■掲示板に戻る■
フィットネスクラブで競パン
1 名前: JHYO 投稿日: 2016/01/10(日) 01:16 ID:Rcy4aKsfUo
ガチで泳ぐと他から浮くので、あくまでゆったりとしたペースで。
それでも他の利用者からは一目置かれるので、極小競パン姿がかっこよく映ってるようです。

2 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/10(日) 09:59 ID:8H8OpAkvT2
わたしも同じです。
ほかのメンバーで競パンみかけたこと、ないな。

3 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/11(月) 00:19 ID:zwmy9qj70w [DoCoMo]
競泳用の水着である競パンなら
泳がない方がよっぽど浮くかと・・・・
というか、ガチで泳ぐと浮く、
という思考がそもそもおかしいです
頑張ったらダメ、下に合わせるべきという思考はすごく危険ですね

4 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/11(月) 22:44 ID:LA5OGyXqr2
浮く、というか「おっ、ビキニだ」くらいの注目ですよ。
最初の一瞬だけ。
インストラクターにはすぐ名前を憶えらえますね(笑)
白アシのクロッチ外しとかはまずいと思いますけど。

5 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/12(火) 07:35 ID:Xyc19BEu.E
>>1の書き方だと、ビキニを履いて「ガチで泳ぐ」と浮くからコソコソと泳がないといけないって意味に見えるけどね。
それは>>3が言うとおり考え方がすごくおかしいと思う。
泳げないけど競パン履きたいことへの言い訳にも思えてしまうよ。

6 名前: JHYO 投稿日: 2016/01/12(火) 12:01 ID:S.8HqMFv9s [DoCoMo]
語弊があったようなので。

長水路で泳ぐペースで、フィットネスクラブで泳ぐと周囲から嫌がられるんですよね。
トレーニングではなくフィットネス目的で泳ぐ人がほとんどなので。
なので、クイックターンもせずゆっくり泳いで、50毎に一息入れるといったペースで泳いでます。

7 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/13(水) 00:27 ID:fUXX2Ln4SY
スポクラはレベルごとにレーンを設定してあるはずだし
マスターズコースだってコナミやルネサンスとかどのクラブにも必ずあるから、
>>3が言ってるような「下のレベルにあわせないといけないから」っていう考え方はやっぱりおかしい。
うちのクラブでも上手い人らすいすいと長距離を泳いでるよ。
なんかダラっと泳ぐのを他人のせいにする感じに見えちゃうなあ。

8 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/16(土) 23:22 ID:w9mLrfTlvc [DoCoMo]
フィットネスクラブだと…確実に目立ちますね(笑)
上達目指している人の手本になる格好良く泳がないと、競パン履いていて示しがつきません。

9 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/01/17(日) 11:58 ID:es6.vseCvM
まさにその通り。
競パン履いてるのに低レベルの泳ぎだと全然カッコがつかないので頑張って泳いでるよ。
日本で競パンが流行ったのは競泳用としてみんなが履いたからで、
それなのに頑張らない言い訳ばかりでユラユラ泳ぎたくないからね。

10 名前: よしあき 投稿日: 2016/03/05(土) 06:34 ID:EAXDJ4gQVk [DoCoMo]
出張先にあるスポーツクラブに行ってきました。初めての施設だったので他の利用者やスタッフからナメて見られないように、ギンギンの極小競パンに包んで泳ぎました。マジ、チ○ポ見せつける位の強い気持ちでないとアウェーでは泳ぎきれません!

11 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/05(土) 11:16 ID:jC4lAhSlZ6 [DoCoMo]
10さん、同感です。
知り合いがいない分、あえてジュニアの極小競パン履いて泳いだり自分もしてます。
今のところ監視員に競パン履き替えてと注意受けたことはありません。

12 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/06(日) 06:17 ID:IdHPH247PI
俺はジムでビキニ競パンで泳いでます。
学生時代はボックスで下ばきに競パンはいて練習してましたが、本当に気合い入れたい時は
仲いいやつと「きょうはパンいちで行くか」って声掛け合って競パン一丁で泳いでました。
社会人になったら泳げるのも週1くらいですから、せっかく泳ぐなら周りの目気にしないで
自分が一番かっこいいスタイルで泳ぎたいと思って競パンで泳ぐことにしてます。
サオ真上に向けて収まるサイズですから極小とはいえなませんが、ケツの割れ目はチラ見えしてます。
地元のジムでは黒競パンですが、出張の時は思い切ってライトブルーのはいてます。
ただスタッフになめられないようにとかなんて意識はありません。
一応まだ水泳体型で体脂肪率もひとけたですし、泳ぐ時のフォーム見てもらえば
カッコだけとか露出趣味で競パンはいてるんじゃないのは分かってもらえると思ってます。
自分でもあと何年かして体緩んできたら競パン似合わなくなるのは覚悟してます。
そうしたら今の競パンもはけなくなると思いますが、それまでは競パンスイマーで
がんばりたいと思ってます。

13 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/06(日) 12:10 ID:/KqJ8pbl76
× あと何年かして体緩んできたら競パン似合わなくなるのは覚悟してます。

考え方がズレてる。
そうじゃなく、緩まないように水泳でしっかりキープすればいいのに・・・・・
体型は歳取ったら自動的に緩むものではなく、自己の不摂生で緩んじゃうんだから。

14 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/03/07(月) 09:05 ID:LiAcrNVi9M
俺も30や40になっても他人から見てかっこいいっていわれる程度には
水泳体型キープできるようがんばるつもりだし、自分なりに自信もあります。
ただ、体型そのものは緩んでないとしても肌のつやとか筋肉の張りは努力だけじゃ
やっぱりカバーできないですよね。
自分でいうのもなんだけど、俺としては高2から大学1年くらいまでの自分は最高に
かっこよかったです。自分から極小競パン一丁になって女子の前堂々と歩いたりできたのも
自分のかっこよさに自信あったからだと思います。
自分としてはどうしてもその頃の自分と今の自分を比べちゃうから、ジムで競パン一丁になるのは
ほんとは少し恥ずかしい気持ちあります。
でも>>13さんがいうみたいに不摂生で競パンはけなくなるなんてもっと恥ずかしいことだと思います。
何歳まで競パンはけるかわかりませんが、自分に恥ずかしくないようがんばるつもりです。

15 名前: 名無しの競パン 投稿日: 2016/03/09(水) 22:47 ID:VljqHiygo6
JHYOさん
ジムで泳いでいる水泳部以外の者です。
明らかに水泳部現役かOBとわかる人がいらっしゃいますが、競パンの方は見ないです。
それでも、泳法の参考にと泳ぎ方を拝見させてもらっています。

うちのジムも25m専用、50m専用と別れていて
自分は本来25m専用で泳いでいるのですが、先日はそのレーンが一杯で50mレーンで泳いでいました。
そこに水泳部上がりの人が入って来られたので、邪魔になってはいけないと思い、25mレーンに移りました。
その後、ロッカールームで「追い出したようですみませんでした。」と声をかけて頂きました。

その方の気遣いが嬉しかったですし、JHYOさんの06のコメントも水部ではない者へのご配慮かと思います。
水泳部出身でも無い者が勝手なコメント失礼しました。




16 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2018/02/08(木) 20:30 ID:mrnv0py8jw [DoCoMo]
いつもショートボックス履いて来てる人が競パンにチェンジしてた。
マネてくれたんだとしたら嬉しい。