穿ける人は勿論スイマー体型でかつ、ガンガン泳げるイメージなので、その真逆の自分がいずれプールでホントに穿けるかは
この先、プール再デビューしてからの取り組み次第でもあるので早く再デビュー出来るタイミングを待つばかりです。




471 : : 2020/06/12(金) 19:49:10.40 ID:rTUM6PqA 通報
Vパンさん、こんばんは。

今日の蒸し蒸し不快指数はMAXですね。
競パンで泳ぎに来る人は、私が監視員をしていたプールでは一日に多くても2~3名位でした。
存亡の危機なのは競パンの方ですよね、スパッツ優勢なのは今後も変わらないのでしょうかね?

5年前?いや男性は10年前でもスパッツが主流だったと思いますよ。
地方大会なのでもスパッツが先に普及していたのは男性用だと思っています。
女性用はスパッツもいたけどハイレグもまだまだ現役で特に恥ずかしさもありませんでした。

女性は一定数、練習用のミドルカットが残っていて普通に泳ぐ分には特に周りから変に思われないので
私的にはとても助かります。


472 : : 2020/06/12(金) 20:13:56.88 ID:rTUM6PqA 通報
こんばんは。

上にも書きましたが今日は湿度が半端ない、という事でプールへ行ってきました!
実は今、金曜日は休業日です。これもコロナの影響で減産が続いているためですね。

今日も例のプールまで行ってきました! う~ん、やはり利用者少ない(一桁人数)
思い切って監視員時代のハイカットを着てしまいました。Fina承認モデルで練習用とは明らかに違います。
後から女性利用者さんが練習用ミドルカットで泳いでくれたので他人の視線を感じることもなく泳げました。

お尻が隠れ切らない水着で久しぶりに泳ぎました。更衣室の鏡を見たらこれも割れ目が出てしまいますね。
お尻の割れ目が出やすいのはアリーナだけとは限らないようです。あぁ、今日の水着はミズノです。

アリーナの競泳用を買おうかお悩み中なんです。その前に練習用のスパッツを試してみないといけませんね。


473 :Vパン : 2020/06/13(土) 02:22:45.69 ID:SFlK3oz. 通報
碧さん、こんばんは。

監視員仕事を一日していて、競パン着用利用者は2~3人でしたか…。勿論少ないんですけど、意外とおられるんだな~とも思えました。
利用者側からすると、競パンで泳いでいるのは自分だけ」?と思ってしまう人数比率でもありますね…。
それぐらいスパッツ水着が当たり前になってしまっていて、ホント競パンの存亡危機ですよね…。
第一線の競技者の間ではおっしゃるように10年前あたりからもうスパッツ水着が台頭してましたね。
それを受けて一般スイマーの大会に出るレベルの面々から、更にごく一般のスイマーやウォーキングしかしない面々までもがスパッツ水着に移行してしまって…。
速さにこだわらない一般利用者や選手レベルでもスパッツ水着利用を大会用と分けて、練習時は脚の動かしやすい競パンにしたらいいのにと思います。
女性スイマーは練習時にはミドルカットで脚を出して泳いでいるのに男性は選手レベルの面々がボックスどまりなのが不思議で仕方ないです。
誰か有名選手らが今一度競パンのメリットを感じて広げてくれないかと妄想しています…。

ハイカット水着を思い切って久々に着られたんですね!やはり露出が多い分、動きやすく泳ぎやすかった事と思います。
露出が多いとは言え、お尻の割れ目が出やすいとはサイズダウンされているのですか?
ミズノの水着はカットが強いとの事だったかと思いますが、やはりお気に入りはミズノですか?
アリーナの水着も気になるところですよね。しかし今の時代のデザインではもしかするとカットデザインは意外と着てみると
大人しかったりして…?
ハイカット水着着用を再開されてのスパッツ水着はきっと試着段階で違和感感じられるかも…?
私は以前、ボックス水着を試着した時に競パンやスパッツ水着にない、あまりにも中途半端な感じにダメ出ししてしまいました。
これならいっそ緩めのスパッツ水着でイイか、競パンで身軽に泳ぐ方が良いと個人的に思いました。


474 : : 2020/06/13(土) 06:02:13.42 ID:7q0e9Rec 通報
Vパンさん
競パン利用者、皆さん年配の方達でした。たまに子供がスイミング指定の競パンで泳ぎに来るくらいでした。
特に閑散期は一日0人も珍しくありません。他の監視員から聞いた事がありますが一部常識外れな競パンの
利用者がいたことが原因で冷遇を受けるようになったようですね。真面目に穿きたい人には可哀想な話です。
男性の水着事情を聞くと「女子で良かった」と思ってしまいました。

競泳ハイカットの泳ぎ易さは抜群でしたよ。布地も練習水着より薄いので軽くて快適に泳げます。
私は水着のサイズダウンはしていません。お尻の割れ目が出るのはインナーを使っていない事が原因です。
でも泳ぐのにインナー邪魔ですし股の形が出ないので使っていないんですよ。
どうしても食い込み気味にはなりますし、水に濡れると張り付いてお尻の割れ目が出てしまいます。
水着を使い込んでいくと布地が柔らかくなって、お尻に限らず胸も潰れなくなるので膨らみが前に出るように
なって大きさがはっきり出るようになります。
ハイレグ具合はミズノが好きです。カットの深さとお尻の布面積の小ささはミズノが一番ですね。
アリーナはハイレグは浅めだと思います、でもVゾーンは練習用でも面積狭めな感じですよ。


475 : : 2020/06/13(土) 06:27:18.79 ID:7q0e9Rec 通報
スパッツもどうなんでしょうね?買った以上は使わないともったいないので
次回泳ぐ時はスパッツで泳いで良さを見出してみたいと思います。

最近は競泳のハイレグタイプはスポーツ量販店では売っていませんね。
練習用のミドルカットは沢山売っているのですが競泳用はスパッツだけでした。
ついに私も競泳水着もネットで買う時がきましたか。
最近は私も洋服選びはネット通販ですね、楽だしポイントも貯まる。
モデルの見本写真があるのが良いのですよね。私は服のコーデの仕方が良くわからんので
写真と同じ物を揃えて買ってしまいます。(店の戦略にハマる単純な女です)

最近は競泳水着でもモデルの着用写真があって、どんな感じか分かりやすいんですよ。
競泳水着の着こなしの見本はメチャメチャ助かりますわー。


476 :YOSHI : 2020/06/13(土) 13:54:17.13 ID:F7CuFVM. 通報
お尻の割れ目が出るとは、張り付いてお尻の形が分かるということだったのですね。
お尻の割れ目が出るとは、男としては競パンの上のほうから見えてしまうことをいつも気にしていたので、
そういうことが女性用でもあるのかと思ってしまっていました。


477 : : 2020/06/13(土) 22:54:53.38 ID:7q0e9Rec 通報
>476
少し説明がわかりにくかったようですね。
女性の競泳水着はお尻の横方向は出ますが上方向はかなり隠れるので割れ目が見える事はありませんよ。
男性の場合は水着が小さいので見えてしまう事もあるようですね。


478 :Vパン : 2020/06/14(日) 02:21:34.06 ID:ZpV9nGtE 通報
碧さん、こんばんは。

競パン穿かれている年代はやはり上の方の方々ですよね…。若い世代は競パン文化がないのでやむなしですけど
極少数ながらもそういった方々がおられる事が救いです。
しかし、その「一部の常識外れな競パン着用者」の存在が忌まわしいです…。以前は普通だったものがスパッツ全盛の流れになり
そこへ常識外れな利用者が競パンを異質な物に陥れてくれているワケなので余計な事をしやがって…な感じです。
言わば、暴走族がバイクのイメージを下げているような…。
その点、女子はそういった事が無いので羨ましいです。普段の練習時にはミドルカット、気合入れて泳ぐ時にはハイレグでと
まだそのスタイルが一般的にあるわけですからまだまだそう言った環境が続くのに対して競パンの異端さと言ったら…。
レースではない一般的な泳ぎやすさはやはりハイレグや競パンだと思うのではやり爽快感は別格ですよね。
それを知らない、しっていてもスパッツ水着に逃げているのは勿体ないですよね。

水着はサイズダウンされてないんですね。男性の競パン愛好者はよくサイズダウンしていたりしますけど、女性はあまりされていませんね。
お尻の割れ目が出るという表現、私も誤解していました。てっきり水着の上側から覗くものと思っていました。
インナー無しだと色々「分かりやすく」なるものの、やはり不要な感じですよね。その昔、中学校時代の水泳の授業用に親が学校指定の水着を買った際に
一緒に「サポーター」も買っておいてくれていましたがほとんど使用せずでした。

水着は使用回数が重なるにつれ、そういった変化が起きて様々分かり易くなって来ますね。その方が着心地が良かったりするので
余程周りに対して気にならない限りは愛用しちゃいますね。その場合、水着のロゴが割れたり剥がれて来たりするのが難点ですけど…。

カットデザイン的にはミズノがやはりお気に入りなんですね~。でもまた今度はアリーナの水着も試着してカットの良さそうなものに出会えるといいですね。
ハイレグ水着や競パン、店舗ではなかなか無い上、あっても種類が少ないんでやはりネット通販頼りになっちゃいますね…。
自分で触ったり試着出来ない分はモデルさんの画像が代わりになってくれているので衣料品も買いやすくなりましたね。
コーデが難しい場合、参考になりますしそのままそっくり買えば楽ですしね~。しかも通販の方がお買い得もあり
良い時代になりました。

あ、そうそう、私がプール再デビューを迎える施設の初心者講習担当者から連絡が入り、2週間後に利用日が決まりました!
2月に利用計画が出てから4か月、ようやくのXデーが決まってホッとしつつも緊張もして来ました。
初回は大人しくそれ用に新しく買ったスパッツ水着でフィットネス向きでもある穿きやすく野暮ったくないもので
再デビューの予定です。もう何年とプールに出向いていないので浦島太郎気分ですので、監視員経験者の碧さんから
何かアドバイスあれば宜しくお願い致します!


479 : : 2020/06/14(日) 08:46:35.29 ID:DMWFjPe. 通報
Vパンさん、おはようございます。
こちらは朝からしっかりと雨が降っております。
競パン、好きな人が普通に穿いて楽しむ分には何も問題ないので堂々としていれば良いのですが・・・。
度を超えた競パンの利用者、なぜ自ら自分の首を絞めている事に気づかないのでしょうか?
Vパンさんのように競パンが好きでも周りを気にして穿けない人は他にもいると思いますよ。

お尻の割れ目、説明不足だったようで申し訳ないです。男性と女性では気になる部分に違いがあるという事ですね。
あれだけ割れ目が浮き出ると恥ずかしいんですよ。このことを食い込むとも言うのかなー?
サイズに関しては、私はLとO(XL)両方使える体型なのでLを使うようにしているくらいです。あんまりキツいのは
痛くなったり苦しくなってしまうのでサイズダウンはしないようにしています。

ミズノのハイカットは脚長効果も抜群です、脚の動きを全く妨げないのはハイレグならではですよー。
ハイレグ競泳水着のネットのモデル着用写真はホント助かります。ハイレグの高さの位置とか自分が着るときの着用基準
として使えますし、自分とモデルと比較して正しい着用が出来ているかのチェックもできますからねー。


480 : : 2020/06/14(日) 09:33:16.57 ID:DMWFjPe. 通報
続きです。
プールの再デビューの決定おめでとうございます。
ホント長かったですね、予想外の影響でプールが使えなくなってしまったので当然不安もあったと思います。

私としては、長いブランクがあっても今回のように講習として再デビューされる場合はイントラさん任せで
よいのではないでしょうか? Vパンさんに限らず定年を迎えて何十年ぶりに水泳を再開される人もいますよ。
最初から無理なカリキュラムは組まれていないと思いますので、まずはイントラさんの言う通りの事が出来ればいい感じです。

水泳は全身運動ですので水に馴染むことですね。意外にブランクがあっても身体が覚えていてすんなり泳げることもありますが
無理しなければ大丈夫ですよ。そういう私ながらもプール再デビューの次の日は筋肉痛になりました。
水は浮力もありますが身体に負荷がかかり疲労も溜まります。
あとは身体が硬いと怪我のもとになりますから今から柔軟体操をしておくと良いですよ。

当然緊張すると思いますが、楽しく利用できると良いですね。


481 :名無しさん@競水好き : 2020/06/14(日) 21:56:03.59 ID:qtwgdsI6 通報
皆さん泳げるようになって楽しそうですね。
こちらまだプール再開のメド立っておらず全然泳げてません。


482 :Vパン : 2020/06/15(月) 01:37:32.70 ID:qL5cikyY 通報
碧さん、こんばんは。

競パンは奇抜なデザイン中心のリゾートビキニではなく、競技にも出られる正当な水着なのでプールで堂々と穿いていれば良いと
分かっていながらもこうスパッツ水着が台頭しているとマイナーで異質に見られるのがツライところです。
その異質、一部の度を越した利用者のせいで余計と窮地に立たされている感じでもありますが、その「度を越した利用者」がどんな状況だったのか気になります。
穿き方が露骨だったのか、それを含めた佇まいが異常だったのか、突飛な行動をしたのか…。

お尻の割れ目の件、上側さえ見えていなければ意外と男性も気にしていないと思いますよ。私も今回、その意識は無かったですから。
それよりもサイドが内側に寄ってお尻の面積が多く見えるようになっている状況には目が行きます。それこそ、「食い込み」状態ですね。
水着のサイズが適正であればそんなに変な事にはならないはずなので、快適に利用出来ていれば良いですね。

その昔はいかに水着の面積を少なくして抵抗を減らすかを競っていたようなので、男女共にサイズダウンして着用していた加減
女性は強いハイレグでお尻は露出面積多く、食い込み状態でしたし、男性は前も後ろもギリギリ隠れるぐらいでそれこそお尻の上の割れ目は露出していましたね。
女性のミドルカットやハイカットの水着は股関節までしっかりと露出出来ているので脚さばきが楽でしょうね~。
男性の競パンは穿き方が「腰パン」的な低さなので肝心の股関節が押さえられる感じなのでもっと動きやすくしようと思えば
女性のように股関節を露出出来るように「ブーメラン型」に穿かないといけませんが、その姿は一種異様に見えます…。
感じで言えばボディービルダーが競技の場で穿いているパンツのスタイルですね。

ネット通販サイトでのモデルさんによる着用画像はメーカーが推奨する着用スタイルだと思うので、その着用姿であれば問題無いので
ハイレグ競水や競パンでもその姿なら堂々としていられるはずですよね~。


483 :Vパン : 2020/06/15(月) 01:49:19.49 ID:qL5cikyY 通報
碧さん、続きです…。

プール再デビューの日が決まってホント長く待った甲斐があります。
初回の利用初心者講習日が終われば、以降は自由に利用出来るのでひとまず水中ウォーキング中心に様子見をして
おおよその雰囲気が分かって来たら平泳ぎでゆっくり流す事からして行ければと思っています。
とにかくかなりの久々なので緊張と共にどれだけ自分の体力や泳力が低下しているのか探る事からですね。

初心者講習はあくまで施設の利用の仕方講習中心なので1回だけなんですよね…。
残念ながら自分が通える曜日と時間帯には教室時間と合わずで回数習う事は叶わずです…。以前はイントラさんとの個別講習の時間があったようなんですが今は無いとの事でした。
なので初回の初心者講習日以降は自力で我流でとなってしまいます…。
アドバイス頂いたように、事前にしっかりストレッチ等をして備えておいて、過度の緊張は余計な怪我やストレスを呼ぶので程々の意識で無理せず馴染んで行けたらと思っています。


484 :YOSHI : 2020/06/15(月) 08:30:27.04 ID:EFKaB12U 通報
競パン、懐かしいですね。今穿いている人はほとんどいませんが、私が若いころは競泳の選手は全員、一般のプールでもかなりいました。
それも小さければ小さいほうが良いという感じでした。当時は選手ではない私も小さいほうがかっこいいと思い、120や130を穿いていました。
時代が変われば、かっこいいがかっこ悪いになるのですね。



485 : : 2020/06/15(月) 19:05:15.45 ID:RLOxZs9I 通報
>481
あらら~ それは残念ですね。早く再開されるとよいですね。

再開されたところでも利用制限や細かなルールがあって正直泳ぎにくいです。
プール側も厳重警戒モードな感じなので感染リスクを考えて、今は日を空けて利用するようにしています。


486 : : 2020/06/15(月) 20:50:08.99 ID:RLOxZs9I 通報
Vパンさん、こんばんは。
競パンの「度を越した」とは主に極小や透ける水着、それでプールサイドを徘徊するなどです。
何と言うか、それを見て不快に思う人もいるので・・・。
それが原因で異質と見られる傾向が強くなってしまったように私は思います。

男性はお尻の割れ目は上部なのですね、気になる部分はそれぞれだと思いますが男女で水着の形状の違いもあるのでしょう。
お尻のサイドが内側に寄るのは私も気になります。女性のハイレグ競泳水着はサイズを上半身で合わせるしかないので
下半身やお尻が大きい人は適正サイズでもお尻のサイドの露出は大きくなります。特にお尻と太ももの境界線がある
人は食い込んでなくても境界線が隠れないので「お尻がはみ出た」ように見えてしまうんですよ、女子「あるある」なんです。

ひと昔前まではサイズダウンした競パン、ハイレグ水着が普通のようでしたね。水着自体の露出度も高かったと思います。
私自身が泳いでいてハイレグタイプの脚さばきは本当に動かしやすいと思います。脚の付け根まで露出しているため動きを
妨げることがありません。競パンも同じように脚さばきは良くないのですか?

ネット通販のモデル着用写真はメーカー推奨スタイルだと思います、私も参考にさせてもらっています。


487 : : 2020/06/15(月) 21:36:43.13 ID:RLOxZs9I 通報
Vパンさん、続きです。

ちょっとシャワータイム中に考えてみました!

講習は1回のみ、との事なので実質ご自分でのトレーニングになりますね。
完泳コースとウォーキングコースを25mずつ交互に使ってみてはいかがですか?
慣れてきたら泳ぐ距離を延ばしていけば無理のない範囲で泳ぐ事が出来ると思います。

今はプールの混雑具合によっては完泳コースは泳ぎずらい事もあるので注意して下さいね。
泳者同士の距離をいつも以上に保たないと注意されることもあるので利用施設の注意事項を読んで
おくと不快な思いをせずに済むと思います。(嫌でも目に入りますが)

とにかくコロナ対策で今までのように自由にいきません、私のような人間でもそう思いました。
周りの雰囲気も観察しつつ徐々に水着も含めて楽しまれるのが良いと思います。


488 : : 2020/06/15(月) 22:40:14.16 ID:RLOxZs9I 通報
このレスも、もうすぐ一杯になりますね。次の題名は何にしようかな~?

小さい水着やお尻の割れ目の話題が多いですが、昔はYOSHIさんの書き込みのように男性は競パン
が普通だったのですね、最近は本当に見かけなくなりました。

確かに男性の水着は上が浅いのでお尻の割れ目の上の部分が見えそうな人もいます。
少し見えてしまっても仕方ない場合はまだ良いのですが、これを意図的に過剰にやっている人が問題だと思いますよ。
申し訳ありませんが、私が見ても不快です。
女性の場合はお尻の上部が出ることはありません。割れ目が浮き出るのはお尻の中央にシームがある水着です。
一見「食い込んでいる」ように見えますが、実際は形が浮き出ているだけの場合もあります。
女性用のハイレグ競水はお尻のサイドの露出は大きくなります。でもお尻が小さい人は全て隠れたり隠れきらなくても
「はみ出た」ようには見えません。逆に上半身は細身でもお尻が大きい人はサイドの露出が増えてよりお尻が出ます。
これは水着のサイズより体型ですね、ハイレグタイプはお尻の大きさでサイズ選びをすると上半身がブカブカで泳ぎ難いです。
上半身や身長からサイズを選ばないと適正ではないので、お尻はある意味犠牲になる部分なんです。
特にお尻と太ももの境目の線がある人の場合は「はみ出た」ように見えます。実際にはお尻が隠れる布面積が小さいだけです。
この境目の線が隠れるか隠れないかでお尻の露出度の見え方が変わります。もちろん水着のメーカーによる違いもあります。
本当に大きい人はミドルカットでも同じようになりますね。


489 :Vパン : 2020/06/16(火) 02:19:00.13 ID:t8jorvlo 通報
碧さん、こんばんは。

「一部」の人は極小や透け系での徘徊でしたか…。そのスタイルでも泳ぐ方に力を入れてもらっていたらまだ良かったのかもしれないのに
それで徘徊は異質で嫌悪されちゃいますよね…。やはりメーカーのネットに出ているモデルさんの着方に収めて
普通にしているのが一番というか、それが普通なんですけどね。それだったら今でも競パン穿いていてもそれほどマークされないんでしょうけど…。
自分がいずれいよいよ競パンで利用となった時には気を付けようと思います。

その競パン、女性が上半身のサイズで合わせるとお尻の横が出る傾向なのと同じく、競パンも股関節が動かしやすいようにとハイレグ系に穿くと
お尻の下や横が出やすくなるので、男のケツは出ていると見苦しいのでそうならないような「腰パン」穿きになっちゃいます。
スパッツ水着であればそんな心配はないんですけど、はやり競パンは穿きたいんでそういった穿き方になると思います。
でもあまり下げ気味に穿くと今度は前の部分が際どくなるのも気をつけないとデス。
「腰パン」穿きにすると、骨盤の上より下でちょうど股関節のわずか上あたり、女性のハイレグでは股関節が大きく露出する程には及ばないです。
なので、女性のハイレグばりに横を引き上げると先ほどお話ししたようなVの字みたいな穿き方になって見た目の違和感が出ちゃいます。
そうした穿き方の方が実際は泳ぎやすいんだと思うんですけどなかなか…。


490 :Vパン : 2020/06/16(火) 02:30:24.62 ID:t8jorvlo 通報
碧さん、続きです。

初回講習後のトレーニングプラン、考えて頂いて恐縮です。
ホントは個別指導があれば良いんですけど、今は特にまだ無理でしょうから自力でやるしかないです…。
かなりのブランク明けの利用になるので最初の数回はウォーキングで水に慣れて泳ぎたい気持ちが上がって来たら
おっしゃるようにウォーキングとスイミングを交互にバランス良くやってみようと思います。
しかし、泳ぐと言っても平泳ぎはともかく肝心のクロールが以前から出来なくなってしまっているのでそれが難点です。
初回の施設利用講習の時に担当イントラさんにクロールの指南をしてもらえる時間があればと目論んでいますが…。

泳ぐ時のソーシャルディスタンス、自分は平泳ぎなのでクロールより速度が遅いので自然と前との距離が開くと思うんですが
逆に自分の後ろから泳いで来る人が居たらすぐ近づかれるかもですね…。
しかし、今度行くプールはコースが多いようなので邪魔にならない場所を見つけて泳げたらと思っています。

とにかく変に目立たず、空間に雰囲気に馴染むように徐々に進めて行き、水着もしばらくはフィットネス系を続け、
その次はそれよりしっかりしたレーシング系スパッツにし、その次がいよいよ競パンで…との計画です。


491 : : 2020/06/16(火) 11:53:55.53 ID:rVy9z2gs 通報
Vパンさん、こんにちは。
今メーカーから出ている正規品の競パンを普通に穿くのが良いと思います。
今は、あまりに過激だとプールによっては注意をする場合もありますので、今後も競パンを穿き続ける為にも
ネットモデルの着用方法に収めておくことが大事だと思います。私もハイカットはネットモデルの着用方法に収めています。

確かにハイカットは股関節は動かしやすいです。競パンはカットが低いですね、女性は股間に何もないのでカットが高いのだと思います。
当然ですが私は競パンを穿いたことがないので股関節への影響がどの位なのかわかりませんがローカット水着だと明らかに泳ぎにくいです。
ミズノのハイカットのお尻の布面積は小さいので私もお尻の横や下が半分近く出てしまいます。
女性は男性に比べお尻が大きいのに水着の面積が小さいなんて矛盾していると思いませんか。ミズノのハイカットのネットモデルの着用方法
でもモデルさんのお尻は小さいのに横と下は私と同じで半分近く出ていますね、ここまで出ていると意外にあまり食い込みません。
前も腰骨の近くまでカットされているので股関節は露出しますし下はVラインの付け根に沿って露出します。

泳ぎやすくて、監視業務でもプールサイドで入水しないときでもハイカットはとても快適でしたよ。
監視員時代は水着の上にTシャツを着ていましたが、そのTシャツの下からたまに見える水着が「おかず」になる事を後から知りました。
Tシャツだけで短パン履けず、脚が全部露出する事が始めは恥ずかしかったのですが水着が見えた時なのですね、スカートの感じに似てるのかな。


492 :Vパン : 2020/06/16(火) 21:53:43.37 ID:t8jorvlo 通報
碧さん、こんばんは。

ミズノ、アシックス、アリーナ等の誰もが違和感感じないスポーツメーカーの競パンで、しかも更にFinaマークまで付いている競パンを普通に穿いて
普通に泳ぎ、普通に過ごしていれば何ら文句やダメ出しされる事は無いでしょうから安心ですね。
何事も「限度」や「程度」をわきまえた使用(仕様)に留めておかないと今の時代は特に注意が必要ですね。

男女共にスパッツ水着が一般化した今の時代では一見、ハイレグ競水や競パンは異質に見られがちですけど
メーカーに従った着用をして普通に泳いでいればそこまで奇異には見られないですよね!
それでもアレコレ言って来る連中にはメーカーのホームページを叩きつけてやる!って感じです。

女性のハイカット、いかにも股関節が動かしやすそうでイイですね~。競パンは股間のモノの位置関係から低めの穿き位置ですが
前は前として、横は股関節がしっかり出るようなブーメラン型?のデザインでもイイのでは?と思うんですけどね~。
碧さんも一度競パン穿いてみてくださ~い。そしてベストな穿き位置を確認して頂けたら…ナンテ。
競水はハイカットのデザインにするとカットの加減から自ずとお尻の布面積が小さくなってお尻の露出が増えてしまいますよね。
確かに女性の方がお尻が大きい傾向なのにそうなってしまうのは微妙なところですよね。でも意外と食い込まないんですね。
つい先日、碧さんの書きこみを意識して競パンの後ろ側を寄せてお尻を露出傾向にしてみたんですけど、意外とそれ以上は食い込まなかったです。

股関節周りに生地が無いと動きやすい上に涼しくて快適ですよね。自分は夏場は下着もビキニ系に衣替えして穿いているんですが
同じ感想で過ごしやすいです。なのでプール再開しばらくは様々慣らしにスパッツ水着で過ごすものの、以降競パンで過ごすとなったら開放感に浸ると思います。
「Tシャツの下からチラリズム」は男は凄く反応しちゃいます。ほんと、ミニスカからのパンチラ心理そのものです。
不思議なもので、まんま見えているより一部が垣間見える方が刺激感あります。
碧さんの監視員時代に、それを観た男性諸氏は内心すごく喜んでいたはずです。
他でも、本人が気付かないところで「萌え要素」が意外とあるものですよね。
女性のハイレグ競水姿に男性が興奮するように、女性の中で男性の競パン姿に「萌え」を感じてくれる層が居てくれるなら穿き甲斐あるんですけどね~。、


493 : : 2020/06/17(水) 21:52:45.44 ID:jsXXSe4k 通報
Vパンさん、こんばんは。
まぁ、競パンの種類や穿き方を含め「常識的」なことが大事ですね。
これを守っていれば周りから何か言われる事はないと思いますよ。監視員時代にそれがトラブルに繋がった
話は聞いた事がありませんので安心して大丈夫だと思います。

股関節の動かしやすさはミドルカットでも結構良いです。競パンはサイドが細いのがカッコイイという定義
でしたっけ? これも動かしやすさに繋がるという事でしょうか?
私はご存じのようにミズノのハイカットが好きなのですが、泳ぎ中心となる今後はアリーナにも挑戦します。
アリーナの練習用、着心地最高~! 競泳用も評判が良いと聞くので試してみたい! 
ハイレグが大人しめなのは残念ですが時代的には、これでも十分魅力的かなー?と思っています。

スパッツで泳ぐと太ももが暑くなるんですよ、これは凄くわかります!長い時間泳ぐと太ももが重くなった
ように感じますね。監視員時代のTシャツスタイルは「やはりそう」なのですね。
仕事でしたので周りからどう思われてもあまり気にしないようにはしていましたが、それを知った後からは
何だか恥ずかしく思いTシャツのサイズを大きくした思い出があります。
男性の競パン、好きな女子もいますよー。そういう私も見るだけですが(恥)


494 :やっぱ競パン : 2020/06/19(金) 01:54:10.36 ID:e8/FLpq. 通報
碧さん、こんばんは。

常識的な穿き方をしていれば大丈夫ながら、気がかりは他のプール利用者がみんな見慣れたスパッツ水着と違う見慣れない競パン姿を見て違和感感じないか?
という事があり、今どきの若いアルバイトの監視員さんらも競パン自体を見慣れないと注意される事までは無くともマークされないかとも…。
昔の大らかな時代と違って、何かとウルサイ時代なのでそんな展開にならない事を祈って…。

その昔、極小競パンだった頃はサイドも勿論細さも競っていたと思います。
当時も腰パン状態だったのでサイドが細いほど股関節の動きに影響していたと思われます。
今の時代の普通の競パンでもやはりスパッツには無い脚の動かしやすさはあると思います。
スパッツ水着はフィットネス寄りのものはレーシング系よりははるかに楽に穿いていられはしますが
競パンの開放感を知っているとやはり圧迫感は否めません。
ゆったり目の穿き心地であっても大なり小なり生地の着圧がかかるので長時間となると脚の重さが出るんでしょうね。
その点、競水のミドルカットや競パン全般はずっと軽く快適で居られますね。

ミズノ派の碧さんもアリーナの魅力を感じて両刀使いになりそうですね~。ハイレグ度はミズノに及ばずとも、
ネットでの着用画像を見る限りはイイ感じだと思いますよ~。
着心地良くてお気に入りの水着で泳ぐのが一番ですから人目を気にせずで居たいですよね~。
自分もやはり競パンが好きなので、ゆくゆくは以前のように好きな競パン姿で堂々と過ごせる日が近付けるように様々挑んで行きたく思っています。
「競パン好きな女子」、それが分かる何かサインでもあったらイイんですけど…。碧さんみたいな理解者が少しでも多いと嬉しいんですけど、
その逆に圧倒的な嫌悪感の眼差しや態度はやめて欲しいです…。
また、好きなのにそれを隠して照れ隠し的にあまのじゃく的な態度もややこしいんで素直に好きな態度でお願いしたいです。
もっとも、「普通」に扱ってもらえればそれだけで有難いんですけど…ってどこまでマイナーな扱いかと自分でも思ってしまいます…。

いよいよプール利用再開まで一週間前となりました~。まずは無難にスパッツ水着スタートにしておこうと思うのでそのスパッツ水着を改めて試着し、
プール利用に必要な物をしっかり準備しておかなければ…。
それと、碧さんには言ってなかったかと思いますが、自分は毛深い体質なので胸毛から腹毛まで結構多めに生えているのでそれが色々と気がかりで…。
施設初回利用者講習の担当女子に対しての「エチケット」としてラッシュガードを上から着ておく方が良いのかお悩み中です。


495 :Vパン : 2020/06/19(金) 01:59:02.82 ID:e8/FLpq. 通報
碧さん

494内容の書き込み名前は打ち間違いで、「Vパン」ですので…。


496 :YOSHI : 2020/06/19(金) 09:30:37.20 ID:xMTCW..k 通報
私は、競パンを穿くのを国内では15年ほど前に辞めました。やはりここまで少数派になれば周りの目が気になります。
ジム等ではサポーター代わりに穿いてはいますが。今穿けるのは、海外ですね。自由や個性が尊重され同調圧力もないので。
ただ日本人が多いとラッシュガードを着てしまてます。


497 : : 2020/06/19(金) 21:55:54.40 ID:Mv5l0T5k 通報
Vパンさん、こんばんは。

書き込みが一杯になってしまいそうなので新スレ立てました。タイトル変えたので次からはそちらでどうぞ!

競パンでも常識的な穿き方なら監視員からマークされる事は普通ないと思います。いくら若いスタッフでも要監視対象に
したりすることはまずありませんので安心して下さい。(普通は無線で情報共有されています)
それより面倒なのは、そのプールの利用者の雰囲気ですよね。常連さん達の中のローカルルールが存在している施設だと
周囲の目が気になってしまうかもしれませんね。

私のようにプール監視で着ていた場合、一度ハイレグタイプを着てしまうとスパッツには戻れません。
私の場合は太ももの内側が股ズレして水着も早く傷みます。練習で泳ぐ時は脚の疲労や動きを重視して男子はボックス、
女子はミドルが主流なのだと思いますよ。

流石に女子で競パンが好きなサインは出しませんよ~。こちらがハイカットなので「競パンが好き」と思った競パンの人が
近寄ってくる場合もありますが、それはアカンのですよ。自分一人でハイカットを楽しみたいだけでそんな意図は全くありません。
まぁ、一般的には他人の水着には興味がない人がほとんどだと思います。自分は泳ぎにプールに来ているワケですから。

プール利用再開、緊張と楽しみとで気持ちは複雑かもしれませんが事前準備は大事ですねー。
そのような理由で、もし心配なさるようでしたらラッシュガードは有効です。他の受講者と一緒ときは特に安心だと思いますよ。
私がプールで働いていた時もラッシュガードの人はいました。因みに担当スタッフは、まず気にもしていないと思います(相手は仕事なので)


498 : : 2020/06/19(金) 22:11:47.50 ID:Mv5l0T5k 通報
>496
海外ですかっ!!! 男性の方は本当に競パンは周囲の目が厳しいのですね。
私の思っているより全然厳しいのかもしれません。個人的には練習用のボックスが主流になったので
いっそのことカットタイプがいいと思うんですが流行りませんでしたね~。

女性は一般スイマーだと練習用でもスパッツが多い感じですが、水泳部などはミドルカットが主流で
周囲の目はそこまでは気にならない感じで助かっています。
でも競泳のハイカットだと周囲の目は少し気になりますよ。



499 :名無しさん@競水好き : 2020/06/20(土) 11:45:55.66 ID:R./RmKW2 通報
   ∧_∧
 /(´Д`)
 \-●●<
  ) ,(|
  (~~▼~))
  > )丿
  (_)_)




500 :名無しさん@競水好き : 2020/06/21(日) 08:57:47.39 ID:hafUvQpo 通報
500ゲット


501 :501 : Over 500 Thread
あれ、500超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 ~(,,⊃〔 ̄||====]~~[]⊂,⊂,,,;;ミ@


230 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50