■掲示板に戻る■
競パンって小さめばかりが重視されるけど、どうして?
1 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/07/04(土) 04:44 ID:S1.qeIdM
前から思うんだけど、競パンフェチの画像を見ると、皆小さめの奴を超ピッチピチに穿いているよね?
あれが正直どこらへんが良いのか分からないんだけど、どうして流行っているの?
別にそういうのが好きな人のことを否定するつもりはないんだけど、俺が分からないので理由が知りたい。

正直言って小さめの競パンってちょっと苦手なのよね。
理由はいくつか(結構たくさん)ある。

1つ目が、小さ過ぎるとやっぱりキツいってことかな。

2つ目が、競パンが小さい分、太って見えちゃうこと。(肉体に自信があればそれでいいのかも知れないけど)

3つ目が、競パンの感触ってあまりキツ過ぎると分からない気がする。
ゆったり目の方が競パンの感触がよく分かる気がする。

4つ目が、競パンが伸びる。
競パンってポリエステルやナイロンと、ポリウレタンの混紡が多いんだけど、このポリウレタンというのが案外弱い布地。
弾性限界を超えてしまうと、細い繊維が細かく切れてしまい、伸び切ったまま元に戻らなくなってしまう。
そしてその状態になると感触も半減でなんか変な感じになり、見た目も白く毛羽だったり粉を吹いた様な感じになって、ひどい感じになってしまう。
あと、競パンについている、スピードとかアリーナとかのロゴプリントも、伸ばすと千切れてしまい、更にその状態で水に濡れると削れて消えてしまい、元に戻らなくなるので困ってしまう。
ちょっと小さめかな?的な競パン、俺のとこにもいくつかあるけど、知らず知らずのうちにそうなって使い物にならなくなって行くので、いっつも困っている。

5つ目は個人的な理由だけど、俺が競パンにハマったのは昔子供の頃にスイミングスクールに通ってたから。
そんな訳で、子供が穿く様な水着がそんなにピッチピチな筈はないよね、もちろん競パンなんだけどね。
ジャストサイズだったり、あるいは将来の成長を見越してちょっと大きめのを穿いたりすることが多くて、むしろピッチピチなのは競パンを買換えられない人や太った人のイメージがある。
俺はあの頃のごく一般的なスイミング少年の想い出がいいなと思っているだけに、なるだけ同じ様な雰囲気になるようにしたいので、かけ離れた物は避けたいと思っている。

6つ目として、小さい競パンもセクシーかも知れないけど、そうじゃない物も別のセクシーさがあると思う。
てのが前に、あえてブカブカの競パンを穿いて水に入ってみたことがあるんだよね。
そしたらそれはそれで、濡れた競パンがぴたーっとお尻とかおシシトウに貼付く感じが、それはそれで快感だった。
ピチピチの競パンだと、濡れた時も乾いた時も、常にピッチピチだからあまり違いがなくてなーんか味気ない。
スク水(女)のイラストとかで、濡れたスク水が肌にぴたーっとなっている様なのとかあるじゃない。
あれ、男でもできる気がするんだけど、ピッチピチの競パンよりはちょっと大きめの競パンでやった方ができそう、というかできる。

そんな理由で、あまり小さめの競パンが好きじゃないんだけど、殆どの人が競パンというと小さめを穿くよね。
大の大人がわざわざ子供サイズの物を買って穿いたりとかするのが普通だよね。
どうしてあれがそんなに流行っているのかなあ? どうしてですか?

後、あえて小さめではない競パンが俺みたく好きって人はいますか?
どうでしょうか?

2 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/07/04(土) 08:12 ID:ETZQAx66
サイズ大きいとダボってブリーフみたいな感じになって
かっこ悪くないですか?
175cm・72kですが
普段はM穿いてます。

あなたは何サイズ穿いてるの?

3 名前: 1 投稿日: 2015/07/04(土) 16:23 ID:Ywd5am7g [SoftBank]
>>2
僕はそこまでそれがかっこ悪いとまでは思わないです。
特にスクール水着系の競パンなら有りがちな事ですし、元々スイミングスクール行ってた時も子供の集まりゆえにそんな感じでしたし。

僕は180cm・85kgで、メーカーや種類にもよりますが、L〜XOぐらいですね。
愛用の競パン(某スイミングスクールの旧型水着ですが)、数枚コレクションしていますがL以下だと徐々にプリントが剥げたり、布地が伸びて毛羽立つので弱ってます。

4 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/07/05(日) 08:55 ID:wEKTYHr.
ふーん
それぞれの体型にあったサイズはけばいいじゃん。

5 名前: 1 投稿日: 2015/07/06(月) 03:44 ID:lHdToiCs
>>4
まあそうなんですけどね、突き詰めれば。
僕もそれは同意です、が、なんか競パン系ってどこを見ても「小さめ」「極小」に行ってるなと思います。

そういう人もいる、じゃなくて、ここも画像掲示板も、他所も、見る限り、知る限り殆どがそうですから、果たしてどうしてだろうと思うのです。
どうしてそうなんだろうな?と思うんですよね。

スクール競パン・スクール海パン系とかだとそうじゃない人もいるのかも知れないですけどね。
ピチピチ系のアンチテーゼだと、海外のブランドですけどオーストラリアのオージーバムとかは、ゆったり系だけどなんかセクシーでユニークな水着を出しているんですけどね。
僕も少し持ってますがあれは気に入っています。
独特なナイロン100%の物とかだと(LOOSEとかclassicシリーズとか)、小さくてピッチピチな訳じゃなくて、むしろビキニ水着にしてはゆったりですけど、濡れた感じがやたらセクシーでお気に入りです。
昔はそういうあまり伸びないけど穿いた感じはピチピチではない、しかしなんかセクシーな競パン結構あったのに、最近は希少なのもあってあそこは良い物を出していると思います。

6 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/07/06(月) 13:33 ID:kJkBUmTI
理由と聞かれたらかっこよさや憧れって感じではないですかね
元々競パンは競泳において布地を減らして抵抗を少なくする水着でしょう
試合を考えるなら耐久性や感触は考慮しません
必然秘部を隠せるかぎり小さいものが選択される
トップ選手に憧れたスイマーが小さい競パンを履いてきたのではないでしょうか
また競泳は逆三角形といわれるように腰回りの筋肉はさほど大きくなりません
全身を見て相対的に競パンが小さく見えてしまう現象もあると思います、それがかっこいい

>1さんのおっしゃること最もですし
個人的にも泳ぐ上では体型にあった競パンがいいと思います

7 名前: 1 投稿日: 2015/07/07(火) 04:39 ID:lf2yWyfM
>>6
ありがとうございます。

>試合を考えるなら耐久性や感触は考慮しません
確かにそうですね。

>>6さんのおっしゃることは分かるんですが、いくつかまだ疑問が。
一つが、失礼ですけどトップスイマーの様な雰囲気になれる人って、我々競パンフェチにはどれぐらいいるのだろうか、と思います。
まあそこは妥協もあるのかも知れませんが、よりにもよって結構目指してる物が高過ぎる気もします。
一介の競パンフェチが、一介のただのスイマーが、トップ選手かの様に逆三角形体型で極小競パンを満足いく様に穿けるものでしょうか?
前述の通り、僕はスイミングスクール出身者でしたが、そこには強化選手コースというのもあって、彼らが着ている競パンは僕らが使ってるものよりもずっと本格的でした。
ぶっちゃけた話が、極小とまではいかなくても、ずっとカットが細いものでした。
とはいえ、まあ僕ら一般ザコスイマーとはレベルが大違いな人達なので、正直雲の上の存在としてあまり考えた事も無かったです。
だからどっちかというと、僕らに親しみのあった、普通のスクール競パンの方が想い出として強く残ったのかなと思います。
そこらへん、競パンフェチの皆さんはどうなんでしょうね?

二つ目がの気になる点が、あくまで僕らが競パンフェチであるって事で、耐久性や感触をトップスイマーみたいに度外視することができるのか?って事ですね。
というか、度外視「できない」からこそ、フェチなんじゃないかな?少なくともそういう人も多いんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうかね?
正直愛着を持っている競パンの中には、二度と買えないものとかも混ざってます。
先述のスイミングスクールのスクール競パンは、僕の一番のお気に入りですが、モデルチェンジによって既に廃盤となり、誰かがデッドストックでもしていない限り、新品は少なくとも二度と手に入りません。
僕の中に想い出深いというだけじゃなくて、普通の競パンには無い、デザインがとてもユニークで穿き心地がびっくりするぐらい良い物で、一般の市販品では類似する物がどこのブランドからも出ていません。
あるうちになんとかして数枚確保し、新品も使い掛けも、ポリウレタンやシリコンゴムの劣化を防ぐ為に空調のある部屋で真空保存していますが、元々がもう10年以上前に手に入れた物なのでいつまで保持できるかわかりません。
それ以外の物も、ほとんどの物が他では代替のきかない、そんな競パンばかりなので無碍にはできないんですよね。

普通、フェチの人ってそういう競パンは無いんでしょうか?
むしろフェチだからこそ普通はそういう競パンがあるんじゃないか、と思うのですがどうでしょうかね。

う〜ん、いわゆる普通の競パンフェチの方と、僕が自分自身に感じている競パンフェチって、なにかが根本的に違うものなのでしょうかねえ?

8 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/07/08(水) 19:08 ID:xiT7L4tk
20年とちょっと前に中高で競泳競技者でした。
当時は今と180度違い「水着を履くことは、抵抗をつくること」
と考えられてたことが全てです。

これにより競技者のほとんどができるだけ小さなサイズの水着を履いて水を滑りやすくする効果を求め、
尻の割れ目をわざと出して腰から入る水の抜けを良くするという思考も兼ねてました。
そのため昔の水着はどれも、尻部分にメッシュを入れてた程です。
なのでフェチ的な感覚は一切なく嫌でもそういうスタイルで競技をしなければいけない、
必要に迫られた感じのいでたちでした。

そのいでたちに対して、露出することが興奮に変わった人や憧れというものが
今でも残ってるんだと思います。
結論を言うと、泳ぐということにおいては
今の時代でちっちゃな競パンを履く意味は全くありません。

9 名前: 1 投稿日: 2015/07/08(水) 21:49 ID:leX7xu.M
>>08
ありがとうございます。
実際の所、僕もスイミングスクールに通っていたのが、30〜20年前の頃のことなので、水着を穿くと抵抗ができる、という当時の考えは分からなくもないです。

>そのいでたちに対して、露出することが興奮に変わった人や憧れというものが
どっちかというと、今いる競パンフェチというのは、こういう言い方をすると語弊があるかも知れませんが、「露出好き」というのが多数ということなのでしょうか?
露出が好きだから競パンが好き、という感じなんでしょうか?

僕も競パンフェチなんですけど、以下の方向性に思い入れが強いのですけど、こういう考えの競パンフェチは少数なんでしょうか?
・思い入れのある形の競パンが好き(当時10年以上通い続けたスイミングスクールの水着は格別に好きです)
・穿くと肉体的な快感をもたらす競パンが好き(元々競パンに限らず、ナイロン・ライクラで出来た衣服は好きだったりします)
・入手困難だけど、手に入ると使い勝手が良さげだったり、見た感じが綺麗な競パンが好き

僕自身もこんな感じで古めのスイマーですけど、小さい競パンというのは僕らではなくて、どちらかというとコーチや強化選手コースの連中が穿いている物という認識でした。
しかし、彼らは僕らみたいなのとは別格の人で、僕が追いつける相手でもないし追いつきたい相手でも無いので、親しみはあまり無かったとは思います。
その点、普通の一般コースの人達が着ている水着は、僕も長年着たことで思い入れがこれでもかというぐらいありますし、元々僕が収まってた場所なので同格なので、極めて親しみのある物でした。
だから細くて極小の水着、というよりかは、普通のスイミングスクールの子供たち(あくまで当時の)が着ている様な水着が着てみたいという思いが強く出たと思います。

>今の時代でちっちゃな競パンを履く意味は全くありません。
確かにそうですね。
とはいえ、流石に最近ありがちなスパッツ型水着というのは、ちょっとどうかと思うんですけどね。
これに関しては、露出どうこうというよりかは、僕自身にとって親しみのない水着で、尚且つあまり憧れを感じない水着だ、というニュアンスが強いんですけどね。
親しみがないだけでなく、穿き心地が良さそうだったり、そっちの方がブーメラン型より泳ぎ易そうだったり、という点では特に魅力を感じないので、そんなにフェチの範疇に来ない感じです。

10 名前: 6 投稿日: 2015/07/09(木) 16:26 ID:ehC1zvVQ
>いわゆる普通の競パンフェチ
フェチに普通を求めても仕方ないと思います
今の自分に至るのは人それぞれですし、趣味趣向もそれぞれです
自らのフェチに自信を持てば(?)いいと思います

>競パンフェチの画像、露出好き
人に見られたいという方の発信力、画像の印象は大きいと思います
水着自体が好き、着心地が好きな人は基本的に自己満足ですしね
こういったスレッドなどを見るに、露出派は一部に感じますが極小派は多そうです
私自身極小の競パンも好きですが誰かに見てもらいたいというわけではないです

>以下の方向性
データをとれることではないので不確かではありますが
オークションを見るとスクール指定水着、絶版高額水着の大きめサイズは
人気がありますし、少数派とまでは言えないと思います

11 名前: 1 投稿日: 2015/07/10(金) 08:26 ID:N/IlSFYE
>>10
ありがとうございます。

>こういったスレッドなどを見るに、露出派は一部に感じますが極小派は多そうです
じゃあ、露出派ではない極小派はやっぱりトップスイマー風になりたいんでしょうかねえ
とはいえ、なれる人は一握りな気もしますが…
僕自身は特に憧れもないし、どう考えてもトップスイマーのようにかっこ良くなれる訳もないので(前述の通り)、水着自体へのフェチ一辺倒になったかなと思います
ただ極小を穿けばいい訳じゃなくて、中身がついてこなきゃいけないのがありますし、それよりも大事なことがあるかなと思う訳で…

スクール指定とか、逆に大きめサイズ水着もオークションとかを見る限りは確かに多いかも知れませんね
ただ、実際買った所で着ている人って割とみませんよね、なぜでしょうね…

12 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/07/10(金) 12:36 ID:l.kYi./2 [au-net]
だって、余程の中身で無い限り、そんなの着て人前に出てもダサいよ。
あと大人が子供のスクールの水着とかマジ勘弁な。

13 名前: 1 投稿日: 2015/07/10(金) 22:43 ID:N/IlSFYE
>>12
回答ありがとうございます。

ただ、人前に出てもダサいというのは、普通の競パンやスクール水着競パンよりは、どっちかというと極小競パンの方じゃないのかな?と思うのですが、そうでもないでしょうか?
体型が良くないと、筋肉じゃなくて水着からただの肉がはみ出すことになりますし。
あとそういうのを着ていると、よほど泳げないとしまらなく見える気もしなくもないです。
ちょうど車でいうと、ターボが付いてない安い軽や、本来ゆったり走るべきな高級車に大量にエアロつけて更に車高調入れて、車高を地面を擦るぐらいまで下げている様な車みたいな。
まあ、着たい方に対して着るなとは僕は強制するつもりはないんですけどね(そういうことを言ってたら競パンフェチという物が成立し得なくなるかと)。

あなたは普通のスイマーが極小競パンを穿くよりは、大人がスクール水着を着ることの方が抵抗があるみたいですけど、ここは価値観の差なんでしょうかね。

14 名前: 1 投稿日: 2015/07/15(水) 04:08 ID:tCsQT9PE
あ、そうそう、ちょっと今になって不意に思ったことです。
極小競パンに愛着がそんなにもてて、穿きこなしに自信のある方が多いということは、もしかして競パンフェチの方って元ガチのスイマーだったりする事が多いんでしょうかね?
強化選手だったとか、部活でしこたま泳がされたとか。

僕みたいに、のほほんとスイミングスクールに週に1、2回、1時間だけ通ってた様な軟弱者は少数だってことでしょうか?

15 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/07/15(水) 06:26 ID:VDmIkATM
俺は今は社会人で週1で泳いでますがボックスです。
だから現役の競パンフェチってことにはなりませんが、高校時代は
水泳部で極小競パンしかはかなかったです。強化選手とかじゃなかったですが
部活の練習は今思うと信じられないくらいまじめに泳ぎ込んでました。
自分でいうのもなんですが、逆三の水泳体型で極小はいた俺はかっこよかったです。
半ケツもチンコくっきりも恥ずかしいっていうより誇らしかったです。
俺よりもっとかっこいい先輩や部員もいっぱいいて、もっと極小はいてたから、
俺ももっとサイズダウンできるよう頑張ろうってのが励みになってました。
でも大学行ったら水泳部に入らなかったんで、しばらくは高校時代の極小はいて
週2か週3で泳いでましたが、だんだん似合わない感じになってきて、極小はくのあきらめました。
今でも高校時代の部活の時の写真見ると、俺ってかっこよかったんだと思います。
まだ包茎だったチンコくっきりさせたまま極小競パンいっちょで女子と並んで映ってる写真見ると
思わずガキだったんだなってにんまりしちゃいます。
また極小はいてみたいなって気持ちになることは今でも時々ありますが、せっかくの高校時代の
思い出を汚しちゃうような気がしてぐっとこらえてます。
高校時代最後にはいてた極小競パンは今でもとってあります。丸めると手の中に収まっちゃって
よくこんなのはけたなって思います。競パン広げて、当時はフロントサイドのスピードマークのとこに
チンコの先が来るよう斜めポジ決めてたなとか指でなぞるとなつかしいです。そういう意味では、俺は
今でも競パンフェチって言っていいかもしれませんねwww。

16 名前: 1 投稿日: 2015/07/16(木) 23:37 ID:DQp2H15Q
>>15
ありがとうございます。
そうなんですね、僕に言わせると比較的本気モードなんだなと思いました。
僕自体が軟弱者なんでしょうけどね。

競パンフェチの人ってあなただけでなく、やっぱりかつて、もしくは現在進行形ですごいスイマーだったりするんでしょうかねえ。
僕はスイミングスクールの一般生の、ごくごく平凡クラスレベルでしたが。
そこらへんの経緯の違いが、競パンの好みにも出ているのかなと思いまして。

17 名前: 1 投稿日: 2015/08/13(木) 09:38 ID:/Yb5FU86
ところで唐突だけど、競パン、小さめじゃない方がむしろいい、って人はいないんでしょうかね?
小さめの競パン愛というのは競パン好きの大きな一派だろうけど、それ以外。

18 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/08/13(木) 19:48 ID:LdrE8w0M
大きめの競パンはいて飛び込んだら脱げちゃうぞ

19 名前: 1 投稿日: 2015/08/13(木) 19:56 ID:ZolMItxs [SoftBank]
>>18
まあ確かにそこまでぶかぶかだと・・・
でもやたら極小でなくたって脱げないでしょうに。
昔スイミング通ってた経験だと、選手コースの連中や一部のガチなコーチ以外では、少なくとも僕らと同等の連中には、極小なんて居ませんでしたよ(笑)

20 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/08/14(金) 13:11 ID:T2cLpAKE
極小競パンは水泳体型じゃないと似合わないよ。
それに一種のステータスシンボルだったから、水泳部員でも
ある程度以上の成績クリアできないとはかせてもらえなかった。

21 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/08/16(日) 06:33 ID:HvP846Jw
スイミングの競パンはたしかにデカパンだった
でもその分選手コースやコーチの極小が憧れだったな

22 名前: 1 投稿日: 2015/08/16(日) 13:12 ID:ByOnElhE
>>20
ですよねえ
その点、小さめ派ばかりなのは自分で穿く分は制約が無いので、というのが強いんでしょうかね?

>>21
ですよねえ
だから逆に、あの頃の状態に憧れるというのはないのかな?と思ったんだけどどうでしょうかと思ってます。

23 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/08/18(火) 06:09 ID:J4ryh.aI
中学の時スイミング通ってましたが、俺らがレッスン終わって着替えてると
選手コースの高校生たちがやって来てすぱってフルチンになって着替えてました。
俺たちはタオルは巻いてませんでしたが、先にTシャツ着て前隠しながらこそこそ着替えてたのに、
選手コースの人たちはチンコ隠す人なんかだれもいなかったです。
みんなチン毛短く処理してて、そのせいかチンコ大きくて立派に見えました。
半分くらいの人はチンコの皮剥けてて、半剥けの人もその場で皮剥き上げてました。
バッグから小さい競パン取り出してはいてましたが、きつきつなんではくの意外と時間かかってました。
最後に競パンの上にはみ出てたチンコつかんで斜め向きにしてむりやり押し込んでました。
競パンの上から亀頭のくびれがくっきり見えてて、同じチンコくっきりでも俺らとは全然違ってました。
着替え終わって更衣室からプールに行くうしろ姿もみんな半ケツでかっこよかったです。
俺も高校生になったら選手コースに進みたいと思ってましたが、受験とかで諦めさせられました。
もうちょっとがんばって親説得して選手コースに行けばよかったと今でも後悔してます。

24 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/08/19(水) 00:07 ID:5WGoD9Ag [au-net]
自分が行ってたスイミングでは、選手コースは中学生は140以下が強制で、速いヤツは120穿いてた。
高校生は、130以下強制だったけど、120がほとんどだった。さらに強化選手になると
特注の110競パンを穿くことができ、強制じゃなかったけど特注はステータス競パン
だったから強化選手たちは皆な110を穿いてた。練習は半端なかったけど、110、120穿いて
弱音は吐けなかったし、ロッカールームで互いにケツ超丸出し競パンを見比べて、闘志もやした。

25 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/08/19(水) 06:46 ID:d5rE.3TQ
スイミングじゃなくて部活ですが、うちの部はみんな130はいてました。
練習の日は部室に来ると服全部脱いでフルチンになってましたが、
すぐ競パンはかないで思い思いにストレッチしたり深呼吸したりしてました。
目つぶってキウイ握りしめたまま精神集中してる先輩もいました。
ひとりひとり普通の高校生モードから水泳部員モードに気持ちが切り替わったとこで、
競パン広げてあらためて小ささ確かめながら、ゆっくり足通してました。
最後にチンコ競パンの中に押し込むと、ただのフルチン男子から競パン戦士に
変身したみたいな気分だったです。
女子にいわすと、さっきまで教室で制服着ておとなしくしてた男子が、競パン一丁で
プールに出てくると顔つき全然違っててびっくりすることあったそうです。
俺ら自身も競パンはくとアドレナリン出て、教室や家にいる時と違う自分に
なっちゃってたんだと思います。

26 名前: 1 投稿日: 2015/08/19(水) 19:24 ID:Hgh65P7w
選手とか部活は別世界ですねえ。
うーん、僕が経験した世界の方が珍しいのかな

27 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/08/19(水) 22:42 ID:nOvlRDy.
自分のいた水泳部はそガチな雰囲気は全くなかったら、極小サイズ使ってるのはいなかった
尻の割れ目がちょっと見えるぐらいのサイズ
大会行くと、インターハイ常連校とかはピチピチの極小穿いてたね
ただ、全体から見たら極小穿いてるのはごく一部という印象

いまから20年前の話ね

28 名前: 1 投稿日: 2015/08/20(木) 06:57 ID:2BUP1rVM
>>27
>尻の割れ目がちょっと見えるぐらいのサイズ
私に言わせると十分小さめだとは思いますけど(笑)

>ただ、全体から見たら極小穿いてるのはごく一部という印象
そうなんでしょうかねえ?
ここまでの流れや競パン好き全体をみる限り、「極小派」がほとんどの様に見えますが。

うーん、んんでだろう。

29 名前: 1 投稿日: 2015/08/20(木) 06:58 ID:2BUP1rVM
 ×んんでだろう→○なんでだろう

30 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/08/20(木) 09:45 ID:0FncuQ/2
どこから極小って呼ぶかは微妙ですが、俺の部も半ケツでした。
ただ割れ目半分以上見えてたり、普通サイズのチンコなのに真上向けると
はみ出すみたいな超極小はいてるのは強豪校の選手か、それ以外でも
大会に出られるようなレベルの選手だけだったと思います。
当時は俺たちみたいな弱小校でも、水泳やるなら男子は半ケツ競パン、女子は
ハイレグ水着があたりまえだったから、個人の趣味で選ぶ余地なかったです。
超極小はいた選手に憧れる気持ちはありましたが、成績や体が貧弱なのに
かっこだけ真似るのは恥ずかしかったです。
今競パンはいてる人は自分の意志であえて競パン選んではいてるんだと思います。
自分も超極小に憧れてたから、競パンはく以上極小はきたがる気持ちはわからないでもないです。
でも体の締まりない人や全然泳げない人が極小競パンはくのは、昔の俺たちからすると
「ありえねえ」って感じです。

31 名前: 1 投稿日: 2015/08/22(土) 13:28 ID:kpZPsjbc
>>30
僕から言わせるとそれはあなたの場合も(超はつかなくとも)極小の領域に入るかとは思います。
あくまでその基準のみで言うと、極小の方が一般的なんでしょうかねえ。
ここまでの流れをみる限りの話ですけどね。

うちのスイミングスクールが特別なのかな??
強化選手以外の普通の生徒は特に小さめを穿くなんていうのもなかったですし。

32 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/08/23(日) 17:04 ID:/8.dCjTg
スイミングはどこでも選手コース以外は極小じゃなくて
普通サイズの競パンで練習してたんじゃないでしょうか。
それで、選手コースやコーチの極小に憧れるか、あんなの恥ずかしくて
はけないと思うかはそれぞれだったと思います。
数から行けば、選手コースに上がるほど実力伸びなかったり、ケツ見える
競パンなんか恥ずかしいと思う方が圧倒的に多かったはずです。
ただ当時は大会の出場選手はみんな極小や超極小はいてましたから、
選手コースに上がったら極小はくのが当たり前でしたし、俺みたいに極小はきたい一心で
がんばったのもいるのは事実だと思います。

33 名前: 1 投稿日: 2015/08/31(月) 18:08 ID:MqBJf7iM [SoftBank]
うむうむ。
やっぱ極小=泳ぎのうまい人 というイメージが強いので、それに憧れて極小に入る人が多いみたいですね。
でも、それ以外の人って本当にいないんでしょうかねえ。
僕としてはトップスイマーの雰囲気を目指すというよりは、当時自分を含めスイミングスクールにいたスイミング少年みたいな感じでいたいんですけどね。
元々僕や僕の周りは普通のスイマーだったので、そっちがむしろ思い入れのある物なので。

他にいうと極小の競パンって上で述べたとおり決して履き心地は良い物じゃないし、競パンのもちも悪くなるんですね。
更にいうとスイミングスクールに通ってた経緯から「当時使ってた競パン」に特別に強い思い入れがある訳ですが、もうあれからは何十年も経つ訳であの水着はくだんのスイミングスクールではとうの昔に使われておらず入手が二度とできないので、なるだけ長くもたさないといけない状態です。
あんまり細くなく元々のカットもぼてっとしていて、穿いた感じも同サイズの同じ水着に比べ気持ちワンサイズ大きめ的な感じですが、似た様な水着は当時から含めどこにもなく最強のオリジナリティ豊かな水着でした。
馴染んでるのもあるんですが、履き心地も最高です。
ヤフオクでも万一出れば値段は10倍ぐらいのプレミアがつく代物ですが、もはや「物自体が存在せず」な状態ですね。
だからかつて現状を予測して数枚新品を購入ストックしましたが、後がないのは明白で簡単に使い潰せない物です。

そんな訳で、自分と縁のない雲の上の物に憧れるよりかは、かつてのままの状態に強い気持ちを持っている訳です。
競パンというと「小さめ」というのが強いですが、本当にこっちの方向はないんでしょうかね?
また小さめよりも穿いた感じは良いし、濡れた感じは小さめよりも変化が大きくてそこも好きだったりです。

34 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/09/04(金) 00:21 ID:KyITuVkE
俺、大きめが好きです。
体型からすると、メーカー推奨はM〜Lになりますが、
普段からL〜O穿いてます。

35 名前: 1 投稿日: 2015/09/30(水) 05:34 ID:VSrgAx0U
やっぱ、濡れた時にぴたっとなる気持ちも結構好きなんだよなあ

36 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/09/30(水) 11:16 ID:M2.N3JWU
水に入る前にちょうどいいと感じるサイズの競パンだと、飛び込んだり泳いでるうちに
脱げそうになって泳ぎに集中できませんよ。水の中では水圧で体が縮むから、普通にはいて
ジャストサイズより2サイズくらい小さい競パンはくのが常識でした。ケツ半分以上露出して
サオ横にしないとはいらないような超極小は気合いの問題でしたが、スイマーなら、水の中で
いくら泳いでもチンコがしっかり固定されてるようなサイズの競パンはくの当たり前でした。
サオの長さによって違うでしょうが、チンコ普通サイズの俺の場合、130はいてサオを
まっすぐ上に向けると結び目ぎりぎりでした。プールに飛び込んだ瞬間亀頭に水がぶち当って
サオ全体で水かきわけて進むのがもろ実感できました。大きめの競パンだったらそんな感じに
ならなかったと思います。

37 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/10/06(火) 18:34 ID:70ZxHu1M [DoCoMo]
自分の場合は普段から超極小競パンがメインになってきてからはPは横一直線でした。
泳いでる時の感覚は36さんと同じ感覚かな。
半ケツ以上になる競パンばかり履いて泳いでると通常サイズの競パンだと収まりが悪く泳いでて、しっくりこない感じです。(140でも収まりが物足りなく現役時代はほとんど履きませんでした。)
水泳部員は皆ほとんどこんな感じのこと男女とも言ってました。

38 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/10/06(火) 23:07 ID:aBnrWmOA
現役時代は130で練習してました。サオは上向きでもはみ出るほどじゃなかったですが
「見栄向き」でわざと斜め右向けてました。新品の時はぴちぴちで、練習終わるとシャワーで競パン脱いで、
「窮屈な思いさせたな」って言い聞かせながら、サオとタマもみほぐしてやるのが気持ちよかったです。

39 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/10/07(水) 01:48 ID:UBXH44sA
おれは、基本小さいのが好きだけど…
ただ、ジュニア用なんかをはくと、食い込みとか締め付けで、ケツの形とかが変にゆがんじゃうのが
嫌なんだよね。半ケツもあまりに意図的に見えるし。
そういう意味では、カットが極浅だった15年ぐらい?前の競パンが良かったね…フュージョンとか
キネシスの時代。ジャスト〜1つ下のサイズでも十分半ケツなはきかたが出来た。
ああいうデザイン、また作ってくれないかなあ。

40 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/10/07(水) 05:33 ID:a/jsIreY
キネシスカット懐かしいですね。
競パンはいて半ケツをどうかっこよく見せるかは難しかったです。
前は自分でロケットジや向きを調整できましたが、ケツは自分で見れないから
新人の時は仲いい同士でお互いの競パンのうしろ見ながらずり下げ合ったりしてました。
あんまりもたもたしてると先輩にさっさとしろってどやされましたが、
プールサイドに出れば女子の厳しい目が待ってるから真剣だったです。
ただ結論いうなら、水泳体型で筋肉鍛え上げてる先輩はどんな極小はいても
かっこよかったです。先輩がプールからざばって上がった時競パンぎりぎりまで
ずり下がって前はほとんどサオの付け根まで見えてて、うしろは割れ目半分以上丸出しに
なってましたが、競パンてこういう風にはくもんなんだって実感しました。
先輩たちの競パンは、前の左右のコマネチラインのところとケツの割れ目の3か所に
シャープにえぐれたように三角形のすき間が見えてました。無駄な肉付いてたり
尻がたるんでたら絶対そういう風にならないです。よくジーンズは体に合わせるんじゃなくて
ジーンズが似合うように体の方を合わせろっていわれてましたが、競パンも一緒だと思いました。
筋肉鍛えて体絞って競パンが似合うようになったら、サイズダウンしてまた筋肉鍛えて体絞るの
繰り返しだった気します。

41 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/10/07(水) 08:17 ID:cA3j.h36
周囲がどういう穿き方をしているのか、で結構左右されるのかなあここは。

42 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/10/07(水) 19:00 ID:nCRZUipE
ここは「モッコリハァハァ・・・・」という感じの妄想書き込みが圧倒的に多いけど、
恒常的に極小なんて履けないからね。

実際に履いてみればわかるけど
締め付けがとてつもないからそんなのを毎日長時間履いてると確実に血行障害を起こす。
普段はもっと楽なのを履いてて
ちっちゃい水着はここ一番の試合の時に履くものだったよ。

43 名前: 1 投稿日: 2015/10/08(木) 04:48 ID:KTek11G6
>>42
うん、だから僕はそう思ってるんですよねえ。
実際問題かたきの様にピッチピチのを穿かなくても泳ぐのに支障ないし、流石にスパッツ型はダサイから嫌なんですけどねえ。
練習中のスイミング少年みたいで初々しいかも、ゆったり目の競パン

と思ってるんですけどね

44 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/10/08(木) 18:01 ID:PI02fI36
俺は練習は130の競パンだったが、最初はたしかにきついと感じた。
ただ、はき慣れれば血行障害起こすようなことなかったし、泳ぎやすくてちょうどいい感じだった。
それより試合の時は校名入りのスパッツはくことになってて、そっちの方がきつかった。
太もも締め付けるからレース本番の時コンマレベルの成績アップにはつながったんだろうけど、
レース終わると一刻も早く脱いで楽になりたかった。
体に合わせてスパッツ特注してるような一流選手でも、長時間はくとそれこそ血行障害起こすから
試合本番の直前にしかはかないって話聞いた。
俺は120や110の競パンはいたことはなかったが、ここ一発って時はともかく長時間の練習は
無理だったと思う。俺の場合130ではき慣れてたせいもあると思うが、ゆったり目の競パンは
気合いも入らないし、飛び込むと脱げそうではきたいとは思わなかった。

45 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/10/09(金) 11:11 ID:omY6NQic
>44さん
自分は現役時代110〜130を穿いてました。130は確かに泳ぎやすいのは事実。しかし110や120はそもそも
スパッツなんかと違い、締め付けてる部分が超少ないから血行障害なんかにららなかったし、そう思った
ことはなかったですね。泳ぎ込んでる選手などは1年中110か120でしたよ。慣れると超極小しか穿かなく
なりました。

46 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/10/11(日) 05:43 ID:9axnG6JY
俺はふだんの練習は130でしたが、大会に出させてもらった時は先輩に120借りてはきました。
はき慣れればどうってことないのかもしれませんが、初めて120はいたら締め付け感半端なかったです。
正直130でも120でも泳ぎそのものには大して影響なかっただろうと思いますが、やっぱり120はくと
すごい気合い入りました。ひとつは今言った締め付け感で、サオというよりキウイがぎゅって締め上げられる
感じでした。もうひとつは大会の観客の前でケツの割れ目半分以上露出して前はサオとタマ以外丸出しの
姿晒す緊張感でした。応援に来てた家族は初めて見る俺の競パン姿が120の超半ケツだったから
びっくりしてたと思います。レースは元々上位入賞は無理でしたが自己ベ更新はできました。やっぱり
120はいて人前に出る以上恥ずかしいまねはできないと思って気合い入ってたんだと思います。逆にいうと
ふだんから120はいてたらあんな気合い入らなかったでしょうね。大事なレースの時だけサイズダウンするって
正解だったと思います。

47 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/11/11(水) 19:30 ID:6/wa8072
ふっと思ったことだけど、ここの掲示板の住人の大半って元水泳部orガチ勢が多めかな?
なんか小さめ推しなのってガチ勢多めな気がするんだけど。
だって小さめ推しの人って、自主的にというよりは周りの人(水泳部で周りの先輩とか)が穿いていたというのがなんかよく聞くので。

俺は水泳部の経験無いけど、元スイミングクラブに居た。
無論強化選手とかじゃなくて、平凡に通ってただけの。
そんな中だと周りに小さめ推しは居なかったのよね。
で競パン好きも、周りの影響というよりは自主的な物だったと思う。
もしや、競パン好きも、ここの住人もカジュアル勢よりガチ勢が多いのかな?とふと思ったんだけど、どうなの?

ガチ勢の定義は色々あるかもですね。
でも、ここではあくまで、シェイプアップや健康の為、俺みたいな運動神経ないやつが唯一の取り柄にする為ではなくて、大会出ること前提で兎に角速さを一義にしていた人はガチ勢だという事でお願いします。

48 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/11/11(水) 20:53 ID:/ijkKRRA
このスレッドを読んでいてふと思ったのだけど、>>1は「北島モデルでもあるアリーナのVタフについて
どう思っているのだろうか?」と。

あれはハンケツ競パンみたいに過激じゃないけど、スパッツやボックスみたいに野暮ったくないしね。

49 名前: 1 投稿日: 2015/11/11(水) 21:03 ID:hb0K3IDM
>>48
割と良いなとは思うんだけどまだ買ってないですね
気にはなってるけど迷ってます

50 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/11/12(木) 16:09 ID:PXM.JrtY
自分は上下にオレンジのラインのLタフの小さめのサイズでケツの割れ目チラ見えさせてます。
Vタフとどっちにするか迷ったけど、Vタフは中途半端に競パンみたいなんで、Lタフの方にしました。
あとLタフで北島がイエローに黒のラインのやつはいてる写真見てかっこいいと思いましたが、
実際にはいてるやつ見たらチンコもろくっきりなんで諦めました。
自分ちょっとそこまで勇気なかったんで。

51 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/11/13(金) 21:22 ID:Xs3zpT0s
>>49
迷っているのならば買ってみれば?

後>>1さんは、紐はどうしているのかなと。
もし分からなかったら「競パン 紐 シトランス」で検索を。

52 名前: 1 投稿日: 2015/11/14(土) 06:23 ID:sPiVPuHI
>>51
紐は普通に結んでますね。
その紐の始末法は、選手コースの人や一部のコーチがやっていたので知っています。
本気モードの競パンだと、元々そういう風に穿くことが前提な様ですね。

とはいえ、普通コースの人達は誰もやってなかったです。
一時期試しましたが、普通の水泳パンツには今ひとつしっくり来なかったのと、元々そういう形の競パンならいいけど、そうでない奴だと紐を組み替える必要があるため、長続きしなかったです。

53 名前: 1 投稿日: 2015/11/16(月) 07:01 ID:29yGQTUs
あと変な話、水着は「ピッチピチ」よりは「ムッチムチ」ぐらいの感じがなんかエロいんだよなあ。
「ピッチピチ」だと、競パンその物がないだろ、ぐらいに思うし。

そんな訳で、競パンと関係ないけど、実は個人的にプロレスってエロいと思ってる、もちろんショートタイツが。

やっぱり、競パンといっても俺的には色々な好み方、色々な穿き方あるんじゃない?と思ったり。
そんな中ここにいる人は、ホントにガチばかりだなーと思うけど俺。
車で言うと内装を全部取っ払って、エアコンもナビも外しちゃってもはや市販車の原型のない車でサーキットを走るプロクラスのレーサーもいる。
かと思うと内装もエアコンもナビもついてる普通のスポーツカーで、まあ事故を起こさない程度に、危なくない程度に趣味で峠で楽しく乗る走り屋もいる。
僕は多分後者の方だろうね。
とは言え、僕は車で言うと今は珍しい旧型のFR車が好きなのかも、ハチロクやシルビアみたいな。
速く走れるから、ではなくて、シンプルな作りでドリフトが楽しくできるからという理由で。
競パンでいうと、速く泳ぐ為に極小なり小さめなりのガチ仕様を穿くのではなくて、手に入りにくいレア水着をどっかで入手してきて愛用したりといった。

で、無茶な扱いをすると今更交換部品が希少な旧型車同様、手に入りにくい水着は使い捨て感覚には使えないから、寿命を縮めても性能を引き出すよりかは、長く乗れるある種デチューン気味セッティングで楽しんでる。
と言った感じかなと思ったりします。

そういう視点って分かる人あんまりいないのかなあここは?

54 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/12/02(水) 23:04 ID:0zDt2V.g
>>52
その紐の結び方だと、結び目から千切れる可能性があるから、紐を伸ばす穿き方が競パンの寿命を伸ばす秘訣
なんだがな。ゆるめの競パンを穿いているライフセーバーもそうしているのも合理的な理由だし。

今ではAV男優で水泳部出身者でさえもその紐の処理をしている位だし。森林原人さんは特にそうだし。

55 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/12/15(火) 22:50 ID:tI09s0cA
>>53
ピッピチで競パンを穿くのが当たり前になっているのが慣例だからねぇ・・・。
ジュニアサイズを無理やり穿いて、水の抵抗を抑えるのが当たりえ前になったのもそういう理由なんだが。

全身スパッツになってからは、視聴率が低迷をして今のようになった訳だが。

競パンは最低限度>>52のように穿いた方が競パンの寿命を伸ばす秘訣になるぞ。

56 名前: 1 投稿日: 2015/12/16(水) 03:17 ID:C5PSQJCk
>>55
紐で寿命がのびるんですか?
なんででしょう?

それにしても水の抵抗って・・・完全にガチの競泳寄りなのが一般化しちゃった感じですね。
レースする場合は車高を下げたら車は走りやすくなるけど、普通の車をなんたらの一つ覚えでシャコタンにして、公道であちこちで腹打ってる車にならなければ、と思うけど。

57 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2015/12/16(水) 10:03 ID:9EyjBlXY
高校時代極小競パンはいてました。極小でペニスしっかりホールドすると
水の抵抗小さくなるのはほんとですが、半ケツだから速く泳げるってことは
ないです。俺らは強豪校じゃなかったですから、もちろんタイムも気にしてはいましたが、
それより全身に水の流れ感じながら泳ぐのが楽しかったです。半ケツもケツの割れ目に
水流感じるのが気持ちよくて思い切り半ケツにしてたみたいなとこあります。
タイム云々で言うなら、今の普通のスイマーがスパッツはいてるの見るとちょっとどうかなって
思います。一流選手は体型に合わせた特注スパッツ作ってもらえるから水の抵抗も最小限で
体の締めつけもレース本番の時ちょうどいいようになってますが、一般スイマーが
市販のスパッツはいても絶対そんな効果ないはずです。そんなのはくくらいなら、昔みたいに
ぎりぎり小さい競パンはいて全身に水の流れ感じながら泳いだ方がいいのになって思います。

58 名前: 名無し 投稿日: 2015/12/16(水) 20:07 ID:D8Sfj.Dg
経験からなんだけど、蝶結びにすると使っているうちに紐の出ている所がどんどんと弱くなってくるんだわ。
なので、そこから穴が広がってそこから競パンが劣化をする原因になる。
だからこそ、クロスさせた方が紐が出ている穴を劣化させることを防ぐという訳。第一紐を結んでいたら、
水を吸って結び目が固くなるから脱ぎづらいし。
クロスさせておくことによって、紐は伸ばすだけで、しっかり締まるしなおかつ穿きやすいのも利点だしね。
本来は体育の教科書に当たり前に載せておくべきことなんだけどね。スイマーだけに独占させておくのは
おかしいですわ。

59 名前: 1 投稿日: 2015/12/18(金) 19:27 ID:yeWOJEBs
>>58
なるほどですね
今度から試してみます、レアな競パンもあるので。
詳しくありがとうございました。

にしても、なんか単独スレッドで表示しないと正しく投稿/表示できないエラーになってるみたいで、なんか面倒くさい・・・

60 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/05(火) 14:18 ID:sBwutA1M
某所で監視員に注意されたわ。競パンが小さ過ぎる。次回からそれ履いてくるなって言われた
スピードの、Sサイズでそんなに小さくないのに

61 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/05(火) 22:03 ID:sBwutA1M
ご参考までに、どこのプールか、都道府県だけでも教えていただけますでしょうか。
ちなみに、自分は他社のSSでも、言われたことないですよ。

62 名前: そや 投稿日: 2016/01/06(水) 19:04 ID:hV2Cv2wvwA
自分もかなり小さめな競パンを穿いてますが、注意されたことはないですよ。小さくてもしっかり隠すところが隠れていれば問題ないと思うのですが。どこのプールで注意されるのか気になります。

63 名前: 1 投稿日: 2016/01/07(木) 08:06 ID:QcJ4Qwdj9E
上で色々述べてる通り、僕は小さめは穿かないけど、男子スクール水着だの、男性には珍しいワンピース型水着だの、他色々「普通の男子が穿かなさそうなもの」ばかり着るけど、なんも言われんわ・・・。
こっちが大らかなんかねえ?

64 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/09(土) 17:11 ID:AId0GtP1jU
半ケツにすると、水が競パンの中を通って、水の抵抗が減るからね
水抜きと同じ役割

65 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/10(日) 12:52 ID:sSCCtm1bGI
>>60さん
そのお気持ちよくわかります。腹立たしいですよね。せっかく書いてくださった
のですから、情報は共有した方が絶対いいと思います。もう少し具体的場所をお願いします。

66 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/03(木) 21:43 ID:rTlnhvnBes
>>59に補足でこれをば。
競パンの穿き方(こうすると穿き易くて脱ぎやすいという競泳選手の穿き方になる)
1.水着を買う。ジャストサイズよりも1サイズ小さい方がベスト。
2.買ったらすぐに紐を引っ張りだして前の穴のところで交差させる。買いたての水着の紐ってそのまま引っ張っても交差していない。
3.それを、交差するように、穴に入れ直す。右から出てる紐を左の穴から出して、左から出てる紐は右の穴から出す。そうすると、結ばなくても引っ張っただけで、結構しめられる。
4.水着の紐を伸ばして端を水着の中に入れるだけ。飛び込むとき以外は、結ぶ必要もない。こうすると、選手風になりすっきりとした見栄えになる。

なお、\100ショップで売っている紐通しorピンセットを使うと紐をクロスすることが出来ます。

67 名前: 1 投稿日: 2016/03/04(金) 04:37 ID:DFCP8ai0YI
>>66
ありがとうございます。
参考にしますね。

それにしてもなんだな、小さめの水着ってポリウレタンが糸切れ起こしそうで心配なんだけどねえ。
家に買い込んでたやつも、一つそうなったし(ただしこれは永年仕舞ってたのもあるが)

68 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/08(火) 02:08 ID:r2hjWdSfM6
間違いなく昔の影響は強いですよね…

自分が小学校の時に通っていたスイミングは指定水着が無い感じだけど水着は販売していたんだけどお尻の割れ目がはみ出るのが基本のサイズだったかな
それを2~3人に一人は買ってたから幼稚園児~大人まで大半が半ケツビキニだった。

当時は何も思わなかったけど大きくなって水泳始めたらその時の憧れみたいな感じで小さめ、露出高めビキニ履くようになったかなぁ…

ちなみに、普段使っているarenaの水着は尻の割れ目はギリギリ隠せるけど横幅3cm
arenaはビキニラインがかなり布面積少なくて開脚すると常時ポロリしてるんだけどこれくらいから極小ビキニって言われるのかな…

69 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/09(水) 17:36 ID:CPK0aEuoDY
スイミングは小学生の時から競パンでしたが、中学で選手コースに上がってからは
コーチのすすめで極小はくようになりました。母親は俺が新しい競パン買い替えたいっていったら
大きいのに買い替えると思ってたのに前より小さいの買ってきたんで変な顔してました。
高校では水泳部に入りましたがスパッツとボックスばかりで、競パンはボックスの下ばきにしてました。
でもボックスだと太股にまとわりつく感じがどうしても好きになれなくて、時々ボックス脱いで
競パン一丁で泳ぎました。競パンだと泳ぎやすいし水と一体になる感じして気持ちよかったです。

70 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/09(水) 21:23 ID:lBi1Q64.lc [Vmoblie]
>>1
私は水泳歴25年くらいですが
極小の競パンは苦手ですので
ついつい大きめを買います。
お尻を優しくホールドしてくれる感触
水に濡れた時の腰からお尻に流れる水の
感触。
これが好きで競パンをはいています。
たまに、女子用のボトム水着と間違われて
警備員が集まってきたり、監視員に指さされたり
極小よりも別の意味で勇気がいります。
でも、やめられません。

71 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/10(木) 00:38 ID:Offee.X/Gg
>>70
そんな間違いする人マジでいるんですか?
びっくり、聞いたことがありません。

つかそもそもなぜ警備員が出て来るのだろうかなと。
どっちにせよなにも悪いことしてないのに。

72 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/10(木) 09:56 ID:1Ka8jtvOOo [SoftBank]
おばさん客「ねえ あの人 女性用ショーツで
泳いで無い? あれ女用水着よ 絶対そうだわ
お尻も出てるしぃ 監視の人に言いましょうよ」(ヒソヒソ)

ってノリ?
最近は、欲求不満のおばさん連中多いからねぇ

堂々と半ケツで泳いだら良いのです

73 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/14(月) 08:46 ID:F1Zgxp15/A
公営プールに競パンで行くとおばさんが監視員にちくって追い出されるってほんとなんですか。
俺らが高校生の頃は部活のまんまの極小競パンでプール行くの当たり前でした。
当時は監視員も俺ら以上の極小でしたし、俺らも監視員も陰毛は見苦しくないようきちんと処理してました。
チンコは斜め向きにしてましたが、競パンはく時は皮被せるようにしてたからくびれがくっきり見えて
エロ過ぎなんてこともなかったと思います。
おばさんたちも休憩時間に俺らに話しかけてきて「水泳部なの?やっぱりいい体してるわね」なんて
俺らの競パン姿見るの楽しみにしてるみたいでした。
一度競パンサイズダウンしたら「やっぱり小さい競パンの方が似合うわね」っていわれたことあります。
ちゃんとチェックされてるんだと思ってびっくりしました。
それ思うと今のおばさんが水泳で鍛えた男子の裸見るの嫌いだなんて信じられません。
おばさんが文句言うのはたるんだ体で極小競パンはいて泳ぎもしないでうろうろしてるみたいな人が
いるからじゃないでしょうか。

74 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/14(月) 11:52 ID:gJIofK469I [SoftBank]
地域によって、プールによって
時間帯によって、体型によって、
スイマーの醸し出すオーラによって
色々な応対がある。
人それぞれ、人生色々。

そんな事は気にせずに私は普通の体型で
普通の市販競パンで、普通に泳いでいる。

だいたい、人の体型や水着をとやかく
言われる筋合いじゃあないね。

気にしたら負け。

75 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/15(火) 15:30 ID:ZGpIwZRmD2
俺は他人の目は気にしないけど、自分で自分の体はやっぱり気になる。
大学出てしばらくは水泳体型キープしてたから現役当時のままジムでも極小競パンで
泳いでた。でも20代後半になって体型はまだ昔のままだったが肌の艶なくなってきたり
ケツにたるみ出てきたりして劣化してるのはっきりわかるようになった。
他人から見ればまだかっこいいサラリーマンスイマーで通ると思うが、なまじ自分が
最高にかっこいい時知ってるから、自分で自分が許せない気持ちの方が強い。
半ケツの極小競パンは泣く泣くあきらめたけどまだ自分に気合い入れたい気持ちはあるから
派手目で小さめのVタフでがんばってるよ。

76 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/05/24(火) 19:42 ID:122uwrN1Ho
保全しておくか。

で、>>1殿は>>66の方法を実践したのでしょうか?

77 名前: 1 投稿日: 2016/05/26(木) 04:54 ID:2UDlM.UQ2Y
>>76
一部で試験的にやっているのもあります。
ただ、小さめのやつというのはどうも馴染めないなあ・・・
他の所でも実は言ったことなんですが(どこだよ)、必ずしも小さめのみが綺麗とも言えない気がして。

78 名前: 1 投稿日: 2016/07/06(水) 09:10 ID:wy9bsekqOA
で、結局これってなんなんだろうなあ。

小さめで半ケツの競パンもいいかも知れないけど、そうでないものも悪かないと思うのになあ。
深穿き系のシンプルな競パンって、どことなく学校やスイミングスクールの水着みたいで、いいなと思いません?

ああいうのに憧れる人っていないんでしょうかね?
僕はかつてスイミングスクール通ってたので、普通に思い入れも憧れもあるんですが。

競泳選手好きと、スクール水着好きって、真反対のベクトルなんだろうかなあ。
で、前者の方が多いのかな?

79 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/10/07(金) 21:58 ID:nIdlc4ijg6
>>77
>>66の穿き方にして泳いでみた感想は?

80 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/10/08(土) 01:28 ID:zdiMMb6hXk
>>79
物次第ですね。
物次第ではそういう穿き方が向く場合もあれば、向かないのもある感じですね。
ガチなやつだと向くけど、そうでないものはそうでもないかなと思いました。

81 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2018/06/16(土) 20:21 ID:fCaHrpprHA
久々に上げておくか。

>>1さんは、アリ―ナのVタフを買ったのかい?

82 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2018/06/18(月) 23:43 ID:CxivZPH0cM
どうでもいい