■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

人気女優 泉りおんチャン…
超エッチで可愛い人気女優・泉りおんチャンにM男くすぐりをしてもらいました!まずは足裏をこちょこちょと意地悪な顔をしながら…
咲野瑞希 濡れてテカって…
ロリ美少女から人妻熟女までカワイイ女に競泳水着を与え着替え盗撮から始まり、巨乳やパイパン、ハミ毛、ワキをじっくりと舐め…
モデル実習生
いつも有難うございます。TYINGARTでございます。久方ぶりの最新作は、昨今TYINGART内でナンバー1の人気モデルとしての地位を確…

学校やスイミング、仕事での競泳水着@競水ふりーとーく

1 : : 2021/08/22(日) 21:35:56.79 ID:YMfpF5Lw 通報
新スレ立てました。
学校の指定水着が競泳水着だったり、スイミングやプールでの仕事の水着が競泳水着だったり
その他、色々なエピソードがあったら語りましよう。

因みに私は高校の指定水着が競泳タイプで、以前スポーツクラブとプール監視の仕事では
ハイレグカットの競泳水着を着ていました。今は趣味の範囲内で泳いでます。


201 : : 2021/09/17(金) 21:47:25.56 ID:jsXXSe4k 通報
VBAスイマーさん
貴重な休み時間にお返事いただきありがとうございます。でも無理なさらないで下さいね。
多少、間が空いても構いません。私も都合で返信できないときは今後あると思いますので時間に余裕があるときで構いませんよ。

スイミングスクールの水着、都合良いんですよ。
親目線ですが、新しく水着買わなくて良いし意外と耐久性あるしで金銭面も含めて子供に着せるには都合がよいのだと思います。

年齢制限ありますよ。小学2年生以下の保護者同伴は規則で決まっているので全国どこのプールでも同じです。
小さい頃は父や母と一緒にプールに入っていました。小学3年生以上になると例の長水路などへ親と一緒に行き自分1人で泳いでいました。
私は泳ぐ練習に行くときは1人でした。
友達と一緒のときって遊ぶ方が優先されて泳げないんですよ。それが嫌で泳ぐときは1人で行くように親もしてくれていました。

監視員になってみてわかることは、とにかくとても気を遣う仕事です。
1時間毎に塩素濃度とボイラー室のチェック。その他、更衣室の巡回や清掃もあります。利用者側からでもわかりやすい例だと裸足でプールサイドをウロウロと
巡回している監視員、あれ勿論プールの利用者の安全も監視しているのですが、歩きながら同時に足の裏でゴミや異物がないかのチェックもしています。
レベルの高い監視が出来たところはこれくらい細かいチェック能力をもった監視員がいるんですよ。
そうした露出水着の問題や利用マナー、お客様同士のトラブル対応など協議となることもありますが、絶対数が少ないので残念ながら棚上げされて
しまうことが多いのも実態なんです。

あら、VBAスイマーさんも例の長水路の水深の深い競泳プールのほうでも遭遇済でしたか。
あちらにも出没するので注意してください、と書こうと思っておりました。因みに試合で両方使えないときは地下の25mプールにも出没します。
あと私の知っている限りでは市内のあちらこちらでも目撃情報ありです。

虹カップ、自由形で30秒台前半の方なんてゴロゴロいますよ。
今の私の実力じゃあ35秒切れないと思います。

KXはお値段も安かったので当時のスイミングクラブの選手や学生水泳部が試合でこのハイカットを使っているのを見ました。
でも試合でこれくらいカットがある水着だと妙にカッコ良く見えました。
私が監視員の仕事でKXを使っていたときは、周りの人は私のことをどう思っているのか少し心配になるほどのでした。

この波の出るプールのある場所は、T市とは別のところです。 
すみません、少し私の説明不足でした。ここのプールは最大都市からだと北側にあるK市にあります。都市高速の終点にお城が見えるところです。
ここは屋内プールなので通年利用可能ですが、今はコロナ禍で利用制限や休業中かもしれません。
夏の期間は何をしに行っているか、わからないほど混雑します。


202 :名無しさん@競水好き : 2021/09/17(金) 21:48:13.25 ID:wYwYvi8w 通報
スイミングスクールの先生が学童クラスと同じ指定競泳水着穿いてたけど特にカップもインナーもして無くて指導してたので観てて刺激的でした。


203 :名無しさん@競水好き : 2021/09/17(金) 21:52:24.40 ID:wYwYvi8w 通報
小中学生の時に学童クラスレッスン受けてる時に同じ指定競泳水着で透けてておっぱい大きめだから先生って凄いって思ってた。


204 :名無しさん@競水好き : 2021/09/18(土) 00:24:14.98 ID:uKY4Gf06 通報
初めてスイミングスクールで勤務する時、指定競泳水着穿いてみたらサイズ小さめで締付け感から勃起しちゃって女性コーチにもみられてしまった。


205 :名無しさん@競水好き : 2021/09/18(土) 00:26:35.75 ID:uKY4Gf06 通報
慌てて手でガードしたけど指導担当の女性コーチから万歳させられて隠すんじゃない、堂々としてろって云われて恥ずかしながら学童クラスレッスンしたことあります。


206 : : 2021/09/18(土) 06:24:45.76 ID:9jnQmZ/I 通報
>202~205
そのスイミングの先生はカップつけてなかったんですね。
カップなしはちょっと目立っちゃいますね。インナーなしはお尻の割れ目が浮き出ます。

基本、皆さん体育会系なので堂々としていなさい!的なことはあります。
でも男性コーチの興奮している物を見たら、女性陣みんなのウワサになっちゃいますよ。


207 :名無しさん@競水好き : 2021/09/18(土) 07:25:26.03 ID:uKY4Gf06 通報
スイミングスクールのコーチ達も生徒達と同様に指定競泳水着穿いて指導してる所が多いですが統一してる理由って何かあるんでしょうか?


208 :名無しさん@競水好き : 2021/09/18(土) 07:50:02.65 ID:uKY4Gf06 通報
女子のスパッツタイプだと着替えも大変そうですけどトイレの時も全て脱がないと行けないので大変でしょうね。ハイレグならズラすだけだと思いますが。


209 :名無しさん@競水好き : 2021/09/18(土) 07:51:06.36 ID:uKY4Gf06 通報
着替えやトイレの時に大変だからスパッツタイプではなく競泳水着穿いて指導してる女性コーチもいるみたいですね。


210 :名無しさん@競水好き : 2021/09/18(土) 08:50:46.11 ID:73IKkLnM 通報
指定競泳水着穿いて指導しないといけないので陰毛を目立たないように初めて剃ったりしたんですが1週間もしないうちに結構生えてきちゃいました。皆さんどの程度で処理してますか?


211 :名無しのゴン太君 : 2021/09/18(土) 08:51:02.64 ID:8xuZEOVk 通報
パッドをしない方が胸の形が自然で綺麗になりますね。
目立たないようにシリコン製ニプレスやパッドもあるみたいです。


212 : : 2021/09/18(土) 10:01:06.80 ID:9jnQmZ/I 通報
>207~209
スイミングなどのオーダー水着は同じ物を一度にたくさん作った方が安く出来るからと聞いたことがあります。

私はハイレグでもトイレのときは水着脱ぎますよ。だって手に付いたら嫌じゃないですか。
これは妄想や誤った情報が勝手に拡がっているようにも感じます。
でもスパッツよりハイレグは着替えが楽なのは事実です。


213 : : 2021/09/18(土) 10:10:49.01 ID:9jnQmZ/I 通報
>210
あまり参考にならないかもしれませんが、私は思い切って永久脱毛しちゃいました。
それなりにお金と時間も掛かります。でも毎回お手入れするのって面倒くさいんですよ。
ついでに脇もやりました。その他のムダ毛については気が付いたときに剃っています。


214 : : 2021/09/18(土) 10:20:45.23 ID:9jnQmZ/I 通報
>211
シリコン製のは私も使っていますよ。
カップよりバストトップの見え方が綺麗になります。競泳水着は私のような小さめの胸でも
綺麗な膨らみが出るのでビキニより好きです。



215 :VBAスイマー : 2021/09/18(土) 18:33:23.51 ID:fMQAEZqo 通報
碧さんこんばんは

大丈夫ですよ!!仕事の休憩時間はお弁当ですが、感染対策で黙食が徹底されてるため返信し易いのですよ。

スイミングスクールの水着ってやっぱり都合良いんですね!!
そう言えば、私はレジャー用水着って高校3年の夏に友人とK県にあった巨大な波のプールに行った時に初めて着ましたし、
それまではレジャー用水着を買って貰った記憶も着た記憶もありません。
確かにそう考えると、耐久性やコスパ、泳ぎ易さの面からいつの間にかスイミングスクールの水着になってました。

実は家族で沖縄やハワイのガーデンプールや流れるプール、ウォータースライダーに行った時もずっとスイミングスクールの競パンでした。
ただ、あまり使い過ぎたため劣化が少し早かった記憶があります。


年齢制限ですが、当時私の住んでた市の小さなプールは確か幼稚園以下が保護者同伴だった記憶があります。
少し離れた所のプールが小学2年生以下が保護者同伴だった記憶があります。近場のプールへは小学1年生の時もバリバリ友達と行ってました。

なるほど、小学生時から例の長水路プールへ練習に行かれてたのですね!!それなら水泳部にスカウトされる理由もわかります。
本当に練習熱心だったのですね。
私もたまに一人で東京のプールに練習に行きましたが、電車に乗らなければ行けないため、そのようなプールには行けなかったのですよ。
私の住んでた地元は今は鉄道も通ってますが、陸の孤島だったため競泳プールもなくて、スポーツクラブか東京の競泳プールに行くしかありませんでした。


監視員のお仕事って本当に多岐に渡りますね。歩きながら足の裏で異物がないかチェックしてたのは驚きです!!
そんな意味があったとは知りませんでした。我々の見えないところでそう言った仕事をされていたことに感心します。
私がやったら果たして勤まるか…ですね。
露出水着の問題や利用マナー、お客様同士のトラブル対応は数が多ければ改善されると思いますが、
絶対数が少ないと改善は難しいのですね。露出水着についてもきっと東京のプールは過去にそういった水着を着てて、不快に思うお客様が多数いらっしゃったかもですね。

そうなんですよ。例の男性は例の長水路の深い競泳プールのほうでも遭遇済です。
市内のあちらこちらでも目撃情報ありということは、秋の虫プールに来ることも考えられますから注意ですね。
しかし、何度も言いますが、碧さんが小学生の頃から出没してて、そんなに有名になってることに驚きです。
見た目の年齢も私より上ですし、一体何をしたいのかがわかりません。

虹カップは本当にガチの方々が参加する大会ですよね!あそこで優勝するには毎日泳ぎ込みをしなければ厳しそうね。
私のようなご老体に加えて練習する時間が限られてる人にとっては優勝は夢のまた夢ですね笑


K市で都市高速の終点にお城が見えるあそこですね!!外訪でそちら方面に行くことがあり、看板出てますね!!
通年利用可能ということはコロナの利用制限がなければ営業してるということですので、情報をチェックして行ってみます!


216 :名無しさん@競水好き : 2021/09/18(土) 19:28:44.60 ID:73IKkLnM 通報
永久脱毛ってアソコの毛もって事ですか?そしたらアソコの毛は全くない?って事ですか!違和感とかないんですか?


217 : : 2021/09/18(土) 21:17:59.84 ID:9jnQmZ/I 通報
VBAスイマーさん、こんばんは。

昼食の時間、確かに黙食ですね。こんな休憩時間まで縛りがあるなんて大変な時代になってしまいました。

スイミングはそうした意味も含めて金銭的にありがたい習い事なのでしょうね。
さすがにレジャープールでは競パンじゃなかったのですね。そりゃそうですよね、私もレジャープールでは
競泳水着は着ませんし普通にビキニで遊びに行っていました。
他の書き込みでレジャープールでも競泳水着なんて話もありますが、子供じゃないので私的にはちょっとナシです。

年齢制限、当時は各市町村によって違っていたようですね。今は時代的にも制限が厳しくなっているようです。
確かに小さいお子さんは動きが読めないので、ちょっとの隙に事故に繋がることもあり危険なんですよね。

私が例の長水路で練習を始めたキッカケはスイミングの進級試験に合格できなかったことが悔しくて始めたようです。
そのときは、お友達は進級できて私は落ちたようです。
私は泣いて悔しがり、親が練習に連れて行ってくれたのが始まりです。この頃は父が泳ぎを教えてくれたんですよ。
泳力がついた原点はここにあると思います。例の長水路が家から一番近いプールだったことも幸運でした。

監視員の仕事は正直最初はナメていました。イメージだと楽そうですよね。
実際は管理会社によってかなり差が大きいです。私が選んだところがたまたまハイレベルな要求だっただけなんですよ。
別に水着監視のところを選んだ訳でもありませんし、当時そんな知識もありませんでした。単に少し時給が良かっただけです。
過度の露出水着のお客さん、この地方は少ないようですね。
地域柄なのか何なのかはわかりませんが、直接的なトラブルがないと行政も動かないのが実態のようです。
この地方は近所の高齢者の常連の方々の縄張りのようなプールもありますから異質な水着で泳ぐお客様には私達の知らないところで
冷遇を受けたりすることがあるのかもしれませんね。


218 : : 2021/09/18(土) 21:18:29.25 ID:9jnQmZ/I 通報
VBAスイマーさん、続きです。 

例の男性、VBAスイマーさんも例の長水路へこれだけ通われていらしたら、そりゃ深い競泳プールでも遭遇していますよね。
市内のプールで監視員をしていた頃は管理会社は違えど異動などで監視員同士って意外と繋がっていたりするんですよ。
もちろん当時から例の男性のことは情報共有されていました。ちなみに秋の虫プールでの目撃情報は今のところありませんよ。
逆に彼のことを私が小学生時代から知っていることにびっくりされましたけどね。
他の泳者と接触するなんて例の長水路だと恥ずかしいレベルなんですよね。そもそも迷惑なんでやめてもらわないと困りますよ。

虹カップ、私の全盛期でも勝てませんでした。一応表彰台には乗りました!
ひたすら練習しないとダメです。この頃は毎日2時間泳いで陸トレもやっていました。水泳サークルなど所属して指導者がいるのが
望ましいです。そもそもエントリーしている方はスイミングの現役コーチがゴロゴロいますからね。

余談ですが私の友達でk市にあるお城をガチで名〇屋城だと思っていた人がいました。
しかし公営でよくあんなプールを作ったものです。ここのプールの管理会社、一応知っていますがこれだけの施設を監視するのは
大変だと思いますよ。特に子供さんが多いのは本当に神経を使います。

今日は長文になってしまい申し訳ございません。


219 : : 2021/09/18(土) 21:21:34.39 ID:9jnQmZ/I 通報
>216
いやいや、水着から出る部分だけですよ。
全部やる必要はないですし、そもそもお金が足りません。


220 :名無しさん@競水好き : 2021/09/19(日) 16:39:03.62 ID:oK/EnppI 通報
スイミングスクールで仕事する事になって男性が3人位であと10人ちょっとが女性スタッフって女性の職場環境で驚きました。ほぼ体育会出身社員ばかり。


221 :名無しさん@競水好き : 2021/09/19(日) 16:48:03.14 ID:oK/EnppI 通報
指定競泳水着支給されてサイズは小さめ穿いてもらいますって渡されたけどホントに生徒達と替わらないくらいのサイズに戸惑いありました。


222 :名無しさん@競水好き : 2021/09/19(日) 16:49:46.48 ID:oK/EnppI 通報
指導担当の女性コーチに皆さんこれ穿いて指導されてるんですか?って聞いたらそうよ!早く着替えなさいって云われたので戸惑いながら着替えました。


223 :名無しさん@競水好き : 2021/09/19(日) 16:56:18.52 ID:oK/EnppI 通報
穿いてみたら竿もクッキリ、食い込みもあり、恥ずかしさから勃起状態。隠してたら担当の女性コーチにビシッとしなさい、きをつけの姿勢させられて恥ずかしさマックスでした。


224 :名無しさん@競水好き : 2021/09/19(日) 16:59:41.38 ID:oK/EnppI 通報
そんな状況を他の女性コーチもレッスン前に水着姿で観てるのでもうホントに拷問をうけてる感じ。サイズ小さめなので毎回指導担当コーチには弄られました。


225 :名無しさん@競水好き : 2021/09/19(日) 18:00:31.64 ID:oK/EnppI 通報
短期教室の時は水着自由だったけど親が入会手続きしてきてこれ穿いて通うんだよってスイミングスクールの指定水着とか渡された。


226 :名無しさん@競水好き : 2021/09/19(日) 18:03:25.37 ID:oK/EnppI 通報
4泳法出来る方が良いからって背泳ぎ、クロール短期教室で習って平泳ぎから学童クラスに入会。周りは年下ばかりだし指定水着もサイズ小さめだからちょっと恥ずかしくて嫌だった。


227 : : 2021/09/20(月) 06:07:35.54 ID:l0kjA3fs 通報
>220~226
厳しいコーチですねー。まぁ体育会系なのはよくわかりますが…。
私が子供時代のスイミングのコーチも小さめの水着の人はいました。


228 :名無しさん@競水好き : 2021/09/20(月) 07:38:38.70 ID:Ql/YHfUY 通報
僕がアルバイトしてたジムではスパッツタイプでしたね〜
一枚じゃ透けて子供たちにパンチ食らうので、大抵使い古したショートボックスを履いて2枚着てガードしてましたね


229 :VBAスイマー : 2021/09/20(月) 10:50:43.38 ID:tqyH6FNg 通報
碧さんこんにちは

スイミングスクールの水着は当時本当に万能だと思いました。幼稚園の頃、近所の上級生のお兄さんからボックスタイプのレジャー水着を
お古で貰ったのですが、あまりにも窮屈すぎて1回着て終わったくらいです。
まあ、さすがにレジャープールではサーフパンツですね。やはり競泳用とレジャーは分けたいですし、
海やレジャープールだと競泳水着を見慣れてない方々もいらっしゃいますから、ある程度TPOはわきまえてます。
そうそう、レジャープールや海でも競泳水着着る方いらっしゃいますね。勿論着てはダメってことはないですが、
いくら競パン愛用者の私でも…って感じですね。これが欧米の海やフランスの競パン&ハイレグ水着限定のプールなら話は変わりますが。

そうそう、昔は小さな市民プールなら事故のリスクが少ないから年齢制限がない所もあったのでしょうね。
本当今では考えられないですよね。

小学生の時からそのような理由があったとは言え、自主練をしてたのが凄いですね。
そうそう、友達が進級して自分が進級できないと本当悔しいですよね。ただ、それを痛感したのはスイミングスクール後期でしたので
それまでは、進級できなくてもまあいいっか程度に思ってました。今考えると、本当に碧さんのような良きライバルがいて、
泳げる環境があったらもっと違った水泳人生だったかも知れません。

お父様が教えてくださったのですね。ということはお父様も水泳部出身で、遺伝したって感じですかね?
うちの父も中学生のころ水泳部だったみたいで、小さい頃プール行く時は父が一緒でした。
水泳はそうでもなかったのですが、旅行先で何故かプール行くついでにテニスをやらされてまして、テニスはスパルタ教育でした。

監視員の仕事は確かにイメージだと楽そうですが、そんな奥深いとは知りませんでした。
もちろん管理会社によって差はあると思いますが、私はスパッツで監視をする代わりにそんなに厳しくないところと
競パン&ハイカット水着で監視する代わりにハイレベルなところなら私は迷わず後者で働きたいです。
まあ水着の種類で差別する訳ではないですし、しっかり監視して頂いた方が安心するのは変わらないです。

地方にいくと近所の高齢者の常連の方々の縄張りがあるのですね。それも面倒な話ですよね。
それだと、暗黙の了解で水着のルールとか作られてそうで、何か窮屈ですね。



230 :VBAスイマー : 2021/09/20(月) 11:57:12.96 ID:tqyH6FNg 通報
碧さん続きです。

実は先日秋の虫プールで泳いできました。あり得ないくらい空いてました。
途中からガチの水泳部と思われる方々がいらっしゃいましたが、ゆったり泳げました。
そして、女性の方々は全員ミドルカットで男性でもvタフのような角度の水着の方もいらっしゃいました。
私はアリーナのニュークスの競パンでした。あれって伸縮性に富んでるため引っ張り上げると鼠蹊部が
露出するため、水着を少し下げ気味で行きました。FINAマークがない水着なため少し心配でしたが、気持ちよく泳げました。
短水路プールでは小学生の水泳教室を開催してますね。ちびっこ達がわちゃわちゃしてました!!

私、実は若い時にもっと水泳続けられてたら…って後悔があるんです。
本当は続けたかったのですが、自分の気持ちに嘘をついてたのだろうと思ってます。
だから、私は最近プールで泳ぐ時、水泳をやらせて貰った両親や仲間、碧さんみたいに応援してくれる方々に感謝の気持ちを込めて、
小学校の時にスイミングスクールの競パン着て夢中で泳いでた時の気持ちを噛みしめながら泳いでます。

例の男性、確かに皆さんからしてみたら、小学校時代から知ってるのですから、私がいつか遭遇するだろうって予想はされたと思いますが。
それだけ有名なら情報共有されるのも当然かと思いますし、ましてそんな昔からあの格好で泳いでるならある意味レジェンドですよ。
あの格好は水泳経験者の小学生でも気持ち悪がるのですから相当ですよね。
あの泳ぎ方も我が物顔ですし、接触なんて論外ですから、同じ男性でも本当に迷惑ですよ。

私もたまに飛び込み台で後ろにミドルカットの女の子が並ぶ時がありますが、
不衛生になってないか心配になることがあります。もちろん着こなしはちゃんとしてるつもりですが。

虹カップ、表彰台に乗ったのですか!?凄いです!!勿論相当泳ぎ込みをされたと思いますが、やはりスパッツで出場されましたか?
私も試合で勝つためならスパッツで出場しますよ。そんなレベルの高い方々ばかりなら、私は表彰台でさえも夢のまた夢ですね。

ご友人の方、k市の近くにあるお城をガチで名〇屋城だと思ってたのですね!
地元の方でしょうか?それもそれで凄い話ですが、あまりにも立派だったから勘違いされてたのでは。
あの景観は圧巻ですよね!!私は県外出身で有名なお城がある程度にしか思ってませんでしたが、
名◯屋城から車で10分位の所に前住んでましたため馴染みはありました。

K市のプール、行ったことないですが、かなり大きなイメージがあります。
営業していれば今度嫁も行きたいって言ってるので行こうと思います。
そんな広いプールってことはこちらはレジャーと競泳用の融合プールでしょうか?


231 : : 2021/09/20(月) 18:27:59.60 ID:l0kjA3fs 通報
>228
水着2枚着るのやってましたね。
私が子供の頃に通っていたスイミングのコーチも2枚着てましたわ。


232 :名無しさん@競水好き : 2021/09/20(月) 21:15:17.80 ID:dH.Skxiw 通報
寒さ対策とか聞いたこともありますけど。


233 : : 2021/09/20(月) 21:51:29.54 ID:l0kjA3fs 通報
VBAスイマーさん、こんばんは

レジャープールや海での競泳水着は水着が早く傷みそうですしね。
私も用途に合わせた水着で分けるのが一番だと思います。正直そこまで競泳水着に執着する必要なんてないですしね。

何でもそうですが事故が起きてから対策が取られるんですよね。
監視員時代、過去に吸水口での死亡事故が他県のプールで発生し、それ以来点検項目の内容が一気に増えたと聞きました。
そうした事故は本当にいたたまれない出来事だと思います。

自分でも言っちゃいますが、結構昔から負けず嫌いなところがあるんですよね。
水泳に限らず何でもそうなんですが人に負けるのが嫌な性格のようでして、それでいろいろ損しているところもあります。
主人には頑固とか言われちゃいますが水泳のような勝負事には大事なことなので、それが原動力になっていたのでしょうね。
それが父は水泳部出身じゃないんですよ。
フリーとプレストしか泳げないけど一応50mは完泳できる程度の人です。
私もまだ低学年の頃でしたし当時のレベルなら父でも教えれる範囲だったのだと思います。内容は父の自己流だと思いますが
それでもスイミングで成果が出ていたということは間違った教え方ではなかったということですよね。

私が働いていたプールはリーダーがとても素晴らしい方でした。
それまで私が目にしてきた監視員とは全然違って、安全面だけでなく利用する側の気持ちや接客態度までサービス業的要素を
取り入れていました。悲しいかな、未だにあいさつさえしっかり出来ていない監視員もいるが現状なんです。
こうした事が事故発生時のチームワークにも影響するんですよね。
実は私が監視員として働いていたプールも常連さん達の縄張りのような勝手なルールがありましたよ。
フリーコースで完泳すると怒る方とかいました。水着に関してはわかりませんが監視員でひとりだけ競パンだと、もしかしたら
横やりが入っていたかもしれませんね。


234 : : 2021/09/20(月) 21:51:39.47 ID:l0kjA3fs 通報
VBAスイマーさん、続きです。

秋の虫プールも閑散としているようですね。
ゆったり泳げるのはイイですよね。自分のペースで誰にも邪魔されずに泳げるのは最高ですよ。
アリーナの水着は女性用もあまり引っ張り上げるとそけい部が露出しますよ。
これが理由でカット位置をあまり深く着ることができないんですよね。アリーナは股幅狭いんですよ。
水泳部だと少ないですがVタフのような水着をみかけますね。女子は定番のミドルカットでしょうね。
練習水着でも柄物のミドルカットは革命的な水着だと思いますよ。
何といっても身体のラインが目立たないので安心して着れるんですよね。それに意外とVラインも目立ちにくいので
カットがあっても恥ずかしくないのが嬉しいです。これでみんなが着るようになったんですよね。

そう思うと感慨深いですね。
でも今こうして泳げていることに感謝していると思えることが素晴らしいと思いますよ。
人それぞれ違うでしょうが、現在が大事なんです。水泳は私にとっては嫌なことも忘れさせてくれる
ストレス発散法でもあり、今でも楽しくて仕方ないんですよね。
本当に感謝の気持ちを込めて泳げるということは、思っていても簡単にはできないことだと思います。

例の男性を見て気持ち悪がらない方は誰もいないと思います。
あのプールで彼の事はみ~んな知っています。正直、深い競泳プールでは異質さ倍増ですよ。
昔からず~っとあの格好なのは本当のレジェンドですよね。
そしてもう一人、女性の方で20年前からず~っとハイレグ競泳水着の方がおられます。
同じく私が小学生時代から同じ格好なんです。ただ例の男性と違う点は不衛生なところはありません。
泳ぎ方も人に迷惑になるような泳ぎでもないですし二言三言なら会話したこともある気さくな方です。
その分、あまり目立たないのかもしれないですね。

飛び込み台はちょっとお尻気になりますね。
まぁ相手が水泳部員なら女子でもそんな気にして見たりしないと思いますが、私なら一応食い込み直しはしてから
飛び込み台に上がるようにはすると思います。

虹カップ、もちろんスパッツで出ています。
内容はHPとかで調べれば判ってしまうので書けませんが一応3位です。真剣勝負の場で有利になるものを使うのは
当然のことですよね。他の選手も当然スパッツでした。

名〇屋城を間違えたその友人はもちろん地元以外の方です。
無理もないんですがね、恥ずかしながら子供時代はこの地方にあるお城、私は全てどれも同じに見えました!
でも名〇屋人は行かないんですよね。今は本丸御殿が出来て行くようになりましたが、昔は行かなかったですね。
私が行った記憶だと小学校の遠足ですから…。

このK市民プールの客層はほとんどがレジャー目的ですね。
どちらかと言えばプールの片隅に25m競泳プールが目立たずある感じです。あんなにサーフパンツとビキニで泳いでも
違和感のない競泳プールは他にありませんよ。完泳コースもちゃんとありますからね。
遊び目的で行ったはずなのに25mプールを見つけてガチで泳いだことは言うまでもありません。


235 : : 2021/09/20(月) 22:01:48.97 ID:l0kjA3fs 通報
>232
おっしゃる通り、それも確かにありましたね。
今は保温水着がありますし練習水着でも多少違います。


236 :名無しさん@競水好き : 2021/09/21(火) 00:12:59.78 ID:9f7rDgzs 通報
寒さ対策とかで二枚水着着るのってプールの中って温水プールとかでそこまで寒くないのでは?


237 : : 2021/09/21(火) 05:53:07.95 ID:zvRS9N6M 通報
>236
私の経験からだとめっちゃ寒いですよ。




238 :名無しさん@競水好き : 2021/09/21(火) 09:03:34.18 ID:1Rjxv/l2 通報
スイミングスクール通ってた時に女性コーチはほとんど競泳水着に重ね着してて何でだろうって不思議でした。温水プールなのに寒く感じるんですね!


239 :名無しさん@競水好き : 2021/09/21(火) 09:06:28.18 ID:1Rjxv/l2 通報
学童クラスとかで連続でレッスン担当してるコーチとかは大変そうですね。ずっとプールの中いると温水プールでも体力とかも消耗しそうですし。


240 : : 2021/09/21(火) 18:59:26.06 ID:zvRS9N6M 通報
>238、239
監視員としての経験ですが温水プールでも冷えますよ。
この仕事は体を動かさないので泳いでいる人達より寒さを感じます。

真冬は冷え切った体で外の風に当たるのが本当にしんどくてガクガク震えながら家に帰っていました。


241 :VBAスイマー : 2021/09/21(火) 20:16:54.16 ID:DL8vvMSY 通報
碧さんこんばんは


やっぱり水着は用途に合わせて使い分けるが一番ですよね。小学校の頃に競パンでレジャープールのウォータースライダーを
滑ってたら当たり前ですが、布地が傷んでしまい、危うく穴が開く寸前まで行ったことがあります。
お気に入りの水着ではなかったですが、それ以来高校3年までウォータースライダーを滑ったことがなかったくらいです。

吸水口での死亡事故ありましたね!あれは確か関東地方のプールだったと思います。
海外でも似たような事故は起きていて、そのケースだと九死に一生だったみたいですが、本当に監視員さんは神経使うと思いますよ。

なるほど、負けず嫌いですね。それはうまく使えばプラスに働きますし、うまく使えないとマイナスに働くんですよね。
私ももう少し碧さんのような負けん気の強さがあれば…って思うこともあります。
お父様は水泳選手ではなかったのですか、自己流とは言え基礎を教えて頂いたそうで羨ましいです。
うちの父は何かと熱くなりすぎるタイプで、教え方は基本スパルタでした。
それが良い方向に向いて行ったこともあればそうでないこともあり、複雑ですね。

監視員さんのコミュニケーションが取れているところは緊急時もスムーズに対応できるでしょうし、安心ですよね。
利用する側の気持ちや接客態度までサービス業的要素まで取り入れてるとは凄いですね。
そういった対応の良さがしっかりしている監視員さんだとまた来たいって思いますね。

アリーナの水着は女性用もそのようなのですね。今はミドルカットのような泳ぎやすくてあまり露出させない水着主流ですね。
水泳部もですが、昨日テレビで見ましたが、某五輪選手でも練習時はVタフのような水着で練習してましたし、
メダル取った女性選手含めて全員ミドルカットでした。
後、出川哲朗の「充電させて下さい」という番組で出川哲朗と児島一哉がN県の水球チームの練習に乱入し
勝負を挑んでましたか、見事に惨敗してるシーンがありました。彼ら水球チームの人達は言うまでもなく全員競パンでした。
私の主観もありますが、一昔前よりも着てて恥ずかしくないような環境になったような気がします。
それか私の単なる思い過ごしだった可能性もありますが。

なるほど、ミドルカットが普及した理由はそのような背景があるのですね。
私としてはXパイソンIIのカットくらいがカッコ良くてちょうど良いかなって思いますが、
気持ちよく練習できるアイテムがまた流行りつつあるのは嬉しいですよね。


242 :VBAスイマー : 2021/09/21(火) 20:42:49.65 ID:DL8vvMSY 通報
碧さん続きです。度々長文ですみません。

感謝の気持ちって大事ですよね。私が水泳に出会えてそれを今でも続けることができるのって
私ひとりの力ではないんだなって思えるようになりました。
これは私が結婚式で嫁のお義父さんから、「夫婦生活で大事なのはお互い感謝の気持ちを持つことだ」と
言われたのが印象的でした。
わかりますよ!!私にとっても水泳は私にとってストレス解消してくれる大切なものなんです。
だから水泳という出会いをくれた両親や応援してくれる嫁や皆様方に感謝です。

例の男性、本当に困ったものですね。
まあそれだけ有名人になってるの本人は気づいてないのでしょうね。

その女性の方は前のスレでもお話しましたが、私自身何度も見かけたことあります。
男女で形は違えど水着のメーカーと種類は私と全く同じです。
でも、あの方は不衛生とは程遠く、むしろ本当に水泳がお好きな方なんだなというのが伝わってきます。
実際にお話はしたことがありませんが、とても感じの良さそうな方で監視員さんとも顔馴染みな感じですね。


飛び込み台はちょっと確かに見られてる感じが否めないですよね。
あまり何とも思ってないなら良いのですが、やはり相手が女性だとちょっと気を遣ってしまいます。
私も例の男性について書いてしまってますが、内心少し皆さんが自分の競パンをどう思ってるか気にならない訳ではないんです。
じゃあ着るなよってツッコミが入りそうですが笑

虹カップで3位ですか!?凄いハイレベルですね。
私も今からガチで練習したらそれくらいになれるでしょうか!?

名〇屋城と間違えた友人の方は地元以外ですか。
であれば仕方ないですよね。K市の近くにあるお城の方が好きって方もいらっしゃいますし、
なるほど、地元の方は行かないんですね。
私もネズミの国の県出身ですが、そこの観光地以外はあまり行かなかったですよ。

このK市民プールはレジャー目的プールのようですね。
違和感だらけとのことで、来月もし再開したら行ってこようと思います。
しかし、競泳プールにサーフパンツとビキニって、確かにちょっと違和感ですね笑笑



243 : : 2021/09/22(水) 20:02:06.48 ID:YMfpF5Lw 通報
VBAスイマーさん、こんばんは

競泳水着でスライダー、やってしまいましたか!
子供の頃は仕方ないですよ。目の前にスライダーがあったら水着の事なんて普通考えませんよね。

プールって細かい事故が結構あるんですよ。
昇降の手すりで滑って怪我をされたりコースロープで頭を打ったりする例が過去にありました。
中にはシャワーの口を壁に掛けようとして、うまく掛からず頭の上に落ちたなんて事もあるので油断は禁物です。
プールサイドは監視員でも転びそうになることがたまにありますから特に注意が必要です。

父は全然スパルタではありませんでした。普段から優しい父で甘々でしたよ。
その代わり母が超厳しい人でした。ピアノもやっていたので負けず嫌いな性格になってしまったのかもしれませんね。
ただ日常生活ではマイナスになることの方が多いように思います。

当時監視員同士でカラオケや飲み会、BBQなどやってましたよ。
もう持効なんで書きますがプールのボイラー室の隅で休憩時間にBBQやったとこが一度だけあります。
仕事では厳しいときもありましたが、楽しい思い出もたくさんあるのが私の監視員時代ですね。
こうしたことで仲間意識が産まれチームワークが良くなり対応力の向上に繋がるんでしょうね。
この頃は一部の監視員が他のプールへ客として利用し改善のネタ探しに行っていました。(私のことです)

少し前に感じたことは水泳部が練習しているプールで自分がスパッツだと、少しオバはん臭い?感じに見えるように思いました。
不思議とミドルカットが恥ずかしく感じないんですよ。やっぱり動き易いのが一番ですね。
一時期はスパッツ一辺倒だったので恥ずかしく感じるときがありましたもの。
男性も競パンではなくてもカットのある水着で練習している水泳部の子いますよね。

正直ミドルカットより深いカットが流行るかどうかは微妙な気がしますが、XパイソンⅡのカットは私もカッコイイと思います。

もちろん本人の努力もありますが自分ひとりの力ではないんですよね。
これは水泳以外でもそうですよね。結局自分ひとりだけでは何もできないということを知る良い経験なんだと思います。


244 : : 2021/09/22(水) 20:10:21.56 ID:YMfpF5Lw 通報
VBAスイマーさん、続きです。

例の男性、本人もさすがに気づいてはいると思いますけどね。
最低限の常識は守ってもらわないと周りに迷惑なだけです。

その女性の方は水着の着こなし方が私の理想形なんですよね。全体のバランスがとれているというか
とてもカッコイイ感じに見えます。それで不衛生なところが全くないのが良いです。
お話した印象だととても話しやすい方でしたよ。コースが一緒のときでもこちらに気を遣って下さったり
着替えのときでも更衣室のベンチの上の自分の荷物をどかしてこちらが使い易いようにして下さいます。
ここの監視員の方々も勤務年数長いですから顔馴染みになるでしょうね。私も顔馴染みの方がいますよ。

飛び込み台。まぁ水泳経験者ならそんなに人のことを見ているわけでもないですし慣れていますよ。
一応お尻直しておくのはエチケットかな?と思って直してますけどね。

虹カップ、3位はホント嬉しかったです。
今から表彰台目指すなら…。どこかのチームに所属して切磋琢磨しないと厳しいですよ。
これも自分ひとりでは無理なんですよね。コンマ1秒で決勝逃すなんて世界なので。

K市の近くにあるお城とは、もしかして犬〇城のことでしょうか?
ちなみに私はそのお城の階段が急すぎてスカートの丈を足で踏んでしまい不自由した思い出があります。
地元ネタだと、この地方独特といえば味噌の色に驚かれる方がいます。あと水が美味しいようですね。

K市民プールは完全レジャー目的のプールです。しかも記憶が正しければスライダーは1本ではないです。
真冬でもやっているのでその季節だと空いていて楽しめると思いますよ。
そして意外に思いますが閑散期だと25mプールで子供水泳教室やっています!!その横でビキニで泳ぐ人!
違和感ありまくりなのですが、このプールだけはそれも成立してしまいます。


245 :名無しさん@競水好き : 2021/09/23(木) 06:09:06.51 ID:7xus/.Yw 通報
半日もレッスンでプールに入る時は、真夏以外は本当に寒くて仕方なかったですね
2枚履いても寒いので、レッスン終わりに子供達と次のレッスンまでお風呂に入ってあっためてました笑


246 :名無しさん@競水好き : 2021/09/23(木) 10:44:24.72 ID:dEsDIiIU 通報
温水プールでもそんなに身体冷えたりしちゃうんですね!レッスン続くと大変なんですね。続けてレッスン担当してる先生とか多いですよね。


247 : : 2021/09/23(木) 19:19:45.05 ID:yquFFQu. 通報
>245
コーチの皆さんは本当に寒くて大変だと思います。
監視員だった私の場合、身体は拭けるからまだ良いのですが濡れた水着が冷たくて耐えるのが大変でした。

>246
温水プールでも十分寒いですよ。絶対に自分で泳いでいるほうが暖かいです。
ウォーキングのみのお客様でプールの水温が冷たいと感じる方がいるのと一緒です。


248 :VBAスイマー : 2021/09/23(木) 20:23:59.16 ID:DOJPvZoY 通報
碧さんこんばんは

若気の至りと言うか、まさか水着の劣化を早めるなんて子供の頃は想像しないですしね。
後先考えずにスライダーや波のプールで遊んでましたからね。
海でもよく競パン履いて遊んだなあって今でも思います。

プールの細かい事故ありますか。
私はプールサイドで滑って尻もちをついたことと、赤板に足をぶつけた程度でしたが、そういった事故にも監視員さんは神経遣いますよね。

なるほど、ご両親のどちらかが優しくてどちらかが厳しいパターンですね。
優しいお父様のご指導がきっかけで水泳が上達したなんて最高じゃないですか。
うちは碧さんのご家庭の逆でして、父は体育会系で母は文化系と全くの真逆でした。

監視員さん同士、本当に仲がよろしかったんですね。それがチームワークに繋がったのなら最高ですね。
プールのボイラー室の隅で休憩時間にBBQとは随分破天荒なことをしましたね!!
改善のネタ探しという名のスパイ?活動もされてたのですね。やはり違う環境に行って学習することもあると思います。

ミドルカット、確かに若々しく見えますね。年配の方々は練習でもスパッツなため少しそういった影響があるのではないでしょうか?
周りがスパッツ一辺倒だとちょっと…っていうのもわかります。
XパイソンⅡのカット、カッコイイですよね!!ミドルよりも深くてマーキュラインなどよりも浅いイメージです。
男性のもそうなんですが、お尻の部分をうまくホールドしてくれて、伸縮性に優れてるから 泳いでいて気持ちいいんです。
何より美しく、若返った気分になります。

その女性の方、確かに水着の着こなし方が綺麗でカッコイイ感じがしました。
凝視した訳ではありませんが、多分あの方だと思います。
そのような方なのですね!!全ての意味でとてもカッコイイし、本当にマナーも人間性も模範的な方なのですね。
では、碧さんが宜しくって言ってましたとお伝えしておきます…ってのは冗談ですが。
その方も含めて、ミドルやハイレグ競泳水着って見た目が若々しく見えます。
20年以上もブレないで自分を良い意味で貫き通すのもまたカッコいいし、本当にそのような方ばかりだと良いのですがね。

今日実はいつものプールで泳いできました。今日は飛び込み台が小学生くらいの子達でかなり混んでまして、まるでウォータースライダーの順番待ちのようでした。
確かにそう言われてみれば、他人のことをあまり見ているようではなかったですね。

それと…今日ちょっとしたマナー違反の連中がいました、
そこのプールって50mプールだとスタートとゴール地点に少し赤板があって浅くなってると思うのですが、
私がゴール地点にもうすぐ辿り着く寸前に、おっさんの集団がゴール地点の赤板を占拠してたのです。
彼らは譲るどころか、先に泳いでと促したのですが、それはUターンを意味するものでした。
こっちはやっとゴールできるかと思って泳いでるのにゴール地点で休憩出来ず、水中でUターンしてまた50m泳ぎに戻りました。
足はつかないですし、疲れて泳げるかもわからないため、平泳ぎで何とか戻ってくることができました。
下手すりゃ溺れてしまうやろ!って思い腹が立ちました。



249 :VBAスイマー : 2021/09/23(木) 20:39:02.78 ID:DOJPvZoY 通報
碧さん、またまた続きです。

そうです!犬〇城のことです!
あそこは見た目も景色が素晴らしいですし、関東からも見にくる方いらっしゃいます。
そうそう、確かに階段が急でしたし上り下りが大変でした。
味噌の色、赤ですよね。関東や関西にもないため最初は本当に驚きました。
水が美味しくてお米もたくさん取れるから、戦国大名で1番有名なあの方が天下統一目前まで行けたようです。

なるほど。K市民プールは通年営業してるのですね。
25mプールで子供水泳教室の横でビキニで泳ぐ人… 何か凄い組み合わせですね。
競泳水着とレジャー水着の融合プールですか!是非行きたいです。

ただ、ひとつ問題が。
うちの会社にだいぶ歳の離れた後輩の女の子が数人いてその子達に鉢合わせする可能性があるんです。
その子達はレジャープールが大好きで、ナガ◯マ海水プールやその他のプールにしょっちゅう行ってると聞きました。
まあ、競パンでは行かないのですが、碧さんが前に取引先の方と競泳プールで鉢合わせしたように、何か会いたくないんですよね。



250 :名無しさん@競水好き : 2021/09/23(木) 22:14:42.89 ID:dEsDIiIU 通報
更衣室で競泳水着に着替える時ってタオルとかで隠してますか?それともオールヌードで着替えますか?


251 :名無しさん@競水好き : 2021/09/23(木) 22:15:52.75 ID:dEsDIiIU 通報
皆どのようなタイミングで競泳水着買い換えますか?


252 :名無しさん@競水好き : 2021/09/23(木) 22:18:54.31 ID:7xus/.Yw 通報
>251
耐塩素水着だと替え時わからないんですよね〜
撥水無くなってもトレーニングとして履き続けてしまう…


253 :名無しさん@競水好き : 2021/09/24(金) 08:07:24.48 ID:IpmqC49g 通報
スイミングスクール通ってる時って家から競泳水着に着替えて行きましたか?それとも着いてから更衣室で着替えましたか?


254 :名無しさん@競水好き : 2021/09/24(金) 08:08:30.30 ID:IpmqC49g 通報
着替える時って巻きタオルとかして着替えますか?それともオールヌードで着替えちゃいますか?


255 : : 2021/09/24(金) 20:06:32.34 ID:At41RpIk 通報
VBAスイマーさん、こんばんは。

気をつけていても、うっかりミスで水着を劣化させてしまうことは大人でもありますよね。
水着をカバンの中に入れっぱなしにしていたり、高温の車の中に置きっぱなしにしていることなどあります。

プールでは服を着ていないので少しでも大けがに繋がるんですよね。
私も以前お話しましたが赤板の角で足を擦りむいて出血。尻もちをついたときはお尻に青アザができました。
こうした小さい怪我はどうしても発生します。まぁ、お客様の不注意が原因なんですけどね。

私の母は体育会系ではないんですけどね。なぜかスパルタ教育でした。
バリバリの体育会系なのが誰あろう私ですよ。でも今は一般的な趣味はピアノとしているので体育会系なところは伏せてます。
会社の人達はまさか水泳が得意なんて誰も思っていないと思います。

監視員仲間、これも共通して体育会系のノリの良い人が多いんですよね。
休憩時間のこっそりBBQ、格好がTシャツ着ているだけなので、お肉から跳ねた油が足に飛んで熱い思いをしながら食べた思い出が
あります。今となっては懐かしいです。カラオケや飲み会、地元の水泳大会に一緒に出たこともありますよ。

アリーナはハイカットでもお尻は包み込む形状ですね。確かにホールド性が良いのでとても泳ぎやすいです。
変な話、私世代に多いのがスパッツです。昔のハイカットで恥ずかしい思いをした人が今はスパッツという感じでしょうか。
中には無理して着ていた人もいますからね。

いつも競泳水着の女性の方は超常連さんですね。天気が悪い日でもプールに来られます。
実はこの女性の方、とても身体が柔らかいんですよ。休憩時間中によく身体を伸ばしていらっしゃいます。
私も結構柔らかいほうだと思いますがその比じゃありません。
それに練習水着ではなく競泳用にこだわっていらっしゃるので身体のケアもしっかりされているのだと思います。


256 : : 2021/09/24(金) 20:07:02.43 ID:At41RpIk 通報
続きです。

マナー違反ですか。
そこのプールだとあるあるですね。この先一息入れるつもりで泳いでいったらゴールの赤板の上は満員で折り返す羽目になった
というパターンですね。実は私もそこのプールで全く同じ経験があります。先に泳いで!!って促され結局折り返すことになって
休憩できなかったことがあります。コースに自分達だけなら良いですが、他の泳者のことも少し考えてもらわないといけませんよね。
まぁ、私からすれば占拠している時点でダメですよ。長い時間休憩するならコース開けるのがマナーです。

犬〇城、この地方では一番歴史が感じられるお城ですね。木〇川が一望できますし対岸のG県もよく見えます。
今は城下町もオシャレになって観光客で賑わうようになりました。
赤味噌、やはり初めて見たときはビックリしましたか? 地元人間の私には赤だしは定番中の定番で給食のお味噌汁も赤だしでしたよ。

ここのK市民プールはレジャー目的といってもファミリー層が多いです。
若い方だとナ〇シマとかラ〇ーナとかに行きますね。私も若い時は友達とよく行きましたよ。市内だとサ〇ビーチにも行きました。
確かにプールで顔見知りと鉢合わせは避けたいですね。競泳水着でもビキニでも嫌ですわ。何か裸を見られたような気分になりませんか?
そして変な噂されないか心配になっちゃうんですよ。


257 : : 2021/09/24(金) 20:19:57.57 ID:At41RpIk 通報
>250、251
スイミングを習っていた時はタオル巻いて着替えていました。私はスイミングで着替えていました。
監視員時代は他のスタッフがいる時は下だけタオルで隠していました。自分一人の時は全裸です。

水着は胸の辺りの生地が薄くなってきたら替え時です。ここが一番早く劣化します。
確かに練習用のポリエステル100%は替え時ってわからないほど長持ちしますね。


258 :名無しさん@競水好き : 2021/09/25(土) 00:00:50.45 ID:c55COlP. 通報
スイミングスクールの指定水着って男子よりも女子の方が高いけど機能面とか換わりませんよね?なんで高いんですか?


259 :名無しさん@競水好き : 2021/09/25(土) 00:02:49.02 ID:c55COlP. 通報
値段が高いのもあるのか、サイズ小さくなってたり、生地が薄くなってきても着てる子とかスイミングスクールだと見かけたりもします。


260 :名無しさん@競水好き : 2021/09/25(土) 00:05:05.68 ID:c55COlP. 通報
胸のあたりの生地が薄くても着てるスイミングスクールの先生見かけたりもします。支給されないと大変ですよね。


261 : : 2021/09/25(土) 06:18:09.56 ID:w7iSHwNQ 通報
>258~260
男女で水着の値段が違うのは単に布面積の違いによるものでしょうね。
布地は同じものを使っている限り機能は一緒と考えるのが普通だと思います。

確かに薄くなっても使っている人はいました。水着の寿命の判断基準も個人差ありますから
本人が気にならなければそれで良いのではないでしょうか。


262 :VBAスイマー : 2021/09/25(土) 08:23:58.48 ID:nomD8uWc 通報
碧さん おはようございます

水着の手入れは大事ですね!炎天下でバッグに水着の入れっぱなし、やってしまいますよね。あれを発見した時は本当にへこみます。
私自身、競パンでウォータースライダー滑ってた時、自分でも知らぬ間に
バックの布地が擦り切れて薄くなってることに気づきました。それもSCの練習前に…。
幸いにもギリギリ穴は開いてませんでしたが、後一回滑ってたら…放送事故になった可能性もあります。
買い換えようとも思ってたため、慌ててサイズダウンした競パンを買った経緯があります。

赤板の怪我と尻もちはよくありますよね。SCで滑って尻持ちは何度かありました。結構すべりますよね。

ご両親はそのような方なのですね。きっとお父様とお母様のバランスの取れた教育のおかげで、逞しくて立派に成長できたのではないでしょうか。
何と会社の方は碧さんが体育会系であることをご存知ないのですか。うまく隠してる感じですか?
でもピアノと水泳の二刀流、カッコいいですよね!!
まあ、水泳は確かに水着姿とかあまり職場の方に見られたくないでしょうし、公開するのは微妙ですかね。

監視員時代の思い出、本当に楽しそうですね、私も時代に戻れてご縁があればそこに混ざりたかったです!!
私結構アウトドアで、前にも書きましたが、コロナ渦前は半年毎にBBQを会社の人達集めてやってましたし、カラオケも行ってました。
休憩時間のこっそりBBQ、格好がTシャツ着ているだけということは下は競泳水着でアンダーショーツも着てない状態だったのですか?

アリーナの水着、ホールド性が良くてカットは深くてもあまり露出しないのでバランスが良いんですよね。
すっぽり包み込む構造なため、多少サイズダウンしても痛くないのが凄いです。

確かに我々世代に多いのがスパッツですね。今の子達はミドルカットが大半で、男性でたまにvタフの方はいますが、
ちょうど20代でハイレグからスパッツに切り替ったあの頃を経験した世代ですかね。
確かに我々世代以上はスパッツで若い子達はミドルカットとたまにハイレグカットですし。
まあ、私からすれば水着に年齢なんて関係ないと思うのですがね、


例の女性の方、そんな天候でもプールに来られるのは凄いです。本当に水泳愛が半端じゃないですね。
そして、そんなに身体が柔らかいんですか?確かに休憩時間中によく身体を伸ばしてます。
競泳水着に拘りがあるから身体のケアもしっかりされているのですね。
周りがどうこうよりも、年齢重ねても、自分の好きな競泳水着で泳げるなんて素敵ですし、カッコイイですよね。

年配の方でもたまにミドルカットの方いらっしゃいますが、本当に若々しく見えます。
男性も女性も練習時にスパッツだと、確かにちょっと歳が上に見えることがあります。

私も例の女性の方を見習って、競パンが似合う身体を作り続けたいですし、ある程度歳を重ねても競パン着れるように頑張りたいです。



263 :VBAスイマー : 2021/09/25(土) 09:00:55.12 ID:/N/yegvM 通報
碧さん、続きです。

何と!そのマナー違反、そのプールあるあるネタでしたか。しかも碧さんも全く同じ経験をしたとは。
そうそう先に泳いで!!って促され結局折り返すことになりましたよね。その促した連中はどんな方々でしたか?
私の時はまあまあ歳行ってるおっさん連中でした。こっちは休憩したくて泳いできたのにふざけんなって感じですよ。

犬〇城、木〇川もG県もよく見えます。 あのあたりに確かカレー煮込みうどんの美味しいお店があると秘密のケンミンショーでやってました。
赤味噌、やはり初めて味噌汁飲んだ時はビックリしました。関東では白味噌か合わせ味噌なので、こっちに来て初めて知りました。
他にもあんかけスパゲティー、台湾ラーメン、鉄板ナポリタン、白ノワールなど、関東にいたらまず出会わない食べ物がいっぱいあったことに驚きました。
私はこれら全て大好きですよ。

K市民プールはファミリー層が多いんですね。それならあの子達に会う可能性は低いですね。
ラ〇ーナのタ○ソプールは冬に嫁と行きました。温泉みたいで気持ち良かったです。
サ〇ビーチ、行きたかったですが、今年で営業終了みたいですね、とても残念です。

プールで顔見知りと鉢合わせ、これは人によるかと思いますが、私は何としても避けたいです。
そうそう、裸見られた気分になりますよ。レジャー水着でも嫌なのに、まして競パンなんか見られた日には…って思うと。
そして、噂好きの女性の耳に入ろうものなら、私の身体の特徴や水着の種類、カラーなどが職場中に広がる危険性があります。
またうちの上司にプライベートの細部まで聞いてくる奴がいて、そいつの取り巻きに女性が何人かいるのですが、
また面倒くさいんですよ、飲みの席とかでいちいちネタにしてきたり。
実は1度だけ会社の飲み会で、何かの話題から水着の話になったのですが、
案の定あの水着はどうだの、イタイだの、誰々が着たらどうだのって話になりまして、本当に聞いてて嫌な気分になりました。

今はコロナ渦で飲み会はないですし、未だにプールで鉢合わせしたことはないですが、内心少し不安はありますね。
碧さんはやっぱり鉢合わせする不安とかあったりしますか?



264 :名無しさん@競水好き : 2021/09/25(土) 15:49:07.91 ID:QfFbN4wo 通報
私のスクールでは年一回指定水着が支給されてました。
デザインはほぼ同じですが、ラインの色が毎回変わりましたね。
私はもったいない性分なので、使い込んでペラペラになって飛び込んだ時に捲れるようになったら変えてました笑


265 :名無しさん@競水好き : 2021/09/25(土) 20:15:20.01 ID:99CX4FEM 通報
年一回指定水着支給されるんですね。何枚支給されましたか?


266 : : 2021/09/26(日) 08:43:41.56 ID:3.lNMOs2 通報
VBAスイマーさん、おはようございます。

ところで水着ってどうやって洗っていらっしゃいますか?
私は水道で濯ぐ程度に洗っています。間違って洗濯機でガーッとやってしまった日には泣いてしまいます。
一度あるんですよ、他の着替えに紛れ込んで洗濯機で洗ってしまった事。水着に柔軟剤が効いておかしなことになってしまいました。
競パンでスライダー、絶対に破れますやん!
正直スクール水着でもあんまり連続で滑ると危ないですよ。私も子供の頃、何回も滑りすぎて水着をダメにして親に怒られたことがあります。

プールで滑る。これ、滑り止めのマット自体が滑って転びそうになったことがあるんですよ。
まぁ、プールの中でも滑るときは滑りますよね。特にタイル張りのプールでは要注意です。

ピアノと二刀流なんていえたものではないですが、水泳とピアノでどちらに自信があるかといえば実はピアノの方なんですよね。
それに第一印象が体育会系に見えないらしく、これまで言うタイミングもなかったので会社では人事の人以外は知らないでしょうね。
今までコロナで社員同士の交流がないのも理由ですが、もしイベントとか参加したら体育会系の血が騒き、本性出すかもしれません。

監視員時代、楽しかったですよ。
こっそりBBQ、格好は監視時と同じハイカットの競泳水着の上にTシャツ着ているだけですよ。下は履いてないです。
他の監視員さんも同じ格好ですし休憩時間が終わったらまたすぐ現場ですから。

アリーナのリミックはお尻の割れ目に食い込んでもお尻の下側の露出が少ないです。
これが包み込む構造なんですよね。これに比べミズノのハイカットやスピードのマーキュラインはお尻の下側の露出が大きいのでホールド性は
ほとんどありませんね。その代わり肌で水の流れを感じることができます。この頃の水着はカットがとても深かったので足の自由度は高かったです。

例の女性も含めてミドルやハイカットで泳ぐのは身体のケアは結構気を遣います。
Vゾーンやお尻、脚全体が露出するのであまりみっともない姿では恥ずかしいだけです。肌荒れとかアザとかはできないようにも気を付けています。
実はこれが嫌でスパッツにしている人が結構いると思いますよ。なので年齢が上の方でスパッツが多いのだと私は思います。
ある意味、自分の年齢との戦いでもありますよね。


267 : : 2021/09/26(日) 08:43:46.88 ID:3.lNMOs2 通報
いつも長文すいません。VBAスイマーさん、続きです。

そのマナー違反、これあるんですよ。
〇ンブロックでも同じことが起こります。こうした長水路ってグループで泳ぎにくる方が多いんですよね。
自分達のドリルこなすのは勝手ですがゴールで溜まらんで欲しいですよ。こっちは一息入れるつもりに
なっているところで譲られると、譲らなくていいのに!!って思いながら、もう一本泳ぎましたよ。
でもVBAスイマーさん、そうやって譲られるということは泳力があると相手から思われている証拠なので
それを誇りと思うようにしましょうね。

〇山城の城下町には有名な「みたらし団子」のお店がありますよ。
やはり赤味噌はビックリしますよね。本当はG県の山奥に行くともっとヤバい味噌ありますけどね。
これは糖尿病まっしぐら、って思えるくらい塩分高いです。
この中にちょっと喫茶店メニューも入っていますね。喫茶店のモーニングにも驚かれます。
私なんかは休日は夫婦でモーニングなんて日もありますが普通に朝食です。監視員時代、関東から転勤してきた
社員さんがこちらのモーニングにビックリされていました。喫茶店の発祥の地なんですよね。

プールでの鉢合わせ、私は水泳仲間以外は誰とも会いたくないです。
噂されたり悪口言われるのも嫌ですし、私の職場でもすぐ話のネタにする人がいて面倒なだけです。
前に私も少しヒール部分の小さいパンプス履いただけで何かブツブツ文句言われて気分悪かったです。
内心、だったら会社で買ってくれ!って思いました。


268 : : 2021/09/26(日) 08:49:53.04 ID:3.lNMOs2 通報
>264
水着は年一回の支給のところが多いようですね。
でもそれだけでは足りないので予備は購入するかたちですかね。

>265
支給枚数は会社で違うと思いますよ。
無償とも限らないようですし半額負担のところもあるようです。


269 :名無しさん@競水好き : 2021/09/26(日) 09:39:07.42 ID:26IiAsls 通報
スイミングスクールの先生だと毎日ほぼプール入ってレッスンすると思いますが何枚かを使い別けてますか、それとも毎日同じ水着着てますか?


270 :名無しさん@競水好き : 2021/09/26(日) 09:41:01.10 ID:26IiAsls 通報
午前中と午後にレッスンある先生って一旦着替えたりしますか、そのまま同じ水着で午後もレッスンしちゃいますか


271 : : 2021/09/26(日) 14:15:48.73 ID:3.lNMOs2 通報
>269、270
何枚か使い分けている人が多いかと思います。毎日同じ水着という訳にはいきませんよね。

着替える人もいれば一日中着っぱなしの人もいます。
私も監視員時代は途中で入水検査があっても一日中着っぱなしでした。


272 :名無しさん@競水好き : 2021/09/26(日) 21:05:45.25 ID:26IiAsls 通報
1日中水着着っぱなしって濡れた水着を着てたって事でしょうか?濡れてるの着てて気持ちわるく無かったですか


273 :名無しさん@競水好き : 2021/09/26(日) 23:47:23.31 ID:26IiAsls 通報
サイズ小さな競泳水着穿かないといけない時ってどうしてましたか。


274 : : 2021/09/27(月) 05:47:19.67 ID:ihdMNwQ2 通報
>272、273
濡れたまま着ていました。また数時間後に入水検査の順番がくるので着替えません。
セームタオルで水分を取ると競泳水着は意外と乾きます。不快感はそんなにありません。

困るほどの小さなサイズを着たことがないんですよ。
それでもハイカットだとかなり深いですけどね。


275 :VBAスイマー : 2021/09/27(月) 20:27:54.20 ID:SZ5aUsrQ 通報
碧さんこんばんは

水着は私も基本的に水洗いのみですよ。2.30分水に浸けた後に軽く絞りながら水に流すという感じです。
昔は洗濯機でもしてましたが、実家の時は母が水着は別に洗ってくれてましたが、
一人暮らし始めて洗濯機でガーッとやってしまい、スピードのロゴが一気に剥がれ落ちて泣きそうになりました。
他の着替えに水着に柔軟剤は大敵ですし、ジムの更衣室にある脱水機なんてもってのほかですよね。

そう、昔は後先考えずに行動してましたから、まさかスライダーで水着が劣化するなんて想像もつきませんでした。
水着も決して安くはないですから、親御さんの気持ちもわからなくはないですよね。

スイミングスクールのタイル張りのプールサイド、私は何度か転びました。
その時に普段めっちゃ怖い女性コーチが大丈夫って声をかけてくれた時はとても嬉しかったです。
いわゆるギャップ萌えって奴です。ただ、流石に4回目以降になるといい加減学習しろよって感じの冷ややかな目線を送られてました笑。

なるほど、体育会系の血が騒ぎますか。普段は静かにピアノを弾く方が急に体育会系のノリになったら
そりゃ驚きますよ!!えっこんな一面もあったの?って。

こっそりBBQ、しかも格好は監視時と同じハイカットの競泳水着の上にTシャツだけって、何か高校か大学の部活みたいですね!!
私も参加したかったです。もしも、その時代にタイムスリップできて、私も同じ職場だったら参加させてくれますか?
気持ちが折れるかもですが、不衛生にならないよう十分注意した上で、競パンを着てですが。

アリーナのリミックはサイトにも書いてありますが、本当に包み込む構造みたいですね。
昨今の日本の水着事情に合ってるのかなと思います。
マーキュラインやマイティライン、あれだけ脚の自由度が高いなら監視活動に向いてると思います。
まあ、目線が気になる…って事情もあってスパッツやミドルカットになってるのかもですね。

ミドルやハイカットで泳ぐのは身体のケア、やっぱり気を遣いますか。
私も特にVゾーンのケアはしてますし、不衛生にならないように心掛けてます。
男性は特に体毛が濃い部分が見えると余計に不衛生になりますし、飛び込みや水球やってる人達もケアしてるのかなって思います。



276 :VBAスイマー : 2021/09/27(月) 20:49:08.12 ID:LaYnmZtY 通報
碧さん、すみません続きです。

そのマナー違反は他のところでもあるのですね。
K市のSプールは昨年に何回か行きました。確かあそこは赤板がなくて、スタートとゴール地点にわずかなステップがある程度でしたよね?
譲られても困るんですけどって言いたかったですが、そんな余裕はないですよね。
グループで溜まるのは本当に迷惑ですが、泳力があるとみなされるのは嬉しいですね。
なるほどそうですね、そういう前向きに捉えるのって大丈夫ですよね!!
ありがとうございます、モヤモヤからスッキリに変わりました。

〇山城の城下町の「みたらし団子」のお店、たまにニュースの特集でやりますよね。
他県から来たよそ者にとって赤味噌はビックリしますよ。
昨年に嫁と県の山奥に行きました、お酒の飲み歩きと朝市で味噌を大量購入しました。
美味しいけど、消費するのが大変でお弁当やおかずにしばらく入ってました。
腎臓病又は糖尿病まっしぐら…ですよね。

モーニングもこの地方独特なんですよね。関東には先ずない文化ですのでこちらも驚きましたよ。
我々も何度かいきましたが、本当に美味しいですよね!!特にシロノワール大好きです。

プールでの鉢合わせ、私も競泳水着を理解してる人達にしか会いたくないです。
すぐ話のネタにする人、どこにでもいるんですね。
別にパンプス1つでそんなに言わなくてもって感じですよね。
これが競泳水着だったら、間違いなく会社中に広まりますから本当注意が必要です。



277 :名無しさん@競水好き : 2021/09/28(火) 08:03:29.91 ID:w/mThZfk 通報
女子は生理でもプール指導とかで休めないから辛いです。結構レッスン多いと大変ですが皆さん対策とかどうしてますか。


278 :名無しさん@競水好き : 2021/09/28(火) 08:28:56.13 ID:fAvf5a5. 通報
俺のSFは、以前はタンポン使ってましたが、今は月経カップ使ってます。


279 : : 2021/09/29(水) 21:22:52.42 ID:rCqy1R.M 通報
VBAスイマーさん、こんばんは。

すいません。今後残業続きでお返事できない日も出てくると思いますが、よろしくお願いします。

やはり競泳水着は水洗いのみが一番ですよね。
洗濯機=やはりロゴが剥がれましたか。私も同じです。あれ、ショックですよね。それを見た時はしばらく固まってしまいました。
脱水機、プールに置いてありますよねー。私が働いていたプールにも脱水機が設置されブログにも載せて宣伝していましたが
本当は水着によくないんですよね。使っているお客さんを見ては本当は水着が…、と喉まで出かかっても流石に言えませんでした。

プールで転倒して普段は厳しいコーチが優しく接してくれると嬉しいですよね。
私は監視中に盛大な尻もちをついてお客さんが笑いをこらえているところを見てしまい、めちゃめちゃ恥ずかしかったです。
お尻が青アザになってその後水着での監視ができず、他のスタッフに入水検査を交代してもらったことがあります。
これからも転倒には注意しないといけませんね。

以前、会社の人と一緒に出掛けたとき〇山駅で通りがかりにストリートピアノをやっていてその場で弾いたことがあるんですよ。
それを見た会社の人達は驚いていました。スイマセン、ピアノにはプロを除いてそれなりの自信は持っています。
これで完全にピアノのイメージになってしまったんでしょうね。

監視員時代のBBQ、当時VBAスイマーさんがメンバーにいたら普通に参加できましたよ。
本当に部活レベルのノリです。あくまでナイショなのでドキドキ感があって楽しかったですよ。あと粗相したのは忘年会で飲み過ぎて
完全に記憶がなくなりタクシーに放り込まれていたことがありました。

アリーナはミズノやスピードのハイカットと比べてお尻の布面積が全然違いますよ。
アリーナで慣れてしまうとミズノやスピードを着たときのお尻の露出にビックリする人も多いです。今のハイカットだとアリーナのような
形状が衛生的にもベストな気がします。当時はお尻を大きく露出させていてもそれが普通でしたが現代たど少し派手に見えるので包み込む
水着が今は良いと思います。それにお尻のホールド性もこちらが機能的ですしね。

身体のケアですが男性スタッフもしている人はしていたそうです。
すね毛とかやっているようでしたよ。


280 : : 2021/09/29(水) 21:51:13.45 ID:rCqy1R.M 通報
長文すいません、続きです。

〇ンブロックは足をかけるステップですね。なので余計に占拠してほしくないんです。
泳ぎ込んだ後で休憩出来なくてコースの途中で足攣ったら大変ですからね。
でも前向きに捉えて下さり良かったと思います。事実相手もこちらを見て判断している訳ですから
間違っていないんですよ。疲れてそうな感じで泳いで来る人がいたら休憩できるようにこちらがスペース開けますよね。

味噌といえば味噌煮込みうどんが美味しいですよ。味は濃いですがこの地方では冬の定番です。
県の山奥も結構楽しめますよね。〇臼山や〇来寺とかも行きました。あの辺りはキャンプ場があるのでコロナ前は毎年
家族で行っていました。

モーニング、他ではないでしょうね。
主人が出張で他の地方に行ったときモーニングで朝食済ませるつもりで行ってショボさに驚いて全然お腹が膨れなかったそうです。
本当の発祥の地は〇宮のようで〇張地方にはもっと凄いモーニングの喫茶店が数多くあります。
シロノワールは〇メダですね。こちらでは有名になる前からず~っとありました。その〇メダの本店ってどちらにあるかご存じですか?

私の会社、マスコミみたいにちょっと変わったことがあるとすぐ話のネタにされるんです。
プールで誰かと鉢合わせなんてことになったら格好の話の材料となってしまうでしょうね。ピアノのようなネタなら自慢になりますが
水泳は泳ぎより競泳水着のことで話題になりそうでホント嫌です。取引先の方と鉢合わせしたときも冷や汗が出ました。


281 :名無しさん@競水好き : 2021/09/29(水) 23:01:36.51 ID:JtfZHnWM 通報
アリーナは肌触り良いのでつい買ってしまいますね
泳いでて心地いい自分にあった水着となると大体固定されます


282 : : 2021/09/30(木) 05:53:57.28 ID:xjQF8GMM 通報
>281
それもアリーナ人気の理由のひとつですね。
人それぞれ好みはありますが生地に伸縮性があって着心地が良いので泳いでいても快適なところが好きです。
練習水着のタフスーツも人気ありますよね。


283 :名無しさん@競水好き : 2021/09/30(木) 08:41:27.85 ID:f5eFxVGc 通報
○メダは今外資系になりましたよ。


284 :名無しさん@競水好き : 2021/09/30(木) 10:06:38.11 ID:UlFg48j6 通報
学校とかスイミングスクールとかってなんで指定水着があるんですか?どういう基準で指定水着とか決めてるんでしょうか。


285 :名無しさん@競水好き : 2021/09/30(木) 12:41:25.81 ID:iXUpj42k 通報
指定水着でも育成コースになると男子は小さい競パン、女子は鋭角なハイレグ競水が指定だった。

碧さん、いくら水着自由の監視員でもハイレグ競泳水着はヤバいよ。


286 : : 2021/09/30(木) 19:17:16.97 ID:xjQF8GMM 通報
>283
そうなんですね。関東に進出した時はこちらでも話題になりました。
でも地元では昔に比べ店舗数が減ってしまったんですよ。


287 : : 2021/09/30(木) 19:39:22.45 ID:xjQF8GMM 通報
>284
これは教室参加者と判かりやすくする為だと思います。一般者も同じプール内にいるので
区別をつける為だと思います。水着は脱ぎ着しやすく泳ぎやすい物が選ばれているのではないでしょうか。

>285
確かに上級コースは本格的な競泳水着が指定になっている場合が多いようですね。

私が監視員の仕事を始めた頃はハイレグ競泳水着でも別に大丈夫でしたよ。
確かにこの頃はカットの位置も高くてお尻も半分露出するような水着でしたが他の監視員もハイレグ競泳水着の
職員がいましたしヤバいと思ったことはありません。
でも流石に仕事を辞める数年前はカット位置も少し低くなりお尻も半分以上隠れる水着にしていました。


288 :VBAスイマー : 2021/09/30(木) 20:19:25.91 ID:hQYaSKg6 通報
碧さんこんばんは

いえいえ、私も出張など多忙な時があるため返信できない時がありますので、決して無理はなさらないで下さいね。

洗濯機使うとロゴが剥がれました。特に学生時代に使ってたスピードのダイナカットの水着だったため
剥がれた時のショックは尋常じゃなかったです。やっぱりショックですよね。
脱水機にしても水着の寿命を縮めるだけなのにプールに置いてありますが、皆さん気付いてないのでしょうかね?

監視中に豪快な尻もちは確かに恥ずかしいですね。またお客さんが笑いを堪えてるとは…。
やっぱり青あざになると水着にはなれないものなんですぬ。

監視員時代のBBQ、本当に青春ですね。私がメンバーにいたら、もし許されるのであれば競パンにTシャツで参加してたかもですね。
飲み過ぎでタクシーに放り込まれましたか…。私も何度かやりました。碧さん以前のスレで◯上の浩◯園に行かれたことあると仰ってましたが、
私はまさに会社の飲み会で、そこで飲み過ぎてタクシーに放り込まれました笑。若気の至りですね。
今それをやったら、間違いなく嫁に大目玉喰らいますが。

本当に水着1つとっても全然違いますよね。今のハイカットだとアリーナのような カットが限界でしょうかね。
昔のようなミズノやスピードのようにお尻を露出させる水着は…今後は時代もあって難しいですかね。
まあ私も今の時代だと形状が衛生的にもベストでホールドもしっかりしてるアリーナの水着のカットが相応しいのかなとも思います。
でも、監視中などはミズノのようなカットが動きやすいのなら、それが流行っても良い気もしますが。
日本という国柄や流行りの問題なのでしょうね。

〇ンブロックは足をかけるステップなためあまり余裕もって休憩出来なかった記憶があります。
これは例の長水路プールの競泳プールも同じですよね。ただ、飛び込み台がなかった記憶が…。
そうそう、足が攣らなかったのは不幸中の幸いでしたよ。
勿論お相手も私を気遣って頂いたのでしょうから、気持ちとしては嬉しいです。ただ、もう少しスペース空けて貰いたかったですね。


289 :VBAスイマー : 2021/09/30(木) 20:39:01.46 ID:hQYaSKg6 通報
碧さん続きです。

味噌煮込みうどん食べましたよ!味が濃くて美味しいです。ケンミンショーでこの地方独特の食べ物と聞いて皆さん驚いてました。
その辺りはまだ行ったことがないですが、アウトドアやBBQは我々も好きなので来年辺り行ってみたいです。

モーニングは本当にこの地方独特ですよね。私も皆さんが何故こんなに朝食に拘るのかが不思議でしたが、
入ってみると良いもんだなって思いました。朝からボリューム満点のサンドイッチとか好きですよ。
夏に練乳小豆のかき氷を食べましたが、量が多すぎて嫁と半分ずつ食べましたよ。
前にK区に住んでましたが、◯メダ以外にもあって皆さん朝から入られてました。
本店は確かM区ですよね?

私の会社も同じような感じですよ。いるんですよね、変に噂をばら撒く輩が…。
鉢合わせの経験おありで、本当に気まずかったと思います。
もっと水着に理解のある方々ばかりだと良いのですがね。


290 : : 2021/10/01(金) 20:51:45.16 ID:pbhcF0iI 通報
VBAスイマーさん、こんばんは。

ありがとうございます。
実は今月から職場での配置転換があり残業のある部署に異動となりました。
水着の支給じゃないですが作業服が支給され今日から工場系女子となりました。単に現場内の事務所というだけなんですけどね。

水着ロゴの耐久性は何とかならないものなのでしょうかね。
もちろん洗濯機はダメですが、水着としてはまだまだ使えるのにロゴだけ剥がれると急に古くなったように見えます。
脱水機が競泳水着によくないことは意外と知らない人も多いのではないでしょうか?
競泳水着以外の人もいますし練習水着なら実は私も使っています。そして感想としては全然問題ありません。

私の監視員時代では男性はスパッツの職員しかいませんでしたが、もう少し前なら競パンでBBQも参加出来たと思いますよ。
鉄板の煙がプールの方向へ行かないように一生懸命うちわで扇いだ思い出があります。
〇養園楽しいですよね。そして調子に乗って人に迷惑をかけるのが私です。気持ち良くなってしまうと寝てしまうのがパターンです。

確かに今の時代はアリーナのハイカットぐらいが限界なように思いますね。
ハイレグ全盛期の時代は肌が一番抵抗が少ないとされていましたから露出面積大きくても問題なかったのでしょうが衛生面からすれば
少し露出し過ぎなところがあったのかもしれません。男性より女性の方が普通にお尻を露出させてた訳ですからね。
私の感想としては正直ミドルカットでも動きやすさは十分なので試合でハイカットが使われなくなった現在ではハイカットの存在意義が
少し不透明な感じになってきた気がします。

基本的にはコースでの休憩は本当はできないんですけどね。
しかし現実はそうとはいきませんよね。ターン出来ないときもありますし前の泳者との距離を保ちたいときなど一時的に休憩することもあります。
〇ンブロックですが、飛び込み台が設置されている日は限定だったように思います。
確かその日はタイムも計測出来たように思います。もし間違っていたらごめんなさい。

味噌煮込みうどん、美味しかったようで良かったです。中には苦手な方もみえるのでVBAスイマーさんはどうだったのかな?と思いました。
喫茶店は地元だけあって拘りのモーニングのお店も数多く存在しますよ。
正直〇メダより上のお店は沢山ありますし、発祥の〇張地区には〇メダの店舗数は少なく個人経営の拘りのお店が数多くあるようです。

前はK区にお住まいだったのですね。でしたら超高層マンションの隣にあるスポーツセンターを利用されたことはあるのでしょうか?
流石に私は離れていて利用したことがないのですが利用した人の話では夜間だけ連続水泳ができるコースがあるようです。
短水路でクイックターンができるコースがあるのは嬉しいです。


291 :名無しのゴン太君 : 2021/10/02(土) 17:59:07.21 ID:gDhjlRAE 通報
>290
そうですね、確かに水着のロゴは劣化し剥がれ易いですね。
ブーメラン競泳水着は横方法に伸ばすように着るので、ロゴが剥がれ易くなるのかなと思います。


292 :VBAスイマー : 2021/10/02(土) 18:18:31.84 ID:aAY9UcaU 通報
碧さんこんばんは

あら、部署異動ですか。作業服が支給された工場系女子ということは現場作業でしょうか?
また大変そうな部署ですね。あまり無理しないようにしてくださいませ。
私もうちの部署内で唯一の出張要員なので、明日から北陸に出張です。

水着ロゴの耐久性は不可抗力なんでしょうね。糊付けされてても水に長時間浸かってるとその効力は低下するのでしょう。
そうそう、ロゴが剥がれただけで古く感じるのはありますね。脱水機は水着によってはありなんですね。
私は少しでも長く使いたいため、全て水道水に浸けた後に、ベランダに干してます。
ただ、問題なのは我が家は会社の社宅なことです。
碧さんはご自身の競泳水着やビキニ、下着ってあまり知り合いや近所の方々に見られたくないかと思いますが、
(違ったらすみません)、私自身、自分の水着(特に競パン)は間違っても会社の連中に見られたくないため、なるべくバスタオルで隠して干してます。
幸いにも我が家は、前にある家の死角になってるため見えづらいですが、見られないか冷や冷やしてます。

なるほど、競パンと競泳水着同士のBBQ参加したかったですね。きっと青春を肌で感じます。
昔の大学のライフセービング部だと練習後に競泳水着着たままBBQとかありそうな感じがしました。
まさにスリル満点のBBQ、青春ですね。

〇養園よく行きました。あそこって屋外のテラス席、初夏だと風が気持ちいいんですよ。
まあ、あそこは確かバイキング&飲み放題だからついつい飲んでしまうのですよね。
なるほど…何となく碧さんのキャラが想像できます。
私も独身時代はあそこで飲みすぎて酔い潰れてましたよ。特にビールが大好きなので。



293 :VBAスイマー : 2021/10/02(土) 18:30:03.75 ID:aAY9UcaU 通報
碧さん続きです。すみません。

今の時代はアリーナのハイカットぐらいでも良いので流行ってくれると競パン愛用者の私としては嬉しいですね。
一番抵抗が少ないとされていたマーキュラインやマイティラインはやっぱりタイムのために無理して着てた方も多くいらっしゃったのですかね。
今の時代は衛生面も重視されますから、練習用はミドルカットが主流になるでしょうし、
デザインがかつてのハイカットでもミドルを少し深くした水着が飛び込みや水球、ASで使われる程度でしょうね。
まあ、男性はボックスかカットがあってもvタフで、我々の年代以上が競泳パン着て泳いでるイメージがあります。

味噌煮込みうどんや味噌カツ、矢場とん、手羽先など美味しいですよね。
私は個人的に食パンの上にあんこと生クリームが乗ってること、
こちらの方々は手羽先を綺麗に食べるスキルが皆さんおありであることに衝撃を受けました。
確かに前のK区に住んでた家の近所に4.5店舗は喫茶店ありました。

高層マンションの近くのプール、行きましたよ。
実は私自身あそこで知り合いに鉢合わせしそうになりまして、ちょうど向こうが泳ぎ終わって出てくる瞬間でした。
あちらが着替え終わるのを待ってから競パンに着替えてプールに入りました。
しかし、夜間限定で連続水泳ができるのは知りませんでした。殆どのプールって片側通行ですよね。
私が行ってた東京のK区のプールも同じような感じでした。

そして、私は未だに競パンに着替えてシャワー浴びてプールに入るまでは何故か緊張してしまいます。




294 :名無しさん@競水好き : 2021/10/03(日) 00:28:58.02 ID:Dy3m8pQ2 通報
新人のスイミングスクールコーチで指定水着に着替える時研修生は更衣室使わせて貰えず事務所内で着替える事に。


295 :名無しさん@競水好き : 2021/10/03(日) 00:30:59.18 ID:Dy3m8pQ2 通報
周りの先輩指導員見てる前で着替えとか恥ずかしいし緊張。隠して着替えたら怒られる。


296 : : 2021/10/03(日) 07:06:16.93 ID:EtWcBhVg 通報
>291
ひび割れなんて数回着ただけでなることがありますよね。
ロゴのふちが捲れてきたらもう剥がれるだけです。
Finaマークは意外と剥れにくい感じもしますが段々と薄くなりますよね。


297 :名無しのゴン太君 : 2021/10/03(日) 07:09:26.11 ID:n./o63Rs 通報
動画紹介
https://www.youtube.com/watch?v=-VGt_MCDkp8&t=28s
https://www.youtube.com/watch?v=Z-gnQ4cjzrA&t=10s
ハイカット・ミディアムカット競泳水着はいいですね。脚の動きが良く解ります。



298 : : 2021/10/03(日) 17:46:19.82 ID:EtWcBhVg 通報
VBAスイマーさん、こんにちは。

そうなんですよ、部署移動です。現場作業はないのですが荷物を管理する仕事です。
私は伝票管理がほとんどですが、毎日大きなトラックがたくさんやってきて忙しいです。
残業があるのは嬉しいですが慣れるまでは大変そうです。でも夕方から九州とか走るトラックの運転者さんを見ると
もっと大変そうなので、私も頑張らないと!と思いますね。そして北陸まで出張とはお疲れ様です。

ロゴに関しては仕方ない部分もあるのでしょうが、新しいうちから剥がれかけているのを発見した時のショックは大きいです。
なるほど、そういう事情で水着を干すのにも気を遣うわけなんですね。水着は乾くのが早いので部屋干しでも意外と大丈夫ですよ。
直射日光もよくないので私はいつも部屋干しにしています。

誰が思いついたか、このBBQという感じですよね。
こんな場所でやらなくても、と思ったりもしましたが監視員時代の良い思い出ですね。
あとは辞めていくスタッフをプールへ投げ込んだり、プールへダイブしている写真を撮ったりホント体育会系揃いのスタッフでした。
〇養園はあのテラスがよいんですよ。ビアガーデンは〇駅も行きましたよ。私は飲むとキャラが崩壊する、といわれていて飲み会で
仲間が出来るタイプなんですよね。普段は体育会系のノリが苦手そうに見られる事が多いので余計にそう思うようです。

アリーナも昔と比べたら浅くなりましたが今くらいのカットでも十分だと思います。練習水着でこの先カットの変化があるかどうかにもよりますが
ミドルカットより深いものは期待できない気がします。今のハイカットでもお尻を包み込む形状とはいえ、ぎりぎりですし僅かに露出はします。
これがミドルカットだと完全に包み込まれて露出しない為、こちらとしても安心感が違います。
競パン、確かに若い世代では見掛けませんね。監視員時代でも若い男性スタッフからは競パン=昔の水着という認識のようです。

食パンの上にあんこと生クリーム、ちょっと違いますが菓子パンの小倉ネオマーガリンもこちらの地方にしか売っていないと聞いたことがあります。
私、あれ大好きなんですよ。あと手羽先は子供の頃、綺麗に最後まで食べないと親に怒られたので綺麗に食べるスキルは私にもあります。
お魚の身を残さず綺麗に食べるのと一緒の感覚ですね。

やはりK区のスポーツセンターも行ったことがあるんですね。
その鉢合わせ、少しタイミングがずれていたら見られていた可能性大ってことですよね。ちょっとドキッとする場面ですね。
夜間はターンできるコースがあるようです。大抵のところは片側通行ですから短水路では珍しいのではないでしょうか。

そして今日は緊急事態宣言が解除されて数ヶ月ぶりにプールへ行ってきました。
まだまだ利用者は少なめという感じでしたが高校生位の水泳部と思われる女子グループが自主練習に来ていました。
私も今日はミドルカットで泳ぎましたが体が重いのなんの。完全に感覚が鈍っていました。
いや、私も未だにシャワー後からプールに向かう瞬間は一番緊張します。


299 : : 2021/10/03(日) 18:05:26.98 ID:EtWcBhVg 通報
>297
動画提供ありがとうございます。
あら、少し知っている方の動画でしたのでコメントは控えますが練習で使うにはミドル、ハイカットが良いです。
脚の動きもそうですが負担が少ないので楽なんですよ。

私も今日は久しぶりに泳ぎに行ってきたのですが、高校生位の水泳部と思われる女子陣が練習に来ていましたが
全員ミドルカットでした。私もミドルカットで泳ぎましたが脚の締め付け感を含めカットタイプの水着は脚への負担を
考えると練習には最適な水着だと思います。
でも男性はボックス水着止まりでカットタイプはなかなか普及しませんよね。
やはりカットに抵抗がある人が多いんですかね?


300 : : 2021/10/03(日) 19:14:09.06 ID:EtWcBhVg 通報
>294、295
そんな話は聞いたことがないですね。一種のパワハラ行為じゃないですか。
私は初日から更衣室内に自分専用のロッカーがありました。


481 KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50