■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

プリケツブルマおもらし
体育座りで見える三角地帯のなんとすばらしいことか。そんなブルマが大きなシミを作りながら、びちゃびちゃという恥ずかしい音…
ひたすら生でハメまくる…
プレステージ専属女優『河合あすな』を朝から晩まで中出し漬け!必要なのはヤる気だけ!堅苦しい打ち合わせはテキトーに切り上…
天希ユリナの目隠しくす…
超可愛い人気女優・天希ユリナちゃんが競泳水着でとってもエッチなヌードグラビアを披露!乳首とアンダーヘアーを惜しみなく披…

学校やスイミング、仕事での競泳水着@競水ふりーとーく

1 : : 2021/08/22(日) 21:35:56.79 ID:YMfpF5Lw 通報
新スレ立てました。
学校の指定水着が競泳水着だったり、スイミングやプールでの仕事の水着が競泳水着だったり
その他、色々なエピソードがあったら語りましよう。

因みに私は高校の指定水着が競泳タイプで、以前スポーツクラブとプール監視の仕事では
ハイレグカットの競泳水着を着ていました。今は趣味の範囲内で泳いでます。

101 : : 2021/09/04(土) 08:48:18.34 ID:WnOn3ba6 通報
VBAスイマーさん、続きです。
東京の例のプールで勤務経験のある方の話だと監視員でも階級があったようです。
私には想像もできない監視体制が敷かれていたとのことでした。近所の方の井戸端会議場のようなプールで働いていた私とはレベルが違います。
これでも夏場とかは混んでるときもあったんですよ。

実は事故の時とか溺者がいた場合、救助の際に監視員が泳いで助けにいくことは、ほとんどないと思います。
水深のあるプールなら別ですが、短水路なら水深はせいぜい深いところで1.3m位が標準で普通足が届きますよね。よほど空いているとき以外は
他の利用者を避けて泳ぐより歩いて救助に向かう方が安全で速いんですよ。
実習では利用者のいないプールに飛び込んで救助、なんて訓練もしますが実際の状況を考えると難しいのが現実です。

ほとんどの方は監視員の水着姿にそんなに興味はないと考えていますけどね。
でもローカットだとカッコ悪く見えるのが嫌だったんですよね。ハイレグカットの方がカッコよく見えることもありますが動きに不快さがないので
水中以外でも楽でした。逆に監視員なので堂々とハイレグカットを着れるというメリットもありましたけどね。
日焼けした監視員さん、カッコいいですよね。当時、夏季の屋外プールへ応援に行っていたスタッフが営業期間を終えて戻ってたときの日焼けは
やばかったです。普段はスパッツの女性監視員が屋外だと足の日焼け跡が目立つからとハイレグカットの競泳水着を買っていたのを思い出しました。

またまた長文になってしまい申し訳ありませんでした。まだまだ話のネタはありますので、今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。
次は長水路なのに不思議な某市民プールについてお話したいと思います。

102 :名無しのゴン太君 : 2021/09/04(土) 19:07:50.05 ID:0Y20g3f2 通報
>59 ブーメラン競泳水着は格好いいですね。
>60 ハイレグ競泳水着はいいですね。
>71 当時、日本新で、すごかったです、千葉すずさん。
7:00ころ、当時はこれくらい小さめサイズを着ることもあったようです。

103 :名無しさん@競水好き : 2021/09/05(日) 09:41:55.03 ID:EQXGYX4. 通報
スイミングスタッフになり、子供達を指導する際に指定競泳水着渡されて穿かされた。サイズも小さめの為に食い込みやモッコリが気になり恥ずかしかったです。

104 : : 2021/09/05(日) 11:36:26.98 ID:xKuxtBBc 通報
>102
動画の投稿ありがとうございました。

この頃は競パンが普通に試合で使われていたんですよね。
私世代は男性だけはスパッツで試合に臨む人の方が多かったですね。

黒のハイレグ競泳水着、昔プールではよく見かける光景でした。
この水着は結構選手コースなどで人気があったような気がします。

千葉すずさん、思い出しました。この方、知ってました。、昔この地方のプールのイベントに
ゲストで来られました。私、その時お手伝いで借り出されたことを覚えています。

105 : : 2021/09/05(日) 11:49:20.37 ID:xKuxtBBc 通報
>103
スイミング指定の競泳水着を渡され恥ずかしい思いをするのは男性も同じなんですね。
私の勤めていたところは、そんなに水泳経験のないスタッフでもプールに配属されることがあり
その人達も指定の競泳水着姿にならなければいけなかったので本当に恥ずかしかったと思います。

106 :VBAスイマー : 2021/09/05(日) 13:03:55.41 ID:MHRf5z46 通報
碧さんこんにちは

スイミングスクールの水着と競泳水着では動き易さが全然違いますね。

後、昔の小中学校時代のスクール水着はボックス型で女子も旧式デザインのものでした。
碧さん、着たことあるかわかりませんが、あれ布地が綿だった気がします。
そのため、伸縮性に欠けるため泳ぎづらく紐を締めるとキツいし、緩めると水着がズレて脱げそうになるんですよ。
着脱も大変で、何でわざわざこんな泳ぎづらいの着るんだろうってずっと思ってました。

脇からVラインにかけてピンク色ということは今のミドルカットのようなデザインでしょうか?
コーチの水着はスクール生と違うんですね。私のところはジュニアコースではコーチもスクール生も
色やデザイン、カットの深さは全く同じでした。
ただ初期の頃、水着の色が緑とオレンジの時はコーチの水着は紺一色で女性コーチはスクール水着みたいな白のストラップでした。カットのラインは水着の色と同じでしたが。
単色系が多いのですね。私も圧倒的に単色で黒ベースの水着が多いですし、シンプルでかっこいいと思います。

大学時代のマーキュラインを着た女子は授業ごとに違う色を着てまして、
この人水着何着持ってるんだろう?と疑問が湧きました。
オーロラのような模様は私も昔持ってました。確かミズノかスピードだった気がします。

本当にアリーナのニュークスは着脱が楽で身体にフィットしますよね。
昔、山田孝之主演のウォーターボーイズで使われてたのがそれだった気がします。
〇ィズニーのねずみさんの競泳水着ですか、それなら人気高そうですし着たいって思ってる人多いと思います。
そうであればミドルカットでも販売されてるのではないでしょうか。
一目惚れ&衝動買いは私もたまにやってしまいます。無茶はしませんが、嫁に事後報告をするとたまに嫁に怒られます。

そうそう浅めのカットの水着って無難に見えて着た後に後悔するんですよね。
競パンもシャワー抜けた瞬間は恥ずかしいんですが、泳ぐととても気持ちよくなって
いつの間にかカッコ良く思えてくるんですよね。
そんな時は水球や飛び込みの選手なんかを思い浮かべてカッコ良く泳ぎます。

107 :VBAスイマー : 2021/09/05(日) 13:12:02.33 ID:MHRf5z46 通報
碧さん、続きです。

そうそう浅めのカットの水着って無難に見えて着た後に後悔するんですよね。
競パンもシャワー抜けた瞬間は恥ずかしいんですが、泳ぐととても気持ちよくなって
いつの間にかカッコ良く思えてくるんですよね。
そんな時は水球や飛び込みの選手なんかを思い浮かべてカッコ良く泳ぎます。

そうなんですね、溺者の方がいても泳いで救助するのは稀なんですね。
確かにいきなり飛び込んだら他の泳者に迷惑かかりそうですし微妙ですね。
例の波のプール監視態勢が厳しいんですね。
でも、もし私がもっと若くて今も競パンでの監視ができるなら私も働いてみたいです。

そしてずっと質問したいことがありまして。
以前から私自身、競パンであっても極度に透けたり露出したりする水着を嫌うのは
ご存知かと思いますが、私や碧さんも知ってる某プールにたまに極度に臀部を露出した
状態の競パンの男性を見かけるのですが、あれって私が監視員さんに言って注意してもらえるものでしょうか?
同じ競パンの私が言っても説得力がない気がしまして。

もし競泳水着着てる監視員さんがいらっしゃったらカッコよくて水泳経験者なのかなと思う程度です。
ただ、女性の方は水着の種類を変えると焼けた跡が目立ちますよね。
仰るようにスパッツで焼けて、ビキニや競泳水着に変えるとって感じですね

108 :VBAスイマー : 2021/09/05(日) 13:18:07.93 ID:MHRf5z46 通報
碧さんすみません

後、その競泳プールで不思議なプールってどんなプールですか?

109 :名無しのゴン太君 : 2021/09/05(日) 14:37:51.34 ID:/CDEOq.I 通報
長崎宏子さんはVカットの水着なんですよね。

110 :名無しさん@競水好き : 2021/09/05(日) 20:30:55.59 ID:EQXGYX4. 通報
学童クラスの指定競泳水着穿いて指導する際にサイズも小さめな感じを穿かされて、恥ずかしさから手をあてたりしたら先輩女性コーチから抑えて隠すなって怒られたりしました。

111 : : 2021/09/05(日) 21:38:38.38 ID:xKuxtBBc 通報
ご投稿を頂いた方々へ。
申し訳ありませんが、私の勝手ながらお返事は明日にさせて頂きたいと思います。

実は体調不良なんです。でも心配しないでくださいね。月一にやって来るアレです。
こういうときは寝るのが一番! 明日仕事に影響が出ないように早めに寝ることにしました。

一週間の始まりですが今週も頑張りましょう! では、失礼いたします。

112 : : 2021/09/06(月) 19:46:02.94 ID:NZ9C/S2M 通報
VBAスイマーさん、こんにちは。

生地が綿のスクール水着はさすがに着た記憶はないですね。
私の頃のスクール水着は男子がボックス型で女子が競泳型が流行っていました。
私は親が学校用にスクール水着を別で準備していたのでそれを着ましたが、学校の水泳でも
スイミングの水着をそのまま使っている子も中にはいました。

私の通っていたスイミングの水着はピンクのラインが入っていましたがデザインはローカット気味だと思います。
コーチの水着は今のミドルカットくらいのカットの深さがあったと思います。これは競泳水着でアリーナの文字が
胸のところに入っていました。ラインの入り方は子供用とは異なりますが色がピンクなのは共通でした。
でもスクールの中高生はコーチと同じ水着を着ていたので大人用の指定がこの水着だったのでしょうね。

私も単色系が多かったです。定番の黒や少し明るめの色も持っていましたが、だんだんと模様入りの水着が欲しくなり
社会人の頃は結構競泳水着にお金を使っていたと思います。
〇ィズニーのねずみさんのキャラクター入りの水着も発売当初だったこともありどこにも売っていなくてアリーナショップまで
探しに行って買ったくらいです。
でも監視員の仕事を始めてからは黒や濃紺の単色系にしていました。当時は明るい色や派手な模様入りは少し使いにくい雰囲気で
あってもワンポイントか2色使いくらいに抑えていました。

私もアリーナのニュークスは着心地が良かった記憶があります。
丁度良いフィット感とでも言うのでしょうか。そして確かに脱ぎ着はしやすかったですね。
前回書き忘れましたが、私の勝負水着はミズノのKXというちょっと上級者向けのモデルです。でも試合用はスパッツです。
ハイレグカットだとミズノのアクセルスーツウォータージーンやKXのハイカットモデルですね。

大学生の水泳部だとそれなりの枚数の水着は持っているでしょうね。
聞いた話では朝、夜と1日2回練習する日もあるみたいですよ。そしたら1日2着は必要になるので大変ですよね。
監視員時代に大学の水泳部の子がアルバイトしていたのですが週1回程度しか来ないのに水着はいつも違うのを着ていて
いったい何着水着持っているのだろう、と疑問に思ったことがあります。

113 : : 2021/09/06(月) 19:52:23.81 ID:NZ9C/S2M 通報
VBAスイマーさん、続きです。
当時カットの浅い水着は最初は無難に見えても、いざプールに出ると逆に中途半端に見えてカッコ悪く映るんですよね。
周りのカットの深い水着で泳いでいる人はカッコ良いんですよ。そして泳ぎの上手い人が多い印象です。
当時例の長水路で練習している時でもローカットやミドルカットのカットの浅い水着で泳いでいた頃よりハイレグカットに
してからは気のせいかもしれませんが同じコースの人にも譲ってもらえることが多くなった気がします。
当時はかなりカットの深いマイティラインとか着ていたので腰骨の上にカットを引っ掛けるような感じにしていました。
それなりに泳力に自信があった頃なので出来たことなんですがね。

監視員が水着を着ていないところもありますよね。そうしたところは初めから泳いでの救助を想定していないんです。
だからといって救助能力が劣っている訳ではないんですよ。
訓練は皆さん受けていらっしゃいますので安心して利用しても大丈夫なんです。
でも監視員として働く側としては水着着用の会社はアルバイトでも仕事に対して厳しめな感じのところが多い印象です。

ご質問の件ですが、もしかしたら私の見たことがある男性と同一人物かもしれません。
いくつか確認なんですが、某プールとは隣に駅があるところですよね。
その男性は大きな泳ぎ方で休憩時間はプールサイドでストレッチしていませんか? これに該当すれば本人に間違いないと思います。
まぁグレーゾーンでしょうね。たまにプールにやってくるんですよ。昔からその男性を知っています。
今まで注意を受けたことがあるかは知りませんが、私にも監視員さんに言って注意してもらえるのかは正直わかりません。
もし監視員さんに直接言いづらい場合はロビーにお客様意見箱があると思いますのでそちらで質問してみてはいかがですか?

そして長水路なのに不思議な某市民プールについてですが、こちら元々の作りは50mの公認プールのみです。
でも現在は様々な利用形態に対応する為に改造されています。面白いのがプールの右半分が50mの完泳コースとウォーキングコース
左半分がプールに私は赤板と呼んでいますが赤い板を敷いて水深を浅くしてあります。(ここ水深1.5mなんです)
ここまでなら驚きませんが、さらに25mでパイプで区切られていて前後でフリーコースと子供コースに分けられているんです。
極めつけは子供用のすべり台まで設置されています。
ちょっと泳ぎにくい感じもありますが中々面白いプールですので、もしよければ一度利用されてみてはいかがでしょうか?
私は例の長水路が大会で使えないときに泳ぎに行っていました。場所は鉄で有名な市にあります。

114 : : 2021/09/06(月) 19:55:52.36 ID:NZ9C/S2M 通報
>109
この動画に出てくるイトマンやピープルの水着を見て懐かしく思いました。

115 : : 2021/09/06(月) 20:05:05.95 ID:NZ9C/S2M 通報
>110
あらら、先輩コーチ厳しい方ですね。
私の勝手なイメージかもしれませんが、女性より男性の方が競泳水着を恥ずかしがる気がします。
私も子供ながらに新米男性コーチが自分の競パン姿を恥ずかしそうにしてるところは気付いていました。

116 :名無しさん@競水好き : 2021/09/06(月) 21:30:23.68 ID:y.Ev0266 通報
現在、監視員は競パンを履くのが難しいとのことですが、そうするとプール利用者であってもプールで競パンを履くのは難しいのでしょうか?

117 : : 2021/09/07(火) 06:02:53.76 ID:RlHf7UdI 通報
>116
そんなことはありませんよ。競パンでも何の問題もありません。
今でも競パンで泳いでいらっしゃる方はいます。利用者側と監視員側では全く事情が違いますので安心して下さいね。

118 :名無しさん@競水好き : 2021/09/07(火) 07:09:55.91 ID:0lcL0TGw 通報
早速お返事ありがとうございます。
プールで競パンを履くというのは同じだと思ったのですが、利用者と監視員だと事情が違うというのはどういうことでしょうか?

119 : : 2021/09/07(火) 18:47:44.39 ID:RlHf7UdI 通報
>118
非常に難しいのですが、私が働いていたところではお客様にあまり良い印象を与えないようでした。
職員が露出の多い水着で監視することに、お客様の中には不快に思われる方もいるのが現実なんです。
私の働いていたプールでは、お客様から意見を頂いたことがキッカケだそうです。

私も働き始めの頃、ハイレグだとTシャツの裾からVラインやお尻が見えることがあまり良くないと判断されて
大きいサイズのTシャツが支給されたことがありました。衛生面を含め細かい配慮が必要なんですよね。
私の職場は、よそと比べてどちらかといえば厳しかったとは思いますけどね。

これはお金を払って利用しているお客様側と監視員側の大きな違いだと思います。

120 :VBAスイマー : 2021/09/07(火) 19:14:36.96 ID:4fzHU9io 通報
碧さんこんばんは

なるほど、碧さんの小中学時代はスクール水着の布地が競泳用に近づいた時代だったのですね。
我々の世代くらいまでは、費用の問題なのか昔の名残なのか綿の布地の水着でした。
着脱も大変ですが、泳ぎづらいことこの上なかったですね。

学校の水泳でも スイミングの水着をそのまま使っている子いましたよね。
実は小学校時代に私も夏休みに学校のプールがありましたが、そこではスイミングスクールの
緑とオレンジの水着を着てました。他は以下の理由によりスクール水着でした。

実は私の小学校時代は競パンとハイレグ競泳水着全盛期時代でしたが、やはりスイミングスクールに
通ったことのない連中は競泳水着が珍しく思えたのか、競パン穿いてる人に対して囃し立てたり
揶揄する発言をする連中がいました。そういうのもあってその連中と会わないために、わざと夏休みは隣町のプールに
仲の良い友達と競パンで泳ぎに行ったりしてました。

単色系良いですよね。監視員の方々もそのような水着が多いイメージがありますし、1番無難ですね。
〇ィズニーのねずみさんの水着、アリーナショップまで 行かれたのですね!!
詳しくないのですが、アリーナショップはデパートやショッピングモールとかにありますか?
自分の気に入ったデザインだと本当にワクワクしますね。

まあ、あれだけしょっちゅう塩素に浸かれば布地の消耗も早いて思いましたが、
水泳ガチでやる人は本当にたくさん持ってますよね。スパッツだといくらかかるのやら…とも思います。

私もアリーナのニュークスは着心地が良かった記憶があります。
丁度良いフィット感とでも言うのでしょうか。そして確かに脱ぎ着はしやすかったですね。
ミズノのKXですか、名前聞いたことないですが、見ればわかると思います。
着心地はどんな感じなのですか?

私が質問した件ですが、碧さんが仰ってる内容、場所、人物の特徴全て合致です。もしかしたら私の見たことがある男性と同一人物かもしれません。
碧さんも目撃されましたか、有名なんですね。
私も過度な露出はしてないにしろ、競パンですから周りにどう映ってるかわかりませんし、
他人の水着を批判したり揶揄するつもりは毛頭ないのですが、ちょっとあの露出は…って思いました。
なるほど、ロビーのお客様意見箱利用してみます。

東京のプールだと注意事項に過度の露出がある水着での入場禁止というのがあります。
私が決めたり押し付けたりする権限はありませんし、どこまでという判断も難しいのですが
その所は少し改善して欲しいですね。

121 :VBAスイマー : 2021/09/07(火) 20:12:30.43 ID:4fzHU9io 通報
碧さん、続きです。

そんなプールがあるのですか?
ということは様々な目的で利用する方がいらっしゃいそうですね。
競泳用プールに子供用の滑り台があるのは珍しいです。
大人と子供が同時に楽しめて水泳の練習にもってこいというイメージですね。
探して今度行ってみます。

赤板?懐かしいですね!!幼稚園時代で毎週土曜日はスイミングクラブで
プールの授業がありましたが、赤板には何度も助けられました。

122 :名無しさん@競水好き : 2021/09/07(火) 20:41:02.56 ID:0lcL0TGw 通報
> 119
ご丁寧にありがとうございます。
露出の多い水着で監視することを不快に思った方からご意見をいただいたとのことですが、
利用者でも競パンを履いていて他の利用者から不快だからやめてほしいという
クレームが来ることはないのでしょうか?

123 : : 2021/09/07(火) 21:41:21.69 ID:RlHf7UdI 通報
VBAスイマーさん、こんばんは。
綿だと水を吸ったら地獄でしょうね。昔、実習で着衣泳をしたことがありますがその時は溺れました。

競パン弄り、私もそれは知っています。
プールの時間に男の子同士で競パンの子をからかっているところは見ました。女子ではそのようなことはありませんが
見ていてちょっと可哀想にも思いました。

仕方がないのでアリーナショップまで行きましたよ。〇屋大通の〇ネックスにあります。
街の中心部なので水着だけでなく他のお店で服や余計な物まで買って帰ったことは言うまでもありません。

ミズノのKXは生地の素材が2種類ある水着です。でも基本はマイティラインです。
Fina承認モデルで着心地は少しキツめな印象もありますがそんなに悪くはありません。当時は大会とかでよく見掛けました。
KXのハイカットは他のモデルと比べ、やたらカットが深く新しいモデルにしては露出面積が大きかったんですよ。

例の男性の件ですが、見事に合致しましたね。もう少し詳しくお話すると、この男性のことは20年近く前から知っています。
状況は今も昔も全く変わっていません。私も正直、あのプールでその格好する! とずーっと思っていました。
これは露出とは無関係ですが、泳ぎ方も動きが大きくて、同じコースや酷いと隣のコースでもすれ違いざまにぶつかる時があるんですよ。
一応こちらから謝るのですが、あれも何とかならんのかい! と思うことがあります。
過度の露出といっても決まりがないんですよね。本人のモラルの問題なのですが、見てしまった人の気持ちを少しは考えて欲しいと思います。

この市民プールは面白い構造ですよ。50mのみだと客層が限られてしまうため改造されているのでしょうね。
赤板、スポーツクラブ時代や監視員時代でもそう呼んでいました。プールの底に沈めて水深浅くする板です。子供水泳では赤板から赤板までの
距離を泳ぐ、なんて練習していませんでしたか? あとプールサイドにある赤板は小物置きや椅子代わりに使用されていますよね。
余談ですが男性側のはわかりませんが、シャワーの水が超~弱いです。今はどうなのか知りませんが塩素なんて流れ落とせないレベルですので
家でシャワーし直すことをオススメします。

124 : : 2021/09/07(火) 22:05:28.24 ID:RlHf7UdI 通報
>122
この質問の答えは2つです。
常識的でモラルが保たれている競パンでクレームが入った、という話は私は聞いたことがありません。
問題なのは過度な露出をしている競パンです。これは他の利用者からクレームが入った場合、本人に声掛けの対象となります。
私から言えることは過度な露出や透けそうな水着で泳ぐ方々が悪いイメージを植え付けてしまったことが原因なんですよね。

でも競パンも本来の使い方をすれば健全なスポーツウエアなことには変わりありませんよ。
そうした姿の競パンなら私から見ても何も気になりませんから安心して下さいね。

125 :名無しさん@競水好き : 2021/09/07(火) 22:23:26.70 ID:0lcL0TGw 通報
> 124
ありがとうございます。
普通の競パンを普通に履いていれば問題ないということですね。

利用者は水の中に入ってしまえば水着は見えないですが、
監視員の人はずっと目に入るから普通の競パンでも
不快に思われるといったことはあるのでしょうか。

126 : : 2021/09/08(水) 06:03:06.67 ID:SKL638s. 通報
>125
監視員の水着に限らず、色々不満や苦情といったことが寄せられるんですよ。
こちらも苦情の対象になりそうなことは予防線を張っていたんですよね。
私も水着には気を遣っていましたし他のスタッフでもそれは同じだと思います。

残念ながら今は競パンは珍しいというのが一般的だと思います。
競パンOKの管理会社でも監視員自体どれだけ競パンの人が実際にいるのでしょうか?
競パンが会社指定の水着、とかじゃないと今は難しいと思いますよ。

127 :名無しさん@競水好き : 2021/09/08(水) 12:44:46.35 ID:nJgGfmr2 通報
碧さんはプールの監視中食いこみとか気にしていましたか?
食いこんでお尻がはみ出たままだと怒られたりしましたか?
碧さんはTシャツが小さくて怒られらたようですが昔通っていたプールの監視員の女性は
Tシャツの下からいつもハイレグの一部が見えていました。

128 : : 2021/09/08(水) 18:10:31.22 ID:SKL638s. 通報
>127
仕事中は水着の食い込みについても、それなりに気を遣っていました。やはり監視員なので不衛生なのは良くありません。

お尻がはみ出ていたからといって注意をされたことはありません。
食い込みもそのままだと気持ち悪いので直しますし、極力水着の布を拡げてお尻の隠れる面積を広くしていました。
多少の食い込み、お尻のはみ出しは仕方のないことなので、その辺は大目に見てくれていたと思います。

Tシャツの件については管理会社によって随分違うと思います。
現にスポーツクラブ勤務時代では、水着が見えていても注意されたこともありませんし、他のスタッフでも水着が見えていました。
監視員時代のプールが公営だったことも理由としてあったのかもしれませんね。

129 :台場 : 2021/09/08(水) 22:14:46.81 ID:eM.2pZq6 通報
いつも楽しく拝見させていただいております。
普段から競泳水着を着ていると好きな人とお揃いの競泳用の水着着たいと思われるのでしょうか?
以前から知り合いの水泳のイントラさんの女性から「一緒にお揃い着ません(笑)?」とお誘いがあり
本日、お揃いOK致しましてお付き合いまで発展しました。ご本人曰く「昔からお揃いに憧れていた」
そうです。水着も生活の一部だそうで(笑)セパレートやリゾート水着は皆無で海でも競泳用みたいです。

130 :VBAスイマー : 2021/09/08(水) 22:23:59.05 ID:ZzDwTwYQ 通報
碧さんこんばんは

競パン弄り、私は言われたことありませんが、自分が好きなものを否定された気がして聞いてて本当に嫌でした。
様々な考えや価値観があるのは仕方ないと思いますし、多感な年頃というのも理解できますが、
水泳のユニフォームとして認められてるのだから、その辺りは理解して欲しかったなと思いました。

KXの競泳水着、調べてみたら前と後ろの面積がそんなに変わらない感じではないでしょうか?
マイティラインもそうですが、本当に面積少なって思いました。これらが主流だった頃が懐かしいです。
これこそ競泳水着って感じがしてカッコイイですね!!そしてめっちゃ泳ぎ易そうと思いました。
今はアーティスティックスイミングの練習くらいにしか使われてないイメージがあります。

◯屋大通の◯ネックスにあるのですか。今度見てみますね!
こちらの都市は様々なものがコンパクトにまとまってて交通の便が良くて何でもある感じが良いです!

例の男性を20年近く前からご存知なんですね。
今も昔も変わってないということはその方も20年近くあの格好で泳いでることになりますか?
私も最初見たときは、今時この格好かと正直驚きました。
同じ男性としても競パンを着る者としてもちょっと見苦しいと思いますし、残念な気持ちになります。
その方の泳ぎ方も仰る通り合致します。そればかりか泳ぎ方が原因でに他人と度々接触するとは…。その方って碧さん達の間でも有名なのですか?
私も競パンを着るし、競泳水着などにも理解はあり、他人の水着に対してとやかく言いたくはないですが、
あそこまで露骨に露出されるとちょっとモラルの問題が…って思います。

赤板から赤板まで泳ぐ最初練習しましたよ!スイミングクラブで最初足がつかなかった時、
赤板がなくなってる所が怖かったです。最初はコーチに1.2.3って声を掛けてもらいながら蹴伸びの練習もしました。
そして赤板がある所までたどり着いた時は妙に安心した記憶があります。
あれって結構重たそうでしたが、実際はいかがなんでしょう?

その例の不思議な多目的プールは温水でしょうか?だとしたら秋以降も営業してるのでしょうか?

131 :名無しさん@競水好き : 2021/09/09(木) 09:19:27.83 ID:A8b37DgI 通報
学童クラスレッスンで指定競泳水着を穿かされました。アシスタントで背泳ぎの手の動きをやりました。食い込みやモッコリも気になりながらで視線もあり恥ずかしかったです。

132 :名無しさん@競水好き : 2021/09/09(木) 09:22:05.12 ID:A8b37DgI 通報
指定競泳水着穿いて初レッスンの時は親とかの視線もあり観られてる感が強くてこんな小さい水着穿いて皆よく恥ずかしくないなって思ってたました。

133 : : 2021/09/09(木) 18:37:48.10 ID:nQUxrWHM 通報
>129
ありがとうございます。
それはおめでとうございます。そんな出会いもあるんですね。
もし好きな人が同じ水泳仲間だったら、その考えになるのかもしれませんね。(経験ありませんが)
私が思っていた水着のお揃いは同じチーム同士だったり、どちらかというとユニホーム的な感じです。
なので男女の中でのお揃いというのは思いつきませんでした。

しかしそのイントラの方、海でも競泳水着とは凄いですね。
私も競泳水着は好きですが、そこまでの域には達しておらず海では普通にビキニです。

134 : : 2021/09/09(木) 20:41:00.01 ID:nQUxrWHM 通報
VBAスイマーさん

いやぁ、私も競パン弄りは可哀想でなりませんでした。
私自身もスイミングに通っていたので仲間が弄られているような気分になりました。
それとは関係なく容姿や持ち物などでも弄ってくる子はいましたけどね。

KX調べられたのですね。
そうですね、後ろはかなりの小尻カットです。この水着は布地があまり伸びない感じで余計にカットが深くなる印象でした。
他の水着が少しカットが浅くなってきた頃なので、KXのカットが昔のままだったことに驚きました。
正直私自身でも適正サイズなのに腰骨までの深さなのはびっくりしました。後ろの露出もかなりするのでプールサイドでは
少し恥ずかしさがあったのも事実です。Fina承認モデルでは珍しいくらいのハイカットでした。
アーティスティックスイミングは意図的にカット位置を上げてますね。あの動きからすれば当然だと思います。

アリーナショップ、たぶん今もあると思いますけど一応確認してくださいね。
そうですか?この都市はよく田舎の都会といわれます。今は駅周辺が都会らしくなりましたが、昔はアリーナショップのある場所が
一番の都会でした。でも住むには良い街ですよ。

例の男性、スイミングスクールの強化練習であのプールを借りて泳いでいた頃から知っています。
今も昔もあの格好と明るい水着の色もそのまんまです。彼といっても中年男性ですが、男性から見ても不衛生に見えるのですね。
少なくともあのプールの常連さん達では超有名ですよ。
私も何度遭遇しては嫌なものを見てしまい気持ちが沈んでしまったことか分かりません。泳ぎのマナーも超ドルフィンキックしてるし
あなたの専用コースじゃないんですよ!と言いたいときがあります。
この男性は少し近寄りがたい雰囲気があるので今までクレームを入れても受け入れてもらえないのかもしれませんね。

やりましたか。私も赤板のないところは怖かったです。息継ぎ失敗して沈んでしまったらどうしよう、とか考えてました。
赤板がある所までたどり着いた時の安心感…、それ、めっちゃわかります!水泳習い始めた頃のことが懐かしいです!
ちなみに赤板、重たいんですよ。40㎏くらいあると思います。 2人じゃないと持ち上げるのは無理です。
まだ水中に入れる時は良いのですが、プールから上げるときは地獄なので男性スタッフにお任せしていました。

その不思議な長水路は温水プールですよ。もちろん通年利用可能です。
もう少しヒントを出しますと例の長水路のあるところから南の市です。

135 : : 2021/09/09(木) 20:52:42.82 ID:nQUxrWHM 通報
>131、132
指定水着だとそれ以外の選択がないのでどうしようもないですよね。
私も指定水着が初めてのハイカットだったので露出したお尻や食い込みは気になりました。
そうなんですよね。保護者の方が見学しているのが気になるんですよ。
最初はハイカットのVラインの深さも恥ずかしくて本当に嫌だったのが慣れてくると
少し恥ずかしさがなくなってしまう感覚って不思議ですよね。

136 :名無しさん@競水好き : 2021/09/09(木) 21:24:46.61 ID:VmXbkylQ 通報
今日からこれ穿いてって学童クラスの指定競泳水着渡されて着替えるように言われたので支給される嬉しさで穿いてみたら小さめでした。

137 : : 2021/09/09(木) 21:27:29.84 ID:nQUxrWHM 通報
VBAスイマーさん、ちょっと追加です。

プールでのマナーについてお話させて頂いていますが、実は以前にも書き込みしたのですが
マナーについては利用者に限ったことではありません。監視員のお話です。

同じ市内の某スポーツセンターを利用したとき、プールを往復するたびに排水口に淡を吐く
利用者がいたんです。その度にカーッ、ぺッと音を立ててあまりにも不快だったので
監視員に注意してもらうように言いました。そしたら驚愕の答えが返ってきたんです。
「あの人常連だから」 だから何なんだ!ですよね。
当時はまだ監視員として働いている頃でした。そして別の施設の別の管理者とはいえ
同じ市内の公営プールで働いている身として情けなくなりました。
それから先、このプールへは二度と行くことはなくなりました。

138 : : 2021/09/09(木) 21:31:28.19 ID:nQUxrWHM 通報
>136
嬉しさ半分、恥ずかしさ半分といった感じでしょうか。
でも自分の思っていたのと違ったり小さかったりすると、あれっ!? てなりますよね。

139 :名無しさん@競水好き : 2021/09/09(木) 21:33:41.22 ID:VmXbkylQ 通報
穿いてみたら小さめで陰毛も出てて直ぐ処理しなさいって云われて全剃りしてそのまま学童レッスンの助手しました。競泳水着に竿を収めるのも大変でした。

140 :名無しさん@競水好き : 2021/09/09(木) 22:58:00.58 ID:VmXbkylQ 通報
スイミングスクールって指定競泳水着あるのって理由あるんでしょうかね?学童クラスの生徒やその担当コーチ達がよく指定競泳水着穿いてるのみかけます。

141 : : 2021/09/10(金) 05:40:25.08 ID:qgwJDBLw 通報
>139、140
そんなに小さめだったのですね。
確かに私の通っていたスイミングのコーチの水着も小さめでした。収めるのも大変なんですね。
中にはぎりぎり収まっている感じに見えるコーチもいました。

指定にしている理由って何なんでしょうね?運動に適した水着で統一性を持たせる為でしょうか?
子供教室は指定水着なところが多いようです。

142 :名無しさん@競水好き : 2021/09/10(金) 09:35:51.50 ID:UkbS6kL. 通報
新人スタッフ指導担当が女性で着替える前に穿いてる指定競泳水着出してと云われ出したら、この部分無い方が良いからって裏側布部分切りとられました。

143 :名無しさん@競水好き : 2021/09/10(金) 09:37:54.44 ID:UkbS6kL. 通報
裏側布部分は無くて良いって云われて穿いてます。裏側布部分って何の為にあるんですか。ただ無いと余計にクッキリして気になっちゃいます

144 :名無しさん@競水好き : 2021/09/10(金) 12:23:05.05 ID:UkbS6kL. 通報
親が入会手続きして明日からこれ穿いて通いなさいって学童クラスの指定競泳水着渡してきた。穿いてみてこれでスイミングスクール通ってレッスン受けるんだって驚いた。

145 : : 2021/09/10(金) 18:04:52.78 ID:qgwJDBLw 通報
>142~144
随分と大胆な指導担当者ですね。
正直あの裏布がないと直接デリケートゾーンに触れるので落ち着かなそうなイメージがあります。
果たして切り取ってしまった場合どんな効果があるのでしょうか?

女性はインナーやスイムカップなど使うのが普通でしたよ。
私の場合は逆にスイムカップをしていなと先輩が注意をしてくる感じでした。

146 :名無しさん@競水好き : 2021/09/10(金) 18:45:28.57 ID:mA3lxmsE 通報
>143
中古の競泳水着を購入したときそういう股布がない競泳水着が
何点もありました。
ブラカップも取ってありましたので選手はタイム出すのに抵抗に
なるものは取っていたのだと思いましたが股布がどう抵抗になる
のか正直クエッションです。

147 :VBAスイマー : 2021/09/10(金) 18:46:18.65 ID:C9KdVh/M 通報
碧さんこんばんは

多感な年頃な故に様々なことで弄りや嫌がらせがあるんですよね。
男子は露骨ですが、女子は陰でコソコソ言うって感じでしたね。
私は自分は自分で押し通しましたけど、弄られて嫌な思いもしたくなかったので、
隣の市又は隣の県のプール(私の元実家は県境にあったので)まで自転車飛ばして泳ぎに行ってました。

KX凄いカットですよね!!これを今の時代に着るのはちょっと勇気要りますかね。
ここまでカットを深いと脚の動きが本当自由な感じがあります。
ミズノのストリームラインでも結構深い感じがしますが、それを更に上回りますね。
90年代半ばから後半辺りの競泳選手が愛用してたイメージがあります。

本当にこの都市はコンパクトにまとまっていて何でもありますね。
うちの嫁も買い物やショッピング、グルメが楽しめるから住み易いって言ってます。

例の男性、スイミングスクールの強化練習で泳いでいた頃からということは碧さんが小学生の時から知ってるのですか!?
それは凄いです…。碧さんも子供心に嫌な光景が映ったでしょうし、皆さんよく何も言いませんね。
やはり常連さんで近寄り難いから注意しづらいのでしょうかね。
そうそう、あの格好と明るい水着の色も合致します。
やはり超有名なんですか、私も何度か遭遇しましたが、同じ男性でも見たくないものを見てしまった時は嫌な気分になります。
大袈裟に手を広げて泳いでますし、実は私も一度だけ腕がぶつかったことがあります。

極度の露出やマナー違反の人が競パンだと、普通に競パン着て泳いでる人達まで一緒にされてしまうのが悲しいです。

そして、別のプールでは唾を吐いてる客を見て見ぬふりですか、不衛生極まりないですね。
常連だからって何をされても許されるわけではないと思いますし、監視員が監視員ならお客もお客ですね。

私は3歳から水泳を始めましたが、小さい私にとって赤板は本当に安心感の塊りでした。
息継ぎ失敗して沈む怖さ、ありましたね。コーチが支えてくれましたが、赤板ないところは
深くて怖かった思い出があります。
赤板ってそんなに重いんですか?確かにスイミングクラブでよくコーチが2人掛かりで運んでたのを見たことあります。

前も聞いたかもですが、碧さんって何きっかけで何歳から水泳を始めらましたか?
因みに私は喘息の治療のためと、父親の遺伝で水泳が好きになったことです。
初めてのスイミングクラブ、母と離れるのがイヤであり得ない位の声と勢いで大泣きしたみたいですが、
コーチに半ば無理やり水着を着せられて、プールに入った瞬間泣き止んで機嫌が良くなったみたいです笑

その不思議な長水路プールわかりました!!そうそう、例の長水路プールから更に南のあの市ですね。
50mプールなのに赤板敷き詰められてましたね。滑り台もあるとは、子供を遊ばせながら泳ぎの練習できそうですね。

148 : : 2021/09/11(土) 10:00:55.85 ID:fhjoN6Yw 通報
VBAスイマーさん、こんにちは

男子の露骨な感じも嫌でしたが、女子のねちっこい嫌がらせの方がもっとタチが悪いです。
確かに少し離れた場所のプールなら他の子に遭遇するリスクを回避できますからね。正直この頃の私は競泳水着と
スクール水着の区別があまり理解できていなかった為、その時乾いている水着で近所のプールへ行ってました。

KXは初め試合用のスパッツしか持っていなかったのですが監視員の仕事用にハイカットを後から買ったんですよね。
当然、他の水着と同じようにカットが浅くなっていると思い込んでいたので、まさかのカッティングに衝撃を受けました。
この水着は小尻カット過ぎてFinaマークの位置も通常とは別のところに斜めに付いていました。
動きやすいのは良いのですが、あまりにも際どい感じだったので仕事用だしサイズを1つ上げても良かったのかもしれません。

地元民としては、住みやすいと言って頂けると嬉しくなりますね。
私はずっとこの地方で生まれ育った為、よその街を知らないんですよ。
冬は寒くて夏は暑い、道路が広いとか、水が美味しいとかは転勤族の方達から聞きます。

例の男性の件ですが、そうなんですよ、私が小学生の時にはもう知っています。
敢えて書きますが私を含めスイミングの仲間もみんな気持ち悪がっていました。あの格好で今まで何も注意されていない訳ない
でしょうから人物に何かあるのでしょうね。で、ないと休憩時間のストレッチだって柱のところで微妙な動きしないですよ、普通。
混雑している時でもあんな泳ぎ方だから渋滞の原因になっていることもあるし、ぶつかることもあるしで困ったものです。
ここにはハイレグ好きな女性の常連さんがいらっしゃるのですが、その方も呆れています。
マナー違反の弊害、まさにそれ以外の何ものでもないですよね。

そして最低な監視員、いかがですか? こんな常識的なことが注意出来ないなら仕事する資格なしです。
実は唾吐きは結構やっているお客さんの数って多いんですよ。コースロープのフックのところに吐くのが一番多い例です。
全部が全部監視員も見てられないので「見逃し」があるのも事実ですが、誰から見てもわかる場合は監視員から声掛けするのが普通ですよね。

赤板渡りは水泳の登竜門みたいなものですよね。これをクリアしないと進級できませんから。
余談ですがプールサイドに置いてある赤板の角には注意してくださいね。足をぶつけると擦りむいたりすることがあります。

私は水泳を始めたキッカケって実はよく分からないんですよ。一番最初にスイミングスクールのプールに行ったのは幼稚園の水遊びの時間でした。
幼稚園にプールがなかったのでスイミングスクールまで行ってやっていたんですよね。本格的に習い始めたのは6歳からですが短期の水泳教室に
行ったのが4歳か5歳のときだったと思います。

不思議な長水路、もしかして前からご存じでしたか?
あそこプールは赤板だけではなく柵まであるのが特徴だと思います。水深も1.5mあるので少し深めです。私だと首まですっぽり水に浸かります。

149 :名無しさん@競水好き : 2021/09/11(土) 10:51:35.46 ID:M..kwoE6 通報
確かにKXは昔のような高い脚ぐりのカットのよう見えた。
バックスタイルもかっこいいカットだった。
10年前の大会は大学生がこの水着だったよ。

150 :名無しさん@競水好き : 2021/09/11(土) 13:37:45.43 ID:FhrrDqNk 通報
>>146
裏地やカップについて学生の頃泳ぐのが好きな後輩女子に聞いた話です。

カップについては明らかに抵抗になるので邪魔、機能上はついてないほうが良いとのこと。
ただし体育の授業の時は男子の目線が嫌なのでカップ着けて、タイム計測の日だけ外してたそう。

下半身の裏地については、そもそもあの裏地何でついてるの?
なくてもよくない?私取っちゃってるけど。
とのこと
小学生の時にスイミングスクールの水着の破れた裏地が邪魔で切り取って着たのがきっかけで、
その時に裏地がないほうが着心地が断然良いことに気づいたそう。
別にタイムが早くなるとかそういう理由ではなく、快適で長時間着ていられるから。
またその事で変な風に見られるとは全く考えていなかったので、中学のスクール水着も裏地を切り取ったけれど、
親に気づかれて注意されてしまったとか。でもこのまま使うと譲らなかったそうです。

その話の後に一緒に泳ぐ機会があり彼女の競泳水着姿を下心丸出しでよく見てしまった。
でもカップなしのバストはともかく、下半身は別に特別な見た目でもなく、そんなものなんだなと。

ちなみにこの話を聞いた他の水泳経験者女子からは
私も裏地なくても多分平気だけどわざわざついてるものを取らなくても。
とか
重ね着の時は私も取ってるけど。
という感じの意見でした。

裏地なし水着は
裏地取っちゃいたい、っていう一部の層と、裏地あってもなくてもどちらでも、
っていうそれなりにいる意見の積み重ねで中古に出回っているのではないかと思います。
そしてこれも男性が妄想するような観点より、その方が快適でそうしたいからしてる、
というシンプルな理由がメインなのかなと思ってます。

一方で他人の水着の着方に陰口する人も一部いましたね。
高校の時の彼女が競泳型スクール水着でバストカップもアンダーショーツも使ってなかったのですが、
クラスの女子から
あんたの彼女エロいよね、アンダーショーツしてないし、おっぱい透けてるし、男子に見せたがってんの?
みたいに言われて嫌な気持ちになりました。

151 :名無しさん@競水好き : 2021/09/11(土) 15:13:50.84 ID:b0dQL15Q 通報
裏地の件謎が解けました。
よくわかりました。
ならばというわけではないですが下着のクロッチの二重布を
一重にしているのはなんなのでしょうね。

152 : : 2021/09/11(土) 16:56:04.70 ID:fhjoN6Yw 通報
>149
KXはめっちゃハイレグモデルでしたね。
初め腰骨より下の位置でカットを合わせてみたのですが、そしたらお腹あたりが引っ張られる感じで
少し位置が合っていないと思いました。思い切ってカット位置を腰骨の上にしてみたら全体的に良くなりました。
後ろのカットもかなり大胆で、お尻に食い込んでいなくても隠れる面積が小さすぎて常に露出してしまう感じでした。

競泳水着ならどれでもそうですが、水着の種類やサイズ、その人の身長や体型により着た感じの見た目も変わってきますね。
私もサイズを上げたらここまで大胆にはならなかったと思いますが、今までと同じサイズを選んでも水着の種類によっては
結構大きな差があったりもして着てみてから驚くこともありますね。
あまりにお尻の露出が大きいので監視員仲間が確認しに来て、これ以上お尻が隠れないことを目の前で見せたこともありました。
でも途中から監視員の仕事で使うのが恥ずかしくなって結局短期間しか使いませんでした。

153 : : 2021/09/11(土) 17:23:35.06 ID:fhjoN6Yw 通報
>150
詳しい説明、ありがとうございました。

試合ではカップをつけないのですが普段はカップだと抵抗になるのでニップレスを貼っていました。
競泳水着だとカップのフック受けのない水着もある為、そもそもカップ使うことを想定されていなんですよね。
それでも監視員の中には、カップを使う為に水着に縫い付けている人もいました。

裏地については私自身、取るという発想がなかったです。
取るという人がいるのは知っていましたが、毛が生地の目から出ることがあると聞いた気がします。
ハイレグだとインナーが見えてしまうとみっともないので使いませんでしたが、これ以上の快適性は求めていませんでした。

154 :名無しのゴン太君 : 2021/09/11(土) 18:11:55.91 ID:1wfTqp1A 通報
股間裏地は水着の本布地とは異なリ、肌触りも異なるのです。
竿を上向きにして収納するので、感覚が敏感な竿裏に直接接触します。なので裏地を切り取ったほうが不快感が無く、着心地が断然良くなります。
寒冷色・濃色の競泳水着であれば透けることはないと思いますので。、
裏地を切り取ったほうが水着布地が多少伸びるので、収めやすくなるでしょう。1サイズ小さめを着やすくなるかも。

155 :VBAスイマー : 2021/09/11(土) 19:16:13.96 ID:mQd68W0A 通報
碧さんこんばんは

離れた場所のプールだと知ってる人がいないから気兼ねなく泳げるというメリットがあります。
隣の県に泳ぎに行った時に、その地元のスイミングクラブに通ってると思われる子達を見かけたことがありまして、
レジャー用水着や競泳水着など様々な水着を着てる方々もいらっしゃり、感慨深いと子供ながら思いました。
若干小学4年生の時、勢いのある時は電車に乗って東京のプールまで行ってました。

実は今日秋の虫プールに行ってきました。今日はガラガラでして、コースを独占できました。
私以外にも競泳パンの方がいらっしゃいました。それと今の女性の競泳水着ってデザインはハイレグカットでもお尻の部分がしっかり覆われてますね。
やはり食い込んだり露出するのを避けるため、若しくは時代かなと思います。

KXはそんなに面積小さいのですね。Finaマークの位置は通常お尻の部分についてますが、どの辺りについてたのですか?
確かに後ろだと面積が小さくてマークをつける余裕はなさそうですね。

こちらの都市は◯KEA、◯ストコなどがすぐ行けますし、買い物に便利なんですよ。
それと碧さんのご出身の市は中心地に行くと片側5車線もあり、びっくりしました!!アメリカのフリーウェイよりも車線が多いなんて。
東京は道が狭いんですよ。特に首都高速は車線変更にかなり神経使います。

そうですか、例の男性は皆さんご存知なんですね。少なくても私は見ていて気分は良くないですね。
小学生にも気持ち悪がられるとは相当ですね。
格好だけでなく、泳ぎ方でぶつかって迷惑かけてるのはいかがなものかと思います。それがいけないのは小学生でもわかることです。余程の危険人物?ですかね。
そうそう、ストレッチの件も合致します。
後、前にミドルカット水着を着た高校生か大学生位の女子のグループがいらっしゃいましたが、彼女達の近くで彼が泳いでるのを見たことがあります。
女の子達はどう思ってるんだろうと余計なお節介ながらも心配してしまいました。
競パンもちゃんとした着こなしをしていれば当たり前ですが、立派な競泳水着です。彼には本当に残念の一言です。

156 :VBAスイマー : 2021/09/11(土) 19:17:16.51 ID:mQd68W0A 通報
碧さん、続きです。

最低な監視員、ヤバいですね。もはや名ばかり監視員かただ歩いてるだけの人形ですね。
そんな監視員さんのいるプールには行きたくないですし、そんな監視員さんだと例の男性のような方もまず黙認するでしょうね、

実はスイミングクラブでプールサイドにあった赤板で足をぶつけで怪我したことがあります。完全に私の油断でしたが…。

なるほど、始めたきっかけはそれぞれですよね!きっと楽しそうにしてたから親御さんが通わせてくれたのではないでしょうか?
短期の水泳教室、私も行きました。ただ、あれって本気度にバラツキがあるため、軽い気持ちで来てるのはまだ良いのですが、
コーチの言うことを聞かなかったり暴れたりする連中もいました。進級するごとにそのような連中はいなくなりましたが…。

不思議な長水路は碧さんに教えられて初めて知りました。T市ですよね?赤板に柵ですか、本当不思議なプールですね。

157 : : 2021/09/12(日) 00:09:44.51 ID:rTUM6PqA 通報
VBAスイマーさん、こんばんは

小学生で電車に乗って東京のプールまで泳ぎに行っていたとは恐れ入りました。
私は恥ずかしながら、電車は苦手です。よく行先を間違えて違う電車に乗ったりしちゃいます。
地元のプールだと友達に遭遇するんですよね。私も経験ありますが、何だか少し恥ずかしいのはナゼでしょうね。

秋の虫プールも空いているようですね。競泳水着でしっかり泳げる長水路は気持ち良いでしょうね。
今のハイカットの競泳水着は昔と違いお尻を包み込む形状になっています。
時代もあるでしょうが、今のハイレグカットの使われ方にそこまで露出させる必要性がないからだと思いますよ。
現に本格競技で使われることはほとんどありませんよね。

KXのカットはお尻もV形状に近いんですよね。Finaマークは同じお尻の左側でも腰に近い外側の位置にあります。
カットに沿うように斜めに付いているんですよ。そしてお尻の下側の面積の狭さは自分でもヤバいと思いました。

特にそこのN市周辺は便利なところですね。私の住んでいる街と比べたら全然違います。
私からしたら東京の方が片側5車線の道ってたくさんありそうなイメージですけどね。意外にないんですね。
恥ずかしいのですが地元の都市高速でも車線変更は苦手です。実家や例の長水路に行く時に使いますが、帰りの
あの入口が苦手なんですよ。私、右から合流するのが超苦手で、いつも手に汗かいて緊張してしまいます。

例の男性ですが、明るい色の水着でクッキリわかるときもあるので見たときの気分は本当に最悪です。
私も、正直あの格好は生理的に無理があります。
一緒のコースになったこともありますが、周りに関係なく我が物顔で泳ぐので正直迷惑なんですよね。
恐らくその女子グループも彼のことを知っているのではないでしょうか?係わらないのが一番と理解しているはずです。

この監視員、このときは我慢できなかったので思わず怒ってしまいました。
とても仕事しているような態度ではないですし、こんなプールは管理も不安だらけで安心して利用できませんよね。
あんまり言いたくないですがこの市の協会管理の施設は〇〇りの受け皿になっているので行政丸出しなところが多いんです。

たぶん幼稚園がスイミングスクールを利用していたのでスクール側からの営業があったのだと思います。
実は今でも結構あるパターンなんですよ。、それで私の親も申し込んだのだと思います。
これが私の水泳人生の最初なんですよね。

そうです、T市にあります。でもゴメンナサイ、調べてみたら現在緊急事態宣言で休業中だそうです。
因みに珍しいことがもうひとつ。このプールには何と託児所まであるんですよ!!

158 :名無しのゴン太君 : 2021/09/12(日) 08:03:54.89 ID:csaiBazM 通報
arena競泳水着は X-PYTHON 2 から AQUA XTREME というシリーズになっているようです。

159 : : 2021/09/12(日) 08:47:13.81 ID:rTUM6PqA 通報
>158
これ、まだ購入してないんですよね。
ニット素材だそうですね。モデルさんの着用写真だと結構ハイレグに見えるのですが、同じモデルさんの練習水着でも
実際よりカット高めに着ている感じなので、こちらも実際は少しカットは低くなるように思います。

ホンネはこれくらいのカット位置で泳ぎたいのですが、今の時代だと勇気がいりますよ。

160 :名無しさん@競水好き : 2021/09/12(日) 10:36:43.64 ID:a68xRKjM 通報
スイミングスクール親から渡された指定競泳水着が小さめサイズで穿いてびっくり。学童クラスの皆がこんな水着穿いてレッスン受けてるって思うと通う前から衝撃でした。

161 :名無しさん@競水好き : 2021/09/12(日) 10:38:49.73 ID:a68xRKjM 通報
実際通ってみて最初は恥ずかしさあったけど、先生達も胸ポチ、食い込みや、モッコリとかあたりまえに穿いてたので徐々になれました。

162 :名無しさん@競水好き : 2021/09/12(日) 10:51:36.78 ID:a68xRKjM 通報
スイミングスクールで先生する事になったけど周りが女性ばかりで指定競泳水着穿いてみたら女性からモッコリや食い込み具合を凝視されました。

163 :名無しさん@競水好き : 2021/09/12(日) 10:52:39.50 ID:a68xRKjM 通報
改めてスイミングスクールの先生って女性に人気の職場だと男性陣が少ない事からも実感しました。

164 : : 2021/09/12(日) 18:03:29.63 ID:rTUM6PqA 通報
>160~163
指定水着の場合は自分ではどうすることもできないですからね。

私も競泳水着に慣れてしまっているので、今まである程度の露出は気にしていませんでしたが
仕事を辞めてから競泳水着を着る機会が減って、久しぶりに着ると突然恥ずかしいと思うときがあります。
それまでは何とも思わなかったのに、急に足が付け根まで見えることとか気になるようになったりしました。

スイミングコーチで男性の方が多い施設もあるようですよ。
でも女性の方が働きやすい環境だとは思います。時間帯のみのパートやアルバイトのコーチとか雇ってる
場合は特に女性が集まりやすいですね。

165 :VBAスイマー : 2021/09/12(日) 19:47:20.19 ID:r2QJZPYk 通報
碧さんこんばんは

まだ我が県もコロナ感染者が多数出ていて油断できませんね。
電車が苦手なのですか、車がメインであるが故、あまり電車に乗らないから…でしょうか?
私もたまに迷う時がありますよ。特に間違えて急行に乗ってしまった日にはとんでもないところまで連れて行かれたことがあります。
東京だと駐車場が高いため逆に電車やバスを利用しますが、東京の地下鉄は本当に迷路で未だに迷うことがありますし、何度友人との待ち合わせに遅刻したことか。

そうそう、地元のプールだと友達に遭遇するあの気まずさは何でしょうね?
あまり仲良くない奴に会うと、自分のプライベートを見られた感じが嫌ですね。
逆に遠出すると何か自由気ままって感じで、好きな水着でいつまでも泳いでいられます。
そのせいか、小学5年の時に東京のプールに遠征して門限を大幅に破ってしまい、親に大目玉を喰らったことがありました。

秋の虫プールやっぱり良いですね!!緊急事態がまだ解除になってないせいかあまり泳ぎに来てる方はいらっしゃいませんでした。
25メートルプールもクールダウンに最適ですし好きです。本当に皆さん様々な競泳水着で 泳いでますね。

KXのカットは当時の競泳の試合で使われてたと思いますが、本当にV形状に近いんですね。
2000年代に入ってからお尻が隠れるような水着が出てきたような気がしました。
Finaマークはそこにあるのですね。私のイメージは92位までは今のミドルカットと同じくらいの高さでしたが、
93年くらいから北京五輪辺りまでにかけて段々カットが深くなったような気がします。

そこの都市高速は確かに右側に出入口がある所ありますね。特に例の長水路プール付近、車線変更に本当に神経使いますし、
私も右側に出入口がある所は苦手ですよ。

例の男性、明るい色の水着着てる時ありますね。一緒のコースになったこともあるんですか…。私はあまり見たくなかったため、
コースは別でいつも泳いでました。東京のプールのように過度な露出のある水着着用禁止と規則がなければ、これからもあの格好で来ることは止めないでしょうね。
しかし、碧さんが小学生の時からいるとは本当に驚きです。当時でさえ気持ち悪がってる女の子達がいるということは今なら尚更そういう思いしてる人いると思います。

166 :VBAスイマー : 2021/09/12(日) 19:47:59.63 ID:r2QJZPYk 通報
碧さん、続きですみません。

マナー違反を黙認してる上に常連だからと許してるところは行政がらみのお役所仕事なのでしょうね。
万が一事故があった時にしっかり対処してくれるか不安です。全部のプールに押し付けはできませんが、
きちんと言うべきことを言えて、しっかり訓練されていれば、そういう監視員さんを信用しますし、泳いでいて安心できます。

なるほど、幼稚園のプールの時間からの親御さん申し込みなのですね。最初プールに入った時緊張しませんでしたか?
結構そういう家庭多いですよね。幼稚園の水泳の授業は基本的に水着は自由でしたが、私はその当時から緑とオレンジのスイミングスクールの競パンでした。
今思うと水泳が嫌な時期もありましたが、本当競パンのおかげでカナヅチから4種目泳げるようになったと言っても過言ではないため、
水泳をやらせてくれた親や、愛用してた水着、更には教えてくれたコーチ、仲間にも感謝です。

例の不思議なプールはお休み中ですか、仕方ないですよね。
託児所があるとは珍しいですね!!泳げない子供のためにあるのでしょうかね?
親御さんが泳げない子供を預けてプールに練習しにくるイメージでしょうか?

167 :YOSHI : 2021/09/13(月) 09:00:53.04 ID:xIC0G6kE 通報
女性の場合、海でのビキニのほうが、プールでのハイカットのハイレグ競泳水着より露出が多いのに恥ずかしくないのは
露出の多さより同調圧力ではないでしょうか。ハイカットのハイレグはかなり少数派ですから。

168 :名無しさん@競水好き : 2021/09/13(月) 09:58:20.62 ID:/l6K.3yQ 通報
指定競泳水着穿いてレッスン指導とかって着なれないと嫌ですね。周りの先生からは良く似合ってるとか云われましたが。皆良く堂々と着こなせてるなって思います。

169 :名無しさん@競水好き : 2021/09/13(月) 10:00:51.84 ID:/l6K.3yQ 通報
スイミングスクールの先生って体育会系とか元々やってた人多いからか、競泳水着姿になっても全く恥ずかしさとかはないですね。

170 :150 : 2021/09/13(月) 17:43:50.89 ID:uS46FhzU 通報
>>153
毛が出ることについては、髪?質によってありそうです。
最近は世界的なトレンドにあわせて、ハイジニーナとかアンダーヘアを無くす方も増えているようなので、
定着化すればそういった心配はいずれ過去の話になる気はします。

>>154
私もあたる感触が苦手な裏地あります。
最近多い赤外線防止のグレーの裏地は硬めで苦手です。
またメッシュの柔らかいタイプのもあまり好きではないです。
少し前にあった肌色の薄手の裏地が一番好きですね。
なので裏地が確認できる実店舗で水着購入したいのですが、
店舗でビキニタイプはあまり置いてないので、最近はボックスタイプの水着を着用することが多いです。
ビキニタイプも抵抗ないので好みの水着であれば着用したいのですが。

171 :150 : 2021/09/13(月) 19:00:43.34 ID:uS46FhzU 通報
>>167
同調圧力、あると思います。プラス非日常ですね

私の世代は女子の体操服がブルマからハーフパンツに変わった頃で、
表向きほとんどの女子は歓迎していて、ハーフパンツに変更したのですが、後々、
私はブルマの方が好きだったけど雰囲気的に言えなかった
というのを複数の子から聞きました。

水泳に関してでは、中学の体育の授業での競泳水着やインナーの着用についてきつかった記憶があります。
指定外の競泳水着を着て授業に出ると性的にいじられるのは男女共にありました。
エロいとか、調子に乗ってるとか、見えてないのに見えてるとか言われてました。
水泳の得意な仲の良い女子も
本当は競泳水着で授業出たいけど色々言われるのはやだ
ってもらしてました。
また指定の水着でもインナーを履いていないと男女共に一部の同級生に執拗に
何でインナー履いていないんだ、はしたない
と絡まれるので本当は着用したくない人も大半はしぶしぶ着用してる状況でした。
履く、履かない、は自分の自由なのに他人に強要する人って何なんでしょうね。
学校ではインナー着用について特に言及せず、
水着類の斡旋販売はやめればこの手の同調圧力が多少減ると思いますが、どうなんでしょう。

結局多感な時期にそんな経験すればなるべく目立たない無難な格好をしたくなると思います。
後はビキニはグラビアなど色々なところで目にしますが、
ハイレグの競泳水着なんて今まで見たこともないって子も多いでしょうから、
それを自ら進んで着用しようとは考えもしないでしょう。
ハイレグ水着には機能上メリットが多いと思うので、
抵抗のない女性には色々なところで積極的に着用してもらって、
選択肢のひとつとして広めてもらうと良いと思います。

172 : : 2021/09/13(月) 20:41:32.82 ID:7q0e9Rec 通報

一時期より感染者は減りましたが重症化する例が増えているのが怖いですね。
電車には乗らない訳ではないのですが、名〇がどうも苦手でどの電車に乗ってよいのか迷うんですよね。
東京、昔新幹線で寝過ごして目が覚めたら東京だったことが過去に一度だけあります。

プール以外の場所で友達と遭遇するのは全然大丈夫なのに何でプールだけは嫌なんでしょうね?
でも友達同士で行く時は大丈夫なんですよね。
東京まで泳ぎに行かれたときは楽しすぎて思わず時間を忘れてしまいましたか。その気持ち、とてもよくわかります。
昔、親が観覧席から「もう出なさい」とジェスチャーしているのを無視して泳いでいたこともあります。

秋の虫プールは私の印象だと結構混んでる感じなので一度空いているときに泳いでみたいものです。
25mプールと繋がっているのが良いですよね。それを考えると料金も納得できます。

KXって実は結構最近のモデルなんです。とはいえ今から10年前ですが2014年頃までは試合で見掛けることもありました。
これ、アクセルスーツの後継モデルなんですよね。際どいカットだったことが影響してかスパッツ比率は高かったです。
実は私もこの水着で虹カップ(わかりますでしょうか?)に出場したことがあります。
今のカットはお尻が包み込まれる形状なのでこれはこれでホールド感がしっかりしていて露出を気にせずに泳げます。

例の男性と一緒のコースになった時は私の泳いでいるコースに後から彼が入ってきたんですよ。
私も一緒は嫌なのでいつも別のコースで泳ぐのですが、向こうから入ってくるのはどうにも避けられません。
もう完全にアウトな格好なんですよ。ここまで大胆な露出の人は滅多にいないのも事実ですが、東京のプールのように少しは
対策を立てもよい気がしますけどね。今も変わっていなければ市の教育委員会でその規定について特に決まっていなかったと思います。
これが監視員側から動けない理由のひとつなっているんですよね。

市も一応指定管理者制度なんですが完全な外部委託とそうではないところがあります。そこで管理会社の差が大きいんですよ。
お解りだと思いますが定年過ぎたようなスタッフがいるところはもう○○なんですよね。
監視員がマナー違反も黙認なのはそういう実態に原因があると私は思います。

一番最初にスイミングスクールのプールに入ったときって実は覚えておりません。
他でも聞かれたりするのですが私の記憶が悪いのか全然覚えていないんですよね。でも覚えている限りでは水泳は嫌と思ったとこはないので
長く続けてこれたのだと思います。
私も親には感謝していますよ。水泳で色々な方に出会えて色々経験させてもらいましたからね。

託児所がプールにあるのは珍しいですよね。しかも公営って。
親御さんが子供を預けて自分が練習する為にあるようです。プールの利用料金もリーズナブルですから。
私の友人もここの市にある某有名企業に勤めている方と結婚して現在恵まれた環境で暮らしています。

173 : : 2021/09/13(月) 21:16:21.61 ID:7q0e9Rec 通報
>167
他の方が仰っていることと同じですが、同調圧力ってありますよ。

プールの監視員をしていたとき、他の監視員の子が私がスイムカップではなくニップレスを貼っているのに驚いて
何でスイムカップにしないの!みたいに言われたことがあります。

友達がビキニやレジャー水着だと、それを自分も着なきゃいけない雰囲気になるのと同じで競泳水着もみんなスパッツだと
自分もスパッツにしておこうと思うのと同じですね。

174 : : 2021/09/13(月) 21:28:14.89 ID:7q0e9Rec 通報
>168、169
ハイレグカットの競泳水着をずっと着ていると、だんだん露出に対しての恥ずかしいという感覚がなくなってました。
水泳経験者ならハイレグ水着に慣れている方は多いです。

体育会系でもあまり水泳に関わりがなかった人がスイミングの指定競泳水着を着なければならなくなった場合は
とても恥ずかしがって露出するお尻やVラインの深さを気にしていました。

175 : : 2021/09/13(月) 21:50:06.85 ID:7q0e9Rec 通報
>170、171
詳しいご説明ありがとうございました。

私個人の考え方は裏布は取らずにインナーは履かないという考えです。
長年競泳水着を愛用してきて私的には形が浮き出なけれな履かなくても良いかな、という考えです。
食い込み予防にもなるのですが履かないほうが快適です。

私なんかは監視員時代、何で今どきハイカットの競泳水着なの?と仲間に聞かれたことがあります。
さすがに昔のようなカットの深いハイレグ競泳水着はもう着れないですが、とても動きやすくて
足も長く見えるメリットがあるので練習には最適な水着です。その為にも積極的にプールで使っていきたいです。

176 :名無しさん@競水好き : 2021/09/13(月) 22:53:32.95 ID:uoh4BwL6 通報
担当コーチも男子はモッコリ競パン姿、女子は食い込み、胸ポチ指定競泳水着姿でした。

177 :名無しさん@競水好き : 2021/09/13(月) 22:55:24.61 ID:uoh4BwL6 通報
指定競泳水着ってサイズも小さめ穿く事多いかと思いますが皆さん陰毛の手入れは綺麗に剃ったりしてますか。

178 :YOSHI : 2021/09/14(火) 08:45:36.31 ID:Hya.EDhU 通報
昔は剃刀で剃っていましたが、今はブラジリアンワックスで脱毛しています。

179 :150 : 2021/09/14(火) 12:28:18.23 ID:yvv0lOIA 通報
碧さん
返信ありがとうございます。
碧さんのようにしっかりスタイルを確立した方がどんどん増えて、
機能性とファッション両方でハイレグの良さが伝わって欲しいと思います。

アンダーショーツ、女性も着用しない方が快適という方が多いようですね。
学生時代の彼女は水泳やってない子でしたが、
こんなの履きたくない、履かなくても良いよね
って言いながら着けずに水泳授業出てました。
個人的には下半身のフォルムとかはすごく女性的で綺麗に見えました。
水から上がった直後の姿とか見て正直惚れ直してしまいました。
着用してる子はインナーのラインが浮いていたり、はみ出してることが多くて美的には疑問を感じました。

ちなみに私もインナーは着用しない派です。

180 : : 2021/09/14(火) 18:45:17.45 ID:DMWFjPe. 通報
>176、177
子供の頃に通っていたスイミングのコーチは確かにそんな感じでした。
私が勤めていたスポーツクラブでは男性がスパッツで女性はハイレグカットがコーチの指定水着でした。

水着から出るところはお手入れしていました。
エチケットとして最低限のことは皆さんもしていたと思います。

181 : : 2021/09/14(火) 18:52:05.68 ID:DMWFjPe. 通報
>178
途中からだんだん面倒になり最終的には永久脱毛することにしました。
仕事だといつも競泳水着を着ていないといけないため処理も大変なんですよね。
もちろんVラインだけでなく他の箇所もやりました。

182 : : 2021/09/14(火) 20:05:35.42 ID:DMWFjPe. 通報
>179
楽しく拝読させていただきました。
いやいや、私なんぞがお役に立てる事なんてないと思いますが、自分で楽しめれば良いかなと考えています。
実は人にカッコ良く見られたい、とかの考えはそんなにありません。

インナーは履かない方が快適です。
その人の体型でも変わると思うのですが、私の場合お尻の割れ目に食い込んでもそこまで酷く食い込まないのでTバックのようになったり
水着がめくれ上がることもありません。お尻の形が浮き出るのは仕方ないですが、前が透けたり形がわからなければインナーは要らないです。
水から上がった直後。このときにインナーやスイムカップが浮き出るのがどうも好きじゃないんですよね。
さすがに胸に何もない状態だと浮き出でしまうので私はニップレスを貼っていました。これだと目立たないのと胸の形も綺麗に見えますよ。

183 :VBAスイマー : 2021/09/14(火) 23:09:32.59 ID:8Xd2iyW6 通報
碧さんこんばんは

爆睡して東京まで連れて行かれたのですね!?余程深い眠りだったのでしょうね。
東京に着いた時はびっくりしませんでしたか?

プールで友達と遭遇のが抵抗あるのはやっぱり自分の水着姿がどう見られてるんだろうって思うからではないでしょうか?
特に競パンやハイレグ競泳水着、水泳のれっきとしたユニフォームなのは周知のとおりですが、
競パン弄りの連中がいるように、競泳水着をあまり見たことがない人達にとっては珍しく映ってしまうのでしょう。

そうそう、あの時は何故か楽しくて誰にも気を遣わないで、しかもお気に入りのスイミングスクールの競パンで
泳げる喜びがありました。碧さんも泳ぎに夢中になって時間を忘れてしまいましたか。そうなりますよね!!
その時はどんな水着でしたか?私は黒ベースに黄緑色のラインが入った角度の高めの競泳パンでした。
そして、監視員のお兄さんとお姉さん、バリバリの競パンとハイレグ競泳水着で身体つきがカッコ良かったんです。

秋の虫プールはやはり緊急事態の影響だからでしょうか人は少なかった印象です。
何故か親子連れの方とミドルカットの子達が多かったです。

KXは最近のモデルなんですか。2014年頃まで試合で使われてることもあったとは!!。
バックのカットが際どいからてっきり2000年代前半くらいのモデルかと思いました
虹カップわかりますよ!例の長水路プールで開催されますよね。
今のトレンドはカットの深いものであっても露出をなるべくさせないんでしょうね。

例の男性、何とわざわざ碧さんのコースに入ってきたのですか!?
それはかなりヤバいですね。 何か自分の水着を見せつけたいっていう危ない方向に行ってそうですね。
私も同じ男性で競パンですが、見てて気分が悪いのでいつも距離を置いて泳ぎます。
私が思うに競パン全盛期の男子水泳部でもあんなに露出してなかったと思います。

露出の激しい水着の制限については、東京のプールを少しずつ見習うべきかなって思いました。

なるほど、そういう事情があるのですね。ってことは現場から意見を言ってもなかなか通らないって感じですかね。
そうですね、定年過ぎたようなスタッフがいるところはもう…って感じです。

託児所がプールにあるのは中々ないですね。珍しいです!!
やはりアスリートやマスターズの大会に出るお母さん方が子供を預けるって感じですかね。
勿論イクメンのお父さんも預けて泳ぎに来るってイメージもあります。

私は子供ができたら水泳はある程度習わせたいですね。勿論、その先は子供の自由に任せるつもりです。

184 :名無しさん@競水好き : 2021/09/14(火) 23:49:59.05 ID:7TdwMpCc 通報
スイミングスクールの先生達って皆なんで小さめサイズで指定競泳水着とか穿きたがるんですか。穿いてたりしますよね?

185 :名無しさん@競水好き : 2021/09/15(水) 08:37:21.77 ID:6G1s68fA 通報
スパッツタイプよりもハイレグ競泳水着の方がトイレの時に脱がなくても良いので楽だと思いました。スパッツタイプ穿いてるとトイレ大変じゃありませんか。

186 :名無しさん@競水好き : 2021/09/15(水) 10:22:24.22 ID:6G1s68fA 通報
指定競泳水着穿いて学童クラスレッスンしてると生徒達からおっぱいデカとか普通に言ったり、ちょっかい出してくる子とかいません?

187 :名無しさん@競水好き : 2021/09/15(水) 10:23:49.97 ID:6G1s68fA 通報
スイミングスクール通ってる生徒って先生の競泳水着姿に興味もったりしてる子多かったです。

188 :名無しさん@競水好き : 2021/09/15(水) 10:25:31.99 ID:6G1s68fA 通報
先生のモッコリやばとかからかってくる子供とか遊び時間に触ってくる子供はいたりしました。

189 :名無しさん@競水好き : 2021/09/15(水) 10:54:22.96 ID:6G1s68fA 通報
スイミングスクールのコーチはどこで着替えしてましたか?生徒と同じ更衣室、先生専用更衣室、専用更衣室ないから家から着てくる、

190 :名無しさん@競水好き : 2021/09/15(水) 10:56:07.12 ID:6G1s68fA 通報
スイミングスクール通ってた時皆さん家から着替えて行きましたか、それともスクール着いてから着替えてましたか。

191 : : 2021/09/15(水) 20:12:58.53 ID:RLOxZs9I 通報

恥ずかしながら、大阪から新幹線に乗って目が覚めたときは景色が明らかな都会にビックリして一気に目が覚めました。
このときは危なかったんです。もう少しで帰りの電車がなくなるところで危うく東京で泊まる羽目になるところでした。
その他の電車でも寝過ごしはちょこちょこやっております。

私もついついプールは長居してしまうんですよね。
この頃はスイミングスクールの水着で泳いでいました。親と約束した時間になってもプールから上がらないので
お説教されたのはいうまでもありません。特に例の長水路は小学生は親同伴じゃないと入れないのでいつまで経っても
帰ろうとしない私にはイライラしたと思います。
この頃はこちらにも競パン、ハイレグ水着の監視員のいるプールがありましたよ。まさか自分が監視員やるとはこの頃
夢にも思っていませんでしたが。

秋の虫プールも随分と行っていません。
でもこのプールの利用者は競泳水着中心なんで私もミドルカットで気兼ねなく泳げるプールのひとつです。
確かにサブプールには親子連れの方もいますよね。

KXは最近にしては珍しい深いカットのモデルでした。後ろだけでなく前もVの切れ角は深めでした。
全盛期の頃に匹敵するくらいだったので、サークルとかで水着作ったけどハイレグがきつくて恥ずかしかった、なんて人もいました。
虹カップご存じでしたか!何度かエントリーしましたが結構激戦なんですよね。
こうしたレースに出ると自分の実力がまだまだなことに気づかされます。

例の男性と一緒のコースになったときは4コースが専用利用だったこともあり一般コースは混んでいました。
私以外の方もいたので「わざと」ではないと思いますが、気分の良いものではありません。おまけに水流を乱す泳ぎ方なので
ちゃんと距離感を保って泳いで欲しいです。ただ彼も周りの流れが速いときは他のコースに退散するので彼がいる時はわざとペースアップ
して泳いだりしていました。私がプールで働いていた頃でも、あそこまでの露出者はいませんでしたよ。

まぁ、そちらの市のプールで働いていた為、裏事情というのは色々と耳に入ってくるワケですよ。

ここのT市はお金持ちなんですよね。
あと市民プールで立派なのは、まるでレジャー施設のようなK市民プールも凄いです。何と波が出るプールがあります!
そんなプールなので私も遊びでしか行ったことがありません。一応25mの競泳プールも隅っこにあるのですが…。

192 : : 2021/09/15(水) 20:21:52.29 ID:RLOxZs9I 通報
>184
小さめのサイズを選ばないと水着の使用頻度が高すぎて、すぐに伸びてしまうからです。

たまにシワシワになっている水着の人いませんか?
こうなってしまうと水着のホールド感がなくなってズレたりするようになります。
そんな水着だと仕事では使えないからです。小さいサイズだと伸びても多少のホールド性があり
その分少しでも長く水着が使えます。特に支給してもらっている水着の場合は結構気にします。

193 : : 2021/09/15(水) 20:31:43.99 ID:RLOxZs9I 通報
>185~
私は体型に特長がないので弄られたことはないですね。

大抵のところは職員専用の更衣室があります。家から水着を着て行ったことは一度もないですが
お昼の休憩にコンビニにお弁当買いに行く時はTシャツ、ハーフパンツの下は水着のままでした。

私がスイミングを習っていたときもプールに着いてから着替えていました。
ただ遅刻しそうなときは家で着替えを済ましてから行っていたと思います。

194 :名無しのゴン太君 : 2021/09/15(水) 22:53:27.17 ID:P.agUZrE 通報
>154 >170
肌色の裏地は滑らかな感じではなく、ざらざら感が感じるので切り取ります。
女性用水着の表布地に裏地が響いて逆三角形の横線が浮き出ることがありますが、少しだけ気になります。

>181
脱毛するとハイカットな競泳水着を気兼ねなく着ることが出来るってことね。あら、素敵です。

195 : : 2021/09/16(木) 04:59:02.23 ID:rVy9z2gs 通報
>194
確かに裏布が浮き出る水着もありましたね。

私の場合、監視員やっていたので逆に剃り跡とか目立つと嫌だったことが理由ですけどね。

196 :名無しさん@競水好き : 2021/09/16(木) 08:26:19.02 ID:ZPjpMwCs 通報
スイミングスクールの先生達ってどれぐらいのタイミングで水着替えてますか。支給される時ってどのタイミングとかですか。同じ水着何枚も予備ありますか。

197 : : 2021/09/16(木) 17:42:28.50 ID:rVy9z2gs 通報
>196
同じ水着を使い続ければ半年持ちません。
水着の支給は会社によって決まりが違うと思います。決めれた月に無償支給されるところもあります。
中には半額負担しなければいけないところもあります。予備は全額払って買う場合もあります。
私は3枚でローテーションさせていました。

監視員のときは自分で水着を準備しなければいけませんでした。

198 :150 : 2021/09/17(金) 13:03:41.39 ID:zzMDFoBU 通報
>>182
バストもカップなしの方が見た目に綺麗ですよね。エロ目線ではなく、私も純粋にそう思います。
日本の女性はすぐに隠すようなことを考えますが、海外とかだとカップなしの水着も多く、うまく見せることも含めてファッションを楽しんでいて良いと思います。
くどい感じになりますが、学校でカップやアンダーショーツを案内したり、斡旋購入させるのはやめて、
自分が着用したいものを使う、という自律的な方向に持っていって欲しいなと心から思います。

>>194
個人の好みが出ますね。
肌色の裏地の水着が多いと思うので、裏地はとるのが基本になるのでしょうか。
実は私も高校生の時に、例の後輩からそそのかされ?て学校で使う水着の裏地は取ってしまったのですが、周りはその事について何も言ってこなかったです。
ただ水から上がった直後とか、形状はわかるくらいになっていたので、女子からの視線が強いのは気にはしてました。
喜んで見てもらえるなら光栄ですが、他人に不快な思いをさせないようにと考えると、裏地を取ってしまうことは慎重になってしまいます、
皆さんの中では体の形状がわかることについて、どのくらいのレベルで可否の線引きをされていますかね。また失敗談とかありますか。
特に異性には直接聞きづらいので気になります。

199 :VBAスイマー : 2021/09/17(金) 13:22:01.17 ID:VYTmyXRM 通報
碧さんこんにちは

会社の休憩時間から失礼します。
プールはやはり長居いましたか…。そして親御さんに叱られるくらい時間を忘れたのですね。そうなりますよね!!
そしてやはり小学生の頃ってレジャーでもスイミングスクールの水着ですね。
私は2回程、綿の四角いスクール水着で市民プールで泳ぎましたが、言うまでもなく窮屈で、即スイミングスクールの競パンに変えて
小学校卒業まではずっとスイミングスクールの競パンで通しました。
昔も今も変わらずですね。あれ本当に伸縮性が抜群だから、泳ぐの気持ち良くて時間忘れちゃいますよね。
親御さんが観覧席から見てたということは親御さんはプールに入らずに1人若しくは友人と行かれたのですか?
プールは確か入場の年齢制限ありましたね。言ってしまうとネズミの国がある県なのですが、
私の地元のプールは当時小学2年以下だと保護者の同伴が必要でした。プールによって違うのかもですが。

監視員はやったことないですが、きっと利用者目線でしかわからなかったことが、監視する立場になって初めてわかることもあるのではないでしょうか?
例えば例の男性にしても、利用者さんのマナーにしても、やはり言うべきことは言わなきゃいけないのかなって思うんですかね。

なるほど、例の男性のような露出をする方は彼だけのようですね。よくわからない大袈裟な泳ぎ方するのも合致します。
例の長水路プールにてですが、水深の深い競泳プール及びその更衣室でも遭遇したことがあります。
何も話はしませんでしたが、同じ男性でも距離はおきたいと思いました。
競パンだって正しく着用すれば競泳水着なのに、本当に残念ですよ。

虹カップ、出た事はないですが、結構レベル高いイメージがあります。マスターズでも自由形で30秒前半なんて
ガンガン叩き出すような感じでしょうかね。

なるほど、それくらいKXはカットが高かったのですね。
今はそこまででなくても、せめてストリームライン位のカットの水着はまた復活して欲しいですね。

そこのT市のプールは波のプールもあるんですか!?本当に不思議なプールですね!!
実はうちの嫁が波のプールは行きたいと言ってるため是非行ってみようと思います。

200 : : 2021/09/17(金) 19:50:18.86 ID:jsXXSe4k 通報
>198
バストのカップについてはスクール水着の場合、元から付いているのがあるんですよね。
インナーも学校の水泳授業だとみんな使っていたので自分も使っていました。

私が試合に出たときカップもインナーも使えないので、初めて使わずに着てみたら意外と浮き出たりしないことを知り
それから使わなくなりました。バストもニップレスの方が綺麗な形に見えるんですよ。
特に小さめのバストの私はカップ使うと綺麗な丸みが出ないんですよね。

481 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50