■掲示板に戻る■
小さくない競パン好きいます?
1 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/11/25(金) 04:56 ID:/JJmgklCQM [SoftBank]
僕は競パンはちっこくない方がかえって好きです。
ガチっぽい競パンよりも、競パン型スクール水着や、レトロな深穿きタイプの競パンの方が好みです。
パツパツ過ぎないので穿いてもキツすぎないし、濡れたり勃ったりするとかえってエロく見えやすい様に思います。
そういうの好きな方お話ししませんか?
競パンというととにかく小さめを穿くという話が多いので、あえて逆路線もあっても良いかとも思いますし、僕はそれが好みです。
昔、スイミングに通ってた時もそういう大人しい競パンだったので、思い入れがあります。

2 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/11/25(金) 18:46 ID:VrrBaG.j1E [SoftBank]
わかります。ビキニタイプの水着が好きなので尻とか出てたり
もっこりを強調しすぎるとあまりですね。
周りはSサイズとかジュニアサイズとかどんどん小さくするのがカッコいい風潮がある気がしてたので
同じ意見の人がいて嬉しいです。



3 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/11/25(金) 22:43 ID:qvYLnzyRwU [SoftBank]
僕も、いつも大きめの競パンで泳いでいます。
ワンサイズ大きいのが好きですね。
メーカーは1番ローレグのアリーナ。
競パンというだけで奇異な目で見られたり監視員が張り付いてきたり、こういう事が激減します。
スポーツブルマで泳いだ事もありますが水を吸い込んで泳ぎにくかったです

4 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/11/27(日) 00:00 ID:jpzrTxHvFg
同感です。メーカーのサイズ的にはMなのですが、競パンは元々きつく出来ていますので、あえてLかOを穿いています。


5 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/11/27(日) 03:04 ID:hVuLySA6JE
うんうん、ですよねえ。
なんか「小さめ=正義」「小さいのを穿く=頑張ってる」みたいな感じがずっとしていてなんか不安でした。

>>3
監視員が張り付いてくるってやっぱウザいですよね。
そういうのもあるんですね。
やっぱこういうのはほどほどがいいですね。

ところでスポーツブルマってどんな奴だったのでしょう?
いわゆるレーシングブルマだったら、興味があって買ってみたこともありますが、競パンとの違いはあまり分からなかったように感じます。
そんなに大違いなんでしょうかね。
それこそスポーツブルマも競パンの様に男性用も出てくればいいですね。
ってビキニ型の競パンは消えつつあるのに、女子用のスポーツブルマって最近出てきたのに瞬く間に広まっていって…
なんだか競パン好き、んで男でああいうの穿きたい俺にとっちゃ悲しい時代に感じます。
どうしてこうなった。

ってスレ違いなぼやきを済みません。

6 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/11/27(日) 12:47 ID:rZHuovbt/Y [SoftBank]
えーっとですね、自分は学校で市販されているような地味なちょうちんブルマでした。
AKB48のコンサートで1人履いていた様なのですね。
競パンで泳ぐよりも違和感なく周囲に溶け込んでました。
劇薄でカラフルなスポーツブルマも良さげですが、パッと見てブルマーと分かると
監視の人に何か言われるかもしれません。
ブルマーの難点は競パンみたいにお尻が割れていないので
フィット感が落ちる事でぢょうか。

7 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/11/27(日) 17:30 ID:hVuLySA6JE
>>6
なるほどですね。
でも、スポーツブルマよりもちょうちんブルマの方が何も言われないって、それはまた面白いもんですね。
正直スポーツブルマ以上にブルマっぽい気がするんですがね、あくまで私の私見だと・・・。

んで、競パンの話に戻ると、ナイロン100%の頃のレトロ競パンってあまり伸びないから、ちょっと大きめのを穿くじゃないですか。
すると水に濡れた時にぴたーっとなるのが、なんかセクシーだと思っています。
これはピッチピチの極小競パンにはないセクシーさに思ったりします。

8 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/12/02(金) 01:53 ID:I0c4/bAn.Q
スイミングスクールの男の子とかだと、そんなにきばった極小のものは穿かずに、大人しいサイズのを大人しく穿くじゃないですか。
あれが一番なんだかんだで可愛いですね。

9 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/12/19(月) 03:57 ID:XzOQePSHL6
小さめ競パンって、競パンとしての存在感がなくて、穿いている人ばかりを主張させているかのように見える。
競パンじゃなくて何穿いてもいいんじゃない?的な。
やっぱ競パンは小さめではなくて、それなりに存在感がないと競パンたるものがないのではないかな?

10 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/12/20(火) 15:24 ID:wMVKKw4oiU
「競パンとしての存在感」ってよくわからないな。
「はいてる人ばかりを主張」ってのも、スイマーなら競パンより
鍛え上げた自分の肉体の方をアピールしたいと思うのは当たり前だと思う。
「競パンじゃなくて何はいてもいいんじゃない」っていわれたらその通りだよ。
寒中水泳の時は赤ふんで泳いだが、もし水泳の大会も赤ふんでいいんだったら
競パンじゃなくて赤ふんで泳いでたよ。



11 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/12/21(水) 05:08 ID:Cz7oJXRWhk
>>10
結局競パンそのものにはあまり興味が薄いんですね・・・

そこらへんがあなたとは考えが違うのかな?
私は競パンのデザインや風合い、着用時のバランスが大事と思っています。

赤ふんと競パンでは違いますねえ・・・私にとっては全く違います。
また、競パンもある競パンと他の競パンとでは、やっぱり違いますわ。

12 名前: 名無しの競パンさん 投稿日: 2016/12/29(木) 08:44 ID:KwMCQ6dlRY
なんだかんだで、ここの掲示板を見る限り、小さめ信奉の方が多いですねえ。

それはそれで別に否定はしませんけど、そうじゃない人ってホント殆どいないんでしょうかね?
水着を着た感じを楽しむと言う面では、小さめは不利に思えます。

また、こういう方向ってある意味競パンフェチの更に狭い一分野としての「男子スクール水着萌え」や、今見るとブルマみたいでちょっとダサくも見える「旧型競パン萌え」に通ずると思うのですけどね。
俺が知る限りだと、ヤフオクとかでは大きなサイズの競パン型スクール水着や、旧型競泳パンツなんかは、割と高値で売れていて人気商品だから、マイノリティでは無いと思うのですけどね。

小さめという意味ではないけど、全体的なプロポーションがボックスやスパッツタイプよりも綺麗だという理由で、ビキニ・ブリーフタイプの水着が好きなんですけどね。